気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2008年2月
  
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
2月29日(金) 富士山良く見えた
マッチのムービーからキャプチャ晴れ 風は1日南・・・
B級練習生2名(W辺Sさん、T藤さん) やっと朝から南が入ってきました(^o^) W辺さんは1本目タンデムしました^^; 14時にT藤さん登場。夕方、1本ずつ飛びました。風速計の電池を交換しました。次は半年後。今日は気温が5℃を超えました!(札幌と同じだけど) 夕方にはLD場の雪&氷が相当無くなってました(^o^) でも4輪チェーンは外せません^^;

『▲』明日:天気図がコロコロ変わります。冬型の気圧配置で西軍優勢です。
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!!!
2月28日(木) 富士山くっきり
馬力アップ!・・・いや標準に戻るだけ^^;快晴 風は1日北西・・・×
南風が来ません(T_T) 今日はデリカのマフラーを交換しました!ネジが固まってて取れない取れない。寝そべってスパナ回してると、まるでジムのトレーニングマシーン!(物は言い様)腕周り筋肉痛です^^; デリカ君快調になりました(^o^) 明日から昼間は暖かくなるそうです。花粉爆発注意です!

『△』明日:等圧線が横ですが広めなので期待します。
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!!!
2月27日(水) 富士山良く見えた
靴もスタッドレスが欲しい^^;晴れのち曇り 風は1日北西・・・×
雨は深夜に止み、雪(氷)は全部は融けませんでした。しみた雨で残った雪が完全に氷になってツルツルです!デリカのオルタネータは半導体が逝ってるらしく、リビルト品と交換しました。取り付けも手ごわかったです。(肩痛い。。。) 明日からマフラー交換にはいります! 忍野マンは桃鉄やってました^^;

『▲』明日:冬型は緩みますが、等圧線の形はいまいち
【道路凍結情報】早朝−11℃予報!注意!!!
2月26日(火) 富士山朝見えた
ボヨーンとした天気図が恋しい曇り一時小雨 風はガチャガチャ・・・×
パイロット1名(T田さん) 西から低気圧が近づき風はガチャガチャです。お昼頃から雨がチラホラ、夜になってしっかり降り始めました。雪が全部融けてくれるといいのですが。

『×』明日:低気圧は抜けて冬型になります。北西ピューピュー(T_T)
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!雨が凍ります!注意!!!
2月25日(月) 富士山くっきり
しっかり休まんとね!^^快晴 風は13時から南・・・
パイロット1名(N尾さん) お!N尾さん登場。年休だそうです^^ 午前中は結構強い北西でしたが、午後になって弱くなり南に変わりました。TOは15時過ぎ、+100くらいで20分でした。今日のピークは16時台でしたね^^; シート開放のデッキは風が吹くと寒いです(>_<)早く作らなきゃ。。。

『△』明日:晴天は今日まで、明日は曇って夕方から雨OR雪です。
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!!!
2月24日(日) 富士山くっきり
すごかった_| ̄|○ ガクッ快晴 風は北西の爆風!・・・×
パイロット2名(K上さん、A井さん) 昨日からの強風は昼過ぎまで続きました。寝る前に1箇所崩壊したデッキのビニールが朝には東半分が崩壊してました。4年経って硬くなってたので寿命でしたが、バックリいきました。復活まで寒いです(>_<) 

『△』明日:冬型は弱まり、お昼には南入りそう。
【道路凍結情報】早朝−14℃予報!注意!!!
2月23日(土) 富士山午前中見えた
冬の台風じゃ〜〜!晴れ時々曇りたまに雪が飛ぶ 風は北西の爆風!・・・×
パイロット1名(K上さん)、B級練習生1名(T藤さん)、タンデム練習生2名(M下さん、T村さん) 朝から北西がしっかり入ってます。時間と共に強くなって、時折突風になります(>_<) お手上げです┐( ̄ヘ ̄)┌  お昼は吉田うどん新規開拓!当たりでした(^o^) 夜は去年の7月ごろ出来た「風詩(かざうた)」です。車やさんの姉妹店でワインセラー忍野と同じ敷地にあります。定番洋食が800〜1200円でした。午後の休憩がないので、14時過ぎても食べに行けます!

