気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2010年6月
HOME 掲示板3に行く!  画像掲示板3に行く!  教官日誌に行く!(本館)
「今日の忍野」携帯版を作って見ました。
具合を見てください。
○6月の誕生花:睡蓮[すいれん]・・・・・花言葉:平和
○6月の誕生石:真珠・・・・・・・・・・メッセージ:富・健康・不老長寿・愛情
        ムーンストーン・・・・・メッセージ:恋の予感・満ち足りてゆく愛・知性・物思い
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
6月30日(水) 富士山チラ
ストレス解消!曇り一時晴れ夕方雨 風は10-南・・・
サッカー惜しかったですね!感動ありがとう(^o^) 昨日と同じような空です。夕方、20分ほどサーッと雨が降りました。夜や雨になるとレベルが下がって地デジが映りづらかったので、アンテナを風速計受信機のポールに移動!レベル80くらい出ました!(^o^)

『△』明日:夕立注意!
6月29日(火) 富士山見えず
あっと言う間でした曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
午前中は晴れ間もありました。午後は雲がだんだん黒くなり、雲底も下がってきました。15時頃はガスが地上まで下がり真っ白になりました。雨は降らなかったです。

『▲』明日:午後雨が降りそう(>_<)
6月28日(月) 富士山午前中良く見えた
夏です!あぢ〜晴れのち曇り一時雨 風は13-16:30南・・・
快晴の暑い朝になりました!昨日濡らした重〜いタンデム機を広げて干しました。あっという間にパリパリに(^o^) ソーラーパワー強し! 16時ごろあたりが真っ暗になって大粒の雨が落ちてきましたが、それで終わりました。

『△』明日:曇りでにわか雨に注意!
6月27日(日) 富士山ちょっとだけ見えた
更に重いタンデム機(>_<)雨時々曇り 風は1日ほぼ北西・・・×(▲)
パイロット(T田さん、Kさん)、B級練習生(U田さん)、タンデム練習生(K島さん)、体験飛行者。雨は朝までどころか、午前中しっかり!その後も降ったり止んだり。 朝見えてたTOもガスの中(>_<) タンデムだけガスと風の具合を見ながらGPSフライト! 異様に蒸し暑い日でした(>_<)
※明日はタンデムはお休みします!(C級以上OK)

『▲』明日:ワンチャンスの晴れ間にグライダー干します^^; 
6月26日(土) 富士山午前中見えた
雨までは富士山見えてました!曇り時々雨 風は12-南・・・▲
パイロット(A沼さん)、C級練習生(A澤さん)、体験飛行者。雨は午後からと思いきや、朝からポツポツ降り始めました。フォローが弱くなり始めたのでタンデム入山。雨がしっかり降り始めたら南風も入ってきました。いざテイクオフ!ランディングはバッチリ(^o^) A沼さんは10時頃から夕方までダーツ!^^; A澤さんは山椒の実を大量ゲット!

『▲』明日:雨は朝まで、風はどうかな?気象協会(南東1)vsWNI(南西4)
6月25日(金) 富士山よく見えた
さすがに朝までは見れなかった^^;晴れのち曇り 風は-16時南・・・
ニッポンの勝利を祝うような青空と富士山が出ました(^o^) 午後からは高い雲が広がり、日差しは無くなりました。

『▲』明日:午後雨予報出してるところアリ!
6月24日(木) 富士山時々見えた
わっかるかな〜?曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
思ったほどの晴れ間はありませんでした。が、穏やかな南風が吹いてました。テイクオフの草がボウボウでしたので刈ってきました。あと、邪魔物も少し・・・^^;

『△』明日:中休み継続!
6月23日(水) 富士山夕方良く見えた
けっこうデカイ!雨のち曇り一時晴れ 風は-11:30南強風、のち北西・・・×
夜明け前から降り出した雨は午前中いっぱい降ってました。 その後は急速に回復しましたが、南風は来ませんでした(>_<)

