気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2003年11月
掲示板2に書き込む(感想・ご意見なんでもどうぞ) 掲示板3に行ってみる
○11月の誕生花:山茶花[さざんか]・・・花言葉:信頼
○11月の誕生石:トパーズ・・・・・・・メッセージ:友情・忠実・真実・希望・潔白・幸福
11月30日(日) 富士山たまに見えた
曇り時々雨一瞬晴れ間 風はAMガチャガチャで北西がメイン、たまに南
パイロット1名(中田さん)、B級練習生1名(野地さん)。天気悪いです(>_<)。AMはガスがドップリで雨も時折降ってました。14時過ぎ南になり、TOも見えたので野地さんと上がりました。しかし、フォローが・・・。お茶して待っているとほとんど無風になっていたので、急いでセットアップして1本飛びました!
『×』明日:台風21号の影響が出てきそうです。左回りだから北東風(>_<)。

○・1874年<129歳> ルーシー・M.モンゴメリー(カナダ:小説家『赤毛のアン』) ・1940年<63歳>  井上真樹夫(声優) ・1957年<46歳>  田口トモロヲ(俳優) ・1965年<38歳>  秋篠宮文仁親王(礼宮)(皇族, 今上天皇の第二男子)
11月29日(土) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ
パイロット1名(中田さん)、B級練習生1名(山口さん)。雨です。ず〜っと降ってます。
『×』明日:低気圧と前線、南の台風から水蒸気供給(T_T)

○・1803年<200歳> C.J.ドップラー(墺:物理学者, ドップラー効果を発見) ・1849年<154歳> J.A.フレミング(英:物理学者, 電気技術者, フレミングの法則を発見) ・1931年<72歳>  勝新太郎(俳優)[1997年歿] ・1940年<63歳>  車寅次郎(映画登場人物『男はつらいよ』) ・1965年<38歳>  尾崎豊(ロック歌手)[1992年歿]
11月28日(金) 富士山見えず
曇り 風は弱く南と西を行ったり来たり
今日はガスも高く、飛べたかも。午後はわかりません。今日はマッチと東京へ行きました。当倶楽部メンバーの多胡さん(休会中)の、半年間極北カナダ「マッケンジー川」をモーターパラグライダー(MPG)で飛行しながら撮影紀行した冒険の報告会でした。100名を超える聴衆を前に、素晴らしい体験をスライド写真とともに発表しました。今はMPGですが、当倶楽部で初めて飛び、夢の実現への可能性を見つけた彼は、アルバイトで資金を貯め、機材を揃え、MPGの特訓の末、極北へアタックしました(T_T)。来年も残り400kmあると言うのでまた行くそうです。最後に、最初の師匠としてマッチの紹介があり、語ってました(^^ゞ。相沢さんと増子さんも聞きに駆けつけました。
    
『×』明日:低気圧と前線が近づき1日雨模様(T_T)。南海上には台風21号が・・・(T_T)。

○・1878年<125歳> 寺田寅彦(吉村冬彦)(物理学者, 随筆家)[1935年歿] ・1929年<74歳>  向田邦子(小説家, 放送作家『花の名前』『寺内貫太郎一家』)[1981年歿] ・1951年<52歳>  あべ静江(歌手, 俳優) ・1966年<37歳>  安田成美(俳優) ・1967年<36歳>  原田知世(俳優, 歌手) ・1972年<31歳>  松雪泰子(俳優)
11月27日(木) 富士山見えず
曇り 風は弱くTOは南、LD周辺は北東
タンデム練習生1名(岩崎さん)。AM中はガスが低くTOが見えませんでした。PMガスが上がり、時折日の差す時も。岩崎さんはシミュレータでみっちり練習した後、タンデム3本飛びました。今日は日中でも5℃。寒かったです(T_T)。
『△』明日:今日と同じような天気みたい。夕方から雨か?

