気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2006年12月
掲示板3に行く!  画像掲示板に行く!  教官日誌に行く!(本館)

2回/月 「今日の忍野」メール版希望の方はここへ空メールを送信(Yahooグループ)
○12月の誕生花:クリスマスローズ・・・花言葉:追憶
○12月の誕生石:トルコ石・・・・・・・メッセージ:成功・繁栄・勇気・命中
         ラピスラズリ・・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
12月31日(日) 富士山くっきり
さようなら2006!晴れ 風は9:30-南・・・
パイロット9名(青沼さん、岩本さん、西尾さん、内川さん、鈴木さん、熊谷さん、山内さん、山本Kさん、倉上さん)、C級練習生1名(浅井さん)、B級練習生1名(山林さんリハビリ)、タンデム練習生2名(都築さん、宮田さん)、体験飛行者1名。薄い雲が広がりお日さまパワーは今ひとつ。午後になって風にパワーが出てきましたが、出るタイミングが明暗を分けました。内川さんが2080まで上げました。浅井さんはギリギリトップアウトに届かず^^; 後の方は乗れませんでした(>_<) 私もラストで飛び納め出来ました(^o^) 西尾さん鈴木さんはエリア丹沢に遠征。三ノ塔攻略したそうです!
2006は大怪我した人も出ず、無事終了です!いっぱい飛んだ方、あまり飛べなかった方色々ですが、来年も安全第一で飛びましょう!
★2006データ ・最高高度 2500m(山口さん)  ・最多フライト本数 142本(浅井さん)  ・タンデムフライト本数828本  ・ソロフライト本数870本  ・年間飛行確率72%

『△』明日:高気圧が離れて行くので、後半は曇ってきそうです。
【道路凍結情報】最低気温−7℃予報!注意!!!
12月30日(土) 富士山くっきり
耳が生えてる!^^;快晴 風は15時から南(遅すぎ。。。)・・・▲
パイロット3名(西尾さん、内川さん、倉上さん)、C級練習生1名(山本Cさん)、B級練習生1名(山林さん)、タンデム練習生3名(都築さん、古田さん、宮田さん) 冬型が緩んで穏やかなんですが、南はやっと夕方届きました(>_<) 宮田さんのF3をセットアップ!タンデム練習生はグラハンに汗しました。南は16時に入りましたが、さすがに入山しませんでした^^; 暗くなって、西富士ジャパンクラシックに出場のバーズアイビュー鈴木さんがますやんの「オービター」を納品に来てくれました。早く見たいね〜 →ますやん!^^;

『△』明日:高気圧に覆われて飛び納めが出来そうです!
【道路凍結情報】最低気温−7℃予報!注意!!!
12月29日(金) 富士山良く見えた
さむすぎ。。。>┼○ バタッ快晴 風は北西の爆風(T_T)・・・×
B級練習生1名(山林さん)、タンデム練習生1名(都築さん) 等圧線が混みすぎて昨日にも増してすごい北西が吹き荒れました。10m/s超え連発です!(>_<) しかも、今日の最高気温はマイナス1.5℃(山中アメダス)真冬日でした。さぶい_| ̄|○ ガクッ 学科→うどん→ダーツでした^^;

『△』明日:じわじわ冬型が緩んできます。午後に南期待したい
【道路凍結情報】最低気温−10℃予報!注意!!!
12月28日(木) 富士山くっきり
来年は飛ぶぞ!快晴 風は北西ビュービュー(>_<)・・・×
C級練習生2名(浅井さん、益山さん)、タンデム練習生1名(渡辺Sさん) 等圧線が縦縞ビッチリで北西ビュービューです。ん?ますやん登場!年賀状を書くんだと言って持ってきました^^; 続いて渡辺さんも登場!今日はマイ・ファルが届く日(^o^) まだ来てません。お昼はトンネル通って吉田のうどんへ!「おふくろうどん」へ行きました。のれん無し、吉田うどんののぼり無し、どこ?どこ?と歩きながら捜索。あったー!ほんとに普通の民家です。おばあちゃんがきりもりしてました。いなかのおばあちゃんちに行ってうどん食べた!って感じでした。サービスのコーヒーまでありました(^o^) ハウスへ戻って来るとF3の箱が2つ!(もう一つは宮田さんの) さっそくセットアップ。F3−145と言うことで、さすがにF1・F2−140の「軽い!」って感じは薄れてます。少しどっしりした感じです。

