気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2011年4月
○4月の誕生花:桜草・・・・・・・花言葉:希望
○4月の誕生石:ダイヤモンド・・・メッセージ:純粋・清浄・無垢・高貴・純潔・永遠の絆・平和
        水晶・・・・・・・メッセージ:予感・清浄・知恵・直感力
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
4月30日(土) 富士山昼まで見えた
一人だけ〜(>_<)晴れ時々曇り 風は-11:20南・・・
パイロット(T垣さん、A沼さん、T本さん、U川さん、Kさん、K上さん)、C級練習生(A澤さん)、B級練習生(T村さん、K島さん、T藤さん、U田さん)、験飛行者。朝から順調に南が入り、タンデム1本、U川さんが飛び終わった後、南スイッチが切れました(>_<) 最大10m/sを超える突風が入り、撤収〜!その後も怪しい風が吹き続け終了〜(T_T)

『▲』明日:前線が通過で雨の降り易い状態、無理は禁物!
4月29日(金)昭和の日 富士山夕方見えた
いい子にしろよ!^^;晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(U川さん、Kさん、Y本さん)、C級練習生(A澤さん、S井さん)、B級練習生(K島さん、U田さん)、タンデム練習生(M下さん、O智さんNEW!)、体験飛行者。GWが始まりました(^o^) 渋滞が凄いです! 都内からは4、5時間かかってます(>_<) 今日は雲が多く、少し肌寒い風でした。S井さんが調子よく2連勝!(^o^) 越智さんが入会されました。みなさんよろしく(^o^) (私と同郷です^^)

『△』明日:南高北低で南よりの風ですが、等圧線の幅が狭いのが気になる(強いかも)
4月28日(木) 富士山くっきり
学生イベント?^^;快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。AM3:00に南風が北西に変わり、ず〜〜っと吹き続けました(>_<) F社の日の丸も左になびいたまま。演習場の火事は雨で鎮火!焼け跡が黒くなってました。

『△』明日:高気圧圏内に入ります。1日南お願い!
4月27日(水) 富士山朝見えた
数年前もありました(>_<)晴れのち曇り 風は南爆風!・・・×
朝から突風が吹き荒れてます!午後からは更に強く!夕方にはTOの風速が23m/sを記録!そんな中、北富士演習場内で火災が発生!近くの消防団が集結してます。はじめ東の方から煙が上がってましたが、夕方には西の方が燃えてます。この後の雨で消えると思います。

『×』明日:前線が抜けて晴れますが、西風ビュービュー(>_<)
4月26日(火) 富士山よく見えた
今年は演習場は燃やさないとか晴れ時々曇り 風はAM南、PMガチャガチャ・・・
体験飛行者。午前中は荒れそうで荒れない南風でした。早めに来られた体験の方は無事飛べました(^o^) 飛び終わってしばらくして、また、怪しい風が吹き始めました(>_<)

『▲』明日:前線が近づき、荒れそう!夜は雨!
4月25日(月) 富士山よく見えた
紅富士タイムは起きれない^^;晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
今日もビュービューの風が吹き荒れました(>_<) お昼頃、雨雲が通過しましたが、雨は降りませんでした。土曜の風で破れた吹流しを作り直しました(^o^)

『△』明日:寒気が入り、急変に注意!
4月24日(日) 富士山よく見えた
フジザクラ開花!(^o^)快晴 風は10頃南(?)、12-14南強風、のち北西・・・×
B級練習生(T村さん、U田さん)、タンデム練習生(M下さん、G藤さん、T井さん、T嵜さん) 9:30頃、TOの風が南を指し、お!^^っと準備を始めてグライダーを車に乗せたら、「南西」 え?そのうち「西」(>_<) 12時に南に変わりましたが、今度はどんどん強風に!LDも突風気味の風が吹き荒れました(T_T) 14時にパカッ!と西になりお手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌

『▲』明日:晴れますが等圧線の具合がよくないです(>_<)
4月23日(土) 富士山どこ?
強烈な風です!暴風雨 風は南爆風!・・・×
朝から台風並みの雨と風になってます。TO風速は最高で23m/sを超えました!@@ デッキの防寒対策用のプチプチシートが崩壊しました(>_<) 夜になっても雨風絶好調です!