○・1894年<109歳> 松下幸之助(経営者, 松下電器産業創業)[1989年歿] ・1940年<63歳>  ブルース・リー(李小龍)(香港:俳優『燃えよドラゴン』)[1973年歿] ・1957年<46歳>  佐山聡(初代タイガーマスク)(プロレス) ・1958年<45歳>  小室哲哉(音楽プロデューサー, ミュージシャン) ・1964年<39歳>  杉田かおる(俳優)
11月26日(水) 富士山くっきり
快晴 風は9時過ぎから南、時折西、15時から無風か弱い北西
C級練習生1名(北島さん)、タンデム練習生1名(岩崎さん)、体験飛行者1名。意外にも朝から南が入りました。しかし、日差しはあるのにそれらしいサーマルは無かった模様。全部で5本でしたが、いずれもぶっ飛び(>_<)。
『△』明日:冷たい北東風が吹きそうです。最高気温予想5℃(T_T)

○・1938年<65歳>  ティナ・ターナー(米:歌手) ・1946年<57歳>  下条アトム(俳優, 声優) ・1963年<40歳>  市川右近(歌舞伎俳優)
11月25日(火)  富士山見えず
雨 風は昼まで南強風、午後からガチャガチャ、15時から北西
昨夜から雨です。日中はかなり強めの雨が降りました。夜になってやっと止みました。
『△』明日:やや冬型の気圧配置、AMは北風で、飛べるのはPMからか?

○・1844年<159歳> ベンツ(独:機械技術者, 自動車の創始者)[1929年歿] ・1957年<46歳>  岡田彰布(野球(阪神・オリックス/内野手[元], 阪神/監督)) ・1959年<44歳>  赤坂泰彦(DJ, タレント) ・1978年<25歳>  椎名林檎(シンガーソングライター)
11月24日(月)振替休日 富士山見えず
曇りのち雨 風は南東強め
パイロット4名(青沼さん、岩本さん、中田さん、山内さん!)、C級練習生1名(倉上さん)、タンデム練習生2名(森田さん、石毛さん)、体験飛行者1名。朝からドップリ山は見えず。し・か・も寒い(>_<)。南極では美しい皆既日食がありましたが、こちらは日差しなどは一瞬たりともありませんでした。昼過ぎから雨になりました。
『×』明日:これから明日の夕方まで雨が降りそうです。

○・1959年<44歳>  大塚明夫(声優) ・1966年<37歳>  古村比呂(俳優) ・1974年<29歳>  山本太郎(俳優)
11月23日(日)勤労感謝の日 富士山くっきり
快晴 風は朝から南、15時から怪しい
パイロット4名(青沼さん、岩本さん、中田さん、内川さん)、C級練習生4名(長田さん、木村さん、松本さん、山内さん)、B級練習生3名(宮崎さん、水木さん、山口さん)、タンデム練習生3名(羽山さん、矢野さん、石毛さん)、体験飛行者1名。今日はとてもいい日でした。ほとんどの人が上げてソアリング、一時同時刻に6機滞空していました。雲底は2000。今日の大上がり(1900以上):ファルコン内川さん、スティング山内さん、スティング長田さん、XC岩本さん、タンデム矢野さん。中上がり(1700以上):ブリッツ青沼さん、クライマックス中田さん。小上がり:C松本さん、B山口さん。B宮崎さん久々に飛びました。C木村さん大渋滞で15時過ぎにご来場。TOへ行きましたが、ややフォローになったので、飛ばず(>_<)。P石垣さんが夕方みかんを持って来てくれました(^o^)。C山内さんがパイロット合格です\(^o^)/。
『△』明日:高気圧が遠ざかります。北に偏ってるので、東〜北東風がメインで、日差しが少なそうです。

○・1923年<80歳>  小林桂樹(俳優) ・1926年<77歳>  サイババ(インド:宗教家) ・1932年<71歳>  田中邦衛(俳優) ・1940年<63歳>  たこ八郎(斎藤清作)(ボクシング, タレント)[1985年歿] ・1943年<60歳>  小室等(ミュージシャン(六文銭/ヴォーカル)) ・1976年<27歳>  岩崎ひろみ(俳優)
11月22日(土) 富士山くっきり、夕方隠れる
晴れ 風は13時から南
パイロット1名(中田さん)、タンデム練習生1名(楠さん)。北西の強風は朝には弱くなりましたが、AMはフォローでした。12時になっても変わらないので、中田さんはビールに走りました。楠さんは「今日は1日グラハンやる!」と宣言。「運動不足だ〜〜!(>_<)」と言いながら頑張ってました。
『○』明日:冬型は崩れます。高気圧が北にあるので、東っぽいかと