『×』明日:強い冬型が続き、連日の北西ビュービューっぽい(>_<)
【道路凍結情報】最低気温−8℃予報!注意!!!日中も+にならない真冬日予報(T_T)
12月27日(水) 富士山くっきり
開通!!!快晴 風は北西の爆風!・・・×
爆弾低気圧が抜けて快晴になりましたが、狭い等圧線で吹き返しの北西風がゴーゴー吹き荒れました(>_<) 気温は急上昇しポカポカでした。昨日、開通した県道「山中湖忍野富士吉田線」を走ってみました。セルバの前から曲がり、鳥居地トンネルを抜ければ富士吉田市、そのまま下って行くと、鐘山通りのパチンコ屋の交差点に出ます。所要時間約4〜5分。早いです(^o^) 大月方面への所要時間が10分短縮出来ます!ただ、北斜面なのでこれからの時期、積雪や凍結が心配です。

『×』明日:強い冬型の気圧配置です。晴れますが等圧線が混んで北西ビュービュー(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温が−3℃予報。注意!
12月26日(火) 富士山見えず
反応鈍し・・・^^;雨 風はガチャガチャ・・・×
爆弾低気圧が接近中です!昨夜からの雨は次第に強くなってます。7:30に日テレスタッフ先発隊が来ましたが、この天気じゃ何も出来ません。延期はすぐ決まりました(T_T) 午後からは社長&マッチと役場や区会へ年末の挨拶に行ってきました。

『×』明日:雨は明け方で止み晴れますが、西〜北西の爆風です!
【道路凍結情報】氷点下にならなそうです
12月25日(月) 富士山良く見えた
お得な日でした^^;晴れ 風は15時まで南、たまに西・・・
タンデム練習生1名(山崎Hさん) 朝7時、メールがピリリ!「これから行きます!」(-_ゞ ネムネム 「りょう〜か〜い」 貸切です(^o^) 風も穏やかで、2本目に1500まで上がってました!ポンポンポンと3本飛んで、15時過ぎにお帰り〜。なんとも高効率な練習でした^^;
※明日、日テレの取材があるのですが、天気最悪っぽい。。。>┼○ バタッ

『×』明日:低気圧が発達しながら接近、朝から降出しそう。しかもだんだんひどく・・・
【道路凍結情報】降り始めは雪が混じりそう!注意!!!
12月24日(日) 富士山朝くっきり、午後隠れる
クリスマスプレゼントだあ!^^;晴れのち曇り 風は10時から本格南・・・
パイロット10名(石垣さん、青沼さん、岩本さん、西尾さん、内川さん、熊谷さん、山内さん、山本Kさん、倉上さん、山口さん)、C級練習生3名(浅井さん、山本Cさん、益山さん)、B級練習生2名(池田さん、山林さんリハビリ)、タンデム練習生1名(古田さん)、体験飛行者3名。午前中は快晴の青空!10時からサーマルもバンバン出始めました。ソロ39本目の池田さん、いい感じに上がって初のトップアウト!\(^o^)/ 直前に出たC浅益_| ̄|○ ガクッ 今日のトップは内川さん1880です。石垣さん1700、山本Kさん、山口さんはトップアウトぎりぎり足らず^^;

『△』明日:高気圧の覆われ穏やかな晴れ!やや東っぽい風
【道路凍結情報】早朝の気温が−3℃予報。注意!
12月23日(土) 富士山良く見える
早く食いたい〜〜〜(^Q^)アーン晴れ 風は10時から南・・・
パイロット3名(西尾さん、倉上さん、山口さん)、C級練習生3名(水木さん、相沢さん、益山さん)、B級練習生1名(池田さん)、体験飛行者2名。予想より早めに南が入りました!(^o^) 日中のサーマルは結構荒れていたみたいです。西尾さんが1830で一番!山口さんもほぼトップアウトでした。夜はX'masパーティ&忘年会をショップで行いました。楠さん、熊谷さん、山内さん、浅井さん、小野さん、山本Cさんを加えて久々に味の濃い物を食べました。やっぱりケーキは別腹^^;

