気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2009年5月
○5月の誕生花:紅ばら・・・・・・花言葉:熱烈な愛
○5月の誕生石:エメラルド・・・・メッセージ:高貴・健康・幸福・愛情・知識
        翡翠・・・・・・・メッセージ:高貴・健康・徳・高潔な心・繁栄
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
5月31日(日) 富士山見えず
まだ梅雨じゃない!曇りのち雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(K上さん)、タンデム練習生(M下さん) 今日も曇りです。雨雲レーダーで長野方面から雨雲が近づいてました。午前中は降らなかったので、とりあえずぶっ飛びで^^; 午後はタンデムトーイングのテストをしようと準備してたら、雨が降り出しました(>_<) しばらくして小雨になったので、Kさん・Mさん(体重違い)でテストしました。うーむ、まだ改良が必要です(-_-);

『△』明日:やっと晴れますが、夕立注意です。
5月30日(土) 富士山見えず
2人とも仕上げ!曇り一時小雨 風は弱い・・・
パイロット(N尾さん、K上さん、A井さん、M山さん)、タンデム練習生(M下さん、T崎さん) 昨夜は「スナック瞳」(内輪ネタ^^;)オープンで仕事帰りのお客さん来店。白々と夜が明けるまで営業^^; 午前中は雨が降ったり止んだり、風も怪しかったです。午後からタンデムだけ飛びました。

『△』明日:曇りですが不安定さが残ります。早目がいいかと。
5月29日(金) 富士山見えず
そんなとこ産んだらマサオの餌食!曇り時々雨 風はガチャガチャ・・・×
遅い低気圧の影響でグズグズ天気です。止んだかなあと思ったら、サーーっと降ってきたりしました。地上の風は北〜北東が結構強めに吹いてました。TOはグルグル(>_<)

『△』明日:低気圧は弱まっても雨が降りやすいです。期待の△
5月28日(木) 富士山見えず
あ〜あ雨 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(T田さん、A井さん) 朝から雨が降ってます。風も北東が時折強く吹いてます。ですが、ATさんが来てました@@ なにやら怪しい相談をしてました^^; 夜になって雨足が強くなってます(>_<)

『×』明日:雨が降ったり止んだりで、寒そうです(T_T)
5月27日(水) 富士山良く見えた
引く方も、引かれる方もドキドキ^^;晴れ 風は1日南・・・
崩れる前の日でいい南風が吹いてました┐( ̄ヘ ̄)┌  雨の前に草刈りをバリバリやってましたが、ん?刈れ方がおかしい・・・・・ゲッ!右後ろパンク(>_<) なんとかパンク修理して、復活!!!

『▲』明日:なんですか!?南の低気圧は!動き遅い(T_T)
5月26日(火) 富士山良く見えた
ゴロゴロゴロゴロ〜〜〜ふわっ!晴れ 風は13時まで怪しい、のち南・・・
午前中の風グラフは南っぽいですが、完璧裏からのダマシですね。LDは北風がビューって吹いてました。午後は南安定してました。改良したキャスターを付けての低高度トーイングテストをしました。うまくいきました。次はタンデムでテストです。

『△』明日:次第に雲が増えそうです。急変に注意!
5月25日(月) 富士山午後見えた
高いよね〜曇りのち晴れ 風は弱いガチャガチャ・・・▲
午前中はドロドロした雲が流れてましたが、お昼前から青空になりました。風は弱いものの方向が定まりませんでした。

『△』明日:高気圧に覆われて晴れ!
5月24日(日) 富士山見えず
高い・高い!!!曇り時々雨 風は弱い・・・▲
パイロット(K上さん)、B級練習生(T藤さん) 雨の止んでる時間も結構ありましたが、飛ばずに早めにお帰りになりました(^^)/~~~ お昼は新規うどん屋の開拓に出発!富士吉田郵便局の向かいにある「山崎家うどん」です。メニューが「柳原うどん」とほぼ同じ、味はちょっと違いました。

『△』明日:雨は朝まで、ゆっくり回復
5月23日(土) 富士山AM中良く見えた
ワンツー・ワンツー・・・・・・・・・幸せは〜♪晴れのち曇り 風は弱いが南と西が交互・・・
パイロット(N尾さん、T田さん、K上さん、A井さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん、T嵜さん) 期待を持たせるような晴れ間がありましたが、いまいちでした。テイクオフより上がる機体はなく、ちょっと粘った程度でした(>_<)

