気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
      
2010年7月
○7月の誕生花:ハマナス・・・・・・花言葉:美しく
○7月の誕生石:ルビー・・・・・・・メッセージ:情熱・自由・深い愛情・威厳
        カーネリアン・・・・メッセージ:思いやり・堅忍・不屈・剛毅
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
7月31日(土) 富士山朝夕見えた
怖くはなかった^^;晴れのち曇り一時雨 風は11:30-しっかり南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、K上さん)、B級練習生(Y林さん、U田さん)、タンデム練習生(T嵜さん、Y浅さん)、体験飛行者。晴れて暑くなりました(;´▽`A`` が、雲の色が暗くなり、昼過ぎに一時ザーッと雨が降りました(>_<) 雷はなし。止んだ後は穏やかになり、B級生も飛べました(^o^)

『△』明日:午後は雷雨注意!
7月30日(金) 富士山夕方見えた
雪は・・・まだあるかな?雨のち曇り一時晴れ 風は-16:30南・・・
雨は朝まで、9時には上がりました。レールの交換を夕方までやりましたが、まだ終わらず(>_<) 土日はまだ裏からです!

『△』明日:暑さ復活!モクモク雲に注意!
7月29日(木) 富士山見えず
等圧線が狭い!雨 風は南ド強風・・・×
朝から降りだした前はずっと降ってます。風も時折強いのが吹いてきました。

『△』明日:朝がたまで雨が残りそう
7月28日(水) 富士山朝夕良く見えた
まだ3人いける重さかな^^;晴れ時々曇り 11-南・・・
タンデム練習生(A東さん、Y浅さん、M田R&Hさん)、10時頃から南?が入り始めましたが怪しい。午後からは西富士の近く(県境)で雷雲が発達!ゴロゴロが段々近づいてきてました。LDの風も荒れ荒れ!15時過ぎて怪しい雲が衰退したのでY浅さん入山・フライト。その後久々R君Hちゃんフライトしました(^o^) M田プロ(?)ママはダーツ仲間とみっちり楽しんでました^^;

『×』明日:1日雨模様。寒そう(>_<)
7月27日(火) 富士山時々見えた
今時のギャルたち^^;晴れ 風は10-12南・・・
体験飛行者。WNIの南西3〜4の連呼が気になってましたが、悪いほうが当たりました(>_<) 南が入ったのは2時間だけ、なんとか2名だけ飛べました。今日は雷雨襲来はありませんでした(^o^)

『△』明日:南西3〜4の連呼気になる・・・
7月26日(月) 富士山朝夕見えた
生き物のよう^^晴れ一時雷雨 風は1日南・・・
今日もあちこちに積乱雲が立ち上ってました。12時過ぎにバラバラと大粒の雨!&ゴロゴロ!すぐに止みましたが、その後も不安定さは続きました。夕方第2弾か!ザッと来ましたが、これもすぐ止みましたε-(´・`) フー

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
7月25日(日) 富士山早朝だけ見えた
6日中、5日雷雨(>_<)晴れのち曇り夕方雷雨 風は-13普通の南、のち怪しい南・・・
パイロット(Kさん)、B級練習生(T藤さん、M田さん)、タンデム練習生(T屋さん) モノレール不調の為、裏の林道で登りました。BHオーバーヒート寸前(>_<) 積雲が発達し始めてましたが、タンデム→M田さん→T藤さんと飛んでいきました(^o^) 午後になって雲は更に発達!あちこちで雷鳴が聞こえ始めました。18時、急に突風が吹き始め5分後に雷雨襲来!

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!(ちょっと気温が低そう)
7月24日(土) 富士山夕方見えた
暑すぎ〜〜〜晴れ一時雷雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、Kさん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(T藤さん、M田さん)、タンデム練習生(K島さん、T崎さん)、体験飛行者。今日も来ました!雷様@@ ここ5日中4日の高確率(>_<) 積乱雲があちこち立ち上がってました。日差しの中のグラハンは地獄!^^; 熱中症に気をつけましょう!

