気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2010年9月
○9月の誕生花:カンナ・・・・・・・花言葉:誘惑
○9月の誕生石:サファイア・・・・・メッセージ:誠実・賢明・貞操・徳望・慈愛
        ラピスラズリ・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
9月30日(木) 富士山早朝見えた
夜明け前だけ曇りのち雨 風は弱い南・・・×
雨は午前中から降り始めて、午後は本降りになりました。
BHのリーフスプリングのゴムブッシュ交換しました。これでガチャガチャ言わなくなります^^

『△』明日:晴れますが、風は北東〜東
9月29日(水) 富士山夕方見えた
女心と秋の空!曇り時々晴れ 風は1日南・・・
B級練習生(Y浅さん) 夜勤明けのY浅さんお昼過ぎに登場!^^; 風が荒れ気味なのでゆっくり待機。15時半ごろ入山。TOは程よい風になってました。無事ソロ5本目!(^o^)

『×』明日:前線が北上、雨降りです(T_T)
9月28日(火) 富士山夜見えた
積もってないかも雨のち曇り 風は-13南強風、のち北西・・・×
雨はお昼まで降りました(>_<) その後、ちょびっと日が差しましたが、夕方はどっぷり。。。夜になって富士山が見えてますが、雪が付いたか分かりません。山小屋の灯りは無くなりました。

『△』明日:昼間は晴れて南も入りそう
9月27日(月) 富士山見えず
富士山は雪かな?曇り時々雨 風は弱い・・・×
昨日からの雨が続いてます。日中はずっと霧雨でした。夜になってまたしっかり降ってます(>_<)
WNIのリポートポイントが5000P(約500日)に達したので、ゴールド会員に昇格しました(^o^) 月315円が無料になります!\(^o^)/

『×』明日:秋雨前線で雨模様(>_<)
9月26日(日) 富士山朝だけ見えた
ドキドキする^^;晴れのち曇り夕方から雨 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、Kさん)、C級練習生(W辺さん)、B級練習生(T村さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん、K島さん)、体験飛行者。午前中は晴れてましたが、次第に曇り覆われていきました。やや荒れ気味の風でしたが、飛ぶ気の人はみんな飛べました(^o^) W辺さんから差し入れのサンマを焼いてたら雨が降りだしました(T_T) 

『▲』明日:日中雨は止みそうですが、ガスが心配
9月25日(土) 富士山昼前から見えた
いよいよ冬支度!雨のち晴れ 風はガチャガチャのち北西・・・×
パイロット(Kさん)、タンデム練習生(T井さん、K島さん)、体験飛行者。朝方は雨が残ってました。10時頃から青空が出始め、10時半に富士山山頂が現れると・・・初冠雪!(^o^) 予想よりだいぶ早い!ここ2日の気温からすると降りそうでしたが。

『△』明日:台風は遠ざかり高気圧が張り出します。早めに南お願い!
9月24日(金) 富士山夕方見えた
雪はなかった!曇り一時雨 風はガチャガチャ・・・×
寒い!寒い!寒い!北風ピューピューで最高気温が12℃止まり(>_<)

『×』明日:台風12号が東海上を北上!晴れますが、北風ピープー(>_<)
9月23日(木)秋分の日 富士山見えず
衣服は冬装備要!かぜひくよ!曇りのち雨 風はガチャガチャ・・・×
タンデム練習生(T屋さん) 雨は午前中から降り始めました。御殿場方面は激しい雷雨のようでした(>_<) お昼から気温がグングン下がってます!富士山雪かも?

『×』明日:雨が降ったり止んだり、台風12号も北上中!気温は冬(>_<)
9月22日(水) 富士山よく見えた
飛び方覚えてた!^^;晴れ時々曇り 風は13-南・・・
タンデム練習生(T崎さん) 真夏の暑さ復活!の日でした(;´▽`A`` デッキの温度計が38℃!@@ 南風は13時から、久々T崎さん2本練習しました(^o^)

『×』明日:前線が通過して雨模様!
9月21日(火) 富士山よく見えた
待った!待った!晴れ時々曇り 風は-10、14-南・・・
体験飛行者。体験の若夫婦はピッタリ9時に到着!受付して早々に奥さんから入山。・・・が、無情にもフォローになりました(>_<) 一度撤収しかけましたが、待つこと4時間!南風がやってきて飛べました(^o^) 続くご主人は90kg超のスポーツマン。しっかり南風で待たずにテイクオフ!\(^o^)/

『△』明日:北の前線がだんだん南下してきます。晴れますがどうかな?
9月20日(月)敬老の日 富士山見えず
シングルでは性能一番!?晴れのち曇り 風は1日南・・・
パイロット(T藤さん、T田さん、N田さん、Kさん)、C級練習生(F田さん)、タンデム練習生(G藤さん、T嵜さん、KK戸さん)、体験飛行者。今日は8時半スタート!順調に飛べました。日中はLD上空がなんか気持ち悪い風だったそうです^^; N田さんが+100!

