気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2009年10月
○10月の誕生花:りんどう・・・・花言葉:あなたが悲しむ時、私は愛する
○10月の誕生石:オパール・・・・メッセージ:希望・幸福・安楽・潔白・知恵・忍耐・悲しみの克服
         トルマリン・・・メッセージ:すべてを満たす豊かな愛・寛大・思慮深さ・貞節・勇気
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
10月31日(土) 富士山よく見えた
からみ・からみ!(^o^)快晴 風は1日南・・・
パイロット(T垣さん、T田さん、Kさん、K上さん、A井さん)、C級練習生(S井さん)、タンデム練習生(K島さん、N島さん、U田さん) 朝から順調な南風です!日中は今日も暑いくらいの気温でした。雲はほとんど無く、ブルーサーマル状態!13時台にT、Sさん2000突破!(^o^) 紅葉狩りです。山中湖は昨日から、河口湖は今日から紅葉祭りが始まりました!今年は色付きバッチリだそうです。

『△』明日:次第に崩れてきます。注意!
10月30日(金) 富士山朝夕くっきり
実り、食欲、女心^^;晴れ 風はAM怪しい南、PM南・・・
タンデム練習生(A西さん) 日中はちょっと暑いくらいの気温まで上がりました。AM中は裏からの風でTOは怪しい風、昼前から南がちゃんと入りました。久々、A西さん2本飛びました(^o^)

『△』明日:晴れは明日まで、風は東っぽい
10月29日(木) 富士山朝だけ見えた
今が一番いい時期かも!晴れのち曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。今日もズル休み日和でした(^o^) 15時頃までは日差しがあっても、強くない南風でした。サーマルも弱め。夕方は曇ってきて寒くなってきました。T&Aさん久々作業^^;

『△』明日:素直な南ではなさそう
10月28日(水) 富士山朝夕くっきり
もみじ狩り〜〜〜〜!晴れ 風は1日南・・・
パイロット(U川さん、A井さん) ズル休み日和でした(^o^) 雲底は1900あたり、2機共行きました!(^o^) A井さんが上空で写真撮影、杓子山はきれいな紅葉になってます!あと1ヶ月もすると枯れ山になるので、お早めに!

『△』明日:高気圧と高気圧の間で、雲が多そうです
10月27日(火) 富士山AMくっきり
雪のラインが一直線!晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
台風一過の快晴スタートです!富士山には新しい雪がガッ!と付いてました(^o^) 午後は雲が富士山にまとわり着いてました。風はやはり1日北西でした(>_<) 

『△』明日:ズル休み日和!^^;
10月26日(月) 富士山見えず
枯葉舞う夕暮れは〜♪雨 風はガチャガチャ・・・×
台風の接近に伴い雨が降り続いています。風は北寄りなので杓子ブロックが効いて強くないです。明日晴れたら雪たっぷりの富士山が拝めそうです!

『×』明日:縦縞等圧線で北西ビュービュー
10月25日(日) 富士山見えず
週末から紅葉祭り始まる雨 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(T田さん、N尾さん、K上さん、M山さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(T崎さん、KK戸さん) 朝からドップリ、寒い霧雨〜雨です。風も裏からの回り込みでガチャガチャ┐( ̄ヘ ̄)┌  

『×』明日:1日雨予報。。。。。
10月24日(土) 富士山AMくっきり
参りました<m(__)m>曇りのち雨 風は弱い・・・
パイロット(A沼さん、T田さん、N田さん、Y本さん、K上さん、A井さん)、B級練習生(T藤さん、Y林さん)、T築師匠、タンデム練習生(T村さん、KK戸さん)、体験飛行者。肌寒い高曇りです。風はよわよわです。飛ぶ気があるのはT藤さんとタンデム練習生だけ^^; 全体に北東風なので、飛んでも荒れ気味(>_<) 午後からは更に荒れてきました(T_T) 体験ラストの16時ごろから雨が降り始めました。夜は御殿場の海鮮専門店で、驚愕の夕食でした@@;

『▲』明日:雨がお昼まで残りそう、風も北東。。。
10月23日(金) 富士山チラッと見えた
ネタ不足^^;曇り時々晴れ 風は1日ほぼ弱い南・・・
晴れ間はあるものの曇りがちな1日でした。今日の工事はお休みです^^;