『▲』明日:回復して晴れます。夕方、チャンスあるかも?
4月22日(金) 富士山昼まで見えた
富士山飲み込み!曇り 風は1日ほぼ南・・・
晴れ間は無く、肌寒い曇り空でした。が、南風はちゃんと吹いてました。富士山の北東側に巨大な吊るし雲が出来て、お昼過ぎに富士山を隠してしまいました。明日は雨_| ̄|○ ガクッ

『×』明日:雨・・・・・(>_<)
4月21日(木) 富士山見えず
選挙カーの声が良く聞こえました^^;曇り時々晴れ 風は1日南・・・
雲が優勢の空でしたが、午後はしっかり南が入ってました。TOの「V」マークを張り替えました(^o^)

『△』明日:天気はゆっくり下り坂、風も強くなってきそう
4月20日(水) 富士山よく見えた
5時過ぎです・・・晴れ時々曇り 風は14-南・・・
北西の風は次第に弱まり、思ったより早めに南が入りました。忍野もやっと桜が咲き始めました(^o^) 富士吉田は満開です!

『○』明日:穏やかな晴れ!風も穏やかかな?
4月19日(火) 富士山時々見えた
荒れる!雨のち晴れ 風は南爆風!、15-北西・・・×
しっかりとした雨が降りました。10時頃から急速に雲が取れて晴れましたが、強風が吹き荒れました(>_<)

『▲』明日:縦縞は明日でした^^;
4月18日(月) 富士山見えず
難しい二刀流撮影!曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。朝からどんより曇りでTOもお昼まで見えませんでした(>_<) 準備が終わる頃ガスがあがり、彼女から彼氏へのバースデープレゼントフライト!(^o^) その後彼女も飛びました!
夕方、タイヤぶら下げてトーイングの自主トレしました^^;

『×』明日:雨は朝まで、縦縞で北西ピープー(T_T)
4月17日(日) 富士山よく見えた
ヤッタネ!さくぽん!晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、K谷さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(K島さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん)、体験飛行者。お昼前から南・強!のスイッチON! K谷さんが先陣で2380!ホテルゲット!続くS井さんは2420!、A沼さんは2275!(^o^)

『△』明日:崩れる直前、雨は夜
4月16日(土) 富士山よく見えた
朝晩はまだ寒いです!晴れ 風は1日北西・・・×
夜の雨はほとんどなかったです。昼間は20℃を超え暑いくらい(;´▽`A`` 風は1日北西が吹いてました(T_T) 富士吉田で満開の桜がありました。忍野の桜はまだです!

『△』明日:高気圧に覆われて晴れて南!
4月15日(金) 富士山よく見えた
今年の風はいじわる(>_<)晴れのち曇り 風は12:30-南だけど・・・
タンデム練習生(T嵜さん) 今日も日中は荒れ荒れの風が吹きまくりました(>_<) 夕方ちょろっとトーイングテスト。A井さんが出稼ぎから帰ってきました(^o^)

『×』明日:近所を前線が通過し、荒れ荒れ(>_<)
4月14日(木) 富士山くっきり
うまいね〜快晴 風は1日南、午後強風・・・
パイロット(U川さん) 朝からがっつり南が入ってます!強すぎるかも?^^; U川さんはやや弱くなった時にTO、スルスル上がってましたが山頂レベルをウロウロ。そのうち突き抜けて2100!(^o^)

『△』明日:天気は下り坂、風が強くならなければいいですが・・・
4月13日(水) 富士山くっきり
全部12時です!快晴 風は16:30に1回南・・・×
期待した南はピンポイントでした(>_<) 写真は富士五湖TVのライブカメラの画像です。どれがお好み?^^

『△』明日:がっつり南が入りそうです!
4月12日(火) 富士山よく見えた
風見には最高!快晴 風は16-南・・・▲
体験飛行者。昨日からず〜っと北西が吹き続け、昼間はかなり強かったです。長々と待ちましたが、変わる気配がなくお帰りの時間があるので、また次回ということでバス停に送った頃、南風のスイッチが入ったようです(>_<)

『△』明日:等圧線がいびつです。が、南は入りそうです。
4月11日(月) 富士山朝夕見えた
農鳥がまだ出ない・・・晴れ時々曇り 風は-14ふらふら、のち北西・・・▲
強めの風があちこちから吹いてました(>_<) 15時頃、富士吉田に所用で来られたM田Hさんが、おひさしぶり(^o^) ダーツの凄腕を見せて頂きました@@

『▲』明日:等圧線が前半縦縞、後半広がるので夕方期待
4月10日(日) 富士山見えず
ポンポンポン!小雨のち曇り 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(T村さん、K島さん、U田さん)、タンデム練習生(G藤さん) 晴れの予報はどこ?朝は雨降ってました(>_<) しばらくドップリ。10時過ぎてやっとTOが見えてきました。タンデム2本のあと、トーイングテスト。夕方、B級生がポンポンポンと飛びました(^o^)

『△』明日:急変に注意!
4月9日(土) 富士山夕方見えた
忍野からはもうちょっと見えた曇り時々雨、夕方から晴れ 風は爆風!・・・×
雨はあまり降りませんでしたが、ど強風が吹き荒れました。夕方、やっと静かになってきました。
4月8日(金) 富士山よく見えた
サイン出まくり!晴れ時々曇り 風は1日ガチャガチャ・・・×
朝から強い風が風があちこちから吹きまくってました(>_<) 富士山には笠雲が掛かり始めいよいよ下り坂です!