『▲』明日:不安定な天気、雨が降ったり止んだりかも
5月22日(金) 富士山山頂は雲に隠れる
風が強かった(>_<)晴れ時々曇り 風は南強風・・・▲
雨は降りませんでしたが、突風のような風が吹き荒れました。今日は第9回OSオープンゴルフに参加しました。埼玉も強風が吹き荒れてました。順位はまたまたブービー^^; B級W辺さんが4位!(^o^) 以前は下のほうで争ってたのに、腕前で置いていかれました(>_<)
朝早出がいやだったので、夜のうちに現地に着いて、駐車場で寝てたら巡回中の警察に職務質問されてしまいました@@
5月21日(木) 富士山良く見えた
りんご・りんご!(^o^)晴れのち曇り 風は1日南、午後やや強・・・
タンデム練習生(T崎さん) 昼間はちょっと強めの風が吹いてました。T崎さんは仕上げの段階なので、グラハンとシミュレータをみっちりやってから、夕方2本飛びました。 自販機前のりんごの木に花が咲いてるのを発見!花が咲いたということは、実がなる!\(^o^)/
5月20日(水) 富士山良く見えた
たっか〜〜〜〜!^^;快晴 風は13時から南・・・
パイロット(A井さん) 今日はすっきりと晴れました。A井さんから「最近だいたい10日おきに3000行ってるんで、今日は飛びます!」w(゜o゜)w オオー! そう言えば見直すとそうだわ!午前中は南風は入りませんでしたが、そろそろ変わりそうなので入山。私は森の中で作業してました。森の木々がゴーッと鳴り始めたころ、TOも南が入ったそうです。A井さんテイクオフ!3000仕様の服装のため、はじめ「暑い暑い」と言いながら上昇^^; そのうち読みどおりの3000行きエレベータ発進!3260!手持ちデジカメで撮影成功です(^o^) やっぱり3000からの景色は高いです^^; 次の3000は月末?^^;

『△』明日:晴れて南、次第に雲が広がりそう。
5月19日(火) 富士山すっきり
演習場の焼け跡が新緑!薄曇り 風は弱い・・・
B級練習生(W辺Sさん) 予報の晴れはどこへやら?太陽がぼんやり見える程度の全天薄曇です。風はほとんど無く、TOもそよそよ。どっちから吹いてるか分かりにくいほど空気が動きませんでした。W辺さんは1本穏やかに飛びました。
※掲示板3URL変更しました↑

『△』明日:高気圧がやっと来ます。晴れて南!
5月18日(月) 富士山良く見えた
雲がまたいい!晴れ 風は11:30-南・・・
台風一過のような気持ちいい晴れになりました!南風はお昼前に入りましたが、結構強めでした。富士山の雪がだんだん減ってますね。

『△』明日:高気圧に覆われ晴れ!暑そうです(;´▽`A``
5月17日(日) 富士山見えず
どですか?曇り時々雨 風は南の爆風!(>_<)・・・×
日本海を進む発達した低気圧に向かって南風が吹き込んでます。雨はそれほどでもないですが、風が1日ゴーゴーです。夜中に寒冷前線が通過しそうです。夏ツナギにグライダー名をプリントしてみました(私のは偽アタックですが・・・) 結構イケてると思いますが^^; オリジナルプリント請け負いますよ!

『△』明日:午後に南が入りそうですね!
5月16日(土) 富士山見えず
TOさぶいです(>_<)曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・▲
パイロット(A井さん、M山さん)、C級練習生(A沢さん)、タンデム練習生(M下さん、T嵜さん)、体験飛行者。朝から曇りでだんだん雲底も下がってきました。12時過ぎにはTOはどっぷり(>_<) 体験の方は彼女から彼へのシークレット・バースデープレゼントです(^o^) このパターン結構多いです!夕方から雨がパラパラ降り始めてます。

『×』明日:1日雨が降りそうです(T_T)
5月15日(金) 富士山良く見えた
ハーネスちょっと汚い^^;晴れ 風は1日南・・・
パイロット(Kさん)、C級練習生(O野さん) 爽やかな晴れ!ではありますが、空気冷たいです。やせ我慢すると、風邪ひきそうです^^; 日中はLD周辺も結構バタバタと風が吹き込み、ちょっとハードな感じでした。O野さんのTOは17時過ぎ、穏やかに飛べました(^o^)

