気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2008年4月
○4月の誕生花:桜草・・・・・・・花言葉:希望
○4月の誕生石:ダイヤモンド・・・メッセージ:純粋・清浄・無垢・高貴・純潔・永遠の絆・平和
        水晶・・・・・・・メッセージ:予感・清浄・知恵・直感力
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
4月30日(水) 富士山良く見えた
上がる上がる!快晴 風は1日南、日中強め・・・
パイロット5名(T垣さん、Kさん、K谷さん、Y本さん、A井さん)、B級練習生1名(W辺Sさん)、タンデム練習生2名(T崎さん、KK戸さん) 今日も朝から南です!空は快晴で雲がほとんどありません。10:30に強いスイッチが入り、A井さんがまず上がって行きました!2420! 1時間ほどしてY本さんも上がって行きました!2520! A井さんは2時間40分も飛んでました(^o^) 久し振りのK谷さんは夕方1本。W辺さんは長〜〜〜い風待ちの後、夕方2本です。草刈り初めをしました。秋まで頑張らねば!

『△』明日:まだまだ高気圧が頑張ります!
4月29日(火)昭和の日 富士山朝夕見えた
うまいね!(^o^)晴れ 風は1日南・・・
パイロット7名(T垣さん、A沼さん、N尾さん、Y本さん、K上さん、A井さん、M山さん)、B級練習生1名(F田さん)、体験飛行者5名。連日の南風です(^o^) 今日の雲底は前半2000、後半は1800くらいでした。N尾さんA井さん2000!Y本さん1800、T垣さん1700でした。全員トップアウトなんて日は来るのだろうか?^^;(2,3人ならあるけど)

『△』明日:高気圧が頑張ってます!暑そうです^^
4月28日(月) 富士山ぼんやり見えた
奥様に効果あるか?^^;曇りのち晴れ 風は1日南・・・
パイロット4名(T垣さん、SS木さん、N尾さん、Y本さん)、タンデム練習生2名(M下さん、U田Hさん)、体験飛行者2名。午前中は雲が多く、「う〜ん」な感じでしたが、午後になってスイッチ入りました!Y本さんがうまく上げ2170!2時間!雲横まで(^o^) T垣さんSS木さんは久し振りです。T垣さんが1650でした。今日はテレビ東京「レディース4」で長谷川初範さんの取材の中でお気に入りスポットで紹介してもらいました。どれだけ出るかは当日(5/7予定)のお楽しみですね。

『△』明日:南バンバンです!日中強いかも?
4月27日(日) 富士山良く見えた
はぴばすでー!!!( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )曇りのち晴れ 風は9:30-南、午後強風・・・
パイロット5名(T田さん、Y本さんK上さんA井さん、M山さん)、B級練習生1名(F田さん)、タンデム練習生2名(M下さん、T村さん) 朝の曇りは早めに晴れに変わりました。風も南!タンデム→F田さん→タンデムと飛びましたが、次第に荒れてきました。その後、しばらく強風が続きました。1便で入山したK上さんは17:30に飛んで降りてきましたε-(´・`) フー オレンジ組↑は西富士へ行きましたが、雲底が低く不完全燃焼^^;

『○』明日:大きな高気圧帯です!良さそう^^
4月26日(土) 富士山見えず
なんで雨が・・・・・(>_<)曇りのち雨 風は1日南、11時過ぎから強風・・・×
パイロット4名(T田さん、U川さん、K上さん、M山さん)、C級練習生1名(A沢さん)、タンデム練習生4名(M下さん、S藤さんNEW!、U田Hさん、N井さんNEW!)、体験飛行者2名。朝からどっぷりガスが掛かって、しかも寒いです(>_<) 10時過ぎにガスが上がってきて、日も僅かに差し始め3名入山しましたが、TOに付く数分前から強風に変わってました!すぐに撤収(T_T) お昼から雨になってしまいました_| ̄|○ ガクッ DVD・うどん・ダーツ・Fitな日でした^^;

