気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2003年5月
掲示板2に書き込む(感想・ご意見なんでもどうぞ) 掲示板3に行ってみる
○5月の誕生花:紅ばら・・・・・・花言葉:熱烈な愛
○5月の誕生石:エメラルド・・・・メッセージ:高貴・健康・幸福・愛情・知識
        翡翠・・・・・・・メッセージ:高貴・健康・徳・高潔な心・繁栄
5月31日(土) 富士山見えず
大雨 風は南、夕方から爆風
C級練習生1名(山内さん)、B級練習生1名(倉上さん)。山内さんはハーネスの修理、倉上さんは豆乳で何か作ってます。お昼すぎまでは雨だけで風は無かったのですが、夕方から雨風共に強くなってます(T_T)。

○・1930年<73歳>  クリント・イーストウッド(米:俳優『ダーティハリー』) ・1936年<67歳>  東八郎(喜劇俳優)[1988年歿] ・1961年<42歳>  リー・トンプソン(米:俳優) ・1962年<41歳>  日高のり子(声優) ・1968年<35歳>  鈴木京香(俳優)
5月30日(金) 富士山AMくっきり、PM隠れ気味
晴れ時々曇り 風は1日南、日中強め
C級練習生1名(山内さん)、タンデム練習生2名(勝山さん、羽山さん)、体験飛行者1名。台風4号の遠い影響か、今日も怪しい風が吹いてます。AMに勝山さんが1本飛んだ後、TO/LD共風が荒れ気味なので待機。14時ごろ再開。夕方、久々に俳優の長谷川初範さんが舞台仲間と4人でご来場。その中で俳優の岡本光太郎さんが飛びました(^o^)。・・・長谷川さんはいつ飛ぶつもりだろう?

○・1937年<66歳>  左とん平(俳優) ・1948年<55歳>  ヒロ・ヤマガタ(洋画家) ・1966年<37歳>  吉川十和子(俳優)
5月29日(木) 富士山くっきり
晴れ 風は1日南
タンデム練習生2名(矢嶋さん、小野さん)。朝からLD周辺は変な風が吹いています。時折、ザワザワっと回りの木々がざわめきます。お二人とも早めに引き上げるので、飛ばないモードでした。
●内野保育所のお誕生会をハウス前でやりました。子供たちが駆け回ってました(^o^)。

○・1882年<121歳> 野口雨情(詩人,作詞家『赤い靴』『波浮の港』)[1945年歿] ・1931年<72歳>  芦屋雁之助(俳優) ・1937年<66歳>  美空ひばり(歌手,「三人娘」の一人)[1989年歿]1989年国民栄誉賞(第7号) ・1963年<40歳>  片山右京(レーサー(F1))
5月28日(水) 富士山午後から見えた
曇りのち晴れ 風は1日南
B級練習生1名(福島さん)、タンデム練習生3名(矢嶋さん、村上さん、小野さん)。強いサーマルは無かったものの、練習にはまあまあの条件でした。ランディングは朝から全て町進入でした。村上さんは今年初フライトでした(^o^)。福島さん2本。タンデム練習生は皆3本ずつ。

○・1940年<63歳>  立花隆(評論家,ノンフィクション作家) ・1947年<56歳>  はるき悦巳(漫画家『じゃりん子チエ』) ・1961年<42歳>  辛島美登里(シンガーソングライター) ・1962年<41歳>  中尊寺ゆつこ(漫画家)
5月27日(火) 富士山見えず
曇り時々雨 風は1日南
タンデム練習生2名(黒崎さん、小野さん)。今日も山はガスでTOが見えません。午後になってやっとガスが上がり、黒崎さんが飛びました。その頃から雨がパラパラ降り始め、2本目を飛ぶ頃には傘が欲しいくらいの雨。ちょうど小野さんがそのころ到着。「雨だけど上がる?」「1本だけ」 TOはどっぷりガス(>_<)。でも少し待つとフワーっと下が見え、その隙に飛んでいきました(^o^)。グライダーびしょびしょです(T_T)。
●今日、自販機に新商品「炭酸少年」が入りました。ラムネのような懐かしい味がしました。缶のデザインがいけてます。

