気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2010年3月
○3月の誕生花:忘れな草・・・・・・・花言葉:私を忘れないで
○3月の誕生石:アクアマリン・・・・・メッセージ:聡明・知恵・勇気・清らかな心
        珊瑚・・・・・・・・・メッセージ:直感力・沈着・幸福・長寿
        ブラッドストーン・・・メッセージ:献身・勇敢
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
3月31日(水) 富士山よく見えた
雨近し!曇り 風は13-17南・・・
空のあちこちに吊るし雲がありました。富士山も昼頃はでっかい笠雲を被ってました。風は午後から南が入り、強いときはリッジが取れたかも。

『△』明日:前線が近づくので午後から雨予報
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月30日(火) 富士山くっきり
灯りに吸い寄せられる虫のよう^^;快晴 風は14−南・・・
タンデム練習生(F木さん)、体験飛行者。ピーカンな朝になりました!富士山には雪がタップリ付いてます!風は北西がピューピュー吹いてました。が、おおお!予報どおり南が入ってきました(^o^) 夕方まで南が入ったので全員飛べました!しかし、空気が冷たいです(>_<)

『△』明日:高気圧の後ろ側で雲多そう、WNIの南西4連呼が気になる!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報。注意!!
3月29日(月) 富士山見えず
南の方が降った!曇り時々雪 風はガチャガチャ・・・×
晴れの予報はどこへやら?朝から時々雪が降ってます!(>_<) 昼過ぎまでは花の都で止まっていた雪のラインが、14時になって襲ってきました!2時間ほどドカドカと降り一面真っ白になりました(>_<) 今回の雪は御殿場付近が一番積もったようです!

『△』明日:高気圧が乗ってきますが、等圧線が狭めなので北風しつこいかも
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。注意!!忍野より手前が危険!!
3月28日(日) 富士山見えず
今日もさぶい・・・晴れのち曇り一時雪 風は1日南・・・
パイロット(Kさん、Y本さん)、タンデム練習生(Y浅さん)、体験飛行者。AM中は晴れ間もありましたが、次第に曇り空になり、タンデム3本目(14時頃)は雪中フライト(>_<) 片付け時は牡丹雪がボタボタ降ってきました!積もることはなく止みましたε-(´・`) フー 
※今度の土曜日(4/3)に瓦そば(?)パーティの予定です!掲示板3参照、参加希望者はカキコよろしく!

『×』明日:西高東低の冬型になり晴れますが、北西ビュービュー
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報。注意!!
3月27日(土) 富士山午後見えた
安定しない・・・曇り一時晴れ 風は10-12、13:30-14南・・・▲
パイロット(A沼さん、Y本さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(W辺さん)、タンデム練習生(T村さん、K島さん)   昨夜も雪が降り白くなってました。午前中はなかなか晴れず寒空です。11:30頃タンデムK島さんTO、なんか荒れ気味(>_<) W&Tさんが入山しましたが、フォローに変わり一旦撤収。しばらくすると南安定(?)っぽくなったので、Aさん追加で再入山。が、モノレールスタート直後、再びフォロー(T_T) 悲しい撤収でした。

『▲』明日:寒い曇り空、午後は雨・雪が降るかも(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報。注意!!
3月26日(金) 富士山チラ見
さぶい、さぶい(>_<)曇り一時晴れ 風は1日南・・・
深夜に雪が舞い、朝には一面真っ白になってました。幸い9時には平地は融けました。ランチャー台は夕方には雪はなくなってました。

『△』明日:高気圧に覆われ晴れ!予報で(高)の移動方向が気になります。
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報。峠は白いかも!?注意!!
3月25日(木) 富士山見えず
山は積もったかも?雨 風はガチャガチャ・・・×
雨がず〜〜〜っと降り続いてます(T_T)

『▲』明日:やっと回復、日中南アリ!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報。峠は白いかも!?注意!!
3月24日(水) 富士山見えず
さぶい、さぶい(>_<)雨 風は弱いガチャ・・・×
昨日から気温は下がりっぱなしで、冷たい雨が降り続いてます。ギリギリ雪にはなってません。真冬の寒さです(>_<)

