気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2009年9月
○9月の誕生花:カンナ・・・・・・・花言葉:誘惑
○9月の誕生石:サファイア・・・・・メッセージ:誠実・賢明・貞操・徳望・慈愛
        ラピスラズリ・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
9月30日(水) 富士山時々見えた
GO!GO!雨 風は弱い・・・×
朝から降り出した雨は1日降り続きました。T築師匠&A井さん&マッチ&RINでバリバリ工事です!壁が3面出来上がりました(^o^) 10月3日(土)に予定の11周年記念パーティーですが、天気が思わしくないので、17日(土)に延期します!<m(__)m> 参加できる方はメール・掲示板等で連絡願います。こちらからもお伺いします。

『△』明日:秋雨の中休み!飛べそう(^o^)
9月29日(火) 富士山時々見えた
作る!作る!曇り一時小雨 風は弱いがグルグル・・・×
夜降っていた雨は、朝には止んでました。日中はたまに小雨が降りましたが、どよーんとした曇り空でした(>_<) T築師匠&A井さん&マッチでバリバリ作業してます。え?私?他の作業してますぃた^^;

『×』明日:1日雨が降りそうです(T_T)
9月28日(月) 富士山見えず
頑張れ〜!曇り一時晴れ 風は1日南・・・
パイロット(Kさん、A井さん)、C級練習生(O野さん)、T築師匠、体験飛行者。朝から南がビシ!てか、強くなりそうなので早々に入山。結構荒れ気味の風で、O野さんとタンデムがフライト。O野さんは1年間、和歌山・紀ノ川エリアで武者修行してくるそうです!(^o^) 飛んだ後、装備一式を発送しました。
プレイルームは壁張り開始。

『×』明日:前線が通過し雨が降ったり止んだりです。
9月27日(日) 富士山見えず
ネットはセーフ^^曇り時々晴れ 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、N尾さん、A井さん、M山さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(M下さん、K島さん、T崎さん)、体験飛行者。朝は曇り空でしたが、日中は日が差してそこそこサーマルが出てました。マスビタが1600! サクスポは2本^^ タンデムは8本、ラストはM下さんで18時過ぎのナイトでした^;

『△』明日:天気は下り坂ですが、もちそうです。
9月26日(土) 富士山見えず
やっと飛べた(^o^)曇り時々晴れ 風は弱いガチャガチャ、午後南アリ・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、Kさん、A井さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(T藤さん、Y林さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん) 雲が多く、昨日よりも風が弱いです。期待して入山するも、晴れ間が広がると昨日のような北東が吹き始めました(>_<) お昼頃一旦撤収モードに入りましたが、南が続き始めたので再セットアップ。3日ぶりのフライトです(^o^) 3日目のT藤さん暴れずに済みました^^;

『△』明日:雲が多そうですが、素直が南が入りそうです。
9月25日(金) 富士山くっきり
はあ〜快晴 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(Y本さん、A井さん)、B級練習生(T藤さん)、体験飛行者。今日も北東の風が吹き続けました。15時前にタンデムとT藤さんが入山しましたが、風はグルグル、次第に北風固定!┐( ̄ヘ ̄)┌  撤収です。。。

『△』明日:3日続くのか〜。。。
9月24日(木) 富士山くっきり
天気はいいんだが。。。快晴 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(SS木さん、A井さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(A松さん) 南の熱低のせいか、北東の風が強く吹き続けました。午前中あった雲も午後にはすっかり無くなりました。SS木さんはグライダー&ハーネスを紫外線消毒^^;


『△』明日:北東が残りそうです。お昼には南が入りそうですが。。。
9月23日(水)秋分の日 富士山時々見えた
はえ〜ぞ〜!^^;曇り時々晴れ 風は-14不安定、のち南・・・
パイロット(A沼さん、Y本さん、K上さん、M山さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(F田さん、Y林さん、M田さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん)、体験飛行者。初め曇り空でしたが、次第に晴れてきました。風は東から北東がしっかり入ってました。ヤマスポが高座尾根で少しソアったぐらいでした。サクポンが遂にS2の封印を解きました(^o^)

