気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2002年6月
掲示板2に書き込む(感想・ご意見なんでもどうぞ) 掲示板3に行ってみる
○6月の誕生花:睡蓮[すいれん]・・・・・花言葉:平和
○6月の誕生石:真珠・・・・・・・・・・メッセージ:富・健康・不老長寿・愛情
        ムーンストーン・・・・・メッセージ:恋の予感・満ち足りてゆく愛・知性・物思い
6月30日(月) 富士山PM時々見えた
晴れのち曇り 風は1日南
B級練習生1名(宮崎さん)、タンデム練習生2名(勝山さん、増子さん)。勝山さんと増子さんは鬼のグラハンをみっちりやりました。夕方近くからタンデムで2本ずつ練習しました。宮崎さんは頑張って4本!私もAMに「ファルコン2スケルトン」改め「アタックファルコン」で久々の日中フライト。小粒のサーマルで荒れていたのか、乗り味が「ファルコンのくせにロールが硬いな〜」と思いました。ピッチのバープレッシャーはほとんど無く、ふっと気が付くとスピードが出すぎました。でもやっぱりファルコン!ランディングのプレッシャーはありません(^o^)。ちょっと上がりました。

○・1941年<62歳>  ラッシャー木村(プロレス) ・1947年<56歳>  南伸坊(イラストレーター, エッセイスト) ・1966年<37歳>  マイク・タイソン(米:ボクシング) ・1975年<28歳>  ラルフ・シューマッハ(独:レーサー(F1), ミハエル・シューマッハの弟)
6月29日(日) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は1日南
パイロット5名(青沼さん、石垣さん、岩本さん、中田さん、熊谷さん)、C級練習生3名(相沢さん、山内さん、倉上さん)、B級練習生4名(山本さん、野地さん、水木さん、石井さん)、タンデム練習生3名(勝山さん、楠さん、羽山さん)。今日は雲底が低く、いつ雨が降りだしてもおかしくないくらい黒雲になったり、崩れたりしていました。風は15分くらい出れないくらい強くなりましたが、あとはそこそこの風でした。今日もスティング石垣さんは上げてました(^o^)。最近飛べば上がる石垣さんを”神”と崇める風潮も・・・(^^ゞ。クライマックス中田さんは上へ連れて行ってもらえました。ブリッツ青沼さんとスティング山内さんはいまいちでした。B級生達も頑張って飛びました(^o^)。タンデム9本!P熊谷さんが原付で2時間かけてご来場(>_<)。ラミナールを修理していました。

○・1900年<103歳> サン=テグジュペリ(仏:小説家『星の王子さま』, 飛行士)[1944年歿] ・1935年<68歳>  野村克也(野球(南海/捕手[元], 南海・ヤクルト・阪神/監督[元]))1989年野球殿堂 ・1954年<49歳>  清水アキラ(タレント, 歌手(ハンダース)) ・1959年<44歳>  2代目引田天功(プリンセス・テンコー, 朝風まり)(マジシャン) ・1966年<37歳>  パパイヤ鈴木(振附け師, ダンサー) ・1976年<27歳>  井川遥(俳優)
6月28日(土) 富士山午後すっきり、山頂は見えず
曇り一時晴れ 風はあやしい南から北西に変わった(T_T)
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(相沢さん、倉上さん)、B級練習生1名(山本さん)、タンデム練習生1名(楠さん)。朝は怪しい風が吹き、山もガスがかかっていた。お昼前にタンデム楠さんと山に上がると、北西が吹き始めた。準備完了したが、次第に北西風がしっかり入り、1時間ほどウェイティングして敢え無く撤収(T_T)。夕方は鬼の草刈りと、ハウスのペンキ塗りをしました。P中田さんはグライダー修理と、車のバッテリーとMDを交換してました。

○・1930年<73歳>  三波伸介(タレント(てんぷくトリオ[解散]))[1982年歿] ・1948年<55歳>  石川賢(漫画家『ゲッターロボ』) ・1971年<32歳>  藤原紀香(俳優, タレント) ・1974年<29歳>  水野美紀(俳優)
6月27日(金) 富士山夕方見えた
曇り時々晴れ 風は1日南、お昼に強風
タンデム練習生3名(山本さん、楠さん、増子さん)。お昼頃TO/LD共荒れた強風が吹き、1時間ほどウェイティング。その後は風が安定し、今日もみなさん3本ずつ飛びました(^o^)。

