気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2004年2月
  
掲示板2に書き込む(感想・ご意見なんでもどうぞ) 掲示板3に行ってみる
画像掲示板に行く!NEW!
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
2月28日(月) 富士山よく見える
着陸の度に賑やかにお出迎え〜^^晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者7名。元気いっぱい女子大生7人組みです。こちらの寒さにビックリ、富士山見てw(゜o゜)w オオー! LDの雪を見てw(゜o゜)w オオー! 飛んで来てщ(=`□´щ)オオオォォォッッッ でした(^^ゞ 午前中、いいサーマルが出てたようです。2本目は少し上げてましたが、急がないと全員回らないので、マッチも指をくわえてLD場へ・・・。あと、LD場に謎のキャラクターが描かれました^−^ オリジナルキャラだとか・・・「ヤマグチ」と呼んでました。グッちゃんではありません(^^ゞ 朝から1日南が続いて、全員飛べました(^o^)
『▲』明日:晴れ間も出そうですが、気圧の谷の影響で午後から雪マーク(T_T)
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。雪降るまで

信・賞・必・罰<シンショウヒツバツ>功の有った者には必ず賞を与え、罪を犯した者には必ず罰を与える。賞罰を厳格に行うこと。
身・体・髪・膚<シンタイハップ>からだ全体、髪の毛や皮膚に至るまでのこと。
2月27日(日) 富士山朝くっきり、日中隠れる
センタリングがうまくなってる”くす”さん^^晴れのち曇り 風は11時から南・・・
パイロット2名(青沼さん、西尾さん)、C級練習生2名(楠さん、山口さん)。なんと今朝は山中アメダス−17.5℃記録!寒い〜〜(>_<) 昨日の雪も解けないためサラサラのままでした。風が北西だったので、まずハウス周辺の雪かきをしてから入山しました。モノレールも雪かき、レール沿いも雪かき・・・・TOに着いても雪かき・・・うんざりです(T_T) 雪かきしてる時は、クラウドストリートが出来てて、とても良さそうな風が吹いていました。皆さんセットアップが終わる頃には雲がかなり増えていました。今日はTOが早い順に高度が高かったです!グッちゃんが一番でした。1500!僅差でくすさん(^^ゞ 今日は東名高速が大井松田ICから西で上下線とも路面凍結のため通行止めになっており、R246がほとんど動かないほどの大渋滞だったようです。少しはまっただけで道志道に切り替えた西尾さんは無事到着。諦めて帰ったしまったMr.Kさん・・・うーん残念(^^ゞ
『△』明日:高気圧帯ですが、微妙にゆがんでます。まずまずとは思います
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上は行けるかも?

参・差・錯・落<シンシサクラク>ものが一様でなく、様々なものが入り混じっていること。
尋・常・一・様<ジンジョウイチヨウ>普通で他と変わりないこと。ごくあたりまえであるさま。
2月26日(土) 富士山AMだけ見えた
すばらしい紅富士だったのに・・・晴れのち雪 風は14時から南だが・・・×
パイロット1名(青沼さん)、C級練習生1名(山口さん)。えーー、今日誰か雪が降るって言ってましたかー?お昼過ぎから降り始めた雪は、17時ごろまで降り、7cm積もりました(>_<) 青沼さんは新ビデオステイを製作していました。山口さんは雪降る中、マイかまくらのグレードアップに熱心でした(^^ゞ 立派なのが出来上がってます!
『△』明日:冬型が緩んできます。南の入りも早いと思います。
【道路凍結情報】国道以外は凍結しています。塩カルが撒かれてないです。

生・生・世・世<ショウジョウセゼ>生まれかわり、死にかわりして経験する世。永遠をいう。
神・機・妙・算<シンキミョウサン>神が行うような絶妙のはかりごと。常人には思い付かないすぐれたはかりごと。
2月25日(金) 富士山16時から見えた
こゆきちゃん手こずる><曇り夕方晴れ 風は16:30まで南・・・
C級練習生1名(松本さん)。雪は午前3時ごろ止みました。積雪は20cmでした(>_<) 夕方には今回の分は10cmまでつぶれました。デリカが林道アタックしましたが、失敗。。。こゆきちゃんを積んで除雪に行きましたが、春のべた雪では詰まってしまい効果薄、しかも氷には歯が立たず、結局ツルハシとスコップでやりました(T_T) モノレール乗り場まで行ける様になりました。
雪国ではないのに今シーズンは積算で130cmを越えてます(>_<)
『▲』明日:冬型の気圧配置です。マークは希望です。
【道路凍結情報】舗装路は乾いてません、早朝凍結します。入場路はノーマル2WDは無理かも