『△』明日:天気図的には北東、日中は南ブローが押すでしょう!
9月22日(火)国民の休日 富士山見えず
金はいいから、休みくれ!^^;曇り一時晴れ夕方雨 風は1日南・・・
パイロット(N尾さん、K谷さん、K上さん、A井さん、M山さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(M田さん)、タンデム練習生(M下さん、K島さん、T崎さん、N島さん、U田さん)、体験飛行者。午前中は薄日が差してましたが、次第に雲が厚くなってしまいました。夕方はガスがどっぷりになり、しばらくザーッと雨が降りました。久々のサクポンは3ヶ月ぶり!曇り空の中、マスビタが高座尾根でしばらくソアリングしてました(^o^)

『△』明日:今日より晴れ間はありそう。
9月21日(月)敬老の日 富士山見えず
流し撮りいまいち曇り時々晴れ 風は10-南・・・
パイロット(N尾さん、U川さん、K上さん)、C級練習生(A沢さん)、B級練習生(T藤さん、F田さん)、タンデム練習生(KK戸さん、U田さん、F田さん)、T築師匠、体験飛行者。思った以上に雲の多い日でした。サーマルは前半そこそこあったものの、後半はぶっ飛びでした。夕方はガスが下がり、体験ラストの方は飛べませんでした(>_<) 
今日はチビの9歳の誕生日です!猫缶買ってやりました(^o^)

『○』明日:雲が多いですが風は良さそうです。
9月20日(日) 空の日 富士山くっきり
日本晴れ!快晴 風は13:30-南・・・
パイロット(T田さん、Kさん、K上さん、A井さん)、C級練習生(A沢さん)、B級練習生(T藤さん)、T築師匠、体験飛行者。朝からピーカンの快晴です!台風は離れていってますが、北風が残りました。南から霞がやってきたのが13時ごろ、30分後にTOに南風がやってきました(^o^) 最終18時にタンデムがTOした後、久々に飛ぼうと準備してたらフォローがしっかり(>_<) 5分遅かったです_| ̄|○ ガクッ 今日の工事は人足が増えたので結構進んでました^^

『○』明日:朝からビシッと南ですが、雲が増えそうです!
9月19日(土) 富士山くっきり
見とれます!薄曇り 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(Kさん、A井さん)、C級練習生(A沢さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん)、T築師匠。台風の影響で風は北風、TOは山の陰になるので、風向がグルグルでした。LD付近は時折ザワザワと北風が吹き降ろしてました。皆さん、プレイルーム製作を頑張ってました。

『△』明日:台風は離れて行きます。影響がいつまで残るか?
9月18日(金) 富士山時々見えた
大学生はまだ夏休み!^^;晴れのち曇り 風は-15南・・・
パイロット(Kさん、Y本さん、A井さん)、タンデム練習生(A松さん)、T築師匠、体験飛行者。平地は結構北東の風が吹いてましたが、TOはそんなにガチャガチャしない南???飛び始めは午後からでした。ベターーーーっとしたぶっ飛びでした。TKAチームはプレイルーム製作に没頭^^;

『×』明日:いよいよ台風への吸込みが始まりそう。
9月17日(木) 富士山チラチラ見えた
ヤッターーーーー!(^o^)晴れ 風は-12、12-15怪しい、15-南・・・
B級練習生(W辺さん)、体験飛行者。W辺さんが念願のトップアウトしました!13時前のフォローに変わる前に出て、ちょうどシアーになったサーマルでほぼ真直ぐ上昇!1820雲底で、20分!\(^o^)/ 体験は平日だと言うのに7人!A井さんがTOで頑張ってくれました。ありがとうございます<m(__)m>

『△』明日:台風の影響が出始めそうです。夕方雨マーク
9月16日(水) 富士山時々見えた
ヨカッタヨカッタ(^o^)晴れ 風は14-16南・・・
体験飛行者。朝から晴れましたが、強めの北東風が入ってました。ファナックの旗が南東風を指したのが13時頃。TOが南になったのが14時過ぎ。体験は韓国の方でしたが日本語ペラペラでした(^o^) T築師匠の指導でA井さん頑張ってます!

