気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
      
2011年7月
○7月の誕生花:ハマナス・・・・・・花言葉:美しく
○7月の誕生石:ルビー・・・・・・・メッセージ:情熱・自由・深い愛情・威厳
        カーネリアン・・・・メッセージ:思いやり・堅忍・不屈・剛毅
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
7月31日(日) 富士山早朝チラ
雪は消えたかな?曇り 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。あちこち雨の白いカーテンは見えましたが、雨粒が飛んでくる程度でした。が、風はグルグルで明日にリベンジです!

『△』明日:晴れ間が出そう!南風も!
7月30日(土) 富士山時々見えた
ぶい〜〜ん!曇りのち大雨 風は弱くふらふら・・・×
体験飛行者。朝一トーイングです。お子様2名、軽々浮き上がります(^o^) 13時からしばらく激しい雷雨になりました(>_<)

『▲』明日:雨の降り易い状態です(>_<)
7月29日(金) 富士山午後隠れる
イケてる!(^o^)曇り一時小雨 風は弱い・・・▲
すっきりしない空が続いてます(>_<) 

『▲』明日:午後は雨降りそう(>_<)
7月28日(木) 富士山よく見えた
そよそよの降し風が一番楽!曇り一時雨 風は1日北西・・・×
体験飛行者。夜降ってた雨は朝になっても残ってました(>_<) 午前中はほとんど止んだものの、南風は一向に入らず、山飛びリベンジならず(T_T) トーイングのお客様は無事出来ました(^o^)

『△』明日:南風は入りそうですが、ゲリラ雷雨注意!!!
7月27日(水) 富士山夕方スッキリ
エン魔君が出てくる?^^;曇り一時雨 風は1日北西・・・×
体験飛行者。目が覚めると、ん?雨音(>_<) 強くはないものの、降ったり止んだり、しかも風は北西(T_T) 体験の方は2003年に一度来られた方で、お子さんも飛ばせたいと・・・ 明日リベンジです!

『△』明日:不安定さが続きます。空を良く見よう!
7月26日(火) 富士山時々見えた
ヤッター!曇り 風は弱く怪しげ・・・
体験飛行者。静岡側は雨雲が次々と流れてましたが、こちらは富士山・籠坂ブロックで雨降らず(^o^) なんとか飛べましたが、最後はフォローで撤収(>_<)

『△』明日:さらに怪しげ!?
7月25日(月) 富士山暗くなると見えた
またきてね〜!曇り時々晴れ 風は-17:30南・・・
体験飛行者。夏休みで旅行のご家族連れです。飛んだ後はBBQ!(理想的だ^^) 別にトーイングのお客様がいましたが、午後は風向きコロコロ回りはザワザワで、また出直しますと・・・ (夕方ならいけたんですが><)

『△』明日:大気が不安定、ゲリラ雷雨注意!!!
7月24日(日) 富士山見えず
おりゃ〜!曇り 風は1日南・・・
パイロット(Kさん、K上さん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(K島さん、U田さん)、タンデム練習生(G藤さん、I井さん、KK戸さん)、体験飛行者。南風は吹いたものの晴れ間はほとんどありませんでした。一時ガスで見えなくなりましたが、待ちも少なめで飛べました(^o^)

『△』明日:夕立注意です!
7月23日(土) 富士山よく見えた
富士登山者の渋滞が見えました^^;晴れ 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(K上さん)、タンデム練習生(T嵜さん) 爽やかな晴れですが、風はやはり北〜北東が時折ビューっと吹いてました。丹沢のM本さんがバイクで寄られました(^o^)

『△』明日:やっと台風の影響が無くなりそうです(^o^)
7月22日(金) 富士山よく見えた
さわやか!晴れ 風は-15弱い南だが(???)・・・▲
昨夜は寒いくらいの気温で、夜が明けても涼しい忍野でした(^o^) 風は強くなかったですが、平地は北風でした。今日は富士登山競争が行われ、トップは2時間27分41秒の大会新記録だそうです@@(すご!)

『▲』明日:まだ台風に吸い込まれてそう
7月21日(木) 富士山時々見えた
鳥居地峠に金剛杖が!雨のち曇り一時晴れ 風はガチャガチャ・・・×
午前中は細い雨が残ってましたが、午後から晴れ間が出てきました。火曜日の雨で飛び地蔵脇の入場路が掘れてしまったので、穴埋め作業しました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

『▲』明日:台風がなかなか行ってくれないので、北寄りの風が残ります(>_<)
7月20日(水) 富士山見えず
ふ・し・ぎ?雨 風は南強風、午後から落ちる・・・×
台風6号が西で猛威を奮いながら近づいて・・・・・あれ?風が落ちてる。??????X10 なんで?なんで?