城・狐・社・鼠<ジョウコシャソ>身を安全な所に置いて悪事を働くもののたとえ。特に君主の傍らにいる悪臣をたとえる。
常・住・不・断<ジョウジュウフダン>常に続いて絶えないこと。ずっと続いていること。
2月24日(木) 富士山かすんで見える
かすんで富士山がわからない?曇り 風は15時まで南・・・
春の霞か、ただ湿気が多いだけか、遠くのものが霞んでます。日差しは無く、気温は平年並みでした。今日も、モノレールの補助レールを1箇所設置しました。これで、急斜面後のドキドキはかなり解消します(^o^) せっかくLD場も地面が見えてきたのに、先ほど(20:00)からまたまた雪が降り始めました・・・。結構な勢いで降ってます。また寝られないのかー?_| ̄|○ ガクッ
『△』明日:朝には雪は止みそうです。午後、南も入りそうです。
【道路凍結情報】雪です。早いうちはあまり動かない方がいいです・・・

春・風・駘・蕩<シュンプウタイトウ>何事もなく平穏なことや、人の態度や性格がのんびりとしていて温和なことをさす。のどかに吹く春風。
淳・風・美・俗<ジュンプウビゾク>厚くて素直な人情と、好ましい風俗・習慣。
2月23日(水) 富士山よく見えるが、午後は霞の中
LD場も土が見えてきました^^快晴 風は西〜北西の爆風!・・・×
タンデム練習生1名(渡辺さん)。春一番が吹きましたー!どこもかしこも強風です。気温も上がったので、LD場の雪も解けてあちこちでチョロチョロ流れてます。まだまだ残ってますが。。。明日は、普通の寒さに戻りそうです。
『△』明日:高気圧に覆われていい感じかな!
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。

酒・嚢・飯・袋<シュノウハンタイ>大酒を飲み、飯を腹一杯食うだけで何の役にも立たない人のことをあざけって言う。
純・一・無・雑<ジュンイツムザツ>不純なものや混じりけのまったくないこと。人物がいちずでうそや邪念のまったくないようす。
2月22日(火) 富士山良く見える
この後2100^^快晴 風は1日南、時折西っぽい・・・
C級練習生1名(木村さん)。14:30頃、木村さん2本目TO!始めちょっと辛かったですが、そのうちサーマルの芯に^^ 来ました!2100!自己新記録!今日は視界が良かったので、駿河湾、相模湾、八ヶ岳バッチリ見えて御満悦でした\(^o^)/
『▲』明日:日本海を前線を伴った低気圧が通過します。春一番が吹きそうです!
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。

首・鼠・両・端<シュソリョウタン>どっちつかず。形勢をうかがっているあいまいな態度のたとえ。日和見。
出・藍・之・誉<シュツランノホマレ>教えを受けた弟子が先生よりもすぐれた人になるたとえ。青色の染料は藍という草の葉から取ったものだが、もとの藍の葉よりも美しい色をしていることから。
2月21日(月) 富士山AM中少し見えた
ハウス裏の雪です><晴れ時々曇り 風は10時から南・・・
気温の上がりはいまいちでした。雪解けも少しだけ。今日は、ハウス裏に積もっている雪にアタックしました。日が当たらないので、つぶれていますがほとんど解けてません。いつもゴールデンウイーク近くまで残ってます(>_<) スコップでザクッと切り出すと、地層ならぬ雪層が現れました。厚さは60cm近くありました。切り出した雪は「こゆき」ちゃんで粉砕しました(^o^)
『△』明日:高気圧に覆われていい感じかと
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。

