気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2003年8月
掲示板2に書き込む(感想・ご意見なんでもどうぞ) 掲示板3に行ってみる
○8月の誕生花:朝顔・・・・・・・・花言葉:はかない恋
○8月の誕生石:ペリドット・・・・・メッセージ:友愛・夫婦の和合・豊穣・幸福・慰め
        サードニクス・・・・メッセージ:博愛・勝利・幸福・夫婦愛・和合
8月31日(日) 富士山山頂は見えず
晴れのち曇り 風はAMガチャガチャ、PM南、15-16時フォロー
パイロット3名(青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生2名(宮崎さん、野地さん)、タンデム練習生1名(樋口さん)。AM中の風はとても飛ぼうとは思わない風でした。みんなどこかへ遊びに行ってしまいました。PMになって南が安定したように見えて、B宮崎さんと野地さんとTOに上がりました。ほとんど無風になったころ宮崎さんが出て、さあ野地さん出ようか!と思ったらフォローが入り始め、風向きがクルクル変わり、1時間待ちました(>_<)。やっと南が安定して、野地さんが飛びました。その後ガスが一気にかぶり駄目か〜と思いましたが、晴れる時があったので、タンデム2本と宮崎さん野地さんの2本目も飛べました(^o^)。C級以上は皆飛ぶ気無しでした┓(´_`)┏。

○・1928年<75歳>  ジェームズ・コバーン(米:俳優)[2002年歿] ・1942年<61歳>  青木功(ゴルフ) ・1947年<56歳>  アニマル浜口(プロレス) ・1949年<54歳>  リチャード・ギア(米:俳優) ・1965年<38歳>  別所哲也(俳優)
8月30日(土) 富士山見えず
曇り 風は1日南
パイロット3名(青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生1名(水木さん)、タンデム練習生3名(森田さん、楠さん、樋口さん)、体験飛行者2名。ソロで飛んだのはブリッツ青沼さんとB水木さんだけでした。タンデムは6本。樋口さんは夕方来たのでガスで駄目。楠さんは忍野風データのWEB化を1日かけてやってくれました。まだテスト中ですが、http://www.oshinoskysports.com/wind/wind.html で見られます(^o^)。仕事おろそかにしないでくださいね!(^^ゞ

○1931年<72歳>  八奈見乗児(声優) ・1948年<55歳>  井上陽水(シンガーソングライター) ・1966年<37歳>  小谷実可子(シンクロナイズドスイミング[元], スポーツキャスター) ・1972年<31歳>  キャメロン・ディアス(米:俳優) ・1983年<20歳>  松本潤(タレント, 歌手(嵐))
8月29日(金) 富士山くっきり
快晴 風は1日北西ビュービュー(T_T)
体験飛行者2名。朝から北西が吹きまくってます。夕方、落ちることを期待しましたが、全然変わりませんでした。体験の方は富士急ハイランドで待機してましたが、日を改めて再チャレンジです。下のハウスでも水・お湯が使えるようになりました!(^o^)

○・1862年<141歳> メーテルリンク(ベルギー:劇作家, 詩人, 思想家『青い鳥』)[1949年歿] ・1915年<88歳>  イングリッド・バーグマン(スウェーデン・英:俳優) ・1931年<72歳>  市川雷蔵(俳優『破戒』『眠狂四郎』)[1969年歿] ・1942年<61歳>  谷岡ヤスジ(漫画家『アギャキャーマン』)[1999年歿]
8月28日(木) 富士山時々見えた
曇り 風は南のち北西
深夜降っていた雨は朝には上がってました。水パイプは繋がりましたが、仕上げが必要です。
●ビッグホーンのブレーキが直りました。パワーが上がったように良く走ります。ていうか、今まで引きずっていただけ・・・・・。

○・1749年<254歳> ゲーテ(独:詩人, 小説家, 劇作家『ファウスト』)[1832年歿] ・1828年<175歳> トルストイ(露:小説家『戦争と平和』『イワンのばか』) ・1961年<42歳>  城戸真亜子(タレント, 画家) ・1971年<32歳>  仁藤優子(歌手, 俳優)
8月27日(水) 富士山時々見えた
晴れのち曇り一時小雨 風はガチャガチャ
夜降っていた雨は朝には止みました。前線が通過したので北よりの強い風が吹いています(>_<)。杓子山には裏からの雲が吹き降ろしてます。今日は所用で東京とんぼ帰りをしました。東京はやっぱ暑いですね〜。「モワッ」というか「ムワッ」という暑さでした(>_<)。夜22時ごろ忍野に着きましたが、ここは「ヒヤッ」としてます(^o^)。帰りのバスで山中湖テニス合宿に1日遅れで行く女子大生と隣り合わせになりました。宣伝をしときました!マッチは下のハウスに水を引くための工事に汗していました。疲れて教官日誌もまとめ書きになる予定(T_T)。