『×』明日:爆弾低気圧で北西ビュービュー(T_T)
【道路凍結情報】早朝−15℃予報!(バナナで釘が・・・)道はノーマルも大丈夫そう。
2月22日(金) 富士山良く見えた
寒いけど気持ちいい飛び!^−^快晴 風は1日南、午後やや強・・・
パイロット1名(A井さん)、B級練習生1名(T藤さん) 朝からいい感じの風が入ってます!春の陽気で雪がガンガン融けてます(^o^) A井さんのTOは12時過ぎ、風が1段強くなる頃でした。出てまもなく竜頭前でヒット!いい感じで上がって行きました。雲が無いので天井が分からなかったですが、2000あたりだったようです。A井さん2040! 14時前にT藤さん到着。夕方1本飛びました(^o^) 

『▲』明日:日本海の低気圧がバームクーヘン状に発達しながら東へ。飛ばないほうがいいかも。
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!ノーマルも大丈夫そう。
2月21日(木) 富士山良く見えた
ネタ不足バレバレ(>_<)晴れ 風は15時〜南・・・
パイロット2名(T田さん、A井さん) 午前中は強い北西、午後になっても続いてましたが、15時キッカリに南に変わりました。むぅ。。。すでに飛ぶ気なしモードのため入山しませんでした^^; デリカのオルタネータを取り外しに掛かりました。たまらん取りづらいです(>_<)

『△』明日:高気圧圏内、南も早めに入りそう!
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!ノーマルも大丈夫か?
2月20日(水) 富士山良く見えた
飛べても楽しかったかどうか?晴れ 風は12-15時南・・・
B級練習生2名(W辺Sさん、H田さん) 午後から南になりH田さん入山。TOに着くとまだ強めでした。準備完了しましたが、風の強弱があり、後ろの山はゴーッと鳴ってるし。。。。。次第に西も入り始め、「飛びたい!」と思う雰囲気は感じられませんでした。16時前に撤収しました(>_<) 慣れてる人ならガツッ!と楽しめたかも^^;

『△』明日:冬型は緩み等圧線が広がってきます!
【道路凍結情報】早朝−11℃予報!ノーマル車登れるかも?
2月19日(火) 富士山午前中良く見えた
どれがどの音?^^;晴れのち曇り 風は1日南・・・
パイロット2名(N尾さん、A井さん) やっと南風がきましたね〜(^o^) お昼前にN尾さん入山。バリオを新調したいので、借り物バリオ2個追加して全部で3個付けて飛びました^^; 飛んだ14時には太陽は隠れていたので上がらず。

『△』明日:次第に等圧線が立って幅が狭くなる予報。微妙です。
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!ノーマル車はたぶんルリビオまで(N尾さんのノーマル2WDが今日登りました^^)
2月18日(月) 富士山良く見えた
今年は雪が多い!(>_<)晴れ 風は14時から南・・・
やっと冬型が緩んできました!南風も届いて来ました(^o^) が、誰もいない。。。 バーズアイビューの鈴木夫人(旧姓:鎌田さん)が営業で来られました。10数年ぶりにお会いしました(^o^) 

『△』明日:冬型は崩れ、南風ビシ!っと入りそう
【道路凍結情報】早朝−11℃予報!ノーマル車はたぶんルリビオまで
2月17日(日) 富士山良く見えた
南カモーーーン!快晴 風は1日北西・・・×
パイロット1名(M山さん) 冬型が続いてます。北西の風が止みません(>_<) M山さんが来ましたが、東京マラソン終盤を一緒に観戦して帰りました^^; クラスティ復活しました!(^o^)

『▲』明日:徐々に緩んでますが、明日の夕方南来るか?
【道路凍結情報】早朝−14℃予報!ノーマル車はルリビオまで
2月16日(土) 富士山良く見えた
大事にしようね!快晴 風は11時と17時にちょっと南・・・▲
パイロット2名(T田さん、A井さん)、タンデム練習生3名(M下さん、T村さん、KK戸さん) 10時半過ぎに風向が南へググッと変わり始めたので、タンデムT村さん入山。しかし、TOへ着くと北西に。早々に撤収(T_T) 

『▲』明日:冬型が続きます。厳しそう(>_<)
【道路凍結情報】早朝−13℃予報!ノーマル車はルリビオまで
2月15日(金) 富士山良く見えた
途中小さなリフトがあったみたい^^晴れ 風は西と南がコロコロ、15時から南・・・
パイロット1名(T田さん)、B級練習生1名(W辺Sさん) 南と思ったら西の繰り返しが続きました。南で入山したT田さんですが、TOに着くと西(>_<) しばらく待って片付け終わると南に!夜、会合(?)があるらしいので撤収^^; 変わりにW辺さん入山。穏やかにぶっ飛び出来ました(^o^)