『○』明日:高気圧に覆われ穏やかな晴れ!良さそうです!
【道路凍結情報】早朝の気温が−4℃予報。注意!
12月22日(金) 富士山良く見える
曇り 風は弱い南、たまに西・・・
タンデム練習生1名(本田さん) 隣の丹沢エリアは北東が10m/s近い強風・・・忍野は風が止まってるよう。特に変な風は吹かず、本田さんタンデム2本終了。ヘルメットの無線チェックOK!ハーネスにパラシュート装着!・・・と言うことは。初ソロ行きます!TOで、準備してるとよわ〜い西が入ったりしましたが、出る時にはそよそよの南が(^o^) 無事初ソロ成功しました!\(^o^)/ あめでとうございます!安全で楽しく修行しましょう^^; F3−170もやはり性能良さそうです! 入山前に浅井さんに「初ソロいくよ!」とメールしたら、飛ぶ直前に見学に来ました。さすが近い^^;


『△』明日:西高東低で西予報ですが、等圧線の間隔が広めなのでお昼ごろには南入ると思います
【道路凍結情報】早朝の気温が−4℃予報。注意!
12月21日(木) 富士山朝夕くっきり、日中隠れる
おだやかでした晴れ時々曇り 風は15時まで南・・・
B級練習生1名(池田さん) 朝予報から雨は消えてました。晴れてます! 今日は池田さんだけ。晴れ間はあるのですが、空気の動きが少なく、TOは出ごろの南、LDは無風に近く、練習日和でした。池田さん初の1日4本でお疲れでした^^; 4本目の時、空一面が「波状雲」に覆われてました。

『△』明日:曇りがちの北東、弱ければ飛べそうです
【道路凍結情報】氷点下にならなそうです
12月20日(水) 富士山朝夕くっきり、日中隠れる
いい飛び納めでした!(^o^)晴れ時々曇り 風は1日南・・・
C級練習生1名(浅井さん)、B級練習生2名(池田さん、伊藤さん)、タンデム練習生2名(渡邊Sさん、鈴木Yさん) 今朝は冷え込みました。村中霜で真っ白でした(>_<) 風はおだやか、まずソロ3人組入山。タンデム組も追っかけ入山。特に上げも無くぶっ飛び。その後も順調にぶっ飛び練習^^; 15時半ごろ伊藤さんに年末プレゼント? LD北西側で、見ててもとても優しそうなリフトで50程上げ戻し(^o^) 初の10分越え!ダーツでもトリプル連発で勝利してました^^;

『△』明日:高気圧と高気圧の間で曇りです。午後雨が来るかも
【道路凍結情報】早朝の気温が−2℃予報。注意!
12月19日(火) 富士山見えず
さむ〜い1日曇り一時晴れ 風は15:30まで南・・・
C級練習生1名(浅井さん)、B級練習生1名(伊藤さん) 予報に反し、お日様はチョビッとしか出ませんでした。空気はとても冷たかったです。杓子の尾根には霧氷がビッシリ! 浅井さん今日は上げられず^^; ノルマ3本!ソロ20時間超え!最短パイロット誕生間近!伊藤さんはいつものバスで登場。1本飛びました。

『△』明日:明日は晴れそうです。高気圧が北に偏ってるので基本は東〜北東
【道路凍結情報】早朝の気温が−4℃予報。早朝は注意ですね!
12月18日(月) 富士山良く見えた
起きれない^^;晴れ 風は13時からやや強の南・・・
冬型の気圧配置で北西でしたが、次第に緩み13時過ぎに南!一発で雲底(腕が必要だが・・・)のような風グラフでした。今日は私の寝床の引越し作業でした。人生11回目の引越しです(渡米は除く)^^; ハウスまで8分から3分になりました(^o^)

『△』明日:高気圧に覆われ穏やかな晴れ!
【道路凍結情報】早朝の気温が−4℃予報。早朝は注意ですね!
12月17日(日) 富士山午後良く見えた
風が変わる前に逃げ切り!^^;曇りのち晴れ 風は10:30-11:30南、のち北西・・・▲
パイロット4名(青沼さん、岩本さん、倉上さん、山口さん)、B級練習生1名(池田さん)、タンデム練習生3名(宮田さん、山崎Hさん、福田さん) 深夜にパラついてた雪はなんともありませんでした。朝はまだ曇りで風は弱い北西でした。次第に南へ振り始めたのでタンデム宮田さん・福田さんとB池田さん入山。ひとまずぶっ飛び。2便で青沼さん、倉上さん、山崎Hさん入山。TOに着くと既にフォローに変わってました。雲が取れ始め青空が出てきましたが、上空の雲は南西の風でかなりのスピード。フォローが安定したので、お茶して撤収(T_T) お昼の後はダーツ大会でした^^;