○・紀元前551年<2553歳>孔子(思想家, 教育者, 儒教の祖)[紀元前479年歿]グレゴリオ暦09/28 ・1896年<107歳> 宮澤賢治(詩人, 童話作家)[1933年歿]戸籍上は08/01。旧暦では07/19 ・1910年<93歳>  マザー・テレサ(インド:宣教師)[1997年歿] ・1941年<62歳>  藤竜也(俳優) ・1950年<53歳>  池沢さとし(漫画家『サーキットの狼』)
8月26日(火) 富士山時々見える
晴れのち曇り一時雨 風はAM南、PM北西
タンデム練習生2名(増子さん、岩崎さん)。早めに来た増子さんは1本飛べました。2本目でデリカを走らせてるとポツポツと雨が・・・。引き返しました。そして岩崎さん登場!う〜〜〜〜ん。雨も時々降るし、風もフォローになったので、終了(T_T)。
●マイ・ビッグホーンの前輪ブレーキが腐って、ブレーキ利きっぱなしになってます。昨夜、なんか調子悪いな〜と降りて見てみると、(@_@;)ブレーキディスクがF1マシンのように真っ赤になってました!イスズで見てもらうとキャリパー交換修理だそうです(T_T)

○・1740年<263歳> ジョセフ・モンゴルフィエ(仏:気球発明, モンゴルフィエ兄弟の兄) ・1937年<66歳>  内海賢二(声優) ・1950年<53歳>  いがらしゆみこ(漫画家『キャンディ・キャンディ』) ・1971年<32歳>  中島知子(お笑い芸人(オセロ))
8月25日(月) 富士山よく見える
快晴 風は11時まで南っぽい、のち北西、日が暮れる頃無風
C級練習生1名(相沢さん)、体験飛行者7名。朝から何やら地表付近も風が強い。TOもフォローっぽくブローで前から入る程度。タンデムが出たが、かなり荒れていました(>_<)。その後フォローが安定(?)いや、突風気味の風になり一旦撤収(T_T)。体験の学生達は来月再挑戦と言うことで帰られました。あと2名の方と夕方まで待機。17時過ぎ駄目もとでTOに上がると、フォローはそよそよ。止まりそうなので準備して、18時前にTO(^o^)。もうお一人は完璧ナイトフライトでした。14時ごろB南さんがお友達とバイクでご来場!この風で飛べそうにないので、富士山5合目へツーリングに行きました(^o^)。あと池田山で飛ばれている方が旅行がてら見学に来られました。ラミナールST(尾翼つき)に乗っているそうです(^o^)。

○・1930年<73歳>  ショーン・コネリー(英:俳優) ・1935年<68歳>  田宮二郎(俳優, 司会者, 柴田光太郎の父)[1978年歿] ・1968年<35歳>  三井ゆり(タレント, 野口五郎の妻) ・
8月24日(日) 富士山AMくっきり、PM隠れる
晴れ 風は12:30〜南、それまで北西
パイロット2名(石垣さん、中田さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生2名(宮崎さん、石井さん)、タンデム練習生5名(石毛さん、樋口さん、楠さん、矢嶋さん、小野さん)、体験飛行者2名。AM中は昨日の風を引きずっているみたいにフォローが吹いていました。富士山くっきり見えるし(>_<)。段々弱くなり、南の方が霞んで来たので、南の入る気配がしたので、12時過ぎに山に上がりました。TOに着くといい南に変わってました(^o^)。スティング石垣さん、クライマックス中田さん、粘るも上げきれず(T_T)。C山内さんが高座山でちょっと粘ってました。他のソロ組は2本ずつ。タンデムは7本。ラストはナイトでした。今日も暑かった(>_<)。