樹・下・石・上<ジュカセキジョウ>野山や道端に寝泊まりすることのたとえ。
熟・読・玩・味<ジュクドクガンミ>詩文や物事の意味・道理などをよく考え味わうこと。文章をていねいに読み、意味、内容を深く味わうこと。
2月20日(日) 富士山時々見えた
グッちゃん苦心の作!\(^o^)/曇り時々晴れ 風は10時から南、後半突風気味・・・▲
C級練習生1名(山口さん)、タンデム練習生(杉田さんNEW!)。湿った雪&高い気温でガンガン融けてるんですが、超ジュルジュルでデリカも山登りがギリギリでした。最後の坂は上れず(>_<) グッちゃんはなんと自作の木枠を持参して、設計者らしいかまくら作りを始めました(^^ゞ 私も少し手伝いましたが、昼飯も食べずに8時間!お疲れです〜〜(^^ゞ 途中経過はここ。夕方、タンデム行けるかとTOへ行きましたが、本流は真東で時折突風気味のため、コーヒーして下山しました(T_T) 先日、体験飛行された杉田さん(♂)がメンバーになられました\(^o^)/ みなさんよろしく!
『△』明日:弱い冬型です。日差しが出れば次第に南が入ってくるでしょう!
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上は行けるかも?

縦・塗・横・抹<ジュウトオウマツ>縦横に書いたり消したりすること。書きなぐること。
秋・風・索・莫<シュウフウサクバク>夏が過ぎて秋風が吹くと自然界が衰えを見せ、ものさみしい光景に様変わりすること。盛んだったものが衰えてものさみしくなるさま。
2月19日(土) 富士山見えず
雪の華?^^;雪のち雨 風は弱いが風向コロコロ・・・×
昨夜21時ごろから降り始めた雪は、午前3時ごろがピークでした。雪は昼頃まで降り続き、最大で20cm積もりました。その後は雨になってます。順調につぶれてます。気温が結構高いので、ジュルジュルになってます。
『▲』明日:冬型の気圧配置になります。基本的に西風です。
【道路凍結情報】舗装路は融けてますが、早朝凍結の恐れあり

修・身・斉・家<シュウシンセイカ>身の行いを正し、円満な家庭を築いてこそ仕事に打ち込める意。
秋・霜・烈・日<シュウソウレツジツ>草木を枯らすほど激しく厳しいもの。刑罰・意志・権威などがきわめてきびしく強いことのたとえ。
2月18日(金) 富士山見えず
サイルチェーン装備!曇り 風はたぶんフォロー(風向計凍結)・・・×
朝からどんより寒いです。最高気温は0℃です(>_<) LD周辺の風は北東ビシ!時折、ビューーっと吹いてました。TOはと言うと風グラフは南南東???よ〜く見ると昨夜の22時ごろから風向グラフの線が直線になってます。風向計が凍ってます。15時ごろTOへ行ってみるとかなり強いフォローが吹いているのに風見は南南東を向いたままでした。ツンツンと突付いても動きませんでした・・・。太陽が出るまでこのままかも(T_T) デリカの前輪に付けていたチェーン「バイアスロン」があちこち切れてしまったので、「サイルチェーン」に付け替えました!来るなら来い!レ(゜゜レ)  買って送ってくれた楠さんありがとうございます<m(__)m>
『×』明日:今夜から雪になります。のち夕方まで雨(ホントか?)みたいです(;´д` ) トホホ
【道路凍結情報】雪です。あまり動かない方がいいです・・・

衆・議・一・決<シュウギイッケツ>おおぜいの議論、相談の結果、意見が一致し結論が出ること。
羞・月・閉・花<シュウゲツヘイカ>美しい容姿に対して月もはじらい、花も閉じてしまう意。容姿の美しい女性を形容する語。
2月17日(木) 富士山昼間だけ見えた
融けた融けた^^晴れ時々曇り 風は14時ごろちょっと南・・・▲
気温が上がって、雪がガンガン融けました(^o^) 車の走ったところは完全に無くなってます。昨日分の雪はほとんど融けましたね〜。でも、明日の夜からまた・・・・・(>_<)
『△』明日:東〜北東がメイン、TOは回り込んで南かな。後半はガスって来そうです。そして、南岸低気圧の野郎が・・・凸▼▼
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。雪降るまで

洒・洒・落・落<シャシャラクラク>性格や態度、言動などがさっぱりしていて、こだわりのない様子。
秀・外・恵・中<シュウガイケイチュウ>外見が立派で頭脳も優秀である。容貌がよくて頭がよい。
2月16日(水) 富士山見えず
夕方霧で視界がなくなりました><雪のち曇り 風は南だけど・・・×
明け方は地震で一度目が覚めました。こちらは震度2くらいでした。その時はまだ雪は降ってなかったのですが、8時過ぎには10cmになってました(>_<) 今回は春先の重い雪です。お昼頃最高の12cmまでいきましたが、その後雨に変わり夕方には8cmくらいまでつぶれました。明日は晴れて気温も高そうなのでガンガンに融けてくれそうです。
『▲』明日:雪を降らせた低気圧が抜けて冬型になってきます。西風メインです(T_T)
【道路凍結情報】今日の雪が残ってます。ノーマル厳禁ですね!