○・1943年<60歳>  尾藤イサオ(歌手, 俳優) ・1971年<32歳>  神尾米(テニス) ・1975年<28歳>  aiko(歌手)
11月21日(金) 富士山よく見える
快晴 風は9時過ぎから南、11時から南と西を行ったり来たり、14時から北西安定
パイロット1名(内川さん)、B級練習生1名(山口さん)、タンデム練習生2名(増子さん、小森さん)。朝からすっきり晴れました。しかも暖かいを超して暑いくらい。9時過ぎに南に変わり、増子さんバンバンと2本。内川さん登場。私のファル2スケを借りてTOへ。山口さん登場。増子さん3本目の後、内川さん飛ぶ。明らかにノーマルファルコンとは違う飛び。高い高度でLDへ到達、しかもいいスピードが出てます。ランディングもバッチリ!(^o^)。欲しいなあ〜!(内川さん談) 私も久々に昼間に飛ぼうとTOへ。増子さん4本目を見送った後、風がフォローに(>_<)。内川さんとしばらく待ったが次第に強くなりたたみました。小森さん登場。初めてなので、TOでセットアップ〜走る練習までやったところで、更に北西の風が強くなり撤収(T_T)。山口さんは、前回あやうくスタ沈だったので、グラハンに励んでました(^^ゞ。
『×?』明日:冬型の気圧配置が強まり、北西がしっかり吹きそうです。しかも寒い(>_<)
●11/15〜狩猟が解禁になってます(2/15まで)。林道や登山道以外にはむやみに立ち入らないようにしましょう!

○・1933年<70歳>  平幹二朗(俳優) ・1946年<57歳>  岡本富士太(俳優) ・1981年<22歳>  池脇千鶴(俳優)
11月20日(木) 富士山見えず
雨 風は南で右肩上がり(T_T)
タンデム練習生1名(増子さん)。もしかして?と思ってましたが、朝から雨でした。山も見えません。風も次第に強くなってます。
『△』明日:低気圧通過で天気回復!冬型になりますが、まだ等圧線の間隔が広い部分で大丈夫か?

○・1889年<114歳> エドウィン・ハッブル(米:天文学者, 銀河系外星雲が銀河系から遠ざかっていることを発見) ・1915年<88歳>  市川崑(映画監督『ビルマの竪琴』) ・1932年<71歳>  萬屋錦之介(俳優)[1997年歿] ・1960年<43歳>  倉田まり子(歌手[元]) ・1965年<38歳>  YOSHIKI(ミュージシャン(X-JAPAN[解散]/ドラムス)) ・1980年<23歳>  小池栄子(タレント, 俳優)
11月19日(水) 富士山よく見える
曇り 風は14時過ぎ〜南or無風
タンデム練習生2名(小野さん、増子さん)。強くはないのですが、朝からずーっとフォローです。お二人ともゆっくり風待ち。マッサージチェアがお気に入りです。14時過ぎに風速計の動きが止まったので、山に上がりました。弱いながらも南(^o^)。風もバッチリ練習向きで、2本ずつ飛びました。
『△』明日:低気圧が近づきます。雨がどうなるか?
●10年前アメリカでヘリの訓練を一緒にしていた仲間が、甲府でパイロットをしており、今日この近くをジェットレンジャーで飛んだ際、LD上空で2回旋回してくれました。こちらも上着を振って応えました(^o^)。顔は見えなかったけど・・・。

○・1893年<110歳> 毛沢東(中華人民共和国:思想家, 中国共産党指導者) ・1942年<61歳>  カルバン・クライン(米:服飾デザイナー) ・1949年<54歳>  松崎しげる(シンガーソングライター) ・1961年<42歳>  メグ・ライアン(米:俳優) ・1962年<41歳>  ジョディ・フォスター(米:俳優)
11月18日(火) 富士山朝くっきり、午後隠れる
晴れ時々曇り 風は11時から南
パイロット1名(内川さん)、C級練習生1名(松本さん)、B級練習生1名(山口さん)、タンデム練習生1名(増子さん)。朝からバンバンと思いましたが、西風がしぶとかったです。山口さんの1本目、マッチバリオ(無線)で残り200くらいからTOより高い400くらいまで上げました(^o^)。これでもう抜けられなくなる!(^^ゞ。今日も飛ぶ飛ぶ4本。内川さん、松本さん、増子さんは2本ずつ。
「△」明日:気圧の谷がやってきます。いつから降り始めるか?!