○・1850年<153歳> 小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)(英:日本研究家, 文学者『怪談』『知られざる日本の面影』) ・1880年<123歳> ヘレン・ケラー(米:社会運動家)[1968年歿] ・1980年<23歳>  優香(タレント)
6月26日(木) 富士山見えず
晴れのち曇り 風は1日南の練習風
B級練習生1名(南さん)、タンデム練習生2名(矢嶋さん、楠さん)。雷注意報が出て、今にも降りそうな雲が湧いてましたが、大丈夫でした。午後はいい感じの練習風でみなさん3本ずつ飛べました(^o^)。

○・1824年<179歳> W.T.ケルヴィン(英:物理学者(熱力学), 絶対温度目盛りを導入, 温度の単位K(ケルビン)の名の由来) ・1833年<170歳> 木戸孝允(桂小五郎)(政治家, 明治維新三傑の一人)[1877年歿] ・1898年<105歳> メッサーシュミット(独:航空機設計者・製造業者)[1978年歿] ・1928年<75歳>  中松義郎(ドクター中松)(発明家) ・1955年<48歳>  具志堅用高(ボクシング)
6月25日(水) 富士山PMくっきり
雨のち晴れ 風は南のち北西
AMはかなりの大雨(T_T)、お昼頃雨が上がりだんだん晴れてくると風は北西にパカッ!と変わりました。今日は久々に草どもに鉄槌を食らわしました(^^ゞ

○・1852年<151歳> アントニオ・ガウディ(スペイン:建築家『サグラダ・ファミリア聖堂』) ・1934年<69歳>  愛川欽也(俳優, タレント, 司会者) ・1947年<56歳>  本宮ひろ志(漫画家『サラリーマン金太郎』) ・1963年<40歳>  ジョージ・マイケル(英:歌手(ワム!)) ・1986年<17歳>  松浦亜弥(歌手)
6月24日(火) 富士山見えず
雨 風はいい南なんだけど・・・
タンデム練習生1名(楠さん)、体験飛行者2名。残念ながら朝から雨が降り続き、山も見えません(T_T)。体験の方は山中湖の知り合いの陶芸体験へ行かれました。楠さんはPhotoShopでハーネスの色を悩んでました(^^ゞ

○・1964年<39歳>  野々村真(タレント) ・1978年<25歳>  中村俊輔(サッカー(伊レッジーナ/MF))
6月23日(月) 富士山見えず
雨 風は弱い南
タンデム練習生2名(楠さん、岩崎さん)。お2人ともお泊りでしたが、朝から雨。どっぷりガスで山も見えず、1日ビデオを見たりしてゆっくりしてました。

○・1935年<68歳>  筑紫哲也(ジャーナリスト) ・1960年<43歳>  高田みづえ(歌手, 松ヶ根親方(元若島津)の妻) ・1967年<36歳>  南野陽子(歌手, 俳優)
6月22日(日) 富士山時々見える
晴れのち曇り 風は1日南
パイロット3名(青沼さん、中田さん、内川さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生5名(倉上さん、宮崎さん、野地さん、水木さん、石井さん)、タンデム練習生5名(楠さん、山本さん、山林さん、岩崎さん、羽山さん)、体験飛行者2名。予報どおりAMは晴れ、PMは曇り、夕方から時折雨となりました。C級以上の方は全員ソアリングしていました(^o^)。が、上がりは200どまりで竜頭山上空だけがリフトポイントだったみたいです。B石井さんもやっとソロ3本目が出来ました(^o^)。B倉上さんが”C級”ゲットしました\(^o^)/。

○・1903年<100歳> 堀越二郎(航空機設計者, 零戦を設計)[1982年歿] ・1942年<61歳>  秋山豊寛(宇宙飛行士, TBS記者[元]) ・1964年<39歳>  阿部寛(俳優, モデル) ・1968年<35歳>  柳美里(小説家『家族シネマ』, 戯曲家)1996年下期芥川賞
6月21日(土) 富士山良く見える
晴れ 風は12時過ぎから南
パイロット2名(青沼さん、中田さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生3名(福島さん、水木さん、石井さん)、タンデム練習生3名(森田さん、勝山さん、楠さん)。暑い!夏だ!太陽が痛い!でも、TOは24℃が最高でした。ブリッツ青沼さんとクライマックス中田さんがセンタリングをシンクロしてました。上げはブリッツの勝ち!でも+250止まり。勝山さんマイファルコン2をセットアップして(^o^)。