『×』明日:台風がまだ近く、北東の風
7月19日(火) 富士山見えず
明日は振り切りそう(>_<)雨 風は南強風・・・×
台風6号がじわじわ近づいてきてます!夕方から雨風共強くなってます!(>_<) 速度が遅く、風雨が長時間続くので、どこか被害出そう(T_T)

『×』明日:台風です!(T_T)
7月18日(月)海の日 富士山朝よく見えた
ぶよ〜〜ん!^^曇り 風は1日南強め・・・▲
タンデム練習生(KK戸さん)、体験飛行者。9時頃KK戸さん入山、モノレール乗り場で「南5m!」@@台風の影響が出始め?一旦ハウスへ撤退。お昼過ぎにやや落ち着いたころ1本^^ 地上付近の風は強くなかったので、トーイングは出来ました(^o^)

『×』明日:台風6号が近づいてきます!(>_<)
7月17日(日) 富士山朝夕くっきり
暑い!暑い!晴れ 風は10-南・・・
パイロット(U川さん、N田さん)、B級練習生(T村さん、K島さん、Y林さん、M田さん)、体験飛行者。N田さん2連勝トップアウト!1800!(^o^) 夕方はB級生4連発!^^; トーイングもバッチリ!忙し忙し(;´▽`A``

『△』明日:次第に台風の外周の影響が・・・
7月16日(土) 富士山朝夕くっきり
アーベント?晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、U川さん、N田さん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(K島さん)、タンデム練習生(T嵜さん、O智さん)、体験飛行者。今日も暑暑!(;´▽`A`` 午前中はいまいちでしたが、午後はグイグイ! N田さん、U川さん1800弱!(^o^) 夕方17時なのに、A沼さんTOレベルまで戻し40分近く飛んでました!

『△』明日:台風がじわじわ・・・ 夏空継続!
7月15日(金) 富士山朝夕見えた
あづい・・・晴れ 風は1日ほぼ南・・・
暑い日が続きます!台風が心配です(>_<)

『△』明日:夏空続きます!ゲリラ雷雨注意!
7月14日(木) 富士山朝夕見えた
バサバサバサ!^^;晴れ時々曇り 風は11-17南・・・
思ったほど南の入りが早くなく、少しやきもき^^; 2度フォローで飛べなかった体験の方達、3度目の正直で飛べました(^o^)

『△』明日:夏空続きます!
7月13日(水) 富士山朝夕見えた
本文さぼりです^^;晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。M下さん20ヶ月ぶりに復活です!(^o^)

『△』明日:夏空続きます!
7月12日(火) 富士山朝夕見えた
平日休みになってます^^晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(Y本さん)、体験飛行者。昨日よりは少し気温は低めです。風も若干弱め。が、理由かどうか?ですが、上がりはいまいちでした^^;

『△』明日:夕立の可能性あり!
7月11日(月) 富士山よく見えた
こちらには到達せず!晴れ 風は1日南、日中強め・・・
体験飛行者。今日も暑い日差しがギラギラです!A級コースの方は連続3日目です。タンデムの2本目は久々のトップアウト! 1860! 超喜んでおられました(^o^) 

『△』明日:夏!
7月10日(日) 富士山朝夕見えた
雲の姿形に注目!晴れ時々曇り 風は12-16南・・・
パイロット(A沼さん、K上さん)、B級練習生(K島さん、Y浅さん、U田さん)、体験飛行者。梅雨明け2日目は強烈な日差しになりました!A級コースの方のサポートしてたら、クラクラしてきました@@早めにタンデム入山しましたが、あれれ?南が入らない(>_<)飛び始めが12時〜。A沼さんが+180でしばらくソアリング。夕方、空が暗くなり、あちこちで雷鳴が!B級生スタンバイしましたが、残念でした。

『△』明日:夏の日差しギラギラ!熱中症注意!(自分か^^;)
7月9日(土) 富士山夕方見えた
20年以上飛んでますから!^^;晴れ時々曇り 風は−15南・・・
パイロット(U川さん、K上さん)、B級練習生(K島さん、U田さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん)、体験飛行者。梅雨明けしました!今日は朝から南です^^ 雲が多く、次第に黒雲になってきてました。13時台に飛んだU川さんが、+50くらいでしばらく粘ってました。B級生と入山した16時すぎにパカッ!と北風に変わりました(>_<) そのころ少し北では雨雲レーダー真っ赤・・・!夕方雨がぱらつきました。

