気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2010年2月
  
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
2月28日(日) 富士山午後良く見えた
けっこう年寄りっぽいネコです!^^雪のち晴れ 風は1日北西・・・×
パイロット(S藤さんリハビリNEW!、Kさん)、体験飛行者。 目が覚めて外を見ると真っ白!@@ みぞれから雪に変わるところでした。午前中降り続け、3cmくらい積もりました(>_<) 午後は一気に快晴になり夕方には何事も無かったように雪は消えました。パイロット証所持の佐藤さん(♂)が入会されました\(^o^)/ みなさんよろしく!10年以上ブランクがあるので、タンデムでしばらくリハビリします^^;

『△』明日:天気の移り変わりが速いです。今の高気圧も足早に東へ
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。注意!
2月27日(土) 富士山チラ
すったもんだしました^^;曇りのち雨 風は弱いガチャガチャ・・・×
パイロット(Kさん) 昨夜からの雨は朝に止みました。午後からまた降りだしました。山はドップリでした。先日、ヘリの練習時代の仲間から「来月でFAAの紙製のライセンスは紙くずになりますよ!」と@@ 数年前からプラスチックカードに変わってるそうです。今後、アメリカで飛ぶことがあるかどうか???ですが、せっかくなのでオンライン申請しました。費用は2ドル(180円) U川さん、A井さんも対象かな^^;どうする?

『△』明日:今夜も低気圧が通過、動きが速いので午後には回復!
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。雪が降るかも!注意!
2月26日(金) 富士山山頂見えず
ナイスショット!曇り一時雨 風はガチャガチャ強風・・・×
日中は雨雲が富士山・南アルプス・籠坂ブロックで雨が飛んでくる程度でした。風は時折ハウスが揺れるほどの突風が吹きました(>_<)

『×』明日:低気圧が南岸を通過、雨降りです(T_T)
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月25日(木) 富士山良く見えた
まだ南へ行けばゲットできます!晴れ 風は-16南、午後強め・・・
昨日より更にポカポカ!やや荒れ気味の南風が吹いてました。

『×』明日:前線と低気圧接近!雨予報(>_<)
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月24日(水) 富士山良く見えた
2月なのに〜快晴 風は1日南・・・
パイロット(Y本さん、A井さん) 昨日よりポカポカ陽気になりました。全体に白く霞んでます。お!Z9来た!^^; 今日の雲底は2100あたり、A井さん2220!(おとといなら超2並び^^;) Y本さんは2120!石割山アウト&リターン(^o^)

『△』明日:まだ高気圧圏内!
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。
2月23日(火) 富士山よく見えた
飛び溜め^^;快晴 風は1日南、日中強め・・・
B級練習生(W辺さん) 「富士山の日」はポカポカ陽気で10℃を超えました(^o^) 日中はやや強のおいしそうな風が吹いてました。W辺さんは3本飛びました^^ TOの雪は後ろにちょこっとだけ。明日あたりBHのチェーン外したいです。

『○』明日:あったか高気圧で南!
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。ノーマルも登れます!!
2月22日(月) 富士山夕方良く見えた
ボディランはドロに注意!曇り時々晴れ 風は1日南、午後やや強・・・
タンデム練習生(K島さん) 午前中は雲が多く日差しはあまりありませんでした。午後になって日差しが出ると、やや強&荒れ気味になりました。代休K島さんはゆっくり3本飛びました(^o^)

『△』明日:あったか南!(日中強いかも)
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。ノーマルも登れます!!
2月21日(日) 富士山朝だけ見えた
頭にGopro!晴れのち曇り 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、N尾さん、U川さん、Kさん、Y本さん、A井さん、M山さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(F田さん、U田さん)、タンデム練習生(A西さん、T村さん)、体験飛行者。朝はすっきり快晴でしたが、ダーーーッと雲が広がりお昼には曇り空。一番強かった13時ごろ飛んでたS井さんが1750雲底! 17時ごろTOは−2.5℃でした(>_<)

『△』明日:高気圧内です。南OK!
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報。ノーマルも登れます!!
2月20日(土) 富士山くっきり
富士山キターーーー!快晴 風は11-13南・・・
パイロット(N尾さん、Kさん) 朝方は−10℃あたりまで冷え込みました(>_<) くっきり富士山が拝めました(^o^) お昼頃、南が少し入りましたが飛びませんでした。LDの雪はほとんど融けました。TOは3cmくらい残ってました。

『○』明日:高気圧に覆われます!○でお願いします^^;
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル・プリウス登りました!!
2月19日(金) 富士山朝夕チラッと見えた
晴れない2月・・・曇り時々雪 風は弱い・・・▲
朝は青空でしたが、すぐに曇り・・・あんら〜雪!!昼過ぎまで降ってました(>_<) 夕方、晴れ間が少し出ました。ほんと、変な2月です!