『△』明日:前線が下がり中休み!ズル休みもいいかも!^^;
6月22日(火) 富士山夕方良く見えた
腕上げてきた!^^曇り一時晴れ 風は13-18南・・・
C級練習生(W辺さん) 昼過ぎまでは弱いながらも風グラフはフォロー(>_<) とりあえず上がりますか?と入山。TO着くころ南に変わってました(^o^) 1本目はぶっ飛び、2本目はLD付近で粘る粘る^^ 

『▲』明日:しっかりした雨雲が接近!
6月21日(月) 富士山午後良く見えた
萌え〜〜〜曇り時々晴れ 風は1日北西・・・×
朝は低い雲がありましたが次第に無くなり、日中は夏至の太陽が照り付けました。夕方は高曇り。南風は来ませんでした(>_<) 19時過ぎに燃える夕焼けでした(^o^)

『▲』明日:梅雨空復活、午前中雨マークです。
6月20日(日) 富士山よく見えた
ホントなんとか・・・曇り 風は11と13:30にちょっと南、他北・・・▲
パイロット(A沼さん、N田さん、Kさん、K上さん、A井さん、M山さん)、B級練習生(T藤さん、N田さん)、タンデム練習生(Y浅さん)、験飛行者。晴れ間は無く、基本フォローの悩ましい風。13時にタンデム1本目、ぶっ飛び。13:30頃南になったので、N田さんTO! その南は嘘物でした!本人曰く「木の葉のようだった(>_<)」 その後も南は入らず、夕方は更に突風が入り始めたので終了(T_T)
風乗り矢廊の第一回ハウストーナメント開催!Y浅さんが初代チャンピョン!(^o^)

『△』明日:晴れ間がありそう!風は???
6月19日(土) 富士山よく見えた
曇り 風は南になったり北になったり・・・▲ねずみ男にも・・・?
C級練習生(A澤さん)、体験飛行者。深夜から明け方にかけては、台風並みの雨風でした。ハウスを出てすぐの所の入山路に、直径30cm超の木が倒れてました(>_<) TOの風は南になったり西になったり、15時〜17時はフォロー安定・・・。その後、無風状態の時に飛び込み^^;
山の山椒の実はまだまだ小さいそうです。

『△』明日:次第に前線が下がり晴れ間も出そう!
6月18日(金) 富士山午前中見えた
お父さんお疲れ様(^o^)曇りのち雨 風は-15南・・・
体験飛行者。USガール3日目。ベターっとした風なので、練習には最適!2本飛びました。3日間で7本!「若いから覚え早いね〜^^」(マッチ談) ちゃんとアメリカ版ハング教本持ってました(^o^) 13時頃から雨が降り始めました。

『▲』明日:雨は朝止みそうですが、風が???です
6月17日(木) 富士山朝夕見えた
英語ペラペラならなあ・・・^^;晴れ 風は10:30-南。日中強め・・・
体験飛行者。 USガール2日目。朝からスタートです!ポンポンと2本練習^^ 昼になって風が強くなったので待機。明日予定だった、友達が繰り上げて登場! 風が落ちてきた16時ごろフライト(^o^) そして、ガッツリ3本目も元気に練習!
明日から梅雨が戻ってきそうです(>_<)

『▲』明日:雨の降り出し次第、その前にガスも心配
6月16日(水) 富士山夕方見えた
私より背が高いアメリカンガール!(^o^)雨のち晴れ 風は15-南・・・
パイロット(T田さん)、体験飛行者。今回T田さんはダーツのみです!^^;昨夜から練習してます! 雨は9時前には上がり、晴れてきましたが北西が安定(>_<) 15時前にファナックの旗が変わったので入山。2本飛べました(^o^)

『△』明日:前線は南に遠く暑い晴れ!(;´▽`A``
6月15日(火) 富士山8時過ぎまで見えた
霊的な感じも・・・^^;晴れのち曇り 風は1日南・・・
予報に反して朝は快晴!ですが、雲が次々流れてきてお昼には曇りになりました。夕方はガスが降りてきてTOは隠れました。夜から雨が降ってます(>_<)