○・1946年<57歳>  鈴木ヒロミツ(俳優, 歌手[元](モップス)) ・1955年<48歳>  長谷川初範(長谷川ショパン)(俳優) ・1965年<38歳>  松本伊代(タレント, 歌手) ・1982年<21歳>  ウィリアム王子(英:王族, チャールズ皇太子の長男)
6月20日(金) 富士山くっきり
晴れのち曇り 風は1日北西〜北
昨夜はハウスが揺れるほどの強風でした(>_<)。4時ごろに風向きが北西に変わり、そのまま変わらず。今日は暑かったです。28℃まで上がりました。甲府は35.5℃だって(T_T)。

○・1909年<94歳>  吉岡隆徳(陸上(短距離)「暁の超特急」)[1984年歿] ・1940年<63歳>  上田馬之助(プロレス) ・1941年<62歳>  石坂浩二(俳優) ・1949年<54歳>  ライオネル・リッチー(米:歌手) ・1965年<38歳>  河合その子(歌手(おニャン子クラブ[脱退]))
6月19日(木) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ夜小雨 風は10時〜12時南、後ガチャガチャ、18時から南ド強風
今日はスクールはお休みです(-_-)zzz。マッチは東京出張。私はビッショリのタンデム機3機干したり、いろいろ・・・。明日も台風6号の影響で風が強そう(>_<)。
●富士山の山小屋の明かりがつき始めました。山開きは7/1です。

○・1909年<94歳>  太宰治(小説家『斜陽』『人間失格』)[1948年歿] ・1945年<58歳>  アウン・サン・スー・チー(ミャンマー:政治家, 民主化運動指導者) ・1973年<30歳>  中澤裕子(歌手(モーニング娘。[脱退]))
6月18日(水) 富士山早朝見えた
雨 風は弱い
タンデム練習生2名(楠さん、小野さん)。9時くらいから雨が降り始め、小雨(?:本降り)の中タンデム2本ずつ飛びました。13時ごろから雨は本降り、ガスもかかり終了。

○・1934年<69歳>  横山光輝(漫画家『鉄人28号』『魔法使いサリー』) ・1942年<61歳>  ポール・マッカートニー(英:ミュージシャン(ビートルズ[解散]/ベース)) ・1974年<29歳>  細川直美(俳優)
6月17日(火) 富士山見えず
曇り時々雨 風は10:00-11:30北西、他は南
タンデム練習生1名(楠さん)。AMは雨がシトシト、お昼頃から降ったり止んだり、タンデム1本飛んだ後ガスが下がってきて終了!夕方からは降ってません。

○・1947年<56歳>  今くるよ(漫才師(今いくよくるよ)) ・1948年<55歳>  ショー・コスギ(俳優) ・1958年<45歳>  中原理恵(歌手, 俳優) ・1975年<28歳>  城彰二(サッカー(横浜FM/FW))
6月16日(月) 富士山夕方くっきり
曇り時々小雨 風は基本は北西、たまにだましっぽい南
タンデム練習生1名(増子さん)。AMは曇りでしたがPMは時々小雨が降りました。早いうちにタンデム3本飛びました。私は合羽を着てマサオを酷使し、鬼の草刈りをやりました。

○・1939年<64歳>  山本晋也(映画監督, タレント) ・1944年<59歳>  高見山大五郎(東関親方)(相撲/大関[元]) ・1963年<40歳>  ほんこん(蔵野孝洋)(お笑い芸人(130R))
6月15日(日) 富士山見えず
曇りAM中小雨 風は1日南
パイロット2名(青沼さん、岩本さん)、B級練習生1名(倉上さん)、タンデム練習生2名(江口さん、金子さん)。今日飛べたのはタンデム5本、ガスの合間合間にやっと飛んだだけでした。青沼さんは昨日濡らしたブリッツ干し、岩本さんはグライダー修理、倉上さんは夕方来て、山に上がりましたがガスで撤収(>_<)。夕方、P石垣さんが秋田からの帰りに寄られ、おいしいさくらんぼとお酒を頂きました(^o^)。