『△』明日:西から雨が近づいてきます。早めの行動です!
5月14日(木) 富士山良く見えた
雪が徐々に減ってます!晴れ 風は10時まで南、のち北西・・・▲
風の変わるのが早かったですね(>_<) 変わった後は夕方にかけて強風になりました。昨日今日とバリバリ草刈りやってます(^o^)

『△』明日:高気圧に覆われて爽やかな晴れ!
5月13日(水) 富士山朝だけ見えた
誰かさんのクロスバーです!^^;曇り時々晴れ 風は昼間で怪しい、午後南・・・
前線が通過しましたが、雨は降りませんでした。だんだん空気が涼しくなりました。モノレールの荷台部分の修理完了です!前側の荷台をニューバージョンにしました。パイプを抜けば、ヨイショっと持ち上げなくても乗せられるはずです!^^;

『△』明日:後半は等圧線が縦になって早めに西になりそう。
5月12日(火) 富士山朝すっきり、次第にぼんやり
ファルコンが3機!すばらしい(^o^)晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
湿度が上がってきて蒸し蒸しした天気でした。夕方はガスがTOレベルまで下がってきてました。3000オーバー達成者が7人になったので、「忍野七人の侍」命名!(^o^) あと、3人揃えば「忍野十勇士」になりますので、他の方も頑張ろう!^^;

『△』明日:前線は夜中に通過、回復して南は午後からかと。
5月11日(月) 富士山ぼんやり
越えたいよね〜晴れ 風は1日南・・・
湿った空気が入り、空も全体に白くぼや〜っとした感じでした。練習日和でしたね!

『△』明日:ゆっくりと下り坂です。
5月10日(日) 富士山くっきり
すごいよね〜(^o^)快晴 風はほぼ1日南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、T本さん、N尾さん、T田さん、U川さん、N田さん、K上さん、M山さん)、B級練習生(W辺Sさん、M田Yさん)、タンデム練習生(N羽さん、T崎さん) 30℃近い気温まで上がる暑い日でした(;´▽`A`` ですが、上空は寒かったようです!みんな、「こんなに暑いからあまり上がらないだろう」と思ってました。ですが、まずタンデムN羽さんの時、2260!w(゜o゜)w オオー!13時台にイケビタから「3000!」の無線@@ GPSバリオ記録は3398!(数字では前回より+10m^^;)またまたまた記録更新です\(^o^)/ ニシスポ3330! マスビタ3100! アオファル1750! クラスティ1580!でした。この時間帯、山の裏側「河口湖」「大月」アメダスの風向は北寄りでしたので、ちょうど杓子山系がシアーラインになってたんでしょうね! こうなると、次は「3776富士山クラブ入り」も見えてきたか?^^;
T垣さん&T本さんは富士山6合目付近まで登ってスキーしてきました。

『△』明日:今日よりは涼しい?雲底は今日より低め。
5月9日(土) 富士山くっきり
今年は演習場燃やさない?快晴 風は16:30まで南・・・
パイロット(N尾さん、T田さん、N田さん、K上さん、A井さん)、B級練習生(F田Nさん、M田Yさん)、タンデム練習生(T村さん)、体験飛行者。地面が湿ってるので、雲が多いかなあ?と思いましたが、それ以上に空気が乾いてたみたいで、雲は少しだけ。アサファルが突き抜けて2260!イケファルはトップアウト手間で失速^^; Y内夫妻が久々登場!生後3ヶ月の赤ちゃん連れてきました(^o^)

『△』明日:暑い晴れ!
5月8日(金) 富士山時々見えた
雪はまだまだある!曇り時々雨 風は1日北西・・・×
太陽が出たと思ったら、またサーッと雨が降ってくるのが夕方まで続きました(>_<) 明日からは晴れてきます!