○・1879年<124歳> 瀧廉太郎(作曲家『荒城の月』)[1903年歿] ・1929年<74歳>  ヤーセル・アラファト(PLO最高委員会議長, パレスティナ大統領) ・1968年<35歳>  高嶋ちさ子(ヴァイオリン奏者)
8月23日(土) 富士山くっきり
快晴 風は1日フォロー(T_T)
パイロット2名(石垣さん、中田さん)、C級練習生1名(相沢さん)、B級練習生2名(水木さん、石井さん)、タンデム練習生5名(矢嶋さん、楠さん、小野さん、石毛さん、樋口さんNew! )。暑い!忍野も30℃を越えました。風は朝から晩まで気持ちの良いフォローが吹いていました(上がってないけど)。今日は1日、皆さんにも手伝ってもらいながら、ショップの作業を実施しました。楠さんが頑張って風グラフをWindowsで表示できるようにしてくれました。近々(?)丹那や丹沢みたいにWEBで見られるようにしていく予定です(^o^)。

○・1956年<47歳>  山田隆夫(鈴々舎鈴丸)(タレント(ずうとるび[解散]), 落語家) ・1961年<42歳>  高橋ひとみ(俳優) ・1972年<31歳>  山咲トオル(漫画家, タレント)
8月22日(金) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は1日南
パイロット1名(石垣さん)、タンデム練習生1名(矢嶋さん)、体験飛行者4名。スティング石垣さん、どうも中だるみの時に出たらしい。何にもなくキレイなぶっ飛び(T_T)。前後のタンデムは少しソアリングしてたのに・・・・・。タンデム8本!

○・1358年<645歳> 足利義滿(室町幕府将軍(3代))[1408年歿] ・1862年<141歳> クロード・ドビュッシー(仏:作曲家『牧神の午後への前奏曲』)[1918年歿] ・1936年<67歳>  川口浩(俳優, 探検隊隊長)[1987年歿] ・1944年<59歳>  みのもんた(司会者, アナウンサー[元](JOQR文化放送)) ・1967年<36歳>  岡田有希子(歌手)[1986年歿] ・1977年<26歳>  菅野美穂(俳優)
8月21日(木) 富士山朝夕くっきり、日中隠れる
晴れ時々曇り 風はAM不安定、PM南安定
タンデム練習生3名(村上さん、大友さん、岩崎さん)。タンデム7本。今日、岩崎さんのファルコン2をセットアップ(^o^)。バテンを見て「や・や・や!」「スプリングバテンじゃない!」(@_@;) なんと最新型の「レバータイプ」になってました。う〜ん、日々改良を続けるWW。
@  A
取り付けはとっても簡単!バテンを差し込んだらAのようにレバーを折り曲げセールの折り返しに引っ掛けます。(B) そのまま真っ直ぐになるように回せば「カチッ!」と固定。(CD) 終了です。
B C D
ほとんど力が要りません。スプリングバテンのファルコン2をお持ちの方、指が痛くないです。バテンだけバージョンアップしますか?耐久性はひもタイプが一番でしょ!手荒に扱うと壊れそうです。 一時雨がパラパラッと来たので、即効でたたみました(>_<)。

○・1904年<99歳>  カウント・ベイシー(米:ジャズピアニスト)[1984年歿] ・1933年<70歳>  菅原洋一(歌手) ・1947年<56歳>  稲川淳二(タレント, 工業デザイナー) ・1953年<50歳>  関根勤(タレント) ・1963年<40歳>  高樹沙耶(俳優) ・1973年<30歳>  野口健(登山家)
8月20日(水) 富士山よく見えた、日中隠れる
快晴 風は弱い
タンデム練習生2名(石田さん、増子さん)、体験飛行者4名。夏の太陽が戻って来ました!久々に暑いです(>_<)。TOは南とも西ともつかない弱い風。しかし上空はP組ならおもしろい感じのサーマルコンディションだったらしい。今日は車を降ろせる人がいないので、石田さんと増子さんにTOで頑張ってもらいました。お疲れ様でした<m(__)m>。体験のお二人は米国の方で久々に英語っちゅうものを喋りました。カ・タ・コ・ト・カ・タ・コ・ト・・・・・(>_<)。お一人は体重100kgの大男!(@_@;) マッチ頑張って最重量記録更新!!!やっぱり重かったらしい・・・。タンデム10本!