『△』明日:冬型は続きます。等圧線のゆがみに期待!
【道路凍結情報】早朝−13℃予報!ノーマル車はルリビオまで
2月14日(木) 富士山くっきり
雪玉投げても湖面まで届かない(>_<)快晴 風は1日西風ビュービュー・・・×
今朝は最低気温更新です!ショップ入口温度は−11.7℃を記録(山中アメダスは−16.1℃) 2005年11月測定開始からの最低気温記録です!@@ 日中は昨日よりは暖かでした。プラスだったから^^; 

『▲』明日:等圧線の間隔が変わらない感じ。南風微妙。。。
【道路凍結情報】早朝−12℃予報!ノーマル車はルリビオまで
2月13日(水) 富士山くっきり
気を抜いて歩くとコケます!快晴 風は北西ビュービュー・・・×
この冬最強クラスの寒さがやってきました。昨日の雨で水分を含んだ雪は氷に変わってます!ハウス前も入場路もツルツルです(>_<) 日中もマイナスの真冬日でした。夕方A井さんが来ましたが、下から歩いてきました^^; 2WDスタッドレスも途中で止まるとアウトです!

『×』明日:強い冬型が続きます。南風は厳しい。
【道路凍結情報】早朝−14℃予報!ノーマル車はルリビオまで
2月12日(火) 富士山見えず
緑でコーディネート^^;曇り時々雪or雨 風は1日北西・・・×
雨が時々雪に変わるくらいで、積雪はありませんでしたε-(´・`) フー 雨で雪がだいぶ潰れました。夜になって濡れた路面がツルツルになってます(>_<)

『×』明日:強い冬型で、北西ビュービュー(T_T)
【道路凍結情報】早朝−13℃予報!路面ツルピカ?
2月11日(月)建国記念日 富士山良く見えた
P証の人もタンデムしてみたら?^^;快晴 風は1日南・・・
パイロット6名(N尾さん、U川さん、山本さん、K上さん、A井さん、M山さん)、B級練習生1名(F田さん)、タンデム練習生1名(M下さん) 昨日は登れた入山路、今日は・・・・。重量が増えたのとサラサラ雪で2輪チェーンだとグリップ不足!(>_<) 人間は降りてなんとか到着。2回目は別の所でスタック(>_<) またまた人は降りてなんとか到着。遂に4輪チェーン武装、3年ぶりです!グライダーが入院中のK上さん、今日はタンデム^^; 1720まで上がりました(^o^) マッチの無線が時々送信状態になっていたので、臨場感のある”しごき?”が聞けました^^; 他はU川さんが私のスケファルで1820!^−^ F田さんは+100 山浅益トリオは7時過ぎに西富士へ行きましたが、ハングTOへの道の除雪が終わっておらず入山出来ず(>_<) 14時前に帰ってきました。A井さんだけこっちで飛びました^^;

『×』明日:午前中雪予報、その後は冬型になります(>_<)
【道路凍結情報】15cm積もると言ってる予報もあります
2月10日(日) 富士山良く見えた
雪はいらね〜〜〜!晴れ 風は1日北西・・・×
パイロット4名(A沼さん、T本さん、K上さん、M山さん) 昨夜の雪は22:00頃止みました。雪は深いところで30cm近く積もってました(>_<) まずは通路の確保ですね。モノレール乗り場へはなんとか行けましたε-(´・`) フー 次またこのくらい降るとやばいです。TOは明日入山の方お願いします^^;

『△』明日:等圧線がブワーっと広がり、南入ってきます!
【道路凍結情報】ノーマル車はルリビオまで。スタッドレス車も勢いがいるかも?
2月9日(土) 富士山午前中見えた
あ〜あ曇りのち雪 風は1日南・・・×
パイロット3名(K上さん、A井さん、M山さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生1名(M下さん) 南風は6時から入り始めましたが、右肩上がりで上昇中。T藤さんとタンデムM下さんが入山しましたが、怪しい強風になってきたので、あまり長居せずに撤収です(>_<) 14時くらいから雪が降り始め、夜になって絶好調に降ってます。20時現在、20cm突破しました(T_T) 晩御飯はたこやきでした!^−^

『×』明日:雪は止んで快晴になりますが、北西ビュービュー(>_<)
【道路凍結情報】除雪入りますが、滑り止め必須!
2月8日(金) 富士山良く見えた
トヨタ車って少ないよね!晴れ 風は11時まで南、のち西・・・
パイロット2名(T田さん、A井さん)、B級練習生2名(T藤さん、H田さん) 南風は午後ではなくて午前でした。皆さん到着は西に変わってから・・・残念。明日お昼頃からまた雪になりそうです(T_T)