七・珍・万・宝<シッチンマンポウ>様々な種類の宝物のこと。
疾・風・迅・雷<シップウジンライ>非常にはやい風と激しい雷。行動がすばやく激しいこと。
2月15日(火) 富士山くっきり
終点直前です晴れ 風は10時から南、11:30-13:00西、また南・・・
今日は3月下旬並の気温だったので、TOもポカポカして寒くありませんでした(^o^) 昨日、モノレール左側にタイヤを付けたので、左側補助レールを2箇所設置しました。終点近くの所です。ちょうど2号車のグライダーを下ろす場所なので、ちょっと取り辛くなるかもしれません。。。 LDの雪もガーーーっと融けてるのですが、今夜からの予報が凸▼▼ですね! 秘密兵器「雪之丞(仮)」が活躍するのかー?
『×』明日:南岸低気圧が通過していきます。雪を降らせながら・・・ 何cm積もるんだあ?(T_T)
【道路凍結情報】雪です。あまり動かない方がいいです・・・

四・通・八・達<シツウハッタツ>往来の激しい賑やかな所をさす。いろいろな方面に道が通じていること。
実・事・求・是<ジツジキュウゼ>事実に基づいて、物事の真相・真理を求めたずねる。清朝の学風。
2月14日(月) 富士山くっきり
4輪仕様完成!快晴 風は15時から南・・・
C級練習生1名(松本さん)。高気圧が乗ってきたのですが、なかなか南が入ってきません(>_<) 松本さんはドーム内でグダグダ(本人談)していました(^^ゞ 私はモノレールの左側にタイヤを付けて、一度TOまでテスト走行。その時はまだフォローで山も鳴ってました。ハウスに戻ると、ん?デリカ始動して入山準備中。「南になった?」「スイッチ切り替えたみたいに南になった!」 んで、松本さんとTOへ。寒い風がいい調子で吹いてました。時間が時間だけに、リッジが取れるかと思いましたが、あまり落ちずにスーッと飛んで行きました(-_-)
『○』明日:高気圧に覆われ、崩れる前のいい条件かあ?^^; ・・・その後の予報が(T_T)
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。

屍・山・血・河<シザンケツガ>死体が山のように積み重なり、血が河のように流れること。激しい戦闘のたとえ。
七・転・八・起<シチテンハッキ>何度倒されても、その度に屈せず起き上がること。「七転び八起き」が四字熟語に転じたもの。
2月13日(日) 富士山朝夕良く見えた
頑張って上げてる楠さん!^^朝夕晴れ、日中曇り 風はほぼ1日南・・・
C級練習生3名(野地さん、楠さん、山口さん)、B級練習生1名(小野さん)。朝まで降った雪は3cm止まりでした(ホッ!) 朝は晴れていたんですが、次第に曇り空に・・・。それでも、弱いサーマルを捕まえて楠さんが+130ほど^^; 夕方になって晴れ間が出て来ましたが、すでに遅し。野地さん3本、山口さん、小野さんは4本練習しました(^o^) 今年のフライト本数競争は今朝までトップだった楠さんを山口さんが抜き去りました!今年初ライブカメラにゲットされた方はグッちゃんです!
『△』明日:高気圧に覆われて来ます。いい感じではないかと
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。