『▲』明日:雨は午前中、午後南入るか?
6月14日(月) 富士山見えず
梅雨の晴れ間は条件いいです!雨 風は1日ほぼ南・・・×
梅雨入りとなりました。昨夜からの雨がず〜〜〜っと降り続きました。気温も上がらず寒い日でした(>_<)

『△』明日:日中曇りマークですが、ガスが心配。
6月13日(日) 富士山時々見えた
曇り 風は1日南・・・
クラブ”D"!パイロット(A沼さん、Kさん、K谷さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(T村さん、Y浅さん) 太陽の白い丸がわかるくらいの曇り空。南風は朝から順調! 昨日、飛べなかったT藤さんからフライト開始。薄日でサーマルは僅か、A沼さんがLD北からTOレベル+α戻したのがやっと。T村さんの初ソロは今日はキャンセル^^; 夜になって雨が降り始めました。梅雨入りですね(>_<)

『×』明日:1日雨降りです(T_T)
6月12日(土) 富士山夕方見えた
見た目ほどは近くない。ズームのいたずら^^;晴れ 風は11-17南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、A井さん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(K島さん) 梅雨入り前最後の晴れですかね? 気持ちいい晴れでしたが、雲底は低め。A井さんが1800まで(^o^) 

『△』明日:いよいよ梅雨入りか!雨は夜からかも?
6月11日(金) 富士山見えず
キジのつがいは未だかな?晴れのち曇り 風は10:40-南・・・
AM中は晴れてましたが、PMは雲が湧き雲底も下がってきました。一回ポチッ!と雨を感じましたが、それだけでした。内野保育所の子供達が遠足でやってきました!思いっきり走り回ってました(^o^)

『△』明日:梅雨前最後の晴れ!?
6月10日(木) 富士山よく見えた
変な風です(>_<)晴れ 風は-16ガチャガチャ、のち南・・・
C級練習生(W辺さん) スッキリ晴れましたが、北寄りの風がビュービュー(>_<) TOの風向はグルングルン┐( ̄ヘ ̄)┌  遅め狙いで14時頃W辺さん登場。15時過ぎても変わらなかったのでお帰り〜。南安定は16時〜・・・(>_<)
紅富士の湯が15時ごろ500万人達成!!!(初めて来た人だって)

『△』明日:素直な南風が吹きそう!
6月9日(水) 富士山見えず
ひゅ〜どろどろどろ〜雨のち曇り 風はガチャガチャ・・・▲
朝の雨は10時ごろ止みました。その後は、明るくなったり暗くなったりの曇り空でした(>_<) 富士山はまた雪が追加されてました。
28日(月)から中央道・大月〜須走まで無料区間になります(^o^)

『△』明日:スッキリ晴れて暑そう!
6月8日(火) 富士山よく見えた
良く見えました(^o^)曇り一時雨 風はガチャガチャ・・・×
朝方少し雨が降りました。日中は高曇りで日差しは無く、肌寒い日でした。夜になって雨が降ってます(>_<)

『▲』明日:晴れてきますが、低気圧が近く風は北東!
6月7日(月) 富士山朝夕見えた
朝晴れてたんだあ〜^^;晴れのち曇り 風はAM怪しい南、PM弱い南・・・
AMは晴れてましたが、PMからどんより空となりました。一度雨が降りそうな感じになりましたが、夕方少し回復して青空が見える時もありました。

『△』明日:日差しはなさそう。雨もぱらつくかも
6月6日(日) 富士山よく見えた
仮装してる人もいました(^o^)晴れ時々曇り 風は11:30-南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、N尾さん、U川さん、N田さん、Kさん、K上さん、A井さん)、C級練習生(F田さん、S井さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(T村さん、T屋さん)、体験飛行者。第1回富士忍野高原トレイルレースが行われました。8時スタートで、31.7km(ロング)を1位は3時間を切るタイムで走りきりました!おそらくTO後ろを通過したのは、8:30過ぎ!@@ 最終ランアーはちょうど7時間で戻ってきました(^o^) 来年、誰かエントリーしますか?^^; フライトは14:00頃、A沼さんとU川さんが1800まで上げて、中学校真上まで来ました(^o^)