○・1918年<85歳>  中曽根康弘(首相(71〜73代),衆議院議員(自民党)) ・1923年<80歳>  キッシンジャー(米:国際政治学者,国務長官[元]) ・1947年<56歳>  植田まさし(漫画家『コボちゃん』) ・1963年<40歳>  玉城一石(腹話術師(いっこく堂))
5月26日(月) 富士山夕方1時間ほど見えた
雨のち曇り 風は1日南
タンデム練習生1名(岩崎さん)。朝は結構な雨、時間とともに段々弱まってきたが、山はガス(T_T)。ハングを始めてちょっと天気と相性の悪い岩崎さん、学科講習をやっていましたが、夕方17時ですよ!17時!やっとガスが上がり、2本飛べました!(^o^)

○・1907年<96歳>  ジョン・ウェイン(米:俳優『駅馬車』)[1979年歿] ・1937年<66歳>  モンキー・パンチ(漫画家『ルパン三世』) ・1968年<35歳>  岩井由紀子(ゆうゆ)(タレント(おニャン子クラブ[脱退])) ・1977年<26歳>  伊東美咲(俳優)
5月25日(日) 富士山良く見えた
曇り時々晴れ 風は1日南(AMはかなり北東成分が強い)
パイロット5名(青沼さん、石垣さん、岩本さん、熊谷さん、中田さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生3名(山本さん、水木さん、石井さん)、タンデム練習生2名(森田さん、矢野さん)、体験飛行者2名。今日の一番はスティング石垣さん、2番はXC岩本さん。石垣さんが飛び出してすぐにいい調子で上がり始め、それを見て3人続きましたが、乗り切れずぶっ飛び(T_T)。その後に出た岩本さんが、危うくぶっ飛びとなるところから復活して上げきり、石垣さんと同じサーマルでランデブーしていました。1900チョイまで上がったそうです。2人とも1時間程飛んでいました(^o^)。ぶっ飛んだ人たちは苦虫を噛みながら上を見上げていたそうな(>_<)。水木さんはソロ3本目4本目をこなし、石井さんもソロ2本目をこなしました(^o^)。久々にC級梶野さんがバイクツーリングの途中で寄られたそうです。会えませんでしたが(T_T)。
●今日、忍野村ふれあいホールであの「翼をください」を歌った『赤い鳥』の山本潤子さんのライブがあり、今日体験の方が飛んだ後に行きました。自分が初めて飛んであとに「翼をください」を聞いたらどんな感じがしたでしょう?

○・1902年<101歳> 横溝正史(推理小説家『犬神家の一族』)[1981年歿] ・1952年<51歳>  ケント・ギルバート(米:弁護士,タレント) ・1972年<31歳>  石田ひかり(俳優,石田ゆり子の妹) ・1976年<27歳>  シェイン・コスギ(俳優,ケイン・コスギの弟)
5月24日(土) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は南、日中1時間ほどフォロー
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生3名(山本さん、福島さん、水木さん)、タンデム練習生3名(石井さん、森田さん、羽山さん)、体験飛行者2名。今日はお昼に出たクライマックス中田さんがぶっ飛び直前からの復活で、上がりました(+400)。
今日は、デモビデオでお馴染みの
練習生の石井さんが初ソロに成功しました!!!