四・海・兄・弟<シカイケイテイ>世界中の人々は、すべて兄弟のように仲良く親しく交際・交流すべきだということ。
士・魂・商・才<シコンショウサイ>武士の精神と商人の才能を兼ね備えていること。実業家のモラルとして言われる語。
2月12日(土) 富士山AMくっきり、夕方隠れる
久々のゴースト魅せる!^^晴れ夕方から曇り 風は10時から南・・・
パイロット3名(西尾さん、内川さん、鈴木さん)、C級練習生4名(野地さん、楠さん、山本Kさん、山口さん)、B級練習生2名(石毛さん、時田さん)、体験飛行者1名。連ちゃんでビッグサーマルDAYになりました(^o^) 昨年、スタ○以来のゴースト鈴木さん、魅せました!最高高度2500であっち行ったりこっち行ったり、初めて飛んでる(?^^;)固定翼を見るメンバーもいて、飛びの違いを見せ付けていました!しかも3時間超の大フライト!ブレード西尾さんも連日の2200!さすがにゴーストには付いて行けませんが、しっかりホテルゲット!2時間フライトでした(^o^) あとのファルコン軍団は、夕方、山本Kさんが吸い上げっぽいリフトでの+200が最高でした。他は苦しんで玉砕(>_<) 朝からTOでウェイティングだった石毛さんと時田さんも夕方やっと飛べました!2005初飛び完了・・・内川さん、鈴木さん、山本Kさん、石毛さん(^o^) 暗くなってから、大っ嫌いな雪が降り始めました。21時現在、1cm。朝までに数cmいきそう(T_T) 秘密兵器出動まではいかない筈。。。
『▲』明日:気圧の谷が通過中!抜けると冬型になりそうです。
【道路凍結情報】現在降ってる雪が残ります。融けるまで注意です!ノーマル車×

森・羅・万・象<シンラバンショウ>天地の間に存在するすべての事物・現象。
慈・烏・反・哺<ジウハンポ>父母が年老いた後、その子が父母を養って恩に報いること。
2月11日(金)建国記念日 富士山AM中ちらちら見えた
いい雲が出来てます!^^晴れのち曇り 風は10時から南(^o^)・・・
パイロット2名(青沼さん、西尾さん)。2005年になって1ヶ月以上過ぎてますが、今年初のトップアウトです!青沼さんは1850で30分程^^ 西尾さんはバリオ読みで2222!で1時間15分くらい、雲にズボズボ入ってブロッケンも見たそうな\(^o^)/ いい初飛びになりました! お二人がランディングした後、雪がチラチラ降りました。籠坂より南側がかなり降っていたみたいです。
『△』明日:冬型が緩んできます。南入ります!後半曇ってきそうです。
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WD・FR登れました。。今日の雪で籠坂峠付近注意!!!

迅・速・果・断<ジンソクカダン>物事をすばやく決断し、実行すること。思いきりがよく決行にすばやい。
深・謀・遠・慮<シンボウエンリョ>将来のことまでよく考え、計画をたてること。また、そのようなはかりごと。
2月10日(木) 富士山AM中見えた
土木部製作の溝を流れてます^^;晴れのち曇り 風は13時から南・・・
今日はとても暖かく日中の気温が10℃近くまで上がりました。LD場に立つと周りからパチパチと氷の融ける音と、チョロチョロと水が流れる音が聞こえます。春を感じました(^o^) でも、まだまだ白いです。(何もしてない所はまだ積雪25cmです) あまりに気温が上がったので、夕方モノレール乗り場に行こうとしましたが、雪が緩みすぎて4輪チェーン・デリカも登れず、引き返しました(>_<)
『△』明日:一転冬の寒さになります。冬型ですが等圧線の間隔が広めなので、後半南期待です!
【道路凍結情報】入場路もノーマル2WDで行けそう。

新・進・気・鋭<シンシンキエイ>ある分野において新しく登場して認められ、意気込みや才能が鋭いこと。
人・跡・未・踏<ジンセキミトウ>今までに人が足を踏み入れたことがないこと。人の通ったことが全くないこと。
2月9日(水) 富士山夕方見えた
ターゲットが見えてきた!曇りのち晴れ 風は1日南・・・
晴れてきたのは15時になってからでした(>_<) それまでは曇りで、朝のうちはTOが見えませんでした。LD場のターゲットのシートが見えてきました(^o^)やっと・・・。他も地面の色が透けているところが出始めました。近づいてみると雪が氷に変わってました。。。うぅ
『△』明日:気圧の谷が通過して前半は曇り、のち晴れて来ますが直後は西風っぽい
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上もそろそろ行けそう。

