気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2011年10月
○10月の誕生花:りんどう・・・・花言葉:あなたが悲しむ時、私は愛する
○10月の誕生石:オパール・・・・メッセージ:希望・幸福・安楽・潔白・知恵・忍耐・悲しみの克服
         トルマリン・・・メッセージ:すべてを満たす豊かな愛・寛大・思慮深さ・貞節・勇気
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
10月31日(月) 富士山良く見えた
すぐに融けそうな感じも・・・晴れのち曇り 風は9,14頃南向く・・・▲
体験飛行者。「天気はいいんですけどね〜・・・・・」 雪の付いた富士山を見ながら。淡い期待を胸に、午前と午後に入山しましたが、撤収でした(T_T)

『△』明日:ガツンと来そうな予感が・・・
10月30日(日) 富士山良く見えた
ヨカッタヨカッタ^^曇り一時小雨 風は弱い・・・
タンデム練習生(T井さん、Tさん)、体験飛行者。朝から高曇りで風も弱く、おだやかタンデム、おだやかトーイング、熱血グラハン!^^; 昨日、飛べなかったご夫婦はリベンジなりました(^o^)

『▲』明日:明け方まで雨、その後晴れますが風が・・・・・
10月29日(土) 富士山くっきり
ウズウズしてきた^^;快晴 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん、S岡さんリハビリ)、B級練習生(T村さん、K島さん)、タンデム練習生(G藤さん、Tさん)、験飛行者。9時ごろは穏やかそうに感じました。早いG藤さん入山。しかーし、TOの風はグルグル、LDもにわかに北東ビュービューになってきました。合間を見てトーイングは実施。追加ライン効きまくり!山飛び体験の方は全員×(T_T)「天気はいいんですけどね〜」忍びないです(>_<) 6時間TOに居たG藤さん、飛んで降りられました^^;

『△』明日:ゆっくり下り坂、低気圧で南風期待、ガス・雨心配。
10月28日(金) 富士山くっきり
いい感じ^^快晴 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(U川さん)、体験飛行者。今朝も霜が降りました。日中はポカポカでした。逆転層がバッチリで、U川さんが+100^^; 最終タンデムは綺麗な夕富士バックでした(^o^)

『△』明日:等圧線が横です。吉と出るか凶と出るか?
10月27日(木) 富士山くっきり
今日の登山は気持ち良さそう!飛んだほうが気持ちいいけど^^;快晴 風は12:30-15南・・・
C級練習生(S井さん)、体験飛行者。午前中風グラフは南のギザギザ、実際のTOの風は短いブローで南、やむとフォローだったと(>_<) 2時間ほど待って、やっと飛べました(^o^) 次はすんなり、S井さんも飛びました。

『△』明日:晴れて、南も・・・東か?
10月26日(水) 富士山よく見えた
安定しました(^o^)晴れ 風は15-南・・・▲
パイロット(S岡さんリハビリ)、タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。寒い朝でしたが、日中はそこそこ暖かくなりました。グラハン向きの風が吹いていたので、Tさん走る!走る! S岡さんは最後に乗ってたエクストラライトを5年ぶりに開きました。うーん、いい色^^; トーイングは新ライン追加で頭ガバ!がなくなり調子よく飛びました(^o^) 

『△』明日:北の高気圧で東寄りの風
10月25日(火) 富士山朝夕見えた
復活の日は近い!!晴れ時々曇り 風は9-12南・・・
C級練習生(W辺さん) 午前中はそこそこ南が入ってましたが、午後は北西が入ってきました。W辺さんは午前中しっかり走ってました(^o^)

『▲』明日:冬型の気圧配置になり南は厳しいかも?
10月24日(月) 富士山時々見えた
作家さんです^^曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。今日は早朝から南風が入ってました。一組目はご家族で4歳の女の子もお母さんと一緒に飛びました(^o^) 二組目の方々が到着したころ、やや強風になりましたが、ほどなく治まり飛べました(^o^)

『▲』明日:南→北西
10月23日(日) 富士山良く見えた
F3微妙に変わってます^^曇り 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(SS木さん)、B級練習生(K島さん)、タンデム練習生(G藤さん) 晴れませんでした・・・・ので、風は弱かったですが、向きはガチャガチャ(>_<) 久々に渡辺うどんに行ったら、店の外まで行列が出来てました@@

『△』明日:曇りがちですが、南風OK!
10月22日(土) 富士山午後見えた
左端はお父さん?・・・・ィャT田さんでした^^;雨のち曇り一時晴れ間 風はガチャガチャ・・・×
お昼前頃、一時ザーザー降り。止んだ後入山路見に行ったら、水の流れた跡が・・・(>_<) 横浜でP(M山さん)とT(Tアさん)の結婚式・披露宴が行われました(^o^) 倶楽部3組目です!末永くお幸せに\(^o^)/