『△』明日:今日より曇って肌寒そう。。。
10月22日(木) 富士山よく見えた
身長20kmくらい?^^;晴れのち曇り 風は1日南・・・
午前中は晴れてポカポカでしたが、午後は曇ってきて肌寒かったです(>_<) T&Aさんは今日も工事、最終仕上げに入ってます(^o^) オーバーヒートぎみのBHですが、T師匠の指導の下、ラジエータの水抜き・洗浄をしました。汚い水がデロデロ出てきました(>_<) 冷却水の入替後、走ると水温が安定し、坂道でも大丈夫でした\(^o^)/
昨夜の流星群は視界の端に薄いのが5個見えただけ、寒くて長く見れませんでした^^;

『△』明日:北の高気圧で風は東寄り、日中は南
10月21日(水) 富士山よく見えた
最近、看護師さん多い^^晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。朝から穏やかな晴れの南風!タンデムは13時ごろTOしましたが、うーむ、上がりませんでした(>_<) プレイルームに電線が繋がりました。T&Aさんは工事工事!
今夜のオリオン座流星群はどうでしょうか?

『○』明日:高気圧ドーンで安定!
10月20日(火) 富士山くっきり
風つえ〜〜〜〜!^^;晴れ 風は北西ビュービュー・・・×
パイロット(A井さん)、タンデム練習生(M川さん)、T築師匠。昨夜から強く吹き始めた北西の風が止まりません(>_<) 午後に久々、千本浜へGO!浜は15m/sくらいの強風でした。ファルコン140を開いて、ホバリング練習です。140でも後ろへ飛ばされそうな風でした^^;

『△』明日:等圧線が広がっていい感じ!
10月19日(月) 富士山良く見えた
飛べてラッキー!晴れ 風は-16:30南・・・
パイロット(A井さん)、タンデム練習生(T崎さん)、T築師匠、体験飛行者。南西4とか南西5の予報だったので、うーむ・・・と思ってましたが、南風の勝利!11時ごろ富士山に大きなレンズ雲が出来ましたが、強風にならずに夕方までもちました^^ 風は荒れ気味で名手A井さんも外してしまいました(>_<)

『▲』明日:なんかやばそう。。。
10月18日(日) 富士山良く見えた
○インストン・ライト!快晴 風は10:30-16:00南・・・
パイロット(N尾さん、Kさん、K上さん、A井さん、M山さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(W辺さん)、タンデム練習生(Y浅さん、T崎さん、N島さん、U田さん) 雨上がりで西風優勢と思いましたが、南風が来てくれました!雑誌のタバコ広告でKさんがモデルになりました(^o^) 富士山もバッチリ!ソアリングも出来ていい仕上がりになるのでは!昨日といい、今日といい、くっす〜Day!でした

『△』明日:天気図通り(狭目の横)だと西優勢だが。。。
10月17日(土) 富士山朝だけ見えた
飛べてよかった〜曇り一時薄日、夕方雨 風は1日南・・・
パイロット(T垣さん、N尾さん、T田さん、Kさん、K谷さん、Y内さん、K上さん、A井さん、M山さん)、C級練習生(S井さん、Y内さん)、B級練習生(W辺さん、T藤さん、F田さん)、タンデム練習生(T村さん、H瀬さん、N羽さん、K島さん、Y浅さん、T崎さん、M川さん)、内野区会の方。今日は11周年記念パーティーです!とりあえず雨の心配がないので競技開始。爆弾落しと着陸技術で競いました。優勝は、技術点満点を取ったKさんです!\(^o^)/ その後は、BBQとビンゴ大会、カラオケ、マージャン^^;で楽しみました。ビンゴの途中で雨が降り始めました。ここ数年競技が出来なかったので、ヨカッタです(^o^)

『▲』明日:ピーカンになりますが、風が・・・
10月16日(金) 富士山夕方くっきり
カレンダー候補〜〜^^晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(Kさん、A井さん) TOの風は強くない南ですが強弱があり、LD周辺のほうがなんか怪しい風が吹いていたので、A井さんは飛ばず。Kさんは15時過ぎに到着、リハビリなのでアサファルを借りて夕焼けフライトでした(^o^) 明日は11周年記念パーティーです!なんか狙ったように傘マークですが、雨は夕方のようです!