『×』明日:昼まで雨は残りそう。風は西風(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。峠は白いかも!?注意!!
3月23日(火) 富士山見えず
プリムラって名前??? 曇り一時晴れ 風は-15南・・・
崩れは意外に遅く、夕方まで雨は降りませんでした。暗くなってから降り始めました。花壇で一番最初に咲く黄色いやつが開花しました(^o^)

『×』明日:前線停滞で1日雨降り(>_<)
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月22日(月)振替休日 富士山よく見えた
上がってる奴は見逃すな!快晴 風は1日南・・・
パイロット(S藤さんリハビリNEW!、U川さん、Y本さん、K上さん、A井さん)、B級練習生(Y林さん)、体験飛行者。朝から晴れて南風も順調に、順調に・・・ちと強い^^; ほぼ15年ぶりのS藤さんはリハビリタンデム、1本目からトップアウト!(^o^) U川さん・Y本さん・A井さんも1900あたりまで上がってからんでました^^ 今日は晴れてるのに空気が冷たく、夕方TOは0℃でした(>_<)

『▲』明日:西から前線が接近、午後から降り出しそう。
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月21日(日)春分の日 富士山午後から見えた
ここまで飛んでくるとは!!黄砂のち快晴 風は北西ビュービュー(>_<)・・・×
パイロット(Kさん、K上さん) 昨夜の嵐はほとんど台風ですね!TOは最大25.2m/s(測定限界)いってました(>_<) 6時に北西に向きを変えビュービュー安定でした。午前中は黄砂で霞んでました。午後から霞が取れ始め夕方はくっきり富士山でした。

『△』明日:高気圧に覆われて穏やかな晴れのはず!
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃予報。注意!!
3月20日(土) 富士山よく見えた
カッチョイイ!快晴 風は-11南、のち北西・・・▲
パイロット(Kさん、A井さん)、B級練習生(T藤さん、F田さん)、タンデム練習生(T村さん、K島さん) 朝から南が入りましたが、ジワジワ西へ向きが移動中。10:30過ぎにタンデムとF田さんが飛びました。渋滞にはまってたT村さん登場。モノレール乗り場に着くと「北西2m」の風無線!4連続「北西2m」だったのでそのまま下山(T_T) 午後は、タンデム練習生はグラハン! あと、マッチがソロでトーイングテスト! 60mまで上がって1旋回の山進入成功!

『×』明日:今夜〜朝寒冷前線が通過!荒れ模様。晴れて西風ブーブー(>_<)
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月19日(金) 富士山時々見えた
緑が増えてきた!(^o^)晴れ時々曇り 風は11:30-南・・・
パイロット(Kさん)、体験飛行者。体験の方は三重県からお越しです!予報どおりお昼に南に変わりました(^o^) 晴れ間はあるものの風がとても冷たいです。とても喜んで、そのまま北杜市に乗馬体験に行かれました^^;

『△』明日:あったかい南風に見える天気図ですが、やや狭いのが気になります!
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。注意!!
3月18日(木) 富士山午後隠れる
熱燗がピッタリ温度!(^o^)晴れ時々曇り 風は16時まで南、午後強風・・・▲
パイロット(U川さん) 朝から南ですが、肌寒い風が吹いてます。次第に強くなりLD周辺も荒れ荒れな感じでした。U川さんから、電子レンジ・掃除機・ホットプレート頂きました(^o^)

『△』明日:コロコロ変わります。明日は高気圧!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報。注意!!
3月17日(水) 富士山夕方良く見えた
黄金の夕焼け!曇り時々晴れ 風は1日南、やや強・・・
朝の冷え込みはそれほど(−2)でもなかったです。が、日中も冷え冷え空気のままで、真冬状態でした(>_<) 桜の話題が出始めてますが、忍野はまだまだです。たらの芽も頭が出始めただけです^^;

『▲』明日:早くも下り坂、午後は急変に注意!
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報。注意!!
3月16日(火) 富士山よく見えた
カーブチップ軽い!^^晴れ時々曇り 風は北西ビュービュー・・・×
B級練習生(W辺さん)  雨は夜半過ぎに上がりました。明け方からは吹き返しの風がゴーゴー(>_<) 昼過ぎまで吹き荒れてました。16時ごろバーズアイビュー鈴木氏とイカロ社のクリスチャン氏がご来場!オービターの一番小さいサイズのプロト機を広げました。そんなにビックリするほどちっちゃくはないですが、体重50kgない人には魅力の機体です!カッチョいいし!