『▲』明日:等圧線広めですが、軒並み西予報!
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車だめっぽい!!
2月18日(木) 富士山午後から見えた
おひさしぶり!曇りのち晴れ 風は弱い・・・▲
夜中から朝にかけて、10cmちょいの積雪になりました(>_<) 日中日差しが出たので、かなり融けました。

『△』明日:等圧線が広めです。南期待!
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車だめっぽい!!
2月17日(水) 富士山見えず
1年前の写真雪のち曇り 風は弱い・・・▲
昨夜の天気予報の晴れマークはどこ?雪降ってます(>_<) 気温は氷点下の真冬日。体験の方はレンタカーが調子悪くなり来れず(T_T)

『×』明日:冬型になり晴れて北西
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車だめ!!
2月16日(火) 富士山見えず
にょきにょき!曇り時々雪 風は弱い(風向凍結)・・・×
細い雪が時々降る寒い1日。日中も氷点下の真冬日でした(>_<)

『△』明日:久々に太陽が出ます!が、寒そう^^;
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車だめっぽい!!
2月15日(月) 富士山早朝見えてた^^;
雪だったらおおごと!曇りのち雨 風はたぶん南・・・×
雨は午後本降りでした。木々に張り付いていた氷が融けて、真っ白な世界は終了です。2月はもっとピーカンな日が多いのに、やっぱり暖冬?

『▲』明日:曇り→雪(>_<)
【道路凍結情報】「濡れてる」と「凍ってる」が交互、危険!!
2月14日(日) 富士山朝チラ見
木の氷が落ちません曇り一時晴れ 風は1日弱い南・・・
パイロット(N尾さん、T田さん、Kさん)、タンデム練習生(T村さん、K島さん) 朝は青空と晴れ間が少しありましたが、次第に全天曇り空になりました。バテン紐やカバー類が凍る寒さでした(>_<)

『×』明日:雪か雨の1日です(T_T)
【道路凍結情報】雪か雨かで大違い!注意!!!
2月13日(土) 富士山見えず
山全体真っ白です!雪一時晴れ間 風は1日南だったはず・・・
パイロット(Kさん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(U田さん)、体験飛行者。雪が降ってる・・・・・(>_<) 昼過ぎに一時青空と太陽が出ましたが、束の間でした。タンデムは雪の中フライトでした。夕方までず〜っとチラチラ。みんなダーツに燃えました^^;

『△』明日:やっと太陽登場!雪を融かすか!
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車だめっぽい!!
2月12日(金) 富士山見えず
雪はもういいです!雪 風は風速計凍結のため測定不能・・・×
やっぱり白くなってました(>_<) 積雪は3cmくらいですが、気温が上がらないので全部残ってます。道路に雪はほとんどありませんが、凍結箇所アリです。夕方、鳥居地トンネル〜富士吉田はノロノロで全線渋滞!してました@@

『△』明日:だんだん回復!ガスが心配
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車だめかも!!
2月11日(木)建国記念日 富士山見えず
結構残ってますね曇りのち雨・霙 風は1日南だけど・・・×
降り出しは午後から、冷たい雨が霙になってきました。いつ白くなるかと見てましたが、雪になりません。明日、起きると白くなってるかも!

『▲』明日:寒い曇り空、風は北東
【道路凍結情報】凍雨のためヤバイ凍り方してそう。注意!
2月10日(水) 富士山朝だけ見えた
飛んでる写真が少ない(>_<)晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
雨雲アラームが1回きましたが、雨は降りませんでした。LDの雪はほとんど融けました(^o^)・・・が、明日雪マーク!!(>_<)

※「今日の忍野」のURLを変更します。数日は(旧)でも見られます。携帯版は上のQRコードから。
(旧) http://kyouoshi.fc2web.com/
            ↓
(新) http://hangoshino.web.fc2.com/

『×』明日:雨から雪!(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報。朝は入場路ノーマル車OK!午後雪で×!!
2月9日(火) 富士山よく見えた
やっぱり暖冬?晴れ 風は1日北西・・・×
雨は全然降らず、お日様ギラギラ!気温はグングン上昇↑ お昼頃16℃くらいまで上がりました。朝はまだタップリあった雪がみるみる融けていきました。夕方には9割方なくなりました(^o^) 入山路の雪も緩んだので、夕方は4輪チェーンでも歯が立たず。