『△』明日:ちょっと南が強いかも。。。
10月15日(木) 富士山チラチラ見えた
富士山見えれば晴れ時々曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。意外にも雲が多く、スカッとはいきませんでした。日中サーマルはそこそこでした。ご家族のお父さんが松山出身でお互いw( ̄o ̄)w オオー! でした^^;

『△』明日:今日よりいいかも!
10月14日(水) 富士山見えず
素人には出来ない^^;曇り時々晴れ 風は13-14X、他は南・・・
昨日バッチリ見えた富士山はお休み。T築師匠&A井さんはプレイルーム入口回りの作業をガンガンやってました(^o^)

『△』明日:富士山も見えて、いい感じ!
10月13日(火) 富士山くっきり!
2000Pまであと530快晴 風は16-南・・・▲
パイロット(A井さん) よさげの予想だったんですが、南風は夕方まで来ませんでした。A井さんは14時ごろ諦めて帰りました(>_<) LDの下の段全面の草刈りをバリバリやりました。WNIのウェザーリポートは続いてます。昼間「ソライブ」(WNIの24H放送)を見てたら、リポートを紹介されました(^o^) ラジオに投稿して読まれたような感覚です!

『△』明日:寒気が入って来るので、午後は急変に注意!
10月12日(月)体育の日 富士山時々見えた
いっぱい飛ばにゃ〜晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、N尾さん、T田さん、N田さん、U川さん、K谷さん、K上さん、A井さん)、T築師匠、タンデム練習生(K島さん)、体験飛行者。晴れてます!朝から南も入ってます!(^o^) ビッグフライトを期待した空でした。・・・が、サーマルはあるものの、散り散りで流されていたようです。+100前後の上げまででした^^; 今年初飛びの方が一人!1年ぶりのT本さんです!(^o^) 体験の方が連れてきたワンちゃん(ネオンベルガー)、車から出てきた瞬間、「でか!」 実際子供が乗れるくらい大きかったです^^

『△』明日:よさげ!
10月11日(日) 富士山良く見えた
絵になるね〜晴れ時々曇り 風は14時-南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、T田さん、N田さん、K谷さんK上さん、A井さん、M山さん)、T築師匠、タンデム練習生(T村さん、Y浅さん) やはり午前中は南は入りませんでした。雪の付いた富士山がキレイに見えました(^o^) 午後になってやっと南を向き始めたので13時前に入山。上空に雲が出来始め、サーマルも上々!クマビタ2170!イシU2:2030!今日はスティングのN田さんもトップアウト! 西富士組はいまいちだったようです^^;

『○』明日:朝から南が入りそう!上は逆転層で抑えられるかも?
10月10日(土) 富士山チラチラ見えた
富士吉田市が出しました!雨のち晴れのち雨 風は−13ふらふら、のち南・・・
パイロット(Kさん、K上さん、A井さん、M山さん)、B級練習生(F田さん)、T築師匠、タンデム練習生(M下さん、K島さん、T崎さん)、体験飛行者。夕方は雨かも?と思ってたら、朝から雨降ってるし!9時過ぎまで降ってました。その後は止み、午後から青空が出ました。一旦広がった青空は、次第に厚い雲に覆われていきました。17時ごろから雨がポツポツ、18時にザー! 1年前に北西ビュービューで飛べなかった体験4人組は皆さん無事リベンジなりました(^o^) 

『△』明日:晴れますが、南の入りはやや遅め
10月9日(金) 富士山良く見えた
ドラゴンボートに人が乗ってるみたい^^;曇り時々晴れ 風は1日弱い北西・・・×
ピーカン北西ビュービューかと思ってましたが、どんより・風弱でした。なにやら忍者雲っていうらしく予報士泣かせの雲らしいです。午後からはしばらく晴れ間がありました。TOの「V」マーク復活!です。今日は朝からドッカンドッカン大砲撃ってました。空中で分裂するやつも撃ってました。

『△』明日:夕方はにわか雨に注意だとか!
10月8日(木) 富士山午後良く見えた
台風の時、山頂はどんなだろ?暴風雨のち晴れ 風はAM南爆風、PM北西・・・×
台風18号は朝の6〜8時が雨風共ピークでした。TOの風速は測定限度の25m/sを7〜10時の間バンバン超えてました(>_<) 10時ごろ雨が止み、風向きも南から次第に北西に変わっていきました。午後は吹き返しがあるもののすっきり晴れました。被害は、入山路に腐った木(直径10〜15cm)が5,6本倒れてました。TOの点検は明日行きます。エルメスとプレデターは何事も無かったように地蔵してます^^;