神・出・鬼・没<シンシュツキボツ>非常にすばやく現れたり見えなくなったりすること。不意に出没して居所のわからないこと。
針・小・棒・大<シンショウボウダイ>針ほどの小さなものについて棒のように大きく言う。物事をおおげさに言うこと。
2月8日(火) 富士山見えず
親子にしました^^曇り時々雪or雨 風は南だが、ガスどっぷり・・・×
南岸を低気圧が通過して、また雪か?!と心配しましたが、午前中に直径3cmくらいのデカイぼた雪が少し降ったくらいで、あとは小雨でした。ショップデッキで作業してましたが、日差しが無いとやっぱり寒いです(>_<) マッチは9、10日お休みです。ソロフライトはOKです。
『△』明日:穏やかに晴れそうですが、南西3−4の予報が気になる・・・
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上もそろそろ行けそう。

心・機・一・転<シンキイッテン>あることをきっかけとして、気持ちがすっかり変わること。またそのようにさせること。良い方向、明るい気持ち、積極的な気分に変化させる時に使う。
深・山・幽・谷<シンザンユウコク>遠く人里を離れた奥深い山々や、深くひっそりとした谷間。人が足を踏み入れていない静かな自然をいう語。
2月7日(月) 富士山日中だけ見えた
ボディーランも滑る滑る^^;曇り時々晴れ 風は1日南・・・
タンデム練習生1名(石田さん)。朝はどんより寒空でした。バスでお越しの石田さんも車中で「うーーーん(>_<)」。風は南が久々に朝から入っているので、さっそく入山!日中は薄日が射して富士山も見えました。ガッツリ4本!ランディング練習もビシバシ!(^^ゞ
『▲』明日:気圧の谷が通過して朝のうち雨or雪!風も東〜北東ベース
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上もそろそろ行けそう。

支・離・滅・裂<シリメツレツ>統一なくちりぢりばらばらな状態。まとまりがなくめちゃめちゃ。
思・慮・分・別<シリョフンベツ>いろいろと心を働かせて深く考え、識別し判断を下すこと。また、そういう能力。
2月6日(日) 富士山くっきり
額に汗;手にマメ; お疲れさまッス!晴れ 風は15時から南(^o^)・・・
パイロット5名(青沼さん、岩本さん、中田さん、熊谷さん、山内さん)、C級練習生5名(木村さん、楠さん、倉上さん、山口さん、山本Cさん)、体験飛行者2名。冬型がやっと緩んで来た様子。ですが、弱いフォローがお昼過ぎまで吹いていました。今日はモノレールのレールを2本交換するので、職人さんとマッチと8時過ぎに入山しました。作業を終えて下山してみると、みなさん色んなことして過ごしてました。かまくらの仕上げ、氷の溝きり(→)、ゆきだるま作り、睡眠(^^ゞ 等々。体験の方も来場され、風グラフがピクピクし始めたので、入山しました。しばらく弱いフォローが吹いてましたが、15時にパシッ!と南のいい風に変わりました(^o^) あまり落ちない程度のリフトがあったようです。タンデム - 山口さん(初飛び) - 楠さん - 木村さん(初飛び) - タンデム の順でした。 青沼さんは今日も丹那に行きましたが、セットアップして自分の番でフォローに変わってしまったそうな(>_<)・・・不運続きです。。。
『○』明日:冬型が緩んで高気圧圏内、南風優勢です(^o^)
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上は行けるかも?(試してない)

初・志・貫・徹<ショシカンテツ>初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通すこと。
諸・説・紛・紛<ショセツフンプン>いろいろな学説や意見が入り乱れて定まらないようす。皆が自分の説を正しいと主張しているようす。
2月5日(土) 富士山くっきり
ハルちゃんのS2!^^晴れ 風は1日西(もうちょいなんだけど)・・・×
パイロット5名(青沼さん、中田さん、鈴木さん、熊谷さん、山内さん)、C級練習生3名(水木さん、倉上さん、山本Cさん)。青沼さんは早々に丹那に行きましたが、あちらはずっと東風で飛べず、こちらは西風(>_<) 近隣で飛べたのは朝霧・丹沢だったみたい。。。 今日はハルちゃんがS2と御対面。セットアップは追々覚えるとして、御満悦でした(^o^) さあ、初フライトはいつでしょう?(^^ゞ 夕方は凍り始めたLD場で、熊谷さんからもらったスノボと波平2で異様に盛り上がって滑りまくってました。6名程・・・・・(^^ゞ
『△』明日:冬型ですが等圧線の間隔が広めです。南が押してくると思います。
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上は行けるかも?(試してない)