『▲』明日:西高東低の冬型で北西メイン、夕方南が来るかも?
【道路凍結情報】早朝の気温が−5℃予報。早朝は注意ですね!
12月16日(土) 富士山時々見えた
普通の人の何年分???^^;晴れのち曇り 風は16時まで南・・・
パイロット7名(石垣さん、青沼さん、西尾さん、内川さん、楠さん、山本Kさん、倉上さん)、C級練習生3名(浅井さん、小野さん、益山さん)、B級練習生1名(池田さん)、タンデム練習生3名(古田さん、古木Mさん、福田さん)、体験飛行者1名。朝から南で久々「0便」スタートです。午前中は穏やかなぶっ飛びでしたが、12時台になって、サーマル&吸い上げコンディション!早めに出て上げた幸蔵君が1700!次第に雲底が下がり出し、後から出た組は1400〜1600まで。一時6機同時にソアリングしてました!(忍野では多い方!) Cますやんが本年100本達成!会員No.2をゲット。No.1のあさやんは今日で131本です^^; タンデムでは今年のキリ番をすべてゲットしている古田さんが800本目をゲット!(これもすごい@@)

『▲』明日:低気圧が東へ去って、冬型になってきます。希望の▲
【道路凍結情報】早朝気温予報は+ですが、明け方雪が舞う恐れアリ!!!
12月15日(金) 富士山時々見えた
ハングはスポーツだ!^^;晴れ時々曇り 風は11:30-14:00西メイン、他南・・・
C級練習生1名(浅井さん)、タンデム練習生1名(宮田さん) 朝はどっぷりガスで山は見えませんでしたが、次第に晴れてきました。1本目はお昼過ぎ、準備出来たら西が入り始め、ブローの南でTO!タンデムも浅井さんも乱高下サーマルでスポーツセンタリング!「疲れた〜」の一言^^; +150くらい頑張ってました。14時過ぎて南が安定してきたので、それぞれあと2本ずつ飛びました。

『△』明日:日中は晴れて南入りそうです。
【道路凍結情報】早朝−3℃予報。凍結注意!土曜の夜から雪マーク!!!
12月14日(木) 富士山朝だけ見えた
ドン曇り・・・曇り 風は1日南・・・
タンデム練習生1名(渡邊Sさん) 今日は晴れ間はありませんでした。薄い雲の上に白くぼんやりしてるだけ。渡邊さんはゆっくり目で11時ごろ到着。駆け付け3本!でしたね^^; 
好評だった「オリジナル卓上カレンダー」ですが、2007年版作成中です!

『△』明日:雨は明け方でやみ、日中は晴れて暖かそう
【道路凍結情報】氷点下にならなそうですが、濡れてるので注意です!
12月13日(水) 富士山AM良く見えた
池田さん、この1本だけ^^;晴れのち曇り一時雨 風は9−11時南、のち北西・・・
B級練習生1名(池田さん) 今日の天気予報の雨予報はドンピシャでした!14時から雨マークでしたが、午前中は快晴!池田さんまず1本。サーマルアタック失敗^^; 2本目でTOに着いた時には無情のフォロー(>_<) 10分くらいで撤収決定!まだ12時前(はや!) お昼食べてしばらくすると、さっきまでの青空はどこへやら!ピッタリ14時に雨が降り始めましたw(゜o゜)w オオー! その後は北西ビュービューで終了!
※最近やたら「ノロウイルス」のニュースを見聞きします!手洗い励行、十分な過熱調理しましょう!

『△』明日:冬らしからぬ天気が続きます。明日も初め晴れて、次第に曇り、夕方雨
【道路凍結情報】氷点下にならなそうですが、濡れてるので注意です!
12月12日(火) 富士山見えず
顔はそんなにしかめなくてもいいのに^^;曇り時々小雪or小雨 風はAM中だけ南(怪しいけど)・・・▲
タンデム練習生1名(本田さん) 朝方は青空で晴れ間もあったのですが、すぐに曇ってきました。ついに忍野でも初雪観測です!今シーズンは暖冬らしいので、大雪が心配です(>_<) 小雪ちらつく中、本田さん1本飛びました(^o^) 年内にソロ行きますよ!(本人次第ですが・・・^^;) 