ハングを始めて3年、やっとソロフライトまでたどり着けました\(^o^)/。おめでとうございます!
先週、初ソロの水木さんも無事2本目を飛びました(^o^)。

○・1903年<100歳> ハチャトゥリャン(ソ連:作曲家『剣の舞』)[1978年歿] ・1941年<62歳>  ボブ・ディラン(米:シンガーソングライター) ・1961年<42歳>  哀川翔(俳優,歌手(一世風靡セピア)) ・1965年<38歳>  小林聡美(俳優) ・1975年<28歳>  河相我聞(俳優,歌手)
5月23日(金) 富士山見えず
曇り一時雷雨(ひょう) 風は弱く、南になったり西になったり
B級練習生1名(倉上さん)、タンデム練習生2名(山本さん、岩崎さん)。倉上さんと山本さんが飛んだ後の12時ごろ、雷鳴が轟き始め南の方から都会の喧騒のような音がしてきたと思ったら、ひょう(直径5mm)が降り始めました(T_T)。山本さんはお初のファルコン2を危うく濡らしてしまうところでした。岩崎さんと2本目倉上さんは撤収です!(>_<)。2時間ほど経つと雷雲も移動して飛べそうになり、再び山に上がりました。岩崎さんと倉上さんが飛びました。その後ガスに覆われ17時に撤収しました。

・1848年<155歳> オットー・リリエンタール(独:世界初の有人飛行「航空工学の父」) ・1903年<100歳> サトウハチロー(詩人,歌謡作家『ちいさい秋みつけた』)[1973年歿] ・1959年<44歳>  高橋利幸(高橋名人)(ファミコン名人) ・1972年<31歳>  ルーベンス・バリチェロ(ブラジル:レーサー)
5月22日(木) 富士山見えず
晴れ時々曇り 風は11時から南、日中強風
C級練習生1名(長田さん)、B級練習生2名(倉上さん、福島さん)、タンデム練習生3名(山崎さん、勝山さん、小野さん)、体験飛行者1名、なべちゃん。タンデム1本目小野さんの時、TOの風は南に変わったばかりでしっかりしていない。飛び出して1つ目の尾根を越えたあたりでサーマルヒット。そのまま上がり始め、な・な・なんと+1200ゲイン!(タンデムが!?)30分飛んでました。2本目からはただの強風になってしまいました(>_<)。ず〜っとタンデムでリハビリしていたC級長田さんがファルコンで9年振りにソロフライト復活です!ランディングもさすがC級!だったらしい(^o^)。

○・1813年<190歳> ワーグナー(独:作曲家)[1883年歿] ・1949年<54歳>  大竹まこと(タレント(シティボーイズ)) ・1954年<49歳>  中村修二(半導体工学者,青色発光ダイオード開発) ・1960年<43歳>  庵野秀明(アニメ監督,映画監督『新世紀エヴァンゲリオン』) ・1965年<38歳>  錦織一清(俳優,歌手(少年隊)) ・1970年<33歳>  ナオミ・キャンベル(米:モデル) ・1980年<23歳>  田中麗奈(俳優)
5月21日(水) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は午後から南
タンデム練習生1名(小野さん)、なべちゃん。詳細は教官日誌で。
●松山15時出発。四国を横断して徳島・鳴門から淡路島へ、明石海峡大橋で明石へ。忍野着は25時。ぴったり10時間でした。

○・1956年<47歳>  アグネス・ラム(米:モデル) ・1959年<44歳>  玖保キリコ(漫画家『いまどきのこども』) ・1961年<42歳>  高野進(陸上(中長距離)) ・1999年< 4歳>  ユウユウ(優優)(佐渡のトキ)
5月20日(火) 富士山見えず
今日も雨だったらしい

○・1914年<89歳>  前畑秀子(水泳(平泳ぎ))[1995年歿] ・1940年<63歳>  王貞治(野球(巨人[元],ダイエー/内野手[元],監督))1977年国民栄誉賞(第1号)/1994年野球殿堂 ・1966年<37歳>  益子直美(バレーボール[元],タレント)
5月19日(月) 富士山見えず
雨だったらしい
●私は松山へ里帰りしました。1:30出発、途中4時間寝て、松山着は16時でした。