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!(毎日同じ^^;)
7月23日(金) 富士山朝夕見えた
富士登山競争がありました!晴れ一時雷雨 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(T崎さん) あっついですね〜(>_<) 積乱雲があちこち立ち上がってました!レール交換作業中の15時頃、遂にゴロゴロ!真上で鳴り始め土砂降りに(T_T) 危険を感じたので一旦下山。1時間ほどで回復したので、作業再開。今度は数百匹のブヨの大群に囲まれました@@ 過去最高の15箇所ほど咬まれました!
※富士登山競争が行われました。富士吉田市役所〜山頂(距離21km、標高差3000m)トップは2時間53分!@@

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!(毎日同じ^^;)
7月22日(木) 富士山朝夕見えた
汗ダラダラ(;´▽`A``晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(Y浅さん)、体験飛行者。今日も汗ダラダラな暑さになりました(;´▽`A`` Y浅さんは夜勤があるので1本飛んで終了。午後は良さそうな風でしたが、暑すぎて上がらない?感じでした。 今日は雷雨は来ませんでしたε-(´・`) フー

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
7月21日(水) 富士山朝夕見えた
燃え燃え〜晴れのち雷雨 風は-10、11:30-南・・・
タンデム練習生(Y浅さん) 朝から気温は急上昇!30℃超えました(>_<) Y浅さんは夜勤明けで昼過ぎ登場。ですが、にわかに空が暗くなり雷雨開始! レールの交換中、ずっと降り続け全身びしょ濡れになりました(>_<) Y浅さんはダーツ三昧^^;

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
7月20日(火) 富士山朝夕見えた
今日は携帯写真のみ晴れ時々曇り一時雷雨 風は10:30-南・・・
体験飛行者。今日も暑い日になりました!が、15時過ぎから1時間ほどザーッと夕立!ちょっと涼しくなりました。体験の方はその前に飛びました(^o^)

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
7月19日(月)海の日 富士山朝夕くっきり
熱中症注意!快晴 風は12-16南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、N田さん、K谷さん、K上さん)、C級練習生(W辺さん)、B級練習生(Y林さん)、タンデム練習生(M下さん、T嵜さん) 今日は快晴で雲が少なく、朝から気温がグングンあがりました(;´▽`A`` 3連休で南の時間が一番短く、上がりもよくなかったです。K谷さんの1500が最高・・・ 

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
7月18日(日) 富士山朝夕くっきり
空のキャンバス!晴れ 風は9:30-16:00南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、SS木さん、T本さん、S藤さんリハビリ、U川さん、N田さん、Kさん、K上さん)、タンデム練習生(K島さん)、体験飛行者。空には綺麗な刷毛でなぞったような綺麗な巻雲がたくさんありました(^o^) 今日の一等賞はU川さんの1700! T垣さんもLD手前から粘りのセンタリングで1500まで戻しました^−^ 南風の終了が早く、体験の方1名飛べずでした(>_<)

『△』明日:今日より暑そう!
7月17日(土) 富士山朝夕良く見えた
夏だ!晴れ 風は9:30-18:00南・・・
パイロット(Kさん、Y本さん、K上さん、A井さん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(S野さん、U田さん)、タンデム練習生(K島さん、T嵜さん)、体験飛行者。 梅雨明け発表となりました(^o^) 日中はジリジリ太陽で動くと汗が・・・。A井さんとY本さんがはじめ雲底1800まで行ってましたが、そのうち雲底が上がり2000弱まで(^o^) 18時にフォローになりS野さん、U田さん撤収(T_T)

『△』明日;暑い太陽!急変に注意!
7月16日(金) 富士山夕方見えた
夏が来る!晴れ時々曇り 風は13時台北西、他は南(データ途切れ気味)・・・
雨は降らず、梅雨明けを思わせる晴れになりました!発表は明日かな?