『△』明日:回復して晴れますが天気図は微妙。等圧線の間隔の広さと日差しに期待。
4月25日(金) 富士山見えず
・・・タンポポの花盛り!・・・その道中の陽気なこと!(^o^) これ分かる?曇り 風は15時まで南・・・
パイロット2名(K上さん、A井さん)、タンデム練習生1名(T崎さん)、体験飛行者3名。もっと晴れると思いましたが、日差しはほとんどありませんでした。先日フォローで飛べなかった体験の方がリベンジでやってきました。娘さんを連れてきて3人乗りで飛びました(^o^) 前回起きれなかったT崎さんですが、今日はちゃんとご登場^^;
※富士吉田・明見地区(TOの裏側の麓)でが目撃されました!山菜の時期なので、山に入る場合は音をたてながら(鈴・ラジオ等)行動してください!

『△』明日:すっきりしない空、夕方雨マークが!
4月24日(木) 富士山見えず
お宮橋からの景色(おととい)役場HPより雨時々曇り 風は南の爆風!・・・×
低気圧と前線が通過しました。風は結構凄かったですが、雨はそれほどでもありませんでした。忍野の桜が満開になりました(^o^) 今日の風でも散らずにしっかりくっついてます!

『△』明日:天気は回復!午前中に南入りそう!
4月23日(水) 富士山朝夕見えた
トップアウトの日は近い!?晴れ時々曇り 風は1日南、午後強め・・・
B級練習生1名(T藤さん) 今日は湿った空気のせいか、全体にかすんでます。南風は朝から元気いいです!T藤さんの1本目は11時前、真っ直ぐ飛ぶだけで上がっていきます!本人過去最高の+120(景色が違った!) サーマルと格闘しましたが、乗せ切れず(>_<) 2本目を準備してましたが、段々強くなってきたので一旦下山。17時に再入山して、2本目ぶっ飛びです。ショップにまたまた新AV機器設置です!前のものより小さくて軽くて明るさ4倍!部屋をあまり暗くしなくてもOKです(^o^)

『×』明日:日本中を低気圧帯が通過。雨模様です。
4月22日(火) 富士山午前中すばらしい!
この写真には間違いがあります。誰か見つけられるでしょうか?晴れ 風は11:30-南・・・
パイロット1名(A井さん)、B級練習生2名(W辺Sさん、T藤さん) 青空と雪たっぷりの富士山と桜という写真家にはたまらない時期になってます。 内野地区も2,3日で満開です(^o^) 今日はA井さんが2020雲底です!夕方、B2名は2本ずつ飛べました^^

『△』明日:高気圧が抜けていきます。段々曇ってきそうです。
4月21日(月) 富士山山頂見えず
満開桜はもうすぐ!曇りのち晴れ 風は14:30-南・・・
B級練習生1名(H田さん) お昼過ぎまでは裏からの風が残り、風向はガチャガチャ。15時前から南が安定しました。H田さんの1本目は17時、急いでリフライト2本目は18時過ぎでした。

『△』明日:高気圧帯にどっぷり、あったかい晴れ!
4月20日(日) 富士山見えず
うにゃ〜〜〜〜!曇り一時晴れ間 風は基本ガチャガチャ・・・▲
パイロット4名(A沼さん、T本さん、A井さん、M山さん)、タンデム練習生2名(M下さん、O澤さん)、体験飛行者1名。南と西が交互になり、裏からの風がメインです。タンデムだけ1本飛びましたが。荒れてました(>_<) その後はノーフライトです。高座山の野焼きをやってました。しばらく山肌が真っ黒なので風が変わるかも?忍野の桜は3〜5部咲きになってます。

『△』明日:等圧線が広がり高気圧圏内になってきます。南も安定してくるはず。
4月19日(土) 富士山見えず
飛べただけヨシ!曇り 風は15:30-17:30南っぽい・・・▲
パイロット2名(A井さん、M山さん)、C級練習生1名(A沢さん)、タンデム練習生2名(M下さん、T村さん) 風は弱いものの北風が残りました。15時ごろやや南安定になったので、タンデム2本飛びました。しかし、山の近くの風は良くなかったようです。久々にPSのダンスx2レボをやりました。Wii Fitより体力使います^^;

『△』明日:西高東低っぽい気圧配置。希望の△
4月18日(金) 富士山見えず
複雑?雨 風はガチャガチャ・・・×
明け方にかけて結構な風雨でした。日中もほとんど止むことはありませんでした。VHS→DVD化始動です。5本完了^^;
★桜が咲き始めたとの情報!