『△』明日:蒸し暑そうです
6月5日(土) 富士山見えず
飛べてヨカッタ(^o^)曇り一時晴れ、夕方一時雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(N田さん、Kさん、K上さん、A井さん、M山さん)、B級練習生(T藤さん、N田さん)、タンデム練習生(T屋さん、K島さん、T嵜さん)、体験飛行者。 さんざん天気予報が脅かしてました!たしかにあちこちで積雲が発達してました。降りだしは16時ごろでした。タンデムが少し濡れましたが、飛ぶ気のある人はみんな飛べました(^o^)
体験4人組は明日のトレイルレースに参加だそうです!がんばれ!
スタート・ゴール会場の中学校にグライダー広げて宣伝します!

『△』明日:寒気が抜けて晴れが安定しそう!
6月4日(金) 富士山朝夕見えた
ラン、ランララ、ランランラン♪晴れ 風は1日南、午後強風・・・
タンデム練習生(A松さん)、体験飛行者。朝から南が入ってます!立ち上がりが早く、10時には結構強め。7歳の女の子とタンデムTO。上がりました! 1940でヤメ。大喜びでした(^o^) 午後になって強風が入り、久々A松さん待機。。。16時過ぎて落ちてきたので入山。17過ぎに本年初ハング!(パラでNPまで取ってるって)

『△』明日:大気が不安定で、午後雨マークが・・・
6月3日(木) 富士山朝夕良く見えた
おもしろかった!(^o^)晴れのち曇り 風は-16:30南・・・
C級練習生(W辺さん) 1本目TOに着くと、山の裏から轟音!!!何?何?高座山から防災へり「あかふじ」登場!TO真上50mで一回り@@ その後の飛行コースを見ると、日曜のトレイルレースのコース下見だったようです。1本目は陰ってしまいぶっ飛び!2本目TOは12:37、風は強くなってます。果敢にサーマルチャレンジ!上がったり下がったりしながら初の30分超え!1550mでした(オシイ)(^o^) 夕方、空が暗くなり雷が聞こえましたが、雨は降りませんでした。

『△』明日:晴れますが、もくもく雲に注意!
6月2日(水) 富士山よく見えた
結構楽しい(^o^)快晴 風はグラフは南だが実は北東の巻き込み・・・▲
パイロット(K上さん) 久しぶりの快晴です!しかし、北東の風が強く、周りはバタバタしてます(>_<) とりあえずお京さんは「アバター」見てました^^; お昼になっても風は治まらず。演習場がキラキラ光ってるので、望遠鏡で見たら一般車両が走ってました。調べると、開放日でした。あのトンネルに見える穴の秘密を探りにGO! 演習してないかと思ったら、ヘリコプターの訓練はやってました(^o^) で、例の穴は、射撃訓練の標的でトンネルではなかったです^^; 標高は1250くらい、山中湖〜河口湖まで良く見えました。戻ってきてお京さん入山、軽いタッチを心掛けて1本飛びました。

『△』明日:晴れ!素直な南風が欲しいです! 
6月1日(火) 富士山夕方見えた
おひさ!曇り時々晴れ 風は14-南・・・
晴れ間はありましたが、なかなか気温が上がらず肌寒い日でした。夕方、久しぶりに富士山が見えました(^o^)

『△』明日:気持ちいい晴れになりそう!黒雲注意!
5月31日(月) 富士山見えず
パッセンジャーもハーレー級!^^;曇り一時晴れ 風は11-南・・・
体験飛行者。やっと低い雲が減って青空もチラチラ、太陽の日差しが暖かいです。ドドドドド!の重低音が!体験の方がハーレーでご来場!14時過ぎに飛びました(^o^) 夕方はまたどんとりになりました。

『△』明日:不安定さは残りますが、晴れて南!夕立注意!
inserted by FC2 system