○・1904年<99歳>  古賀政男(作曲家『影を慕いて』『酒は涙か溜息か』)[1978年歿] ・1928年 ミッキーマウス(漫画キャラ) ・1947年<56歳>  森進一(歌手) ・1957年<46歳>  城みちる(タレント, 歌手) ・1970年<33歳>  渡辺満里奈(俳優, 歌手(おニャン子クラブ[脱退])) ・
11月17日(月) 富士山くっきり
快晴 風は15:30-17:00だけ南、他は西〜北西
タンデム練習生1名(本田さん)。昨日から西風が止まりません(T_T)。日差しが強いので、午後には南が入ると思いながら、漬物の仕込みをやってました。15時ごろ霞が花の都公園あたりまで迫った来たので、TOへ。着いたらしっかり南に変わってました(^o^)。急いで2本!。日が暮れてまた西風になりました。
「◎」明日:高気圧どっぷりで良さそうです(^o^)。穏やかなので逆転層がありそうです。

○・1790年<213歳> メビウス(独:天文学者, 数学者(トポロジー, 整数論)) ・1906年<97歳>  本田宗一郎(経営者, 本田技研工業創業)[1991年歿] ・1929年<74歳>  五島勉(ルポライター『ノストラダムスの大予言』) ・1935年<68歳>  トニー・ザイラー(墺:スキー(アルペン)) ・1939年<64歳>  内田裕也(歌手) ・1966年<37歳>  ソフィー・マルソー(仏:俳優) ・1970年<33歳>  城島茂(ミュージシャン(TOKIO/ギター), タレント)
11月16日(日) 富士山くっきり
快晴 風は1日北西ビュービュー(T_T)
パイロット4名(石垣さん、青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生2名(山内さん、倉上さん)、B級練習生1名(野地さん)。前線が通過して天気は回復しましたが、やはり西高東低の気圧配置で1日西風が止まりません。皆さん、XCの下見や、装備の点検、(-_-)zzzなど。昼間はとても暖かでした。夕方から山内さん、倉上さん、野地さんはパイロット学科試験に挑戦、無事合格しました(^o^)。
「△」明日:予報は北西ですが、強い日差しで南が入りそう(希望)。

○・1950年<53歳>  来生たかお(シンガーソングライター) ・1964年<39歳>  二谷友里恵(俳優) ・1975年<28歳>  内田有紀(俳優, 歌手)
11月15日(土) 富士山時々見える
曇り時々晴れ 風は1日東よりの南
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(山内さん、倉上さん)、B級練習生2名(山林さんリハビリ、山口さん)、タンデム練習生3名(山本さん、楠さん、石毛さん)。全体に雲が多く、晴れ間は時々出ました。低い雲は東から西へ、高い雲は西から東へ結構な速度で動いてました。TO〜LD間は強い東風で皆さん偏流横っ飛びでした。しかもかなり荒れており、怖い思いをされた方もいました(>_<)。タンデム8本、倉上さん2本、山内さん・山口さん1本、中田さん飛ばず。
「×」明日:寒冷前線が通過して、西高東低の冬型の気圧配置で西風ビュービュー。

○・1835年<168歳> 坂本龍馬(幕末の志士, 土佐藩士)[1867年歿] ・1935年<68歳>  肝付兼太(声優) ・1939年<64歳>  加藤みどり(声優) ・1970年<33歳>  パトリック・エムボマ(カメルーン:サッカー(東京V/FW))
11月14日(金) 富士山朝くっきり、午後隠れる
晴れのち曇り 風は1日南
B級練習生1名(山口さん)、日テレロケ隊ご一行様
初氷観測!今朝の最低気温−1.4℃(T_T)
今日は日テレ・火曜サスペンス劇場「監察医 室生亜希子」シリーズのロケ日です。朝は富士山バッチリで、お望みの画が撮れそうな抜群の天気です。8時ごろから続々集合してきて、総勢40名程ご来場。LD場で鬼ごっこやかくれんぼをする子役たちの回想シーン、浜木綿子さんと左とん平さんの会話シーンなどを撮ってました。これまでの取材の時はせいぜい10名程だったので、ドラマの撮影って大掛かりなんだなあと思いました。照明関係がすごいですね。撮影の空き時間、左さんはゴルフの練習(ハンデ6だって!)、浜さんはセンチュリーから出てきませんでした(>_<)。撮影は14時ごろ終わり、村内のバイク屋さんと八海方面へ移動しました。放映日は来年1月6日(火)予定です。何が映ってるか楽しみです(^o^)。
ターゲット付近 ハウス前 ちょっと笑う(^^ゞ
16時ごろ山口さん登場。1本飛びました。TOの気温は3℃でした(>_<)。
「△」明日:曇りです。寒そうです(>_<)。