『△』明日:高気圧が張り出して晴れます!湿ってるので雲底は低め?
5月7日(木) 富士山見えず
すげ〜!雨 風はガチャガチャ・・・×
低気圧が居座ってるようで、まるで梅雨のような雨が降り続いてます。GWは前半◎、中盤○、後半▲でしたね。先日、落ちて割れたBHのドアミラーが復活!近所の修理工場に同年代のいすゞ「ミュー」のボッコがあって、ピッタリでした(^o^)

『▲』明日:雨が残ります。止んだらぶっ飛びぐらいは・・・
5月6日(水)振替休日 富士山見えず
リアル感たっぷりです!雨 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(T田さん、K上さん、M山さん)、タンデム練習生(T崎さん) 朝になっても雨は止まず、降り続けました(>_<) みなさん、ゆっくり起床です^^; 午後から久しぶりに山中湖のボウリング場へ行きました。みなさんボロボロスコアでしたが、楽しかったです。2Fの大型プロジェクターでPS3のグランツーリスモ5が出来るシステムがあり、去年のF1日本GPの際に、F1パイロットの「ルイス・ハミルトン」が来て技をみせたそうです!

『△』明日:すっきりとは晴れないようです。
5月5日(火)子供の日 富士山チラッと見えた
久々の濡らし^^;曇りのち雨 風はあやしい・・・▲
パイロット(T田さん、K上さん、M山さん)、C級練習生(S井さん)、タンデム練習生(M下さん、U田さん)、体験飛行者。昨日の予報では雨は昼からだったのに・・・。朝からパラパラ降ってます(>_<) タンデムだけ3本飛びました。3本目は結構な雨の中のフライトでした(T_T) 午後はM下さんお土産のジンギスカンを皆でおいしく頂きました(^Q^)アーン
※掲示板3URL変更しました↑

『▲』明日:雨は朝まで。飛べるかな?
5月4日(月)みどりの日 富士山ちらちら見えた
鳥人間^^;曇り時々晴れ 風は10時から南・・・
パイロット(T田さん、Kさん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(W辺Sさん、T田さん)、タンデム練習生(T嵜さん、Y浅さん、U田さん)、体験飛行者。朝は曇ってましたが、お昼頃は晴れて、サーマルも豊富!イケビタ1986、サクファル1970。サクポンは前回のビッグフライトで、何かを掴んだようです!(^o^)

『▲』明日:気圧の谷に入り、午後から雨予報(>_<)
5月3日(日)憲法記念日 富士山良く見えた
決まると気持ちいい^^薄曇り 風は9-13:30南・・・
パイロット(A沼さん、T田さん、Kさん、A井さん)、B級練習生(T藤さん、F田Nさん、T田さん)、タンデム練習生(T村さん)、体験飛行者。 空は白っぽく、日差しは強くありません。サーマルもあんまり無かったようで、練習日和でした。西風に変わるのが早く、A・T・Tさん撤収(>_<) タンデム体験は気合で飛びました^^;
十分一ツアーに行ってるYKMチームは無事ぶっ飛んだそうです!^^;

『△』明日:高気圧のお尻で雲が多くなりそうです。
5月2日(土) 富士山良く見えた
青空とアオファル快晴 風は-16:30南強め・・・
パイロット(A沼さん、N尾さん、T田さん、K上さん、A井さん)、B級練習生(W辺Sさん、T藤さん)、タンデム練習生(T嵜さん、Y浅さん、T崎さん、KK戸さん) 雲がほとんど無い快晴でしたが、風は強めでした。前半は荒れ気味でニシスポが汗だくになりながら2000!^^; 後半はマシになり、アオファル2060! 夕方、16:30にフォローになり終了!

『△』明日:雲は少し出来そうです。強風はいらない^^;
5月1日(金) 富士山良く見えた
子供たち大喜び!快晴 風は1日南・・・
パイロット(N尾さん、N田さん、Kさん、K谷さん、Y本さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(M下さん、T崎さん、KK戸さん) 暖かで雲がほとんど出来ませんでした。3連ちゃんはありませんでしたが、ニシスポ2710、ヤマスポ2450、クマラミ2100、ナカファル1910でした。タンデム練習生は久々にグラハンの鬼になってました^^;

『△』明日:好天続きです(^o^)
4月30日(木) 富士山良く見えた
美しいね〜快晴 風は11時から南・・・
パイロット(N尾さん、N田さん、Kさん、K谷さん、Y本さん、A井さん)、B級練習生(W辺Sさん、T藤さん)、体験飛行者。今日の3000超えはヤマスポ3040!(なんか希少価値が無くなってきそう^^;) 山中湖を越えて籠坂峠まで行って、リターンしてきました@@ アサファル2800、ナカファル2370(久々)、クススポ2100(久々)  クマビタ3本目はトップアウトしてました(^o^)

『△』明日:もしかして3連ちゃん?^^
inserted by FC2 system