『▲』明日:晴れますが、西風が強そう・・・
10月21日(金) 富士山朝見えた
うるさいぞ〜〜!!!曇りのち雨 風はほぼ南・・・
体験飛行者。予報より早く雨が降り出しました。朝は富士山がはっきり見えた高曇りでしたが、みるみる雲底が下がってきました。お一人飛びましたが、次のお2人は到着前に雨が・・・。また今度です(^^)/~~~

『×』明日:1日雨です(T_T)
10月20日(木) 富士山見えず
高気圧だからいいってもんじゃない!曇り 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。やはり北東の風が止まりません(>_<) 風グラフはガチャガチャです(T_T)

『△』明日:等圧線が立って来るのに期待・・・
10月19日(水) 富士山チラリ
ハイ!チーズ!曇り 風はガチャガチャ・・・×
タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。寒い曇り空です。TOの風は裏からのローターでガチャガチャ。午後南安定っぽく見えたのでTさん入山しましたが、大だましの風で早々に撤収(T_T) トーイングは出来ましたが、山飛びは×!

『▲』明日:横等圧線が続きます。むぅ・・・
10月18日(火) 富士山チラリ
肌寒い曇り 風は9−11南・・・▲
晴れの予報は???曇りでした。BHの血管(ブレーキパイプ)接合手術は成功しました(^o^)

『△』明日:北の高気圧、狭目の等圧線・・・北東強い?
10月17日(月) 富士山くっきり
年内か!?晴れのち曇り 風は-16:30南・・・
パイロット(S岡さんリハビリ)、体験飛行者。今日も南風の勝利(?)でした(^o^) S岡さんは2日連続です。ソロ復帰は早そうです^^

『△』明日:高気圧が張出し晴れ!風は東寄り
10月16日(日) 富士山くっきり
光の国から僕らのために♪・・・・・・前にも使ったような^^;曇りのち快晴 風は-16:30南・・・
パイロット(S岡さんリハビリNEW!)、B級練習生(K島さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん、Tさん)、体験飛行者。朝あった雲は時間とともに消えていきました。西風になるか!?と思ってましたが、南が頑張りました。あんまりいい風じゃなかったですけど・・・  P証所持のS岡(杉岡)さん(♂)が13年ぶりのハング復活で入会されました(^o^) まずはタンデムでリハビリです。

『△』明日:悩ましい「南西3〜4」の予報(WNI)
10月15日(土) 富士山山頂は見えず
水はまだたっぷり雨のち曇り 風はガチャガチャ・・・×
夜から降りだした雨は昼過ぎまで降ってました。暖かい雨だったので富士山に雪は着いてなさそう。

『▲』明日:回復して晴れますが、風向きは微妙
10月14日(金) 富士山チラッと見えた
マッチの恩師は飛べず(>_<)曇り一時晴れ 風は1日南、次第に強風・・・
パイロット(U川さん)、体験飛行者。9時ごろは富士山も見えて青空!でしたが、みるみる雲が空を覆い始め、あっという間に曇り空(>_<) 南風は調子よく吹いてましたが、中間あたりにシンク帯があったようです(−5!@@) U川さんもぶっ飛び。午後は右肩上がりにTOの風が強くなり、撤収でした(T_T)

『×』明日:低気圧&前線で雨〜〜〜
10月13日(木) 富士山チラッと見えた
おだやかおだやか^^曇り 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。晴れ間はなくぼんやり太陽が時々見えるだけでした。タンデム→トーイング(4)→タンデム→タンデム→トーイング一杯(17)^^ トーイング一杯は障害のある方々でしたが、みなさん大変喜んでました(^o^)/

『△』明日:15時〜雨マーク付けてる!
10月12日(水) 富士山朝見えた
ピークは月末あたり!晴れ時々曇り 風は12-南・・・
C級練習生(W辺さん)、タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。9時過ぎは南を指していたので、Tさん入山。が、フォローでした(>_<) 南に変わったのが12時でした。。。その後は、夕方まで南風だったので、みなさん飛べました(^o^) W辺さんはグラハンでリハビリです!