『△』明日:安定した晴れ!
9月15日(火) 富士山時々見えた
大将!こうですか?曇り一時小雨 風は弱い南・・・
寒い曇り空、時折小雨が降ってきました。T築さんとA井さんが来て、倉庫の工事をバリバリやってました(^o^)

『△』明日:晴れ間は復活!
9月14日(月) 富士山朝夕見えた
立て〜!立つんだ〜!晴れのち曇り 風は1日南・・・
タンデム練習生(K島さん、T崎さん) 雲が結構多い日でした。夕方は曇り〜。でも、1日南風が入ったので、3本ずつ飛びました(^o^) 3本目が+190でした。
台風14号心配ですね〜。誰の誕生日に来るんでしょう?^^;

『△』明日:気圧の谷っぽく、朝雨が降りそう。
9月13日(日) 富士山良く見えた
人間のシルエットがカエルっぽい^^;晴れ 風は9-10、15-南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、Kさん、K上さん、A井さん)、B級練習生(F田さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん、Y浅さん)、体験飛行者。朝からいい天気ですが、風が怪しいです。10時過ぎの無風の時にタンデム1本。その後フォローが入り、なが〜い待機。15時から再開です。T村さんナイトになって一旦たたみましたが、飛べそうな風になったので組み直し、20時前に飛んできました^^;

『○』明日:安定した晴れで良さそう!
9月12日(土) 富士山見えず
速そう!だけど、腰にきそう^^;曇り一時小雨 風は結構ガチャガチャ・・・▲
パイロット(T田さん、K上さん) 日中はたまに小雨が降る程度でした。タイミングを選べば飛べたかもです。T田さんはバイクに体を慣らす為、富士五湖めぐりに行ってました。K上さん「20世紀少年」一気読み(?)中^^; BHのカーステが復活!たかがラジオでも音があると楽しいです(^o^)

『△』明日:早く高気圧に来て欲しいです。初め西高東低・・・
9月11日(金) 富士山良く見えた
チャーシューメーーン!晴れ時々曇り 風は午後から南・・・
1日南風かと思いきや、午前中はフォローでした。雲が多くいまいちな空でした。A井さんが午後登場!T田さん、K上さんが夜登場! 残念ながら今夜出発の富士登山は中止にしたそうです(>_<)

『×』明日:天気図に突如現れる前線で雨模様(>_<)
9月10日(木) 富士山午前中くっきり
にぎやかでした!晴れ時々曇り 風は14-南・・・
パイロット(N尾さん、A井さん)、タンデム練習生(T崎さん)、体験飛行者。今日は毎年忍野合宿をしている東京の学生さん御一行です。体験飛行班は一番に到着。ですが、南が入りません(>_<) そこで、トーイング実施!南向きに引きましたが、結構あがりました^^; 午後になってやっと南が入り、山から3名飛びました(^o^)

『△』明日:プチ崩れる前の日。良さそうです!
9月9日(水) 富士山チラチラ見えた
明日は拝めるはず!晴れのち曇り 風は1日南・・・
1日南風が入りましたが、雲底は低かったです。TOギリギリの時もありました。最近、キイロスズメバチが多いなあと感じてたら、案の定2Fデッキ下に巣を発見!直径10cmくらいになってました。駆除!!!しました。

『△』明日:スカッと晴れますが、南の入りはやや遅いかも。
9月8日(火) 富士山午前中見えた
強度もアップ!晴れのち曇り 風は-14:30弱い南、のち北西・・・
心配された台風はかなり南を通っているので、影響はほとんどありませんでした。午後にヒューっと北寄りの風が吹いたくらいでした。ショップ入口の階段を修理中です。午後、T築さんが登場。昔大工もやったので、色々指導してもらいました(^o^)