○・1929年<74歳>  藤山寛美(喜劇俳優)[1990年歿] ・1937年<66歳>  伊東四朗(タレント(てんぷくトリオ[解散])) ・1950年<53歳>  細川たかし(歌手) ・1961年<42歳>  岩崎良美(歌手,俳優,岩崎宏美の妹) ・1967年<36歳>  大林素子(バレーボール) ・1969年<34歳>  オリバー・カーン(独:サッカー(独バイエルンミュンヘン/GK))
6月14日(土) 富士山見えず
晴れのち雨 風は16時半〜フォロー
パイロット1名(青沼さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生3名(福島さん、水木さん、石井さん)、タンデム練習生6名(森田さん、山本さん、羽山さん、小野さん、楠さん、増子さん)、体験飛行者3名。朝は日が差し蒸し暑かったが、だんだん雲行きが怪しくなり午後から雨がぱらつき始めた。一時は本降り&ガスで最悪の状態。雨が上がるとフォローがバシッと入り始め、午後5時に撤収(>_<)。飛んだのはブリッツ青沼さん、C相沢さん2本、B水木さん、タンデム7本。山内さん濡らしたたみ、福島さん・石井さん広げず、森田さん・体験1フォローで飛べませんでした。夜は水木さんと石井さんの初ソロのお祝いを、いつもの「元禄」で総勢17名で行いました(^o^)。次のお祝いは誰かな〜?

○・1736年<267歳> シャルル・クーロン(仏:物理学者(電磁気学),電気量・電荷の単位C(クーロン)の名の由来)[1806年歿] ・1944年<59歳>  椎名誠(小説家,エッセイスト) ・1961年<42歳>  ボーイ・ジョージ(英:ミュージシャン(カルチャークラブ/ボーカル)) ・1968年<35歳>  大塚寧々(俳優)
6月13日(金) 富士山夕方くっきり
曇りのち晴れ一瞬大雨 風はガチャガチャ
AMはドン曇、お昼に15分ほど土砂降り(T_T)、その後夏の太陽がしばらく顔を出しました。

○・1861年<142歳> 白瀬矗(陸軍中尉,日本人初の南極探検)[1946年歿] ・1941年<62歳>  一節太郎(歌手『浪曲子守唄』) ・1960年<43歳>  山田邦子(タレント) ・1968年<35歳>  森口博子(歌手,タレント) ・1985年<18歳>  TAKAYO(ミュージシャン(ZONE/ギター,ボーカル))
6月12日(木) 富士山見えず
雨のち曇り 風は1日南
タンデム練習生1名(渡辺さん)。AM中は細かい雨がずーっと降ってました。13時ごろ雨が上がり、TOを見えてきたのでフライト開始。4本飛べました。

○・1929年<74歳>  アンネ・フランク(『アンネの日記』著者)[1945年歿] ・1952年<51歳>  沖雅也(俳優)[1983年歿] ・1974年<29歳>  松井秀喜(野球(巨人[元]・米ヤンキース/外野手)) ・1976年<27歳>  里谷多英(スキー(モーグル)) ・1978年<25歳>  釈由美子(タレント,俳優)
6月11日(水) 富士山見えず
曇りのち小雨 風は1日南
TOは程よい風が1日中吹いてました。16時ごろから雲が下がりTOは隠れ、小雨が降り始めました。

○・1899年<104歳> 川端康成(小説家『伊豆の踊子』『雪國』)[1972年歿]1968年ノーベル文学賞 ・1910年<93歳>  クストー(仏:海洋探検家)[1997年歿] ・1964年<39歳>  ジャン・アレジ(仏:レーサー(F1)) ・1965年<38歳>  沢口靖子(俳優) ・1977年<26歳>  山口もえ(タレント)
6月10日(火) 富士山午後少し見えた
曇り朝夕小雨、日中日が差す 風は1日南
タンデム練習生1名(岩崎さん)。今日も雨が来るか〜!時折小雨がぱらつく中、間髪入れずのタンデム4本。岩崎さんかなりヘロヘロになってました(^^ゞ。反して午後は日が差してました。
●梅雨入りしちゃいましたね。週間予報も晴れマークは1個も無し(T_T)。