『△』明日:WNI南西3〜4連呼が気になる・・・
9月19日(日) 富士山朝夕見えた
ガツンはまだ先?^^;晴れのち曇り 風は10-12、13-南・・・
パイロット(T藤さん、T垣さん、SS木さん、N田さん、Kさん、K谷さん)、B級練習生(N田さん)、体験飛行者。今日も高速は大渋滞(>_<) R138も大渋滞(>_<) 道志道は快適!のようです。 お昼頃フォローが入り、なんと1本目が13時!@@ 14時台は山の上に雲が広がり吸い上げっぽくなってました。T垣さんN田さんが雲底まで行ってました(^o^)

『○』明日:よさげ!強風は勘弁
9月18日(土) 富士山AM見えた
愛情一本!^^;晴れのち曇り一時小雨 風は弱い南・・・
パイロット(T藤さん、Kさん)、C級練習生(A澤さん)、B級練習生(T村さん、U田さん)、タンデム練習生(G藤さん、T嵜さん)、体験飛行者。お昼過ぎまでは晴れてましたが、その後黒雲に覆われ夕方はパラパラ雨が降りました。渋滞でそれぞれ5時間かかったT・Uコンビ、夕方TOへ行くと・・・雨!(>_<) 止んだけど弱いフォロー(>_<) 二週連続か!?  飛びました(^o^)

『△』明日:午後はゲリラに注意!
9月17日(金) 富士山よく見えた
だらだら汗から解放!(^o^)晴れ時々曇り 風は-16ほぼ南・・・
体験飛行者。爽やかな秋晴れになりました!日差しを浴びても、あぢ〜〜!とは感じないです(^o^) いい感じのサーマルはあったそうですが、入りきれず^^;

『△』明日:北の高気圧で爽やか北東?だまし注意!
9月16日(木) 富士山見えず
寒い・・・雨 風は-16:30南だけど・・・×
夜から降りだした雨は1日降り続きました(>_<)

『△』明日:秋晴れになりそう!南は遅めかな。
9月15日(水) 富士山見えず
頑張る!^^;曇り 風は1日ほぼ南・・・▲
C級練習生(W辺さん) 夜の雨は9時前に止みました。日中はどんより曇り。TOの気温は16℃でした(>_<) W辺さんはガスで塞がる前にぶっ飛びました!(^o^)

『▲』明日:雨が止むのは午後から、でもガスが・・・
9月14日(火) 富士山朝夕見えた
秋の空気になってきた!晴れのち曇り 風は12-南・・・
午前中は良く晴れてました。雲が増え始めた午後から南風が入ってきました。昨日今日モノレールのローラーを交換してます。

『△』明日:日中は晴れ、夕立注意!
9月13日(月) 富士山よく見えた
午後には消えた晴れ時々曇り 風は14-南・・・
タンデム練習生(T嵜さん) 前線の通過はゆっくりで西風ビュービューにはならず、LDはグラハン向きの風^^; T嵜さんは明日仕事になりそうなので、グラハンだけやって昼過ぎにお帰り・・・。

『△』明日:南はお昼過ぎからかな?
9月12日(日) 富士山AMくっきり
天高くなってきた!晴れのち曇り 風は12-南・・・
パイロット(T藤さん、A沼さん、Kさん、K上さん)、タンデム練習生(KK戸さん)、体験飛行者。朝は富士山がクッキリスッキリバッチリ!で見え過ぎでした。風も北西が安定・・・。予報も怪しかったので、うーーーんでしたが、南から霞が! お昼に南風に変わりました(^o^) いい風吹いたのでヘビー級の体験の方もスムーズに飛べました!

『▲』明日:晴れですが前線が通過して西風です!
9月11日(土) 富士山よく見えた
南遅い・・・・・晴れ 風は14-南・・・
パイロット(T藤さん、T垣さん、A沼さん、SS木さん、T本さん、Kさん、K上さん)、B級練習生(T村さん、U田さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん、T屋さん、K島さん、T嵜さん)、体験飛行者。今日は南は早めで後半西かも!と思って早めに動きましたが、あらら?弱いもののフォローが止まりません(>_<) 南に変わったのは14時!しかも終わりが16時!え”? タンデム3本だけで、B級生は準備万端でフォロー(T_T)

『△』明日:北から(低)&前線南下!荒れるか?荒れないで!
9月10日(金) 富士山AM見えた
しつこかったガス(>_<)晴れのち曇り 風は12:30-南・・・▲
タンデム練習生(T屋さん) お昼過ぎまでは晴れてましたが、風はフォロー。南に変わって余裕かまして入山したら、南からの雲が押し寄せ一気に雲底が下がりました(>_<) その後は夕方までどっぷりで、悲しい撤収でした(T_T)