『▲』明日:雪の降り出し次第ですね
【道路凍結情報】早朝−11℃予報。よりも午後からの雪に注意!
2月7日(木) 富士山良く見えた
この後・・・・・快晴 風は1日北西・・・×
雪は5cmほど追加されてました。夕方にはそれは融けて無くなりました。が、前のがまだまだ残ってます(>_<) また週末雪の予報が。。。よく降る_| ̄|○ ガクッ

『△』明日:弱い冬型なので、午後南入りそうです。
【道路凍結情報】早朝−11℃予報。ノーマル車はルリビオまで。
2月6日(水) 富士山見えず
結構カレンダー候補かも?^^曇りのち雪 風は1日南・・・
朝ちらついた雪は一旦上がりましたが、午後からまたハラハラ降り始めました。夕方から地面が白くなり始め、21:00で3cm積もってます(>_<) おしのマンはこけない様に走り去っていきました。

『×』明日:冬型の気圧配置になります。西風強そう。。。
【道路凍結情報】村内の道路も白くなってます。たぶん、除雪レベルではないので、ソロリソロリ!
2月5日(火) 富士山くっきり
日が傾くと超寒い^^;快晴 風は10時まで南、のち西・・・▲
B級練習生2名(W辺Sさん、H田さん)、タンデム練習生1名(S木Yさん) 朝から南!(^o^) と、思いたかったですが、風向のグラフは一定の速度で西を目指していました。W辺さんの到着ちょっと前に西に変わりました。午後になってしっかりとした西になり、今日は残念でした。雪遊び&ダイハード4でした^^;

『△』明日:寒い曇りですが、南は入ります。ただ、午後は雪が舞いそう。
【道路凍結情報】除雪されてますが、路面は凍ってます!
2月4日(月) 富士山午前中くっきり、午後隠れる
よかったね!晴れのち曇り一時雪 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生1名(T崎さん) 午前中は見事な雪景色の忍野です!(雪かきが無ければ最高!^^;) 深いところでは30cmくらいの積雪です(>_<) モノレール乗り場までの道の確保と、ランディング場の圧雪をしました。午後になって雪雲接近!ハラハラから一時マヂ降り!その頃T崎さん登場!南風に見放された最近でしたが、今日はOK!(でも雪^^;) 夕方、入山。TOの雪かきもそこそこに、フォローになる直前やっと飛べました(^o^) 2年半ぶり(?)のフライトで「気持ちいい〜〜^^」ヨカッタヨカッタ

『△』明日:弱い冬型。強い日差しで南ブロー期待。
【道路凍結情報】除雪されますが、路面は凍ってます!ソロリソロリ!
2月3日(日) 富士山見えず
また雪かきか。。。雪 風は1日北風・・・×
パイロット3名(T田さん、K上さん、A井さん)、B級練習生1名(S井さん) 昨夜降りだした雪は朝には5cmくらいでした。午前中に5cm追加。午後に5cm追加。暗くなってから10cm追加(T_T) 日が変わる頃止みそうです。S井さんは早めに帰りました。浅間神社の節分祭で豆まきでしたが、高額商品は当たりませんでした^^;

『△』明日:午後に南が入りそうです。もれなく雪かき付です^^;
【道路凍結情報】除雪されますが、路面は凍ってます!ソロリソロリ!
2月2日(土) 富士山良く見えた
飛んでる写真撮れなかった^^;晴れのち曇り 風は1日南・・・
パイロット4名(N尾さん、T田さん、Kさん、K上さん)、C級練習生1名(O野さん)、B級練習生3名(F田さん、M田Yさん、S井さん)、タンデム練習生4名(M下さん、T村さん、KK戸さん、大澤さん) 久々の朝から南!(^o^) 動きが早いです^^; 風のピークは13時、タンデムKK戸さん初のトップアウト1680!(手袋夏物^^;) N尾さんが今年初の2000達成! 夕方からI・S・K&おしのマンがカムイ御坂へナイタースキーに行きました。

『×』明日:南岸低気圧+寒気で大雪(20cm)予報!!(>_<)
【道路凍結情報】雪に慣れてない車は動かないこと!
2月1日(金) 富士山くっきり
デカタイヤそろそろ卒業?^^;快晴 風は16:30-南・・・▲
南風は16:30。。。。。て、遅すぎ(>_<) おしのマンがやってきて、遊んで帰りました^^;

『△』明日:高気圧に覆われて晴れ。南も早めに入るでしょう!
【道路凍結情報】早朝−10℃予報。ノーマル車はまだ無理。
inserted by FC2 system