○・1936年<67歳>  白川英樹(化学者, 導電性プラスチックを開発)2000年ノーベル化学賞 ・1955年<48歳>  アグネス・チャン(陳美齡)(香港:タレント, 歌手) ・1964年<39歳>  桐島かれん(俳優, ミュージシャン(サディスティックミカバンド/ヴォーカル)) ・1972年<31歳>  梅宮アンナ(タレント, モデル)
8月19日(火) 富士山見えず
曇り 風はほとんど無し
C級練習生1名(相沢さん)、タンデム練習生2名(山本さん、増子さん)。朝からどっぷり、昼もどっぷり、夕もどっぷり(T_T)。

○・1871年<132歳> オービル・ライト(米:飛行機発明, ライト兄弟の弟)[1948年歿] ・1942年<61歳>  9代目松本幸四郎(歌舞伎俳優) ・1946年<57歳>  ビル・クリントン(米:大統領(42代)) ・1962年<41歳>  宅八郎(おたく評論家)
8月18日(月) 富士山ちょこっと見えた
曇り時々晴れ 風は弱く怪しい(南〜北西)
C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、タンデム練習生1名(楠さん)、体験飛行者3名。なかなかスカッと晴れません。が、昨日まで寒かったので、今日は非常に蒸しました(汗ダラダラ;)。ガスが時折かかり、イライラします。タンデム6本。スティング山内さん長いぶっ飛び(>_<)。相沢さん飛ばず。現在22:40、また雨降ってます(T_T)

○・1937年<66歳>  ロバート・レッドフォード(米:俳優) ・1951年<52歳>  柴田恭平(俳優) ・1957年<46歳>  名取裕子(俳優) ・1965年<38歳>  吉川晃司(歌手) ・1967年<36歳>  清原和博(野球(巨人, 西武[元]/内野手)) ・1972年<31歳>  中居正広(歌手, 俳優(SMAP))
8月17日(日) 富士山見えず
曇り時々小雨 風は1日南
パイロット3名(青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生2名(相沢さん、倉上さん)、B級練習生1名(山本さん)、タンデム練習生1名(楠さん)。昨夜の天気予報で完全に諦めてましたが、意外や早朝太陽が顔を出したそうです。私は寝てました(^^ゞ。その後すぐに曇ってしまい、時々小雨の降る天気となりました。C倉上さんとタンデム楠さんが上がり、1本づつ飛びました。その後は皆さんと第2デッキの作業を行いました。まだきれいな配線になってませんが、プロジェクターと5.1chサラウンドが取り付きました。音がすごい(@_@;)。夜は中学校のグランドで八海祭りで出来なかった花火大会を見に行きました。風が弱く煙が立ちこめましたが、今年初めての花火を堪能しました。女性陣は華やかな浴衣姿でした。
   

○・1943年<60歳>  ロバート・デ・ニーロ(米:俳優) ・1952年<51歳>  ネルソン・ピケ(ブラジル:レーサー(F1)) ・1959年<44歳>  赤井英和(俳優, ボクシング[元]) ・1964年<39歳>  ジョルジーニョ(ブラジル:サッカー(鹿島[元]))
8月16日(土) 富士山見えず
雨 風は南
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(山内さん、倉上さん)、タンデム練習生1名(石毛さん)。雨3日目です(T_T)。山内さんは早々に帰宅(^^)/~~~。TVは近所の田辺さんちのプロジェクターをお借りして試写。「おぉ!でかい!(^o^)」。あとはスクリーンとDVDプレーヤーと5.1chサラウンドシステムが揃えばかなりいいシアターが出来そうです!みんな飛ばなくなるかも(^^ゞ

○・1933年<70歳>  菅原文太(俳優) ・1954年<49歳>  ジェームズ・キャメロン(カナダ:映画監督『ターミネーター』『タイタニック』) ・1960年<43歳>  マドンナ(米:歌手) ・1972年<31歳>  西田ひかる(歌手, 俳優)
8月15日(金) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ、山は見えず
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(山内さん、倉上さん)、B級練習生1名(野地さん)、タンデム練習生1名(森田さん)。今日もず〜〜っと雨です(T_T)。みんなで下の第2ハウスで作業を行いました。雨どいは完成。ラチスもほぼ完成。中田さんがBSデジタルチューナーを持ってきて、パラボラアンテナ設置から接続までやってくれました。とりあえず14型TVを繋ぎましたが、これがびっくりするほどキレイに映ります。やっぱり大きなTVで見たいよね〜!と皆同意見。そこで、「おっきいTVで見たい!」カンパ受け付けます。あと、家じゃ使わないけど、ここなら役に立ちそうな物があったら歓迎します。皆さんで居心地の良いハウスにしていきましょう!(^o^)