『△』明日:前線が近いですが、早いうちは晴れ、夕方ぱらつくかも
【道路凍結情報】早朝−3℃予報。濡れた路面が凍ってそうです!
12月11日(月) 富士山時々見えた
やっぱりダブルは浮きがいい!曇り時々晴れ 風は13:30−南・・・
パイロット1名(鈴木Kさん)、C級練習生1名(浅井さん) ガツンの予想は外れました^^; 午前中は安定したフォロー、お昼過ぎて風向に動きが出始めたので入山。TOに付くと南になってました(^o^) しかし、雲が空を覆い、日差しは僅かでした。浅井さん鈴木さんと出ましたが、ちょっと粘って終わりでした^^; 浅井さんの2本目は・・・昨日石垣さんからの「スティング貸すから1回乗ってみたら?」のお言葉。初ダブルです!ファルコンとの違いに感動してました(^o^) LDアプローチで振られてましたが・・・^^; 

『▲』明日:南岸を低気圧と前線が通過。いよいよ初雪か?
【道路凍結情報】峠付近は積雪の恐れアリ!
12月10日(日) 富士山時々見えた
風切り音は本人には聞こえない曇り時々晴れ 風は13時から南・・・
パイロット3名(石垣さん、西尾さん、山口さん)、C級練習生2名(浅井さん、益山さん)、B級練習生1名(池田さん)、タンデム練習生5名(都築さん、古田さん、湯浅さん、宮田さん、山崎Hさん)、体験飛行者1名。朝はどっぷりガスで、ホテルも見えませんでした。次第に晴れてきましたが、風はなかなか南になりません(>_<) 3対3でミニサッカー、すぐに息上がりましたε-(´・`) フー (運動不足だあ^^;) そうこうしてるうちに南に変わりそうなので入山。14時前からやっと飛び始めました。すこーし粘ったくらいのほぼぶっ飛びでした。ますやん100本まであと3本!^^;

『△』明日:高気圧に覆われてきて晴れ!ガツンな予感が・・・(^o^)
【道路凍結情報】早朝の気温が−4℃予報。乾かずに凍ってる箇所あるかも!
12月9日(土) 富士山見えず
ネタ不足です^^;雨 風は1日南だが・・・×
B級練習生1名(山林さん)、タンデム練習生1名(福田さん)、体験飛行者2名。強い雨ではありませんでしたが、1日降りました。山はガスでどっぷり。体験の方は「暇だから雨でも行きますよ!」^^; ビデオ見てまた出直しです。山林さん福田さん到着。「パイレーツ・オブ・カリビアン2あるよ!見る?」「1見てないんで・・・」 なので、午前中「1」を鑑賞、お昼は柳原して、午後は「2」の2本立て!^^; 「3」が見たいね〜

『▲』明日:回復して晴れてきますが、冬型になるので南入っても遅そう。
【道路凍結情報】氷点下にならなそうですが、濡れてるので注意です!
12月8日(金) 富士山見えず
屋上駐車場はいつもすいてる(^o^)曇り 風はたぶん北西(PCダウンでデータ無し)・・・×
雨はありませんでしたが、1日どんよりした曇り空でした(>_<) 日が暮れてから霧雨っぽいのが降ってます。いつもなら雪になりそうですが、寒くないです。。。

『▲』明日:どの予報も雨マーク ほんとか!?(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温が−1℃予報。濡れた路面が凍ってるかも?
12月7日(木) 富士山良く見えた
天気は下り坂。。。晴れのち曇り高曇り 風は9時台12時台にちょっと南、他は北西・・・▲
気圧の谷が近づいてます。空は高層雲で白くなり太陽もぼんやりです。夜中から雨が降り出しそうですが、なんかみぞれか雪になりそうな予感もします。。。(>_<)

『▲』明日:雨は午前中に上がって、午後は日差しも出そう。基本は北東ですが。
12月6日(水) 富士山良く見えた
課題を一つクリア!(^o^)晴れ時々曇り 風は9:30-南・・・
C級練習生1名(浅井さん)、B級練習生2名(池田さん、伊藤さん)、タンデム練習生1名(渡邊Sさん)、体験飛行者1名。昨日と似た感じでしたが、風の強さが一段低かったので、1日飛べる風でした。11時までは穏やかだったので、池田さん、伊藤さんもフライト。伊藤さんはやっと「課題:山進入」をクリアしました(^o^) タンデム渡邊さんの時、トップアウト!1600!浅井さんは今日はダメでした^^;

『△』明日:高気圧が東へ移動し、天気は下り坂、風はやや西っぽいです
【道路凍結情報】早朝の気温が−1℃予報。早朝は注意ですね!
12月5日(火) 富士山見えず
晴れて南でも1本の日もある・・・快晴 風は1日南、日中強風・・・
B級練習生1名(伊藤さん)、タンデム練習生1名(本田さん) 9時に「ポン!」と南が入りましたが、いきなり3m/s。いやな予感・・・。10時から更に一段風速が上がりました。ちょっと弱くなったところで、タンデム本田さん1本。その後はグラハンとシミュレータ。風は夕方まで4m/s以上で、時々7m/sの突風気味(>_<) 伊藤さんはいつも通り14時に到着。飛べる風にならない。終了!