『△』明日:日中は晴れて南!夕方まで持つか?(前線が南下)
9月9日(木) 富士山見えず
手真っ黒(>_<)曇り時々晴れ 風は弱い・・・▲
台風一過の快晴とはなりませんでした。が、日中は日差しがありました。BHのパワステホース無事交換できました(^o^) 

『△』明日:秋晴れ(夏晴れかも)!
9月8日(水) 富士山見えず
食欲旺盛!(^o^)大雨 風は南、14-北・・・×
今日は毎年忍野合宿してる学生さん達です。が、お昼までは雨はもちそうな昨夜の予報は崩壊!目が覚めた時からザーザーでした(>_<) 台風9号がまっすぐ向かってきてました@@ 雨は時折ゴオオーーー! そんな中デッキ&テントでBBQ敢行!^^; 地表の風がほとんどなかったので、無事出来ました。

『▲』明日:熱低がまだ近く風は北寄り
9月7日(火) 富士山よく見えた
早起きは・・・・出来ない^^;晴れ時々曇り 風は10-怪しい南・・・▲
C級練習生(W辺さん) 遠い台風の影響か???ですが、TOは弱いのにLD付近は向きはコロコロ、時折ビュー! 止めました(>_<) 

『×』明日:台風がやってきます!(T_T)
9月6日(月) 富士山朝夕見えた
少し波うってる晴れ時々曇り 風は10-南・・・
若干気温は下がりましたε-(´・`) フー 台風9号の進路がだいぶ南寄になってきました!明日あたりから影響が出そう(>_<) BHパワステホース交換のチャレンジを始めたら、素人には?????今日は諦めました・・・・・

『▲』明日:台風の影響でWNI「南西4」連呼!
9月5日(日) 富士山朝夕見えた
パワフル!!!晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、T本さん、Kさん、Y本さん、K上さん)、B級練習生(T藤さん、Y浅さん)、タンデム練習生(T井さん、K島さん)、体験飛行者。やや気温が下がりましたが、まだまだ暑いです!日中はサーマル&吸い上げでY本さんが1700超の時々雲中(^o^) 昨日、富士山登ったお二人も飛びました@@

『△』明日:暑さ継続!熱中症注意!
9月4日(土) 富士山よく見えた
特小無線でもバッチリ!晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(T垣さん、Kさん、K上さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(G藤さん、T嵜さん、KK戸さん、A松さん) 今日も強烈な日差しで、暑くなりました(;´▽`A`` 荒れた風はなく、しっかり練習出来ました(^o^) 3名は富士登山に行ってました。無事登頂して帰ってきました(^o^)

『△』明日:暑さ継続!熱中症注意!夕方一雨あるかも?
9月3日(金) 富士山朝夕くっきり
クリックすれば正常比率に!晴れ時々曇り 風は13-17南・・・
パイロット(T藤さん)、B級練習生(T藤さん)、体験飛行者。強烈な日差しでお昼頃は日向はなんか危険な感じがしました!@@ 最近ではめずらしく南の入りが遅れました。空がだんだん秋色になってきました!(^o^)

『△』明日:気圧配置の変化が始まりました。はじめ北が残りそう。のち南
9月2日(木) 富士山朝夕くっきり
中国語の勉強しなきゃ?^^;晴れ 風は1日南・・・
パイロット(A井さん)、タンデム練習生(Y村さん)、体験飛行者。今日は中国・上海のTV局の取材!山梨の観光地をあちこち巡って情報を紹介するらしいです。山梨県の観光売り込みの一環。女性ディレクターがタンデムで高く(1700)長めに飛んでました(^o^) 次の体験の方(甲府の人)は急遽TV出演になりました^^; Y村さんも所属だった創大鳥人間研究会12名がバスで到着!@@ A井さんに手伝ってもらい延べ3回送迎。来年は人力タイムトライヤルクラスに出たいそうです!パイロット候補3名がフライト。最終は久々Y村さんがフライト(^o^)

『△』明日:暑さ継続!熱中症注意!
9月1日(水) 富士山よく見えた
しばらくは山小屋営業中!晴れ 風は1日南・・・
相変わらずの太陽ギラギラです!・・・が、着実に秋が近づいてるように感じます(^o^) 夜は、Tシャツ短パンではちと寒いです。

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
8月31日(火) 富士山朝夕くっきり
最初にいいもの見ちゃった^^晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。久しぶりの2000到達!(^o^) 雲底がだんだん上がってきました!日差しは暑いですが、空気のパワーが出てきたようです! 本日体験の岩井さん(♂)が入会されました(^o^) みなさんよろしく!

『△』明日:暑さ継続!夕立注意!
inserted by FC2 system