○・1901年<102歳> 阪東妻三郎(阪妻)(俳優, 田村高廣・田村正和・田村亮の父)[1953年歿] ・1924年<79歳>  力道山光浩(プロレス, 相撲/関脇[元])[1963年歿] ・1946年<57歳>  阿藤快(阿藤海)(俳優) ・1948年<55歳>  チャールズ皇太子(英:王族) ・1955年<48歳>  中野浩一(競輪, タレント)
11月13日(木) 富士山見えず
曇り時々雨 風はAM南っぽい、後はグチャグチャ
AM中ならガスがTOギリギリだったので、飛べたかも?後はドップリ、雨も降ってくるし、寒いです(T_T)。
「○」明日:久々に良さそうですよ!誰か飛びに来ない?
●明日、日テレが来ます。火曜サスペンス劇場「監察医 室生亜希子」シリーズのロケが行われます。ハングは関係ないけどね(^^ゞ。

○・1946年<57歳>  大原麗子(俳優) ・1951年<52歳>  伊勢正三(ミュージシャン(かぐや姫, 風/ヴォーカル・ギター)) ・1966年<37歳>  見栄晴(タレント) ・1972年<31歳>  木村拓哉(歌手, 俳優(SMAP)) ・1982年<21歳>  倖田來未(歌手)
11月12日(水) 富士山見えず
曇り 風はお昼1時間ほど南、他はフォロー
タンデム練習生1名(増子さん)、体験飛行者4名。AM中少し日が差した程度で、後は曇り空でした。風は基本的に北よりで、12時頃南が入り、体験の方1名飛びました。後は山の後ろから吹き下ろしの風が続き、15時過ぎ撤収しました(T_T)。増子さんの愛車SRをLD場に持ち出し、写真のうまいお友達に撮ってもらってました(^o^)。
「×」明日:北よりの強い風が吹きそうです(T_T)

○・1930年<73歳>  俵孝太郎(評論家, キャスター) ・1948年<55歳>  石橋正次(俳優) ・1956年<47歳>  平忠彦(オートバイレーサー) ・1958年<45歳>  岩崎宏美(益田宏美)(歌手, 岩崎良美の姉) ・1968年<35歳>  サミー・ソーサ(米:野球(米カブス/外野手))
11月11日(火) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ
体験飛行者2名。11時ごろまで雨は止んでましたが、ガスで山は見えず。昨日の方の再チャレンジでしたが、この天気じゃ(T_T)。日を改めて再チャレンジです。箱根の温泉に行かれました。
「△」明日:天気は回復しますが、風がいまいちかと・・・

○・1909年<94歳>  小森和子(映画評論家) ・1952年<51歳>  吉幾三(歌手) ・1959年<44歳>  田中美佐子(俳優) ・1964年<39歳>  中西圭三(シンガーソングライター) ・1973年<30歳>  マギー審司(マジック漫談師, マギー司郎の弟子)
11月10日(月) 富士山見えず
雨 風は11時から南だけど・・・
タンデム練習生1名(本田さんNew!)、体験飛行者2名。雨です、しかも寒い、山は見えません。当然飛べません(T_T)。先月体験飛行された本田さんが入会されました\(^o^)/。みなさんよろしく!飛べないので「マトリックスリローデッド」を鑑賞されてました(^^ゞ。体験の方は明日再チャレンジです。
「△」明日:日中雨の止む時間帯がありそう。体験の方飛べるか?