『△』明日:高気圧に覆われていい感じです!
【道路凍結情報】冷え込みます。早朝の気温−8℃予報。注意!!
3月15日(月) 富士山ぼんやり見えた
春一番!曇り 風は南→ガチャガチャ→北西→南爆風!・・・×
夕方までは強いなあと思ってた風ですが、夜になって「なんじゃこりゃ〜!」の風になってます!台風並でハウスが時々揺れます(>_<) 急いで、吹流し・のぼり撤去しました。
※明日夕方バーズアイチームが寄ってくれます!スモールオービターが見られます!

『×』明日:雨は朝まで、前線が抜けた後は北西ビュービュー(>_<)
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月14日(日) 富士山くっきり!
夕方はアーベントっぽかった(^o^)快晴 風は1日南・・・
パイロット(T田さん、Kさん、K谷さん、A井さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(W辺さん、T藤さん)、タンデム練習生(K島さん、Y浅さん、N島さん)、体験飛行者。年に数回あるかないかの、1日富士山バッチリの○な日でした(^o^) A井さんが突き抜けの2060!2時間でした! 2回目の体験のUSガールは夏に母国のハングスクールに入るそうです(^o^) ポカポカ陽気でBHのチェーン武装解除出来ました。

『△』明日:天気は下り坂。夜から雨っぽい
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月13日(土) 富士山よく見えた
ようやく晴れ 風は北西ビュービュー(>_<)・・・×
タンデム練習生(T村さん)、体験飛行者。夜中から北西風がず〜〜っと吹いてます。日中はゴゴゴーの強風(T_T) ポカポカ陽気だったので、LDの雪はほとんど融けました^^
※明日、ふれあいホール(中学校)にデーモン小暮閣下がやってきます!@@ ロックじゃないようです^−^

『○』明日:高気圧に覆われ久々に飛べそうです!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報。注意!!
3月12日(金) 富士山よく見えた
ライト兄弟の顔^^晴れのち曇り 風は1日南、日中強風・・・
朝から南がブンブン吹いてます@@ 飛べそうな風になったのは14時くらいからでした。TOの雪は20cm残ってました(>_<) ランチャー台と周りの雪かきをしてきました(腰が・・・^^;) 2/27にオンライン申請したFAAライセンスが届きました(^o^) たった2$しか払ってませんが(エアーメール込みで)^^;

『▲』明日:寒冷前線の先端が通過します。どうかな〜?
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月11日(木) 富士山くっきり
春先の富士山が一番キレイ!快晴 風は17:10-南って・・・▲
パイロット(K上さん) 朝から抜群の富士山登場です!K上さんは7時前に来てたとか^^; 有休で1日のんびりしてました(^o^) 今回の雪は朝はサラサラ、昼はグジュグジュで4輪チェーンも苦戦してます。やっとのことでモノレール乗り場まで行けました!エンジン回しすぎてラジエータリザーブタンクから湯気が・・・!!!@@ 明日はモノレールとTOの雪かきです(>_<)

『△』明日:高気圧に覆われ晴れ!南もOK!だが。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報。融けた雪が凍結してます!注意!!入場路は登れます。
3月10日(水) 富士山午後見えた
重い雪です!曇りのち晴れ 風は-13南爆風、のち西強風・・・×
昨日の雪は午前1時ごろミゾレに変わりました。最高30cmまで積もってました(>_<) 日中、ポカポカの日差しだったので、半分まで潰れました。道路は除雪&日差しで走るところには雪はありません。

『▲』明日:高気圧が早く来れば、南の可能性アリ!
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報。融けた雪が凍結してます!注意!!入場路は登れます。
3月9日(火) 富士山見えず
みるみる真っ白!大雪 風は不明・・・×
9時ごろ降りだした雪は、午後になってドカドカになり順調に積もってます!20時現在、18cmで、深夜まで降り続きそうです(T_T)
※23:00追記: 25cm突破しました!