『▲』明日:前線が通過し雨の降りやすい状態。
【道路凍結情報】氷点下ならず。入場路ノーマル車いけそう!
2月8日(月) 富士山よく見えた
日が暮れるとさぶい!晴れ 風は1日南・・・
パイロット(U川さん)、タンデム練習生(T崎さん) 日中はポカポカ陽気で雪がかなり緩んでますが、まだタップリあります^^; U川さんはノーマルタイヤで登ってきました@@(勢い必要!) 12時頃飛んでた初飛びのU川さんギリ1600!(^o^) T崎さんは3本飛びました。

『▲』明日:雨が降りやすい空です
【道路凍結情報】早朝の気温2℃予報。入場路ノーマル車まだかな?!
2月7日(日) 富士山くっきり
山中湖はダイヤモンド富士月間です!快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(A沼さん、Kさん) A沼さんは丹那へ行きました。着いてしばらくは強風になってましたが、午後から落ちてきて飛べたそうです(^o^) 忍野は南風が来ませんでした(T_T) ダーツライブ2の通信対戦が出来るようになりました。結構熱くなりますよ!

『△』明日:穏やかな晴れで、南も入ります!
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車まだ無理!!
2月6日(土) 富士山よく見えた
日本中嵐です!(>_<)快晴 風は1日北西爆風!・・・×
パイロット(A沼さん、Kさん、A井さん、M山さん)、C級練習生(O野さん)、T築さん。 今朝も−15℃まで冷えました(>_<) 風は朝から次第に強くなり、午後はTO/LD共爆風です!(T_T) 

『▲』明日:等圧線が広がってきますが、???
【道路凍結情報】早朝の気温−12℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車無理!!
2月5日(金) 富士山くっきり
おもちゃとは違うわ〜!快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(Kさん、A井さん)、C級練習生(O野さん) 午前中、南になりそうな感じも一瞬しましたが、北西安定になりました(>_<) 着々(?)と工事を行っていたダーツ『風乗り矢廊』がオープン! ダーツライブ2でお遊びダーツから卒業です! 全国のツワモノとネット対戦出来ます!

『×』明日:強い冬型です(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温−12℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車無理!!
2月4日(木) 富士山よく見えた
真冬日!晴れ 風は1日南・・・
等圧線が関東でグニャリと曲がってました。それで南が入ったようです。TOの雪かきしましたが、いい南が吹いてました^^; 

『▲』明日:マジックは無さそう・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−18℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車無理!!
2月3日(水) 富士山AMくっきり、PM隠れる
絶景かな!絶景かな!晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
朝はスッキリ晴れて、雪たっぷりの富士山がお出ましです(^o^) TOまで行ってきました。ガッツリ30cm積もってました。明日雪かきします>┼○ バタッ A井さんが節分祭で商品をゲットしてました^^;

『▲』明日:午後ブローで南が入りそうです。
【道路凍結情報】早朝の気温−10℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車無理!!
2月2日(火) 富士山夕方見えた
おいかけて〜雪国〜♪曇り時々晴れ 風は-15まで南・・・
久々の大雪となりました(>_<) 深いところでは40cmありますね!人の歩く所、入山路確保、LDの圧雪開始です。BHは4輪チェーン武装です!

『▲』明日:冬型です。
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報。凍ってます!!!入場路ノーマル車無理!!
2月1日(月) 富士山昼まで見えた
積もるスピード速い!(>_<)曇りのち大雪 風は13時まで南・・・
朝は青空でしたがすぐに空は真っ白に曇ってきました。13時頃から雪スタートです!みるみる積もっていってます。21時現在、20cm突破してます(>_<) 30cmくらい積もりそうです_| ̄|○ ガクッ
★追加情報!23時現在、35cmを突破しました!(T_T)
★1時:36cmで終了しましたε-(´・`) フー

『▲』明日:南の入る時間がありそう。ですが・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。凍ってます!!!ノーマル車無理!!
1月31日(日) 富士山山頂見えず
もうちょっと上持ったほうが・・・晴れ時々曇り 風は-16:30南、13前後フォローアリ・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、N尾さん、Kさん、K谷さん、K上さん、A井さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(U田さん)、タンデム練習生(T村さん、K島さん) 上空の雲がやたら速いです!西風で。朝から南でしたが、いつ引きずられて西になるか不安でした。が、意外や南が続きました(^o^) 11時台に出たK谷さん(初飛び)が+200程!荒れてたそうです。

『△』明日:前線が接近、次第に曇り、夕方から雪!(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報。注意!夕方から雪!
inserted by FC2 system