○・紀元前98038年<100040歳>デーモン小暮閣下(タレント, ミュージシャン(聖飢魔II[解散]/ヴォーカル)) ・1914年<89歳>  ハチ(秋田犬「忠犬ハチ公」)[1935年歿] ・1938年<65歳>  山城新伍(俳優) ・1948年<55歳>  糸井重里(コピーライター) ・1960年<43歳>  川島なお美(俳優, タレント)
11月9日(日) 富士山朝見えた。山頂は強風の笠雲。
曇り 風はAMはコロコロ、PMは南
パイロット4名(石垣さん、岩本さん、中田さん、鈴木さん)、C級練習生1名(山内さん)、B級練習生1名(山口さん)、体験飛行者1名。天気はなんとかなりました!早朝は青空でしたが、次第に雲で覆われAMは時折日の差す状態。サーマルもチョビッと出てましたが、ぶっ飛びです。最近はピュアグライダーで飛んでるP鈴木さん、ハングは久々です。ファルコンで飛びました(^o^)。スティング山内さん先日CG位置を変えて、調子いいみたいです。でもドラッグシュートに難があり色々改良案を検討していました。B山口さん今日も飛ぶ飛ぶ、4本!初ソロから1ヶ月なのに30本超え。1年で365本飛ぶ気?!(^^ゞ。今日は皆さん引き上げが早く、15時過ぎには山口さん以外帰っちゃいました(>_<)。暗くなって雨が降り始めました(T_T)。
「×」明日:1日雨予報。降らなくても気温が下がるのでガスが心配。

○・1876年<127歳> 野口英世(細菌学者)[1928年歿] ・1934年<69歳>  カール・セーガン(米:天文学者, SF作家)[1996年歿] ・1960年<43歳>  石田えり(俳優) ・1984年<19歳>  えなりかずき(俳優, タレント)
11月8日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は12時前から南、それまでフォロー
パイロット3名(石垣さん、岩本さん、中田さん)、タンデム練習生4名(勝山さん、楠さん、森田さん、山本さん)、葉奈ちゃん、輪君。立冬だというのにこの暖かさは何!?AMはTOフォローだったので、練習生はLDでグラハン大会でした。マッチも久々にメガホンを使いました。お昼に南になったので、山に上がりました。サーマルは出てるのですが、使えそうにないものばかりで、P3名もぶっ飛びました(>_<)。タンデムは6本でした。
「△」明日:北から前線が近づき曇り→雨の予報、何とかなるか?

○・1935年<68歳>  アラン・ドロン(仏:俳優) ・1975年<28歳>  坂口憲二(俳優, 坂口征二の子)
11月7日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南
C級練習生2名(長田さん、松本さん)、B級練習生1名(山口さん)、タンデム練習生2名(榊原さん、岩崎さん)。AM中はサーマルがしっかりしていてうまくすれば上がれたかも。B山口さん、なんと5本!1本目は初のセンタリングに挑戦。ちょこっと上がりました。・・・バリオが欲しい。スティング長田さん今日はいまいちでした(2本)。C松本さんタンデムの後、夕方ソロで1本(1年ぶり?)。榊原さん3本、岩崎さん2本でした。
「△」明日:西から近づく前線が気になります。

○・1867年<136歳> マリー・キュリー(キュリー夫人)(仏:物理学者(原子物理), ピエール・キュリーの妻) ・1942年<61歳>  チャーリー浜(お笑い芸人) ・1956年<47歳>  笑福亭笑瓶(タレント) ・1967年<36歳>  伊集院光(タレント) ・1978年<25歳>  長瀬智也(ミュージシャン(TOKIO/ヴォーカル), 俳優)
11月6日(木) 富士山午後見えた
雨のち晴れ 風は弱いフォロー
雨は午前中に上がりました。フォローが弱かったので飛べたかもしれません。
●富士吉田のいちやまマートの隣、オートバックスの向かいに「ユニクロ」が11/14オープンです。だから何?・・・・・(^^ゞ
「○」明日:良さそうです(^o^)

○・1967年<36歳>  松岡修造(テニス[元], タレント) ・1968年<35歳>  ジェリー・ヤン(台湾・米:経営者, Yahoo設立) ・1978年<25歳>  小田茜(俳優, 歌手)
11月5日(水) 富士山見えず
曇り 風は1日南、日中やや強め
B級練習生1名(山口さん)。晴れ間は無くどんよりとした日でした。日中風が強くなり、ガスでTOも見えなくなる時間もありました。山口さん14時前に登場。駆けつけ3本、きっちり飛びました(^o^)。夕方は初ソロに最高!な風でした。20時頃から雨になってます。
「×」明日:雨です。上がった後も北よりの風ですね(>_<)。