『△』明日:前線は無くなり太平洋高気圧が張り出してきます!
7月15日(木) 富士山よく見えた
4:30です曇り時々晴れ 風は10-15北西、他は南・・・
久々に見えた富士山の山頂!ネコ形の残雪は溶けて形が分からなくなってました^^; いよいよ週末は梅雨明けですかね?(^o^)

『▲』明日:梅雨最後の雨になるか!?
7月14日(水) 富士山チラチラ見えた(山頂は笠雲)
食える!食える!(^o^)曇り一時雨 風は突風混じりの南・・・×
雨雲レーダーには赤い所がすぐそばまで近づいてましたが、たいして降らず。昨日見つけたササクレヒトヨタケにチャレンジ!ちょっとビビッて茹ですぎた感が・・・。お腹はなんとも無かったです(^o^) 夕方、もえちゃんがマイダーツ持参で登場!東京に出て垢抜けてました(^o^)

『△』明日:空模様には最新の注意を!
7月13日(火) 富士山時々見えた(山頂は笠雲)
ササクレヒトヨタケが出てました(^o^)雨のち曇り 風は16−南(でも怪しい)・・・▲
タンデム練習生(A東さんNEW!) 朝ちょっと降っただけで、雨はほとんど降りませんでした(^o^) ですが、怪しい風が終始吹いてました。先日入会された安東さん(♂)が、まあ期待せずにいらっしゃいました^^; ガッツリ練習コースではありませんが、みなさんヨロシク!

『▲』明日:雨の時間は少なそう
7月12日(月) 富士山時々見えた(山頂は笠雲)
梅雨明け間近!雨のち曇り一時晴れ 風はガチャガチャ・・・×
昨夜からの風雨は3時ごろ風向きが変わり、雨は夜明けまで。日中は日も差しましたが、今度は吹き返しの西風がビュー!

『×』明日:前線が真上で1日雨模様(>_<)
7月11日(日) 富士山昼まで見えた
おめでとうございます!(^o^)曇りのち雨 風は-15弱い南、のち南強風・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、T本さん、T田さん、Kさん、K上さん、M山さん)、C級練習生(O野さん、S井さん)、B級練習生(M田さん)、タンデム練習生(T屋さん、K島さん、Y浅さん、T崎さん)、体験飛行者。午前中は薄日が出るかなあ・・・くらいの曇り空。新潟から体験の方はバースデーフライトでした(^o^) 午後から小雨が降り始め、15:30〜ザーザー降り始めました。夜になってプチ台風になってます!(>_<) ピンク文字のメンバーは河口湖のドラゴンボートレースに出場!今年で2回目です。なんと2回戦も突破したそうです。残念ならが決勝には残れず。お疲れ様でした!

『×』明日:1日雨降り予報。風も強い(>_<)
7月10日(土) 富士山朝夕くっきり
ネコの目があるような^^;晴れ 風は1日北西(>_<)・・・×
パイロット(T垣さん、T本さん、T田さん、Kさん、K上さん、M山さん)、C級練習生(O野さん、S井さん)、B級練習生(T村さん、M田さん)、タンデム練習生(K島さん、T崎さん) 青空にクッキリスッキリ富士山が出ました!風は北西安定・・・。12時になって風向に変化が現れましたが、安定しないまま再び北西(T_T) 花の都まで南風が来てるのに何故??? 皆さん明日河口湖で開かれるドラゴンボートレースに「ハンググライダーチーム忍野」で出場するので、今日は公式練習に行ってました。目標2回戦突破!?頑張れ〜!!!

『△』明日:午後から雨予報!
7月9日(金) 富士山時々見えた
ニャロメ^^曇りのち雨 風はAM弱い、PMグルングルン・・・▲
午前中は穏やかでぶっ飛びは出来そうでした。ちょうど12時から雨が降り始め、17時頃から本降りザーザー(>_<) 夜はプチ台風並み!23時前に止みましたε-(´・`) フー

『△』明日:晴れて暑くなりそうです!(;´▽`A``
7月8日(木) 富士山朝くっきり
昨夜登った人はラッキー!晴れ時々曇り 風は1日南・・・
深夜から空は晴れ、天の川見えました(^o^) 梅雨の中休みの夏空になりました。夕方、杓子山の上に積雲が発達してましたが、雨は落ちてきませんでした。ご老体BHのオイル交換&冷却水交換&タイヤローテーション^^;