『△』明日:良さげですが、夕立注意!
7月8日(金) 富士山よく見えた
うーむ・・・曇り時々晴れ 風は13と14にちょっと南・・・▲
験飛行者。朝からF社の旗は元気よく右に振ってるのに、TOまで届きません。午後を過ぎて南に変わった(?)ので、入山。しかし風は怪しく、そのうちフォロー(>_<) 17時前の風が落ちたところで1本!・・・のみ(T_T)

『△』明日:等圧線が開いていくのに期待
7月7日(木) 富士山チラリ
今年は20万人くらい?曇り 風は-12:30南・・・▲
朝からどんより空です。南風が入ってましたが、TO見たときはガスが被ってました(>_<) 夜になって雨が降ってます。

『△』明日:等圧線がやや狭め、斜めなので南だと思います。
7月6日(水) 富士山チラチラ見えた
元気よすぎ!晴れ時々曇り 風は1日南強め・・・
B級練習生(K島さん) 朝から南が順調に吹いてます!お昼過ぎにお越しのK島さん、弱くなるのを待ってましたが、あれれ?!17時になっても風は元気でした。ブヨの集中攻撃も受けたので退散しました(T_T)

『×』明日:雨が降ったり止んだり(>_<)
7月5日(火) 富士山時々見えた
カラッとした晴れ!晴れ時々曇り 風は12-15、16:30-南・・・
タンデム練習生(M下さん) お昼過ぎに来られたM下さん、山飛び復活と勇んで入山しましたが、風が無常にもフォローに!(>_<) 撤収してハウスに戻ったら南!@@(T_T)

『△』明日:夕立注意!
7月4日(月) 富士山よく見えた
コンドル順調!曇りのち晴れ 風は12-15南だけど・・・×
体験飛行者。今日のお客様はトーイングです。準備が終わると、やや強めの風が入ってきました@@ 風の様子を見ながら、うまく飛べました(^o^) 終わって片付けてると、晴れてきて風が暴れ始めました(セーフε-(´・`) ) ”BH煙吐き吐き”はエンジン〜マフラーの取り付けねじ緩みでした(ヨカッタ^^)

『△』明日:雨は朝まで、日中は晴れて南も!
7月3日(日) 富士山夕方見えた
ポン!曇り時々晴れ 風は-15:30南・・・
パイロット(S藤さん、K上さん、M山さん)、C級練習生(F田さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん、Tアさん、KK戸さん)、体験飛行者。曇りベースで晴れるとアツ〜!な感じ。雨の心配は無くなり、タンデムは順調に飛んでます。M山さんは高座尾根で粘ってました。K上さんがトンガリハーネス仲間入り! S藤さんF田さん悲しい撤収です(>_<)

『▲』明日:北側から崩れてきます
7月2日(土) 富士山時々見えた
女子は強し!^^;曇り時々晴れ 風は15-南・・・▲
パイロット(A沼さん、K上さん、M山さん)、B級練習生(Y林さん、U田さん)、タンデム練習生(T崎さん) 雨の心配はありませんでしたが、強めの北東風でTOの風向きはグルグル(>_<) やっと落ち着いてきたのが15時頃から。タンデムとU田さんが飛びました(^o^)

『△』明日:夕立注意!
7月1日(金) 富士山チラチラ見えた
ラスカル〜〜〜!曇り一時小雨 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(M下さん、Tアさん)、体験飛行者。怪しい雲があちこちにあり、カミナリも一時近くでゴロゴロ鳴りました(>_<) 1本目は吸上げでなかなか降りてきませんでした^^; 2本目から空が怪しくなりましたが、全部で4本飛べました(^o^)

『▲』明日:関東に小さな低気圧!雨が降り易い状態(>_<)
6月30日(木) 富士山チラチラ見えた
明日は全国ニュースでしょう!曇り時々晴れ 風は-15:30南・・・
今日も空は不安定な感じでしたが、雨はぱらついただけでした(^o^) 明日は富士山山開きです。それに合わせて「富士吉田駅」が「富士山駅」に改称となります!

『△』明日:夕立注意!
inserted by FC2 system