枝・葉・末・節<シヨウマッセツ>本質から外れた些細な部分、主要でない物事のたとえ。
諸・行・無・常<ショギョウムジョウ>この世のいっさいの現象は常に変化・消滅して絶えない形容。
2月4日(金) 富士山朝くっきり、のち山頂は雲
お昼頃の富士山快晴 風は8:00-9:00南、のち北西(そろそろ止んでよ!)・・・▲
朝、南が1時間だけ入ったけど、×にしたい感じです(>_<) 今日から暦では春です!冬型がちょこっと緩んで、気温も上がりました。LD場の一部の地面が見え始めました!ごく一部ですが(^^ゞ 最後の坂道の雪(氷)をマッチが剥ぎ取り、デリカが上まで行ける様になりました\(^o^)/ 私は、モノレールの補助レールを1箇所追加設置しました。土日は、スキー組も一休みらしく久々に賑やかになりそうです(^o^) だが・・・・・
『▲希望』明日:冬型が強まって、西風が元気ハツラツ?凸▼▼
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上は行けるかも?(試してない)

正・真・正・銘<ショウシンショウメイ>まったくうそ偽りのないこと。まちがいなく本物であること。
小・心・翼・翼<ショウシンヨクヨク>気が小さくてびくびくしているさま。
2月3日(木) 富士山くっきり
ハルS2!と石垣U2!^^快晴 風は1日北西・・・×
冬型がやや緩んだものの、相変わらずの北西風でした(T_T) 連日の最低気温更新です。今朝7時にマイナス11.2℃でした。。。 日中は日差したっぷりでポカポカするんですけどね^^; 石垣さんのU2とハルちゃんのS2が入荷しました。色合いが同じなので親子か兄妹かって感じ(^^ゞ 雪で下からライトアップしてるみたいで、すごい鮮やかに見えました(^o^)  ケース入りの状態で体重計に乗ってみました。U2(145)−30kg、S2(135)−26kgでした。
『▲』明日:冬型は今日より緩んで、南も期待出来そう。夕方か?
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上はたぶん×です(土を撒いたけど)

上・意・下・達<ジョウイカタツ>上の者の意志や命令が下の者に伝わること。
盛・者・必・衰<ジョウシャヒッスイ>この世では盛大に栄えている者も、ついには必ず衰える。仏教の人生観でこの世の無常を表す語。
2月2日(水) 富士山日中山頂は雲の中、夕方くっきり
凍った雪はチェーンソーで斬る!晴れ 風は1日北西ビュービュー・・・×
今日も強い冬型が続き、北西ビュービューです(T_T) 今朝、今期最低気温を更新しました!ショップ入り口気温マイナス9.7℃です。。。今日はモノレールのローラーを新品と交換しました。あと最後の坂道の雪(氷です)に戦いを挑みました。年々知恵が付いてきて、今回はチェーンソーで切れ目を入れてから掘ってます。でも、疲れる_| ̄|○ ガクッ
『▲』明日:若干冬型が緩んできそうですが、南の入りは難しそう(>_<)
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上はまだ×です

首・尾・一・貫<シュビイッカン>方針や態度などが初めから終わりまで変わりなく同じであること。筋が通っていること。
順・風・満・帆<ジュンプウマンパン>追い風に帆をいっぱいにふくらませているように、物事が快調に進むようす。
2月1日(火) 富士山山頂は雲の中
今日のTO!晴れ時々曇り 風は1日北西ビュービュー・・・×
今期最強の冬将軍が城ごとやってきました!(ウェザーニュースおねえさん調^^;)1日寒い北西風が吹いています。今も・・・(>_<) モノレールの補助レールを1箇所追加設置しました。(3箇所完成) 竜頭山の陰で、風がまともに当たらなかったので日中の寒さは凌げましたが、15時を過ぎると超さぶかったです(T_T) TOの地面はかなり見えてきました!
FRYAIR最新号入荷しました!
『×』明日:強い冬型が続きます。南の可能性はゼロに近いです(T_T)
【道路凍結情報】下のルリビオまではノーマル2WDでOK、そこから上はまだ×です

熟・慮・断・行<ジュクリョダンコウ>十分に時間をかけて考えた上で、思い切って実行すること。
出・処・進・退<シュッショシンタイ>今の役職・地位にとどまるか、それをやめて退くか、という身の処し方をいう。
○情報は『四字熟語辞典』=サイバー四文字熟語辞典より
inserted by FC2 system