○・1925年<78歳>  マルコム・エックス(米:黒人解放運動指導者)[1965年歿] ・1956年<47歳>  桑名晴子(タレント,桑名正博の妹)
5月18日(日) 富士山一瞬見えた
曇り 風は南、一時フォロー
C級練習生2名(山内さん、長田さん)、B級練習生3名(野地さん、福島さん、山林さんリハビリ)、タンデム練習生3名(石井さん、江口さん、水木さん)。午前中はガスがドップリで、皆さんウダウダ。長田さんは帰ってしまいました。お昼前に江口さんが来て「V見えてますよ!」「何!?」みんな急いで山に上がり飛び始める。スティング山内さんが+50くらいでちょっとソアリングしてました(^o^)。16時ごろ強烈な北東風とともにガスがかかりもうだめか〜!しばらくして静かになりフライト再開。LD付近は北東がいい調子で入っており、エレベータ降りらしい。
夕方、練習生の水木さんが初ソロに成功しました!!!

おめでとうございます!\(^o^)/ やっと仮免です。これからも頑張りましょう!

○・1947年<56歳>  寺尾聰(俳優) ・1956年<47歳>  尾崎直道(ジョー尾崎)(ゴルフ) ・1963年<40歳>  飯島真理(シンガーソングライター) ・1969年<34歳>  槙原敬之(シンガーソングライター)
5月17日(土) 富士山見えず
曇り時々霧雨 風は1日南
C級練習生2名(山内さん、長田さんリハビリ)、タンデム練習生1名(岩瀬さん)、体験飛行者6名、なべちゃん。どんよりと梅雨のような空です。なんとかガスの合間をぬって飛びましたが、5本飛んだ後どっぷりガスがかかり撤収となりました。体験の方3名が飛べませんでした(T_T)。山内さんは飛ばずにお昼で帰りました。

○・1909年<94歳>  横山隆一(漫画家『フクちゃん』)[2001年歿] ・1937年<66歳>  安部譲二(小説家『塀の中の懲りない面々』) ・1968年<35歳>  城之内早苗(歌手(おニャン子クラブ[脱退])) ・1970年<33歳>  坂井真紀(俳優)
5月16日(金) 富士山夕方ちょこっと見えた
雨のち曇り 風は無風に近い南
体験飛行者2名。朝から雨が降ったり止んだり、かなりやばそう!それでも山に上がって準備。午前中は小雨混じりながらもガスも切れて、1本づつ飛べました(^o^)。もう1本飛ぶつもりで山に上がりましたが、ドップリガスで全然ダメでした。さっさと撤収しました(T_T)。

○・1942年<61歳>  佐々木功(歌手) ・1953年<50歳>  北の湖敏満(北の湖親方)(相撲/横綱(55代)) ・1966年<37歳>  ジャネット・ジャクソン(米:歌手) ・1985年<18歳>  酒井彩名(タレント)
5月15日(木) 富士山見えず
雨 風は弱い南
朝から、いや昨夜から雨がしとしと降ってます。山は見えません。まるで梅雨のようです(T_T)。

○・1251年<752歳> 北條時宗(鎌倉幕府執権(8代))[1284年歿] ・1933年<70歳>  伊丹十三(映画監督,俳優)[1997年歿] ・1946年<57歳>  美川憲一(歌手) ・1970年<33歳>  辰吉丈一郎(ボクシング) ・1978年<25歳>  井上康生(柔道) ・1982年<21歳>  藤原竜也(俳優)
5月14日(水) 富士山見えず
曇りのち雨 風は1日南
パイロット1名(岩本さん)、タンデム練習生2名(松尾さん、小野さん)、体験飛行者1名。朝からどんより、今にも雨が降って来そうな空。松尾さんが奥さんとご来場。途中ガスで見えなくなったりしましたが、タンデム5本飛べました。岩本さんと小野さんはお泊りでしたが、午前中で帰られました。夕方から雨がしっかり降り始めました(T_T)。