『▲』明日:雨が降り易い状態に戻ります(>_<)
7月7日(水) 富士山チラッと見えた
雨でも見えるとうれしいよネ!曇りのち雨 風は-18南強め・・・
午前中はなんとか飛べたかも!昼過ぎに一発ザーーー!と降り、一旦休憩した後しっかり降り始めました(>_<) カ○ンズホームから富士山が見えました(^o^)

『△』明日:ズル休み日和〜〜
7月6日(火) 富士山朝だけ見えた
What's マイケル?^^曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
10時台は怪しかった風ですが、午後からしっかり南に! 心配した夕立はありませんでした(^o^) 夜になってちょっと降ってます。参議銀選挙の期日前投票に行ってきました。ヒマそうでした^^; 投票日とドラゴンボートレースが重なってるので、期日前に投票しましょうね!

『▲』明日:雨が降ったり止んだり
7月5日(月) 富士山朝だけ見えた
7時にはもう見えない(>_<)曇り時々晴れ 風は1日南・・・
雲は多く、怪しくなりそうな感じでしたが、そこで終わり。ガスもTOまでは下がらず1日OKでした。。。

『△』明日:本格的な夕立が降りそうです!
7月4日(日) 富士山チラッと見えた
目まぐるしい空曇り時々晴れ一時雨 風は弱い・・・
パイロット(Kさん)、C級練習生(W辺さん) 思いのほか晴れてました。お昼頃W辺さんと入山。準備が終わった頃、雲底は目線。すると、下から「雨降ってきた!」の無線。すぐにTOもパラパラ!!慌ててたたみました(>_<) あっという間に周りはガスで真っ白になりました。が、5分後何も無かったようにガスは消え青空も出てきました。もう一度組み立てて飛んでいきました(^o^) 15時頃から1時間土砂降り!

『△』明日;前線が下がり晴れ!夕立注意!
7月3日(土) 富士山見えず
おめでとうございます!(^o^)曇りのち雨 風は弱い・・・
B級練習生(U田さん)、タンデム練習生(T村さん) どんより曇り空です。風速計は北西0って言ってるので、南向いてないだけかも? タンデムでT村さん飛びました。ベタベタなので、「初ソロ行こう!」 U田さんも到着。一緒に入山。TOに着くと、弱いフォロー!時折しっかり(>_<) でも、セットアップして構える所までやりましょう!と準備開始。13時ごろ前からそよそよ入ってきたので、GO!初ソロ成功しました\(^o^)/ ランディングも走りきりました!当倶楽部の初ソロ最年長記録を1年5ヶ月更新しました! おめでとうございます。 その後先輩U田さんもソロ5本目終了! 片づけが終わったころ雨が降り始めました(セーフ)

『▲』明日:雨の時間の方が長いかも(T_T)
7月2日(金) 富士山チラッと見えた
スモークシールド!晴れのち曇り一時雷雨 風は1日南・・・
タンデム練習生(M川さん) 午前中は晴れてましたが、お昼から怪しくなってきました。M川さんは13時前に到着。にわかに空が怪しさアップ!程なく大粒の雨とゴロゴロ(>_<) 15時頃治まり穏やかになったので入山。久しぶりに飛びました(^o^)

『△』明日:夕立注意!
7月1日(木) 富士山見えず
投げぬ者涼むべからず!^^;曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
富士山山開きです!山頂からご来光は拝めたとニュースで言ってました(^o^) 風乗り矢廊にクーラー付きました!涼む時はダーツやってね!^^;

『△』明日:夕立注意!
6月30日(水) 富士山チラ
ストレス解消!曇り一時晴れ夕方雨 風は10-南・・・
サッカー惜しかったですね!感動ありがとう(^o^) 昨日と同じような空です。夕方、20分ほどサーッと雨が降りました。夜や雨になるとレベルが下がって地デジが映りづらかったので、アンテナを風速計受信機のポールに移動!レベル80くらい出ました!(^o^)

『△』明日:夕立注意!
inserted by FC2 system