○・1769年<234歳> ナポレオン1世(ナポレオン・ボナパルト)(仏:皇帝(第1帝政), 軍人)[1821年歿] ・1960年<43歳>  サンプラザ中野(ミュージシャン(爆風スランプ/ヴォーカル)) ・1964年<39歳>  麻生祐未(俳優) ・1975年<28歳>  川口能活(サッカー(英ポーツマス/GK))
8月14日(木) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ(T_T)
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(山内さん、倉上さん)、B級練習生1名(野地さん)、タンデム練習生3名(森田さん、増子さん、石毛さん)、体験飛行者1名。朝からしっかり雨が降り続いています。しかも、寒いです(>_<)。みなさん、ビデオを見たり、本を読んだりして過ごしてました。

○・1936年<67歳>  桂歌丸(落語家) ・1959年<44歳>  マジック・ジョンソン(米:バスケットボール) ・1961年<42歳>  都並敏史(サッカー[元]) ・1966年<37歳>  鈴木保奈美(俳優)
8月13日(水) 富士山夕暮れに見えた
曇り一瞬日が差した 風はAMガチャガチャ、PMも怪しい北東風と南のブロー
パイロット1名(中田さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生3名(南さんリハビリ、野地さん、石井さん)、タンデム練習生3名(矢嶋さん、増子さん、石毛さんNEW!)。中田さん山内さん飛ばず。後の皆さんは2本ずつ。お!野地さんは3本だ!(頑張る)。

○・1899年<104歳> アルフレッド・ヒッチコック(米:映画監督『鳥』『サイコ』)[1980年歿] ・1956年<47歳>  小道迷子(漫画家『ポコあポコ』) ・1969年<34歳>  伊藤みどり(フィギュアスケート)1973年<30歳>  篠原涼子(俳優, 歌手)
8月12日(火) 富士山時々頭が見えた
曇りたま〜に小雨 風は1日南の練習風
B級練習生1名(野地さん)、タンデム練習生2名(岩崎さん、増子さん)、体験飛行者5名。たま〜に小雨が降りましたが、1日穏やかな練習風でした。B野地さん4本!タンデム10本、ラストはナイトフライトでした。

○・1907年<96歳>  淡谷のり子(歌手「ブルースの女王」)[1999年歿] ・1958年<45歳>  陣内孝則(俳優) ・1960年<43歳>  角松敏生(歌手) ・1968年<35歳>  武田久美子(俳優, 歌手) ・1970年<33歳>  諸星和己(俳優, 歌手(光GENJI[解散])) ・1972年<31歳>  貴乃花光司(貴乃花親方)(相撲/横綱(65代))
8月11日(月) 富士山良く見える(中間は雲)、夕方くっきり
晴れ 風は南、15時〜16時半フォロー
パイロット1名(石垣さん)、C級練習生2名(相沢さん、山内さん)、B級練習生(野地さん、石井さん)、タンデム練習生2名(楠さん、山口さん)、体験飛行者5名。AMはやや荒れ気味。タンデムとスティング石垣さん、C相沢さんが飛びましたが、上げるとこまではいきませんでした。15時にパカっとフォローに変わり、撤収(>_<)。が、下山するとTOの風が南に変わってる!急いでTOに戻り、B野地さん・石井さんも飛べました(^o^)。
●8日の忍野八海祭りで行う予定だった「八文字焼」と「花火大会」は今度の日曜日17日の20:00から行うそうです!

○・1892年<111歳> 吉川英治(小説家『宮本武蔵』『私本太平記』)[1962年歿] ・1932年<71歳>  小林亜星(作曲家) ・1943年<60歳>  ムシャラフ(パキスタン:大統領) ・1967年<36歳>  松村邦洋(タレント) ・1972年<31歳>  小林綾子(俳優) ・1975年<28歳>  千葉すず(水泳(自由形))
8月10日(日) 富士山夕方見えた
晴れ時々曇り 風は1日南
パイロット1名(石垣さん)、C級練習生2名(相沢さん、倉上さん)、B級練習生1名(石井さん)、タンデム練習生3名(楠さん、羽山さん、関根さん)、体験飛行者6名。台風一過、夏の青空・・・は、10時ごろからでした。C2人は2本ずつ、B石井さんも1本飛びました。タンデム9本。最初の入山時、昨日の台風で倒れた木が道を塞いでおり、余計な体力を使いました(T_T)。
●二ツ森チームは4人飛びましたが、参加賞で終わったようです(>_<)。