○・1227年<776歳> 北條時頼(鎌倉幕府執権(5代))[1263年歿] ・1793年<210歳> 徳川家慶(江戸幕府将軍(12代))[1853年歿] ・1944年<59歳>  ジョージ・ルーカス(米:映画監督『スター・ウォーズ』)
5月13日(火) 富士山ちょこっと見えた
曇り時折日が差す 風は1日強めの南
パイロット1名(岩本さん)、B級練習生1名(南さんリハビリ)、タンデム練習生1名(小野さん)。リッジが取れる程度の風でタンデムも少しソアリング、XC岩本さんは+200で35分でした。日中はLD上空で粘れる程のサーマルが出ていました(^o^)。

○・1906年<97歳>  笠智衆(俳優)[1993年歿] ・1921年<82歳>  由利徹(俳優)[1999年歿] ・1940年<63歳>  円谷幸吉(陸上(マラソン))[1968年歿] ・1946年<57歳>  山田パンダ(ミュージシャン(かぐや姫/ボーカル,ベース)) ・1965年<38歳>  太田光(漫才師(爆笑問題))
5月12日(月) 富士山見えず
曇り 風は1日南
雨は降らなかったです。19日ぶりに誰も居ない日でした。

○・1534年<469歳> 織田信長(戦国武将)[1582年歿] ・1885年<118歳> 武者小路實篤(小説家,劇作家,随想家,詩人,画家)[1976年歿]1951年文化勲章 ・1961年<42歳>  渡辺徹(俳優,タレント) ・1965年<38歳>  奥田民生(シンガーソングライター,ミュージシャン(ユニコーン/ボーカル)) ・1971年<32歳>  裕木奈江(俳優)
5月11日(日) 富士山見えず
曇り一時雨 風は1日南、午後は北東の回りこみッぽい
パイロット3名(青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生3名(相沢さん、山内さん、長田さんリハビリ)、B級練習生2名(倉上さん、宮崎さん)、タンデム練習生2名(森田さん、羽山さん)、体験飛行者2名。今日はぶっ飛びDAY!しかし、風はかなり荒れ気味。クライマックス中田さんと、XC岩本さんが少し絡んで飛んだくらいでした。夕方、雨で一時中断。C山内さんは今日は飛ばず、TOで土を掘り起こし、芝の種植えをしていました。作業を終えて下山すると丁度雨が降ってきました(^^ゞ。ここ3日くらい妙に寒いです(>_<)。

○・1948年<55歳>  泉谷しげる(シンガーソングライター,俳優) ・1963年<40歳>  浜田雅功(お笑い芸人(ダウンタウン))
5月10日(土) 富士山夕方見えた
曇り時々晴れ 風は1日南、午後強め
パイロット3名(青沼さん、中田さん、内川さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生2名(倉上さん、福島さん)、タンデム練習生3名(森田さん、山本さん、勝山さん)、体験飛行者2名。最近ファルコン内川さんが調子いい、今日も一番でした(^o^)50分ソアリング。C山内さんスティングで30分程ソアリング!B倉上さんサーマルソアリングの面白さを垣間見たような・・・、少し上げていました。夕方、私もファルスケ初飛びをしました(^o^)!今日の体験の方は元農工大の石渡君でした。卒業してから飛んでなかったらしい。

○・1925年<78歳>  橋田壽賀子(脚本家『おしん』『渡る世間は鬼ばかり』) ・1931年<72歳>  永井一郎(声優) ・1961年<42歳>  藤あや子(歌手)
5月9日(金) 富士山日が暮れる頃見えた
曇り 風は南のそよそよ
タンデム練習生2名(勝山さん、小野さん)。朝からどっぷりガスがかかり、山は全然見えません。どうやら富士山周辺だけ曇っているみたいでした。14時ごろやっとガスが上がり、2本ずつ飛べました。小野さんも3日居てやっと飛べました(^o^)。今日、ファルコン2が3機届きました。森田さんと山本さんと私のです。写真は私のファルコン2スケルトンです。WW30周年記念モデルで、エアロアップライトにホールディングベースバー付き(^o^)。後ろのものが透けて見えるでしょ!マニアな機体です(^^ゞ