○・1628年<375歳> 徳川光圀(水戸黄門,義公)(水戸藩主(2代),『大日本史』編纂)[1700年歿] ・1832年<171歳> オットー(独:発明家,4サイクル機関を開発)[1891年歿] ・1935年<68歳>  ジェームス三木(脚本家) ・1957年<46歳>  木之内みどり(俳優,歌手,竹中直人の妻) ・1977年<26歳>  松たか子(俳優,歌手)
6月9日(月) 富士山見えず
晴れのち曇り 風は8:30-9:30,10:30-12:00フォロー、後は南
タンデム練習生1名(黒崎さん)。LD周辺がサーマル混じりでかなり荒れ気味。3本飛びました。なにやら明日から梅雨の気配ですね(T_T)。

○・1866年<137歳> 二宮忠八(日本の飛行機開発の先駆者)[1936年歿] ・1886年<117歳> 山田耕筰(作曲家『からたちの花』『赤とんぼ』)[1965年歿] ・1964年<39歳>  薬師丸ひろ子(俳優,歌手) ・1979年<24歳>  国仲涼子(俳優)
6月8日(日) 富士山見えず
晴れのち曇り 風はAMはフォロー混じり、PMは南安定
パイロット3名(石垣さん、佐々木さん、中田さん)、C級練習生1名(長田さん)、B級練習生1名(水木さん)、タンデム練習生2名(森田夫妻)、体験飛行者4名&なべちゃん。AMは北東風が強く、TOの風が怪しい。飛ぶと左偏流の横っ飛び、ランディングは1:1以下のエレベータ降りでした。今日もスティング石垣さん絶好調!最近、石垣さんがランチャー台に立つと、いい風を呼び込んでいる様です。雲が広がり上がりそうも無いところをサーマルを一発で拾い、スルスルっと上昇していきました。クライマックス中田さんはコースを変えたため、乗り切れませんでした(>_<)。石垣さんの下へ真っ直ぐ突っ込んでいったスティング佐々木さんは乗ることが出来、石垣さんと同レベルまで上がりました(^o^)。スティング長田さんは慣らしのため無難に1本。タンデムは9本、B水木さんは2本、私も1本。

○・1810年<193歳> シューマン(独:作曲家)[1856年歿] ・1920年<83歳>  秋山庄太郎(写真家) ・1966年<37歳>  森尾由美(タレント,歌手) ・1971年<32歳>  TERU(ミュージシャン(GLAY/ボーカル))
6月7日(土) 富士山1日ぼんやり見えた
うす曇時々日が差す 風は1日南
パイロット2名(中田さん、熊谷さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生1名(福島さん)、タンデム練習生4名(森田さん、山本さん、勝山さん、羽山さん)。空は1面白く、強烈なサーマルは期待できず。クライマックス中田さんが+200で40分飛んでました。スティング山内さんも粘ったが15分。夕方、北の空で雷が2回鳴ったが、大丈夫でした。夜になってから雨がパラパラっと降りました。タンデム頑張って11本!熊谷さんは新ハーネス「鎧」で初フライト、快適だったそうです(^o^)。

○・1848年<155歳> ゴーギャン(仏:画家)[1903年歿] ・1949年<54歳>  岸部四郎(岸部シロー)(俳優,歌手(ザ・タイガース[解散])) ・1958年<45歳>  プリンス(米:シンガーソングライター) ・1961年<42歳>  手塚理美(俳優) ・1977年<26歳>  矢部美穂(タレント)
6月6日(金) 富士山夕方うっすら見えた
晴れ 風は1日南、日中強風
C級練習生3名(相沢さん、長田さん、梶野さん)、タンデム練習生3名(松尾さん、岩崎さん、小野さん)。AM中にタンデム2本、C長田さんが飛んだ後、強風になり14時過ぎまでウェイティング。その後再開。C梶野さん半年振りのフライト。タンデムで1本リハビリ後、ファルコンで復活!C長田さんはファルコンで3本飛び、19時過ぎにスティング初飛びに成功!C相沢さんは2本飛びました。