○・1927年<76歳>  喜味こいし(漫才師(いとしこいし)) ・1951年<52歳>  天地真理(タレント, 歌手, 「新三人娘」の一人) ・1958年<45歳>  小林明子(歌手『恋におちて』) ・1963年<40歳>  テータム・オニール(米:俳優) ・1986年<17歳>  BoA(韓国:歌手)
11月4日(火) 富士山朝だけ見えた
曇り一時晴れ 風は1日南
C級練習生1名(相沢さん)、B級練習生1名(山口さん)、体験飛行者3名。思ったほど青空は出ませんでした。相沢さんは黒ファルで2本。タンデム3本。14時ごろからガスが下がり始め、TOは見えなくなりました。そのころ登場の山口さん、飛べずに「あずみ」を読んでました(^^ゞ。
「○」明日:崩れる直前で前半は良さそうです。

○・1926年<77歳>  小松方正(俳優) ・1947年<56歳>  西田敏行(俳優) ・1963年<40歳>  NOKKO(のっこ)(歌手, ミュージシャン(REBECCA/ヴォーカル)) ・1968年<35歳>  名倉潤(お笑い芸人(ネプチューン))
11月3日(月)憲法記念日 富士山見えず
曇り一時雨 風は南のち14:00過ぎからフォロー
パイロット1名(中田さん)、C級練習生2名(相沢さん、倉上さん)、B級練習生2名(山本さん、野地さん)、タンデム練習生2名(楠さん、樋口さん)、体験飛行者7名。朝から雨の予報でしたが、お昼過ぎまではぱらつく程度で、タンデム・倉上さん・山本さん・野地さんが飛んでました。タンデム7本目を出ようとした時、フォローが入り始め、あっと言う間に嵐のような豪雨と北西の突風が襲来しました(T_T)。2時間ほどで納まり、あと2本飛べました。体験1名だけ飛べませんでした(T_T)。中田さん、相沢さんははなから飛ばず。
「○」明日:前線は遠ざかりいい感じになりそうです。

○・1521年<482歳> 武田信玄(武田晴信)(戦国大名)[1573年歿] ・1921年<82歳>  チャールズ・ブロンソン(米:俳優『荒野の七人』) ・1928年<75歳>  手塚治虫(漫画家『鉄腕アトム』)[1989年歿]通説は1926年生 ・1936年<67歳>  さいとう・たかを(漫画家『ゴルゴ13』) ・1964年<39歳>  向井亜紀(タレント, 高田延彦の妻)
11月2日(日) 富士山よく見える
晴れ 風は1日南(^o^)
パイロット4名(石垣さん、青沼さん、岩本さん、中田さん)、C級練習生3名(相沢さん、山内さん、倉上さん)、B級練習生3名(山本さん、水木さん、山口さん)、タンデム練習生6名(森田さん、楠さん、勝山さん、小野さん、羽山さん、樋口さん)、体験飛行者1名。穏やか過ぎてどうやら強い逆転層で、上からふたされているみたいでした。クライマックス中田さんが粘りに粘って1600まで上げました。他の方は粘りきれず。TOでは忍野初のイベント発生!今日はハングよりトライクが元気でした。
「×」明日:南から前線が上がってきます。雨の予報(T_T)

○・1755年<248歳> マリー・アントワネット(仏:王妃(ルイ16世妃))[1793年歿] ・1923年<80歳>  三橋達也(俳優) ・1953年<50歳>  平田満(俳優) ・1964年<39歳>  中山加奈子(ミュージシャン(プリンセスプリンセス[解散]/ギター・ヴォーカル)) ・1982年<21歳>  深田恭子(俳優, 歌手)
11月1日(土) 富士山よく見える
晴れ 風は10-11時&15時〜フォロー、他は南
パイロット1名(中田さん)、C級練習生1名(倉上さん)、タンデム練習生3名(山本さん、羽山さん、勝山さん)、体験飛行者2名。朝から忍野は太陽サンサン!上空は西風が強そうな感じの雲の動きだが、TOは南が入ってました。サーマルは出てましたが、荒れ気味で良くわからないらしい。タンデムが+150ゲインが最高でした。
「◎」明日:穏やかな気圧配置で風も良さそうです。

○1931年<72歳>  いかりや長介(タレント(ドリフターズ), 俳優) ・1951年<52歳>  今陽子(歌手(ピンキーとキラーズ)) ・1972年<31歳>  古内東子(歌手) ・1988年<15歳>  福原愛(卓球)

○情報はメールマガジン「何の日Anniversary」  http://www.nnh.to/mm/ より

inserted by FC2 system