○・1920年<83歳>  森光子(俳優) ・1949年<54歳>  ビリー・ジョエル(英:シンガーソングライター) ・1955年<48歳>  掛布雅之(野球(阪神/内野手[元])「4代目ミスタータイガース」) ・1968年<35歳>  原田雅彦(スキー(ジャンプ))
5月8日(木) 富士山午後山肌が見えた
雨のち曇り時折日が差す 風は南の爆風のち北西強風のち夕方南
タンデム練習生3名(松尾さん、黒崎さん、小野さん)。雨の量は多くは無いが、風が強く全然ダメ!小野さんは山中湖周辺を探索に出かけました。松尾さんと黒崎さんがお昼頃来られて、ほうとう鍋(?)を作ってくれました(^o^)。17時前に小野さんが戻ってきた頃、TOの風がほとんど無風なので急いで準備して上がったが、途中からガスで一面真っ白でした。そのまま下山しました。ハウスに着くと平地までガスが降りてました(T_T)。

○・1938年<65歳>  赤木圭一郎(俳優「和製ジェームス・ディーン」)[1961年歿] ・1959年<44歳>  榊原郁恵(タレント,歌手) ・1965年<38歳>  さくらももこ(漫画家『ちびまる子ちゃん』,エッセイスト) ・1981年<22歳>  田島寧子(水泳(個人メドレー),タレント)
5月7日(水) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は南のちガチャガチャ
タンデム練習生3名(村上さん、岩崎さん、小野さん)。午前中は風はいいが、ガスが垂れ込めていた。ガスが上がり始めたので、村上さんと山に上がるが今度は風が怪しくなった。上空の雲は強い西風に流されている。かなり待って様子をみたが、やばそうなので諦めました(T_T)。

○・1833年<170歳> ブラームス(独:作曲家)[1897年歿] ・1941年<62歳>  萩本欽一(コメディアント(コント55号),演出家) ・1979年<24歳>  窪塚洋介(俳優) ・1987年<16歳>  紺野あさ美(歌手(モーニング娘。))
5月6日(火) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は1日南
体験飛行者2名。霞がひどく視界が良くありません。TOからホテルマウントFUJIが見えませんでした。タンデムは2本でした。LD周辺の風がかなり荒れていたようです(>_<)。

○・1907年<96歳>  井上靖(小説家『闘牛』『敦煌』)[1991年歿]1949年下期芥川賞,1976年文化勲章 ・1915年<88歳>  オーソン・ウェルズ(米:俳優,演出家,映画監督『市民ケーン』)[1985年歿] ・1952年<51歳>  向井千秋(宇宙飛行士) ・1972年<31歳>  高橋尚子(陸上(マラソン))2000年国民栄誉賞(第15号) ・1978年<25歳>  押尾学(俳優)
5月5日(月)子供の日 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は1日南
パイロット2名(青沼さん、熊谷さん)、B級練習生1名(野地さん)、タンデム練習生2名(石井さん、水木さん)、タンデム会員2家族(平館さん、楠さん)。日差しがあまり無く今日もパッとしない天気でしたが、1日中飛べました。ポコポコっとサーマルが出てましたが、P組上がらず(>_<)。LD周辺は怪しい風だったらしい。タンデムは10本。石井さん、水木さんはソロ直前の最終確認です。昨日の慌しさに比べ今日は平和な1日でした(^^ゞ。

○・1763年<240歳> 小林一茶(俳諧師『おらが春』)[1827年歿] ・1804年<199歳> 高野長英(蘭学者,医師)[1850年歿] ・1835年<168歳> 土方歳三(剣客,新選組副長)[1869年歿] ・1947年<56歳>  Dr.コパ(小林祥昇,小林萬祥)(建築家,三宅流神易宗家) ・1968年<35歳>  渡部篤郎(俳優)
5月4日(日) 富士山日中隠れる
晴れ 風は1日弱い南
パイロット1名(青沼さん)、B級練習生1名(宮崎さん)、タンデム練習生1名(石井さん)、タンデム会員2家族(平館さん、楠さん)、体験飛行者6名。朝8時スタート、早い(@_@;)。風はいまいちパッとしないが休まず飛べました。ブリッツ青沼さんが+100で25分でした。タンデムは12本!ギリシャ人有り、イギリス人有り、関西人有りのインターナショナルな1日でした(^o^)。