『△』明日:低気圧が遅く、北よりの風が残ります。希望の△
4月17日(木) 富士山AM見えた
テニスは?^^;曇りのち雨 風は1日南・・・
B級練習生1名(W辺Sさん) W辺さんは今日から忍野でテニス合宿なのですが、その前に1本飛びました^^; 朝はガスも無く南風もそんなに強くならなかったので、良かったです!昼から雨が降り始めました。ショップに新AV機器設置しました。VHS−DVDRです。(HDD付はまだ高い(>_<)) VHSテープを減らしていきます。ゴチャゴチャしてるので早見表作りますから^^;

『×』明日:1日中雨が降り続きそうです(T_T)
4月16日(水) 富士山ぼんやり見えた
がんばー曇り 風は1日南・・・
タンデム練習生1名(U田Hさん)、体験飛行者2名。予報とはうらはらに、空は真っ白、日差しは弱々のぶっ飛び練習DAYになりました。体験の方は雑誌「美的」のイラストレータさんとライターさんです。7月号に掲載予定。楽しみです(^o^)

『▲』明日:低気圧が近づいてきます。ガス・雨の前に飛べるか?
4月15日(火) 富士山良く見えた
池ちゃ〜〜〜ん!^^;快晴 風は1日南・・・
パイロット2名(T田さん、A井さん)、B級練習生1名(H田さん)、タンデム練習生2名(T田Mさん、U田Hさん) どこかの野焼きの煙なのか富士山の6合目くらいから上がずーっと灰色に霞んでました。白い灰もチラホラ飛んで来ました。タンデム1本目T田さん11時前にTO、来ました!2430!12時台は中だるみ。13時過ぎに出たA井さん、来ました!2480!(メデタク1000mクラブ入会!^^) 

『△』明日:高気圧の圏内、南バンバンです!
4月14日(月) 富士山午後見えた
全部燃えてない。。。雨のち曇り一時晴れ 風は午後南・・・▲
やはり午前中にかけて雨が降りました。お昼前から次第に晴れてきましたが、15時ごろ一時にわか雨が降りました。モノレール2号車復活しました!A井さんがWiiFit スキージャンプで新たな技で199m達成!私も真似しましたが出来ない^^;

『△』明日:高気圧に覆われ晴れ!ポカポカです^^
4月13日(日) 富士山見えず
ギュイーーーーン!曇り 風は1日南・・・
パイロット3名(N尾さん、K上さん、M山さん)、B級練習生1名(S井さん)、タンデム練習生2名(M下さん、F田さん)、体験飛行者5名。寒い曇り空になりました。朝一はガスでTOは見えず(>_<) 9:30頃から見え始めました。タンデムは7本!ラスト2本はガスが掛かってました。倉益もぶっ飛び。

『▲』明日:雨がお昼頃まで降りそう。
4月12日(土) 富士山見えず
やっと今年が始まった^^;曇り一時薄日 風は1日南・・・
パイロット6名(N尾さん、Kさん、Y本さん、K上さん、A井さん、M山さん)、C級練習生1名(O野さん)、B級練習生3名(W辺Sさん、F田さん、S井さん)、タンデム練習生4名(M下さん、T村さん、H吉さん、F田さん) 日差しはほとんどありませんでしたが、サーマルは出てました。前半の雲底は1700くらい。午後は杓子山に灰色の雲が居座り、吸い上げコンディション。雲底は1550くらい。タンデムとY本さんがちょっとだけ雲中の1600チョイ! O野さんは1500手前から上がらないようにしてました^^; いつもは必死に上げようと頑張りますが、吸い上げ状態だと下手すると「降りたいのに下がらない!」「フルロックしても上がる〜!」と降りない恐怖が襲ってきますので、そうならないように敏感に空気の状態を感じてください!
※モノレール2号車の荷台ローラーを外しました。(ベアリング交換のため) 1度に上げられるはグライダー4機、と6人です。<m(__)m>