『△』明日:高気圧に緩やかに覆われて、今日より穏やかになりそう
【道路凍結情報】早朝の気温が−3℃予報。早朝は注意ですね!
12月4日(月) 富士山良く見えた
キターーーーーーーー!(^o^)晴れ時々曇り 風は南と西を行ったり来たり・・・
パイロット1名(山口さん)、C級練習生1名(浅井さん)、B級練習生2名(南さんリハビリ、池田さん)、タンデム練習生2名(宮田さん、福田さん) 基本は冬型なので西風、ブローで南な感じ。サーマルの入り口はかなりテクニカルだったようです。11時前に出たタンデム宮田さん1880!12時過ぎに出たタンデム福田さん2150!ブロッケンが見えたようですw(゜o゜)w オオー! (次回からの練習がつまらなそう^^;) そのあと出た浅井さん、行きました。2230!(2000m倶楽部入会、1000m倶楽部にあと120 ぉしぃ) グッちゃんはモチベーション不足で外してしまいました(>_<) 池田さんも朝一で入山しましたが、風が荒れていたので、夕方まで待って1本でした^^;

『△』明日:高気圧に覆われて晴れ!今日よりちょっとあったかそう
【道路凍結情報】早朝の気温が−5℃予報。早朝は注意ですね!
12月3日(日) 富士山良く見えた
ニアミス特集?^^;晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット7名(石垣さん、青沼さん、西尾さん、内川さん、山内さん、倉上さん、山口さん)、C級練習生1名(山本Cさん)、B級練習生2名(池田さん、山林さんリハビリ)、タンデム練習生4名(都築さんNEW!古田さん、宮田さん、福田さん) 朝は曇り、霜で真っ白、気温は0℃・・・寒い(>_<) 篭坂峠〜山伏峠付近は初雪が降っていたようで、あちこちで車が突っ込んでだそうです@@ しばらくチェーン規制でした! タンデムの湯浅さんはバイクのため来れず御殿場でリターン(>_<) 水木さんは御殿場まで来てリターン(>_<) 岩本さんも篭坂登り口でリターンしたそうな(>_<) 忍野は次第に雲が取れて、青空になりました(^o^) 日中のサーマルは小さくて強く、入るのに一苦労。トップアウトはニシブリ:1860!(ブロッケン付) イシU2:1700!(ブロッケン付) ウチファル1650!でした(^o^) 平年並みの気温らしいですが、最近暖かだったので、顔に感じる空気がとても冷たかったです。

『△』明日:冬型が続きます。等圧線が歪んで風向き読み辛いです。南は入りそうですが・・・
【道路凍結情報】早朝の気温が−5℃予報。早朝は注意ですね!
12月2日(土) 富士山くっきり
食べられるまで3時間???^^;快晴 風は1日北西安定(T_T)・・・×
パイロット4名(石垣さん、青沼さん、倉上さん、山口さん)、C級練習生3名(相沢さん、浅井さん、益山さん)、タンデム練習生2名(桜井さん、山崎Hさん)、体験飛行者4名。天気はいいのですが、1日安定した北西が入り、飛べませんでした(T_T) ダーツにバレーボール、落ち葉で焼き芋の日でした。怪しい写真を1枚(^o^) 青沼さんは丹那に遠征しましたが、強風で誰もいなかったらしい^^;

『△』明日:冬型の気圧配置です。南の入りはかなり遅いかも。。。
12月1日(金) 富士山良く見えた
夕焼けが当たってきれい!晴れ 風は1日南、日中やや強め・・・
タンデム練習生1名(鈴木Yさん)、体験飛行者2名。1日西風の予報でしたが、バッチリ南でした(^o^) 鈴木さんの2本目12時過ぎにトップアウト!1670!空気がとても冷たかったらしい^^; 体験の方も順調に飛べました^^
今年もあと1ヶ月、安全に飛びましょう!お車の方はそろそろスタッドレスに替えたほうがいいですよ!

『▲』明日:前線の先っぽが通過して次第に冬型に。。予報外れて〜!
【道路凍結情報】早朝の気温が−3℃予報。まだ気にすることはないでしょう。
inserted by FC2 system