○・1830年<173歳> 大久保利通(政治家, 明治維新の元勲)[1878年歿] ・1960年<43歳>  杏子(ミュージシャン(バービーボーイズ/ヴォーカル)) ・1962年<41歳>  筧利夫(俳優)
8月9日(土) 富士山夜見えた
暴風雨 風はTO25m/s超え連発、LDもすごい(>_<)
パイロット5名(青沼さん、青木さん、岩本さん、中田さん、鈴木さん)、C級練習生2名(相沢さん、倉上さん)。朝から雨が降り始め、お昼前後に雨・風共にピーク!!!ハウスも揺れる暴風雨(T_T)。16時ごろやっと雨が上がりました。P組は明日早朝に岐阜・二ツ森ツアーに出発します。

○・1933年<70歳>  黒柳徹子(俳優, 作家『窓ぎわのトットちゃん』) ・1944年<59歳>  佐藤蛾次郎(俳優) ・1963年<40歳>  ホイットニー・ヒューストン(米:歌手)
8月8日(金) 富士山見えず
雨時々曇り 風は南の爆風
パイロット1名(岩本さん)、C級練習生2名(相沢さん、倉上さん)。朝から雨です。台風10号の影響で怪しい風も吹荒れてます。午後、雨の止んでいる時間のありましたが、断続的にザーっと降ってきます。台風の直接の影響は明日の未明から午前中あたりか?6名ほどのメンバーが明日、二ツ森(岐阜)ツアーに出発予定。予定通り行けるか、心配(>_<)。
●八海祭りの八文字焼と花火大会は延期になりました。

○・1937年<66歳>  ダスティン・ホフマン(米:俳優) ・1948年<55歳>  前田美波里(俳優) ・1952年<51歳>  池畑慎之介(ピーター)(俳優, 歌手) ・1967年<36歳>  天海祐希(俳優(宝塚月組[元]))
8月7日(木) 富士山時々見えた
晴れのち曇り 風は1日南、お昼前後強風
タンデム練習生1名(黒崎さん)。台風が来るぞ〜!たぶん今日は台風直前で飛べるギリギリの日。日中、強風が吹荒れ、待機。風の落ちてきた16時に入山。2本飛びました。夜になって嵐の前の静けさになってます。台風対策してます。
●明日は忍野八海祭りです。台風でどうなるやら(>_<)。

○・1923年<80歳>  司馬遼太郎(小説家『梟の城』『竜馬がゆく』)[1996年歿] ・1932年<71歳>  アベベ(エチオピア:陸上(マラソン))[1973年歿] ・1953年<50歳>  桑名正博(ミュージシャン)
8月6日(水) 富士山見えず
晴れ時々曇り 風は1日南
パイロット2名(岩本さん、鈴木さん)、タンデム練習生1名(石田さん)。Pお二人は久々なのでファルコンで飛んでました(^^ゞ。タンデムは3本。
マサオ2号登場!まるでゴーカート。お尻の下で歯が回ります。性能は1号の1.5倍以上(^o^)。頑固な草にも対抗出来ます。エンジンはV型2気筒を積んでいます。ポルシェと同じRR駆動!


○・1952年<51歳>  織田無道(住職, タレント) ・1958年<45歳>  辰巳琢郎(俳優) ・1965年<38歳>  古田敦也(野球(ヤクルト/捕手)) ・1979年<24歳>  奥菜恵(俳優)
8月5日(火) 富士山見えた?
晴れのち雷雨 風は12時から南の強風
忍野の様子は教官日誌で。私はマサオ1号を軽トラに積んで、いざ小布施へ!荷台からはみ出すので一般道で行きました。清里を越えて小諸回りルート。清里付近は雨でした。長野市街が渋滞してたのもあり、9:30に出たのに小布施に着いたのは7時間後の16:30(T_T)。マサオ2号とご対面。まるでゴーカート!でもかっちょいいよ!そこの農機具屋さんは「マイクロカー」なるものも扱い始め、試乗させてもらいました。72Vの電気自動車、なめると危ない程の加速!満充電で50km走るそうです。小布施出発19:00。今度は高速(^o^)。でも更埴市あたりから雨がバシバシ降り始め、諏訪湖まで激しい雷雨(>_<)。ハウス到着は23:30でした。今日は半日軽トラに乗っていたことになります。走行距離500km(>_<)。
夜、久しぶりにゴースト鈴木さんがご来場。
●今日は河口湖の花火大会です。やったらしい。