○・1899年<104歳> 笹川良一(国粋大衆党総裁[元],日本船舶振興会会長)[1995年歿] ・1913年<90歳>  森繁久彌(俳優)1991年文化勲章 ・1918年<85歳>  田中角榮(首相(64,65代),衆議院議員(自民党))[1993年歿] ・1929年<74歳>  オードリー・ヘップバーン(米:俳優『ローマの休日』)[1993年歿] ・1968年<35歳>  菊池桃子(俳優,歌手)
5月3日(土)憲法記念日 富士山日中隠れる
晴れ 風は1日南
パイロット3名(青沼さん、熊谷さん、内川さん)、B級練習生2名(宮崎さん、福島さん)、タンデム練習生3名(石井さん、山岸さん、黒崎さん)、体験飛行者5名。今日の一番はファルコン内川さん、2000まで上げて動き回ってました。ブリッツ青沼さんは2本目でソアリング出来ました。熊谷さんはTOタイミングがいまいち合わずぶっ飛び(T_T)。タンデムは山岸さんの時1750まで上がってました。夜は福島さん初ソロのお祝いを富士吉田「元禄」で行いました。
●お隣「忍野マックスフライングクラブ」が活動を開始しました。皆さん久しぶりなのでよく飛んでました。

○・1943年<60歳>  橋幸夫(歌手,御三家の一人) ・1951年<52歳>  三宅裕司(タレント,俳優,演出家) ・1965年<38歳>  野村宏伸(俳優)
5月2日(金) 富士山良く見える
晴れ時々曇り 風は10〜南、午後は強め
パイロット2名(石垣さん、中田さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生3名(倉上さん、南さんリハビリ、福島さん)、タンデム練習生5名(石井さん、矢嶋さん、榊原さん、山口さん、水木さん)。午前中は南とも西ともつかないぱっとしない風、午後から南がしっかり入りました。今日もスティング石垣さんが絶好調!データを聞くのを忘れましたが、見た感じ300〜400ゲインで楽しんでました。クライマックス中田さんも頑張りましたが石垣さんには届かず。夕方、C山内さんとB倉上さんがLD上空で絡んでました。ランディングは山内さんの後を追うように倉上さんが続きました。B福島さんは初の山進入にチャレンジ。無事こなしました。
●10年ほど前一緒に飛んでいた、元農工大の柴田君と小田君がご来場!以前飛んでいた時の忍野との変わりように驚いてました(^o^)。

○・1952年<51歳>  夏木マリ(俳優,歌手) ・1956年<47歳>  秋元康(作詞家,脚本家) ・1975年<28歳>  デビッド・ベッカム(英:サッカー(英マンチェスター/MF))
5月1日(木) 富士山くっきり
快晴 風は11時から南、午後は強め
パイロット2名(石垣さん、熊谷さん)、タンデム練習生3名(石井さん、山崎さん、小野さん)、体験飛行者3名。スティング石垣さんが1900まで上げ楽しんでました。その数分前に出たラミナール熊谷さんは玉砕しました(T_T)。タンデムも石井さんの時に1700まで上がってました。タンデム最終は20:00テイクオフでした(真っ暗;)。

○・1927年<76歳>  北杜夫(小説家『夜と霧の隅で』)1960年上期芥川賞 ・1945年<58歳>  阿木燿子(作詞家,俳優) ・1975年<28歳>  本上まなみ(俳優)

○情報はメールマガジン「何の日Anniversary」  http://nnh.to/mm/  より

inserted by FC2 system