『○』明日:次第に曇りがち、風はよさそう!
10月11日(火) 富士山時々見えた
風邪にご注意!曇り 風は10−南・・・
体験飛行者。穏やかでしたが、もうちょっと日差しが欲しかったです。体験の方は母娘さんです。とても喜んでました(^o^)

『△』明日:秋晴れ!荒れないで欲しいです。
10月10日(月)体育の日 富士山良く見えた
翼の気持ちになって走らんとネ!快晴 風は13−南・・・
パイロット(A沼さん、K上さん)、B級練習生(M田さん)、タンデム練習生(M下さん、G藤さん、T井さん、T嵜さん、O智さん、りん君) 9時になって風速計が南を指したので、りん君入山。しかし、TOに着くとフォロ〜!お昼まで待って下山(>_<) その間、LDでは大グラハン大会になってました(^o^) 13時に南風になって残ってた3名さんが飛びました。

『△』明日:等圧線がブワ〜ンと広がり穏やかかと
10月9日(日) 富士山朝見えた
久々にワクワクする機体だ!(^o^)曇り時々晴れ 風は1日南・・・
パイロット(SS木さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(K島さん、Y浅さん、M田さん)、タンデム練習生(G藤さん、Y田さんNEW!りん君)、体験飛行者。久しぶりに飛んだ方3名^^; 日中は、リハビルには不向きなLDの風・・・ 夕方、バタバタと飛んできました!SS木さんのフルマイラー仕様のスペシャルS2が初飛びです!(Sが多い^^;) レーサーではありませんが、良く飛びます(^o^)

『△』明日:WNIの「南西」連呼が気になる・・・
10月8日(土) 富士山チラチラ見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
1780!(^o^)パイロット(U川さん、K谷さん、K上さん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(T村さん、K島さん、M田さん)、タンデム練習生(M下さん、Tさん)、体験飛行者。「予感がする!」と言って、久々にバリオを持っていったタンデム2本目、トップアウトしました!(さすが) その後に飛んだクマビタが雲底2000!(^o^) 

『△』明日:よ・さ・げ
10月7日(金) 富士山くっきり
昼間はポカポカ快晴 風は1日北西・・・×
タンデム練習生(M下さん) やはり、ピーカンフォローの予報は当たりました(>_<) 

『△』明日:等圧線が広がりいい感じ!
10月6日(木) 富士山見えず
羽をとったらアブラムシ♪ か?曇り一時晴れ 風は弱い・・・
体験飛行者。強いフォローを心配しましたが、曇りがちな空が南風を呼んだみたいで、風は弱く午後から飛べました(^o^) 

『▲』明日:ピーカンでフォローっぽい・・・(>_<)
10月5日(水) 富士山見えず
紅葉がぼちぼちスタート雨 風は1日南・・・×
体験飛行者。起きた時にはもう雨が降ってました(>_<) その後もシトシト降り続けました。

『▲』明日:雨は朝まで、回復して晴れますが、南風は14時?15時?
10月4日(火) 富士山良く見えた
1年ぶりですが、何か?^^;快晴 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(F木さん)、体験飛行者。日に当たると暑い、日陰は寒い。爽やかな快晴でした。風は多少荒れてましたが、みなさん喜んでました(^o^)
また、BHが壊れました(T_T)

『×』明日:朝から寒い雨降り予報です(>_<)
10月3日(月) 富士山AMチラチラ見えた
朝晩寒いです(>_<)晴れのち曇り 風はAMガチャガチャ、PMほぼ南・・・
タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。晴れて西風かと思いきや 、雲の多いというか曇りでした。晴れ間のあったAMは風が不安定、PMにやっと南になりました。体験4人組は仲間外れなしで皆さん飛べました(^o^) 別にトーイングもお2人。

『△』明日:高気圧の中心がやってきます。逆転層ビシ!かも
10月2日(日) 富士山時々見えた
ファルコン3世代!^^曇り時々晴れ 風は荒れ荒れの南・・・▲
パイロット(A沼さん、SS木さん、N田さん、U川さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(T藤さん)、タンデム練習生(Tさん、T倉さんNEW!)、体験飛行者。 朝から妖しい風が吹き続けました。お昼前後は突風気味に(>_<) なんとかタンデム2本とパイロット3名が飛びました。

『▲』明日:冬型の気圧配置に!南風頑張れ!
10月1日(土) 富士山夕方見えた
改造後は調子いい^^;曇り 風は1日南・・・
パイロット(N田さん)、B級練習生(T村さん)、タンデム練習生(M下さん、G藤さん)、体験飛行者。朝のうちはもうちょっと晴れるかと思いましたが、曇りです(>_<) おかげで北風ではなく南風が入りました(^o^) 皆さんササッと飛んで、早めにお帰り^^;

『△』明日:秋晴れ!
9月30日(金) 富士山良く見えた
行楽にはいいけどね快晴 風は12:30-14:30南・・・▲
験飛行者。晴れてますが山は強めのフォロー(>_<) 南風が押してるのが見えるのになかなか山まで届きません。LDでは園児たちがプチ遠足で遊んでます(^o^) お昼過ぎてやっと南に!タンデム1本だけでした(荒れ気味) 10数年ぶりに元N工大のH田・S本夫妻がw(゜o゜)w オオー!久しぶり! グライダー広げて昔の感触を思い出してました(ムラムラ^^;)

『△』明日:前線が通過して始め北風が残りそうです。
inserted by FC2 system