○・1930年<73歳>  ニール・アームストロング(米:宇宙飛行士, 人類初の月面着陸) ・1961年<42歳>  マイケル富岡(タレント, 俳優) ・1981年<22歳>  柴咲コウ(俳優, 歌手)
8月4日(月) 富士山夕方見えた
晴れ時々曇り 風は1日南
B級練習生1名(山林さんリハビリ)、タンデム練習生1名(山本さん)、体験飛行者2名。今日は暑いです。29℃まで上がりました。(東京の人に怒られそう・・・) 日中LDは少し荒れ気味でしたが、リズム良く飛べタンデム10本! 夜は涼しいです(^o^)(また怒られそう)
●今日は精進湖の花火大会です。

○・1830年<173歳> 吉田松陰(思想家, 兵学家, 松下村塾を開塾)[1859年歿] ・1965年<38歳>  布川敏和(俳優, 歌手(シブがき隊[解散])) ・1972年<31歳>  チューヤン(謝昭仁)(香港:タレント) ・1975年<28歳>  鈴木蘭々(タレント, 歌手)
8月3日(日) 富士山朝夕くっきり、日中隠れる
晴れ 風は10-14時南、他フォロー
パイロット3名(青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生2名(山内さん、倉上さん)、B級練習生2名(山本さん、水木さん)、タンデム練習生2名(楠さん、羽山さん)、体験飛行者1名。前半はサーマル混じりの風でブリッツ青沼さん2本、2本目は+100ながらソアリング。C倉上さんもサーマルに挑んだがうまく回せない。クライマックス中田さん待ち過ぎてぶっ飛び(>_<)。タンデムは4本。その後フォローが入り始め、止む気配も無く16時過ぎ撤収(T_T)。XC岩本さん、C山内さん、B水木さん、タンデム羽山さん飛べずでした。B山本さんはとうもろこしを湯がいてから早々に帰宅(^^)/~~~。梅雨明けして夏の日差しが暑かったです。TOの最高気温26℃。
●今日は本栖湖の花火大会です。

○・1641年<362歳> 徳川家綱(江戸幕府将軍(4代))[1680年歿] ・1945年<58歳>  黒鉄ヒロシ(漫画家『赤兵衛』) ・1959年<44歳>  田中耕一(技術者, 生体高分子の同定および構造解析のための手法の開発)2002年ノーベル化学賞 ・1965年<38歳>  藤田朋子(俳優) ・1975年<28歳>  伊藤英明(俳優)
8月2日(土) 富士山夕方見えた
曇りのち晴れ 風は1日南
パイロット4名(青沼さん、青木さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生2名(北島さん、倉上さん)、B級練習生1名(山本さん)、タンデム練習生1名(楠さん)、体験飛行者5名。気象庁が関東甲信越の梅雨明けを発表しましたが、「え〜〜〜!」というような空。AMはどんより曇って、時々雨が降ってきました。P組は全然飛ばないモード(酒飲んでる輩も)。練習生はみんな頑張ってました。タンデムは10本!夕方は綺麗な青空になりました。
●忍野村長選挙は明日。最後のお願いで悲鳴のような声が村中に流れてました(>_<)。今日は西湖の花火大会です。

○・1929年<74歳>  中坊公平(弁護士) ・1941年<62歳>  ポール牧(タレント, 僧侶)
8月1日(金) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は1日南、たまーにフォロー
C級練習生2名(北島さん、倉上さん)、タンデム練習生1名(小野さん)、体験飛行者1名。タンデム6本、北島さん3本、倉上さん2本。うまい奴ならステイ出来そうな感じの風でした。
●今日は山中湖の花火大会です。

○・1892年<111歳> 成田きん(双子のおばあちゃん)[2000年歿] ・1892年<111歳> 蟹江ぎん(双子のおばあちゃん)[2001年歿] ・1943年<60歳>  田村正和(俳優) ・1949年<54歳>  つのだ☆ひろ(ミュージシャン) ・1963年<40歳>  若田光一(宇宙飛行士) ・1975年<28歳>  米倉涼子(タレント) ・2001年<2歳> クロベエ(うちの猫)

○情報はメールマガジン「何の日Anniversary」  http://nnh.to/mm/  より

inserted by FC2 system