『△』明日:北の高気圧と、なにやら小さな低気圧。ガスが心配。。。
4月11日(金) 富士山良く見えた
あったかくなりました!曇りのち晴れ 風は1日北西・・・×
体験飛行者2名。朝は曇ってて風も弱かったですが、晴れてきて北西の風が強くなってきました(>_<) 15時過ぎに入山しましたが、山はゴーゴー鳴ってました。悲しい撤収でした。

『△』明日:高気圧の端っこ。夕方、雨予報!
4月10日(木) 富士山見えず
みんな若い!^^;雨 風は1日南だけど・・・×
お昼頃が雨のピークでした。それほどでもないけど。1年半ぶり(開き過ぎ)にビッグホーンのオイル交換をしにABに行きました^^; オイルエレメントも「お!まだ売ってる!」ということで一緒に交換^^ ついでにリアワイパーも・・・・・合うサイズが無い(>_<) ちょっと短めのものにしました。さすが1年半ぶりにオイル交換すると、静かになったのが分かりました^^;

『▲』明日:雨は朝まで、低気圧の後ろ側で北西キツイ(>_<)
4月9日(水) 富士山良く見えた
簡単だったか。。。晴れ時々曇り 風は13-15,16-南(ホントか?)・・・▲
パイロット2名(T田さん、A井さん) 晴れましたが低気圧の影響で、風はガチャガチャ(>_<) 午後、南になる時もありましたが怪しかったです。池・浅さんたちはWii Fitで体力作り(?)^^; ペプチャレはikeさんが正解でした。なんで、向きが変わってたかというと。昨日の朝こうなってたので、脇に移動してただけ。今日元に戻しました。

『×』明日:次の低気圧接近で1日雨予報(T_T)
4月8日(火) 富士山見えず
さあ、どこだ!?雨 風はガチャガチャ・・・×
いやあ〜、まるで台風でしたね(>_<) 雨は夕方まで降り続きました。久々、ペプシチャレンジです!車が置いてあるのは関係ないです。このアングルの写真を探すと分かるかも?^^;

『△』明日:低気圧と低気圧の間で晴れ。南は午後から?
4月7日(月) 富士山見えず
少しずつ変わってます!曇りのち雨 風は1日南、午後強風・・・▲
朝から風は強めで、お昼頃やや落ち着いたのでちょっとだけ飛べたかも?雨は14時ぐらいから降り始めました。夜になって、雨風が強くなってます(>_<)
※GoogleEarthの忍野村も詳細データで見られるようになりました。GPSデータも見るのが楽しくなりそうです!(^o^)

『×』明日:雨は午後まで降りそう。低気圧が発達しているので風も強いです。
4月6日(日) 富士山良く見えた
春の風ですな!快晴 風は1日南、日中強め・・・
パイロット5名(N尾さんY本さんK上さんA井さん、M山さん)、B級練習生1名(S井さん)、タンデム練習生4名(M下さん、T村さん、U田Hさん、O澤さん)、体験飛行者2名。今日も南は絶好調!強すぎて出れない時間もアリ(>_<) LD周辺も結構荒れてました。昨日、肉をくわえてたN尾さん、行きました!2310!(ソロ最高) K上さんは連日のトップアウト!(^o^) オレンジ組は西富士で3人共ゲイン1000オーバーで楽しかったそうです^−^