『×』明日:晴れますが、発達した低気圧で西風ゴーゴー!
【道路凍結情報】除雪中!
3月8日(月) 富士山見えず
寒の戻り(>_<)曇り 風は弱い・・・×
午後の「時々晴れ」を期待しましたが、全然晴れる気配なし(>_<) 冷たい空気のままでした。一応平地の雪は融けました。が、明日、再び雪予報です(T_T)

『×』明日:昼頃から雪予報!昨日より積もりそう@@
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃、日中雪!注意!!!
3月7日(日) 富士山見えず
また真っ白!雨のち雪 風は北西のち凍結・・・×
パイロット(Kさん、A井さん)、T築夫妻、ダーツ客。目が覚めたら真っ白!・・・ではありませんでしたε-(´・`) フー 10時ごろ一回雪になりましたが、すぐ雨に。15時前からしっかりした雪になりました。5cm積もりました。

『▲』明日:午後一時南が入るかも?
【道路凍結情報】凍結防止剤撒いてなさそう。注意!!!
3月6日(土) 富士山見えず
折込チラシ!曇り時々雨 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(Kさん、Y本さん) 朝から雨が降ったり止んだりの空。時折、霧で視界が100mくらいになるときも(>_<) 村内に「風乗り矢廊」の新聞折込チラシ投入!夕方、早速ご家族ご来店!(^o^)

『×』明日:朝から雪予報!@@ガッツリ積もりそう!(>_<)
【道路凍結情報】ノーマルタイヤで走っちゃダメ!!!
3月5日(金) 富士山くっきり
暑い・・・・・晴れのち曇り 風は13-16南・・・
雨は深夜に止みました。朝から快晴で気温がグングン上昇!20℃まで行きました@@ 午後、TOへ行きましたが、全然寒くなかったです^^ 夕方から空は白くなり、下り坂サインです(>_<)

『▲』明日:南岸低気圧でぐずつきます(>_<) ダーツしましょう!ダーツ!!!
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月4日(木) 富士山見えず
いつかのアオチャン曇りのち雨 風は1日南、次第に強風・・・
寒い曇り空で、午後から雨が降り始めました。最初の1時間くらいはミゾレになってました(>_<) 後は、雨になりました。夜になってしっかり降ってます。

『▲』明日:晴れて西風!夕方、南入るかも・・・
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月3日(水) 富士山ちょっとだけ見えた
悪いことは出来ない^^;曇り一時晴れ 風は-10、13-14南・・・▲
ピーカンを期待しましたが、朝はどんよりでした。お昼頃、青空が出ましたが長続きせず、夕方はまたどんより(>_<) 富士山はお昼頃に頭だけ見えました。

『▲』明日:冬に逆戻り、午後は雪が降りそう!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報。午後雪予報!注意!!!
3月2日(火) 富士山見えず
最近行ってないなあ曇り時々霧雨 風は1日南・・・×
朝からどっぷりです。午後はガスが地上まで降り、霧雨が時々降ってました(>_<)

『▲』明日:晴れますが風は北寄り、南ブローが勝つ時があるかも
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。注意!
3月1日(月) 富士山よく見えた
日が伸びた晴れのち曇り 風は-13南、のち西・・・▲
ポカポカの3月スタートになりました。が、風は荒れてます。午後から空は真っ白になり、風向きも変わりました。13時までの南も強弱ありすぎで飛べたかどうか・・・・・

『△』明日:今夜〜朝低気圧が通過。日中はまま回復
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月28日(日) 富士山午後良く見えた
けっこう年寄りっぽいネコです!^^雪のち晴れ 風は1日北西・・・×
パイロット(S藤さんリハビリNEW!、Kさん)、体験飛行者。 目が覚めて外を見ると真っ白!@@ みぞれから雪に変わるところでした。午前中降り続け、3cmくらい積もりました(>_<) 午後は一気に快晴になり夕方には何事も無かったように雪は消えました。パイロット証所持の佐藤さん(♂)が入会されました\(^o^)/ みなさんよろしく!10年以上ブランクがあるので、タンデムでしばらくリハビリします^^;

『△』明日:天気の移り変わりが速いです。今の高気圧も足早に東へ
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報。注意!
inserted by FC2 system