『×』明日:縦縞等圧線で北西ピーカン。。。
10月7日(水) 富士山見えず 初冠雪したらしい!
倒れるものは倒しとけ!雨 風はガチャガチャ・・・×
日中は地上付近は風はほとんどありませんでした。雨もシトシト程度。今回の台風は風が強いので、今年初めてデッキのシートを全開にしました。物もほとんどショップ内にしまいました。これを書いてる22:30頃から、風雨が強くなってきました!明日の午前中がピークです。皆様もお気をつけて!
エルメスとプレデターは大丈夫かな?

『×』明日:何も出来ません(T_T)
10月6日(火) 富士山見えず
ブヨはいなかった曇り時々雨 風は弱い・・・×
嵐の前の静けさ。。。。。風は吹いてません。雨は降ったり止んだりでした。台風はどうも西側を通っていきそう。ということは、危険な右半円が通過します!今度は強風・爆風が吹き荒れそうです(>_<) TOの「V」マーク外しました。

『×』明日:雨が強まりそう(>_<)
10月5日(月) 富士山見えず
真ん中の絵が激しい^^;曇りのち雨 風は弱い・・・▲
朝ちょっと降って一旦止んだ雨は、午後からしっかり降り始めました。台風18号がヤバいコースを進んでます(>_<) 8日〜9日が再接近になります。被害が最小でありますように!

『×』明日:前線が台風からの燃料補給で活発化、ザーザー降り(T_T)
10月4日(日) 富士山夕方見えた
B=3,P=1 ←これはなんでしょう?正解者は先着1名ペプシ!曇り時々晴れ 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、N尾さん、U川さん、Kさん、A井さん)、B級練習生(W辺さん、F田さん)、タンデム練習生(M下さん、T村さん、K島さん、Y浅さん、U田さん)、T築師匠。 晴れ間は思ったほど出ませんでした。日中は雲が多く、サーマルは散って貧弱でした。ウチファルが+80で最高でした^^; プレイルームは天井張りが終了!

『▲』明日:前線北上&じわり台風接近で午後から雨予報(>_<)
10月3日(土) 富士山見えず
上向きは辛い^^;雨のち曇り 風は15-南・・・
パイロット(Kさん、A井さん)、T築師匠、タンデム練習生(M下さん) 朝起きると、おや?雨降ってない!ミラクルか?と、”ウェルかめ”見てたら、南から雨のカーテンがやってきました。午前中はしっかり雨が降りました。午後になっても、日差しは一瞬だけ。時間とともにガスが地上まで降りてきました(>_<) プレイルームの天井張り実施です!

『○』明日:晴れて南風!グー!
10月2日(金) 富士山見えず
政権交代の影響は?雨 風は南強風・・・×
朝から降り出した雨はしっかり降ってます。たまに止むときもありました。風は時々ゴーっと吹き抜けてます(T_T) 悪天候の中(悪天候だから?)、自衛隊の射撃訓練の音が響いてました。実弾のようで、着弾点がオレンジに光ってました@@

『△』明日:雨は午前中まで、その後は回復!飛べるのか?
10月1日(木) 富士山良く見えた
この日に飛べてラッキー!(^o^)晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。中休みは気持ちいい晴れになりました(^o^) お昼前に飛んだタンデム一人目は1800!雲底は2000くらいでした。あとは上がりませんでした^^; 久々にくっきり見えた富士山は上から紅葉が始まってました!

『▲』明日:午前中から雨が降り出しそうです(>_<)
9月30日(水) 富士山時々見えた
GO!GO!雨 風は弱い・・・×
朝から降り出した雨は1日降り続きました。T築師匠&A井さん&マッチ&RINでバリバリ工事です!壁が3面出来上がりました(^o^) 10月3日(土)に予定の11周年記念パーティーですが、天気が思わしくないので、17日(土)に延期します!<m(__)m> 参加できる方はメール・掲示板等で連絡願います。こちらからもお伺いします。

『△』明日:秋雨の中休み!飛べそう(^o^)
inserted by FC2 system