『▲』明日:低気圧が近づいてお昼頃から雨予報
4月5日(土) 富士山良く見えた
遠吠えが聞こえる・・・・・^^;晴れ 風は13:00-16:30南・・・
パイロット5名(N尾さん、Kさん、Y本さん、K上さん、M山さん)、C級練習生2名(A沢さん、O野さん)、B級練習生2名(T藤さん、F田さん)、タンデム練習生3名(M下さん、U田Hさん、O澤さん)、体験飛行者1名。11時前に1便入山。一旦南になりましたが、すぐフォローに(>_<) 2便で上がる予定してた人達はBBQの買出しに行きました。13時前に南に変わりタンデムTO。はじめ苦労してましたが、そのうちいいのに入り、そのままGO!1600・・・2000・・・2350(1000ゲイン)・・・2500・・・2590!(本年最高高度) O野さん1670! タンデム2本目も2000! K上さん1760! 16時ごろやっと風が落ちてきて、T藤さんF田さんも飛んできました^^ 

『△』明日:明日も高気圧圏内で晴れ!強い南はいらないのに・・・
4月4日(金) 富士山朝夕良く見えた
ぶっ飛びって何?^^;晴れ 風は1日南、日中強風・・・
パイロット2名(Y本さん、A井さん)、B級練習生1名(T藤さん)、タンデム練習生2名(T崎さん、U田Hさん)、体験飛行者3名。朝から南は右肩上がり!11時前にタンデム1本。その後、南の風神様か?15時まで絶好調に吹き続けました。なが〜いウェイティング後、フライト再開は16時前(>_<) それでも、好調アサファルは1790!Y本さん未だトップアウト無し。。。(どうした!^^;) 最終、T崎さんはナイトフライトになりました。

『△』明日:高気圧に覆われ晴れ!南風は程々にして欲しい^^;
4月3日(木) 富士山良く見えた
春の風は危険がいっぱい!快晴 風は11-13時南、のちガチャガチャ・・・▲
パイロット1名(T田さん) 一応、南は入りましたが、強弱の幅が広くいやな感じです。T田さんは久々にグラハンしてましたが、LDも風が安定せず難しかったです(>_<) Wii Fitのスキーで好記録を出してました^^; 

『△』明日:高気圧に覆われてきて安定した晴れになりそう!
4月2日(水) 富士山くっきり
結構難しいのよ!^^;うす曇のち晴れ 風は1日南、午後強め・・・
パイロット2名(U川さん、A井さん)、B級練習生1名(S野さん)、タンデム練習生2名(S木Yさん、U田Hさん)、体験飛行者5名。今日は南が段々強くなる予報。午前中は日差しが弱かったので、それほど強くなりませんでしたが、強くなりそうな感じでした。午後からは青空になったので、風も元気に!様子を見ながらフライト。U川さんが1900まで!夕方、風が落ちたのでタンデムS木さんとS野さん(初飛び)が飛びました。
Wiiの板を入手しました。ムキになってやると、これまた筋肉痛になりそうです^^; バランス年齢テストがあります。1回目48歳、2回目36歳でした!

『▲』明日:雨は降りませんが東の低気圧で、南の入りは厳しいかも。
【道路凍結情報】一応終了します。臨時で書くこともあります。
4月1日(火) 富士山良く見えた
立ってられないでしょうね!快晴 風は北西の爆風!・・・×
東に抜けた低気圧が台風並みに発達したため、日本中強風になったようです!昨夜から北西の爆風が吹きました。せっかく新調したデッキのシートが破れないかヒヤヒヤしましたが、大丈夫でしたε-(´・`) フー 補助レール設置で森の中に居ましたが、そこも凄い風が吹き込んでました。
※昨日までメール送信出来たのに、出来なくなってたら送信サーバのポート番号を25→587に変更が必要かも!クラブの「interQ」と私の「wakwak」はそうでした。1時間悩みました^^;
※掲示板3↑のURL変更しました。

『△』明日:高気圧に覆われてきます。今度は南強くなるなよ!
【道路凍結情報】早朝−4℃予報!注意!!!
inserted by FC2 system