『△』明日:よさげな感じです(^o^)
9月7日(月) 富士山良く見えた
富士山すっきり!快晴 風は1日ほぼ南・・・
台風の影響はなく、スカッとした快晴になりました。風も南で、昨日ならヨカッタのにー!な感じでした。午後、T田さんがバイクの大型免許取ったので、ドドドドッ!と慣らし(体の^^;)運転でやってきました(^o^)
※今夜からマッチは江戸へ出張なので、明日タンデムはお休みです<m(__)m>

『▲』明日:台風の影響が出そうです!
9月6日(日) 富士山良く見えた
感動!(^o^)晴れ 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(T垣さん、SS木さん、T田さん、U川さん、K上さん、A井さん)、タンデム練習生(M下さん、K島さん、Y浅さん、A松さん) 台風の遠い影響ですかね?強めの北東風でTOの風はグルグルでした。タンデムが一旦入山しましたが、ほどなく撤収しました。隣のトライク飛行場にお仲間の方がR−44(自家用ヘリ)で飛んできました。M下さんと見学に行きました。なんと乗せていただきました(^o^) ヘリの操縦桿触ったの17年ぶりです!

『△』明日:台風が近寄ってきますので、どうなるか?
9月5日(土) 富士山良く見えた
なぜ?^^;晴れ 風は怪しげな南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、K谷さん、K上さん、A井さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん、T嵜さん、N島さん、U田さん、Y村さん) 全体の風の動きは北東風です。タンデム1本目だけ上がりました(^o^)1600雲底です。その時TOはフォローでした。13時頃からTOに南がしっかり入り出し、クマビタ発進。1800です(^o^) LDは強めの北東で結構荒れてました。その後は上がらず。

『△』明日:今日と同じ感じですかね。
9月4日(金) 富士山時々見えた
緑ばっかり薄曇り 風は弱い・・・
タンデム練習生(U田さん)、体験飛行者。午前中は薄日が差してましたが、午後から怪しくなってきました。なんとかタンデム3本飛びました。T築さんがシャコタンデミオでやってきました(^o^)

『△』明日:秋晴れになりそうです。風は東寄り。
9月3日(木) 富士山見えず
何回もこけそうになった^^;曇り 風は弱い・・・
今日も日差しはほとんどなく、肌寒い1日でした。風はほとんどなく、ぶっ飛びなら飛べました^^; TOの「V」マークを張り替えました。風が無いのでブヨの大群に囲まれましたが、噛まれずにすみました(^o^)

『△』明日:曇りです。長袖必要!
9月2日(水) 富士山見えず
きれいです!曇り 風はガチャガチャ・・・×
日差しは無く肌寒い1日でした。八海の涌池そばに立たせてもらってる看板を撤去しました。なんか、世界文化遺産の視察があるので、広告関係の看板類は全部外すそうです(>_<) 平日なのに結構観光客がいました。中国の団体さんがいましたね(^o^) 菖蒲池のそばに出来てる「かやぶき茶屋」見学、こちらは人がいませんでした^^;
11周年記念パーティの案内を発送しました。今年はオープン記念日の10/3(土)です!

『×』明日:雨が降りやすい天気です。ガスどっぷりかも。。。
9月1日(火) 富士山早朝だけ見えた
燃える〜晴れのち曇り 風は弱い・・・
風が弱い穏やかな日でした。夕方、黒雲が迫ってきましたが、ポツポツだけで済みました(^o^) 写真は昨日のズームしたものです。

『△』明日:北の高気圧でメインは北東です。
8月31日(月) 富士山夕方見えた
年に何回かの夕焼けです!雨のち曇り 風はガチャガチャのち北・・・×
台風11号が東側を北上して行きました。雨はまあまあ降りましたが、風は弱かったですε-(´・`) フー 日が落ちる頃、富士山が見えてきてちょっとすると息を呑むような夕焼けになりました(^o^) 今日の写真は壁紙に使えるように文字抜きのデカサイズです^^;(1024x768)

『△』明日:台風一過の北西ビュービューかと思ったら、等圧線広めで南入りそう!
inserted by FC2 system