『×』明日:前線上を低気圧が進み、雨模様(T_T) 夕方回復
4月7日(木) 富士山よく見えた
勝負!^^;曇りのち晴れ 風は11-南、15-16強風・・・
午前中は花曇でしたが、午後は快晴になりました。風はけっこう荒れ荒れな感じでした。新しいうどん屋さんが本日内野にオープンしました。店名は「ふるや」 ジャンルは吉田うどんではありません!@@(吉田うどんが苦手の方にはいいかも) 場所は旭うどん近くの1本東の通り。

『▲』明日:等圧線が狭く、風強そう。夕方には雨かも
【道路凍結情報】氷点下ならず。一応、終了します<m(__)m>
4月6日(水) 富士山くっきり
お休みお休み!(^o^)快晴 風は1日南、午後強風・・・
パイロット(A沼さん) 高気圧どーんで快晴です!雲は出来ませんでした。休みが取れたA沼さん(^o^) 勇んで飛びましたが、荒れ荒れ〜!LD北側で復活しそうなサーマルで粘りましたが、粘りきれず(>_<) 午後は16時までドンドン強風になってました。

『△』明日:高気圧が抜けながら、等圧線が横で狭めに!強風は勘弁!
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報!注意!!!
4月5日(火) 富士山くっきり
紅富士タイムはAM5:30快晴 風は13-南・・・
お昼過ぎまで北風が強めに吹き抜けてました。突風気味の南風が入り、その後TOも南に!春の風は当たればデカイがハズレもデカイので注意しましょう!

『○』明日:高気圧どーん!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報!注意!!!
4月4日(月) 富士山よく見えた
しばらくおあづけ(>_<)晴れ 風は11-南・・・
C級練習生(W辺さん) 自信持って『×』付けた風予想でしたが、南バリバリです!(まだまだだな^^;) 強めの風が吹いてなかなか弱くならなかったですが、17時前にやっとW辺さんTO! 荒れてはなかったですが、町進入LDでクラッシュ!痛かったです(>_<)
4月3日(日) 富士山ぼんやり見えた
妙に寒かったです(>_<)曇り 風は-15:30南、出だし強風・・・
パイロット(A沼さん、S藤さんリハビリ、M山さん)、B級練習生(K島さん、U田さん)、タンデム練習生(T崎さん、KK戸さん) 朝からいきなり強風(>_<) 午前中は皆にトーイングを体験してもらいました。(データ取り^^;) 午後から次第に風が弱くなり、弱くなり・・・弱くなり、そしてフォローに!4名撤収(T_T)

『×』明日:北側に高気圧が張り出しますが、等圧線狭いです!
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報!注意!!!
4月2日(土) 富士山よく見えた
G藤さん手放し!(^o^)晴れ 風は12時と14時に20分づつ南・・・▲
パイロット(U川さん、Kさん)、B級練習生(T村さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん) 南の時間は2回ありましたが、LD周辺バタバタで飛んだら怖かったかも(>_<) メンバーの方にも手伝ってもらってトーイングのテストをバリバリやりました。

『△』明日:曇りで肌寒そう。変な南でなければいいですが・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報!注意!!!
4月1日(金) 富士山よく見えた
まずはベースバー!快晴 風は1日南・・・
B級練習生(K島さん) 4月はおだやかにスタートしました。 日中の暴れ風もおとなしかったです。午後休のK島さん。夕方おだやかに飛べました(^o^) 
明日は風乗りハウストーナメントです!

『△』明日:いびつな等圧線から狭く・・・・・希望の△
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報!注意!!!
3月31日(木) 富士山よく見えた
もうしばらくお待ちを!晴れ時々曇り 風はガチャガチャ・・・×
突風混じりのフォローが吹きまくってました(>_<) 夕方、あまり穏やかではなかったですが、トーイングテストしました。

『△』明日:ボワンと大きな高気圧で穏やかだと思うのですが・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報!注意!!!
inserted by FC2 system