○・1925年<78歳>  大滝秀治(俳優) ・1946年<57歳>  中尾ミエ(歌手) ・1952年<51歳>  高橋幸宏(ミュージシャン(YMO,サディスティックミカバンド/ドラムス,ボーカル)) ・1972年<31歳>  葛西紀明(スキー(ジャンプ))
6月5日(木) 富士山くっきり
晴れ 風はPMから南(風速データが取れない、無線は入ります)
午後はLD周辺は突風気味の強い風が吹いていました。今日も駐機庫の整備です。屋根の補修仕上げと、グライダー用の棚(単管)を追加しました。

○・1949年<54歳>  ガッツ石松(ボクシング,タレント) ・1956年<47歳>  アン・ルイス(歌手) ・1960年<43歳>  東ちづる(俳優) ・1971年<32歳>  中嶋朋子(俳優) 
6月4日(水) 富士山うっすら見えた
曇りのち雨 風は1日南だろう(風速計の調子が悪い)
お昼過ぎから雨になりました。ず〜っと降り続いています(T_T)。今日は駐機庫の屋根の補修作業を行いました。

○・1923年<80歳>  大山倍達(空手,極真空手創始)[1994年歿] ・1943年<60歳>  梓みちよ(歌手) ・1953年<50歳>  江木俊夫(歌手(フォーリーブス[解散]),タレント) ・1968年<35歳>  ミック・ドゥーハン(豪:オートバイレーサー[元]) ・1974年<29歳>  和泉元弥(狂言師(和泉流),俳優)
6月3日(火) 富士山夕方見えた
晴れ時々曇り 風は1日南
B級練習生1名(福島さん)、タンデム練習生2名(渡辺さん、石田さん)、体験飛行者2名。タンデムは8本。渡辺さんの2本目、TOはちょっとフォロー混じりの弱い風、2つ目の尾根でサーマルヒット!そのまま2100まで上がっていきました(^o^)。大平山の上空に行くとパラグライダーが一杯広がってたそうです。福島さんは2本。体験の増子さん(♀)がご入会です\(^o^)/。バイク乗りです。みなさんよろしく!

○・1870年<133歳> 坂田三吉(将棋棋士)[1946年歿] ・1965年<38歳>  唐沢寿明(俳優) ・1968年<35歳>  長島三奈(スポーツキャスター(ANBテレビ朝日),長嶋茂雄の子)
6月2日(月) 富士山見えず
晴れ時々曇り 風は1日南、日中強め
タンデム練習生2名(榊原さん、矢野さん)。AMにタンデム2本飛んだ後、12時ごろからLD周辺の風が荒れ始め待機。矢野さんは帰られました。16時まで待ってから再開。その後榊原さん3本飛びました。ランディングの練習をやってました(^o^)。

○・1857年<146歳> エドワード・エルガー(英:作曲家『威風堂々』)[1934年歿] ・1960年<43歳>  神保美喜(俳優) ・1971年<32歳>  ロベルト・ペタジーニ(べネズエラ:野球(巨人,ヤクルト[元]/内野手))
6月1日(日) 富士山夕方くっきり
曇りのち晴れ一時雨 風は曇りの間だけ南っぽい、のち北西
C級練習生1名(山内さん)、B級練習生2名(倉上さん、水木さん)、タンデム練習生2名(金子さん、江口さん)。昨夜の強風が夜明けと共にすーっと弱くなり、10時ごろから飛べそうな南が入りました。タンデム江口さんが飛んだ後、雨がパラパラ降り始めました。B倉上さんは果敢に飛んでいきました。・・・とても低かったです(>_<)。スティング山内さんはグライダーをたたみました。が、雨の降りが激しくなり濡らしてしまいました(T_T)。タンデム金子さんも雨の中TO。その後も降ったり止んだりが続きました。やっと雨が止み、江口さん、倉上さんの2本目を待っているとフォローが入り始め、しば〜らく待ったが、段々強くなってきたので撤収(T_T)。

○・1926年<77歳>  マリリン・モンロー(米:俳優)[1962年歿] ・1937年<66歳>  福地泡介(漫画家『ドーモ君』)[1995年歿] ・1955年<48歳>  千代の富士貢(九重親方)(相撲/横綱(58代))1989年国民栄誉賞(第8号) ・1957年<46歳>  山下泰裕(柔道)1984年国民栄誉賞(第5号) ・1967年<36歳>  坂上忍(俳優)

○情報はメールマガジン「何の日Anniversary」  http://nnh.to/mm/  より

inserted by FC2 system