気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2012年2月
  
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
2月29日(水) 富士山見えず
埋まった。。。大雪のち曇り 風はガチャガチャ・・・×
午前中だけで一気に40cm積もりました(>_<) 山中湖は47cm!河口湖・御殿場24cm! 明日の日差しと気温で半分になるの期待・・・・・

『△』明日:△だけどTOに行けない、飛んだらLDで埋まる_| ̄|○ ガクッ
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月28日(火) 富士山良く見えた
間違えないようにしよう!晴れ時々曇り 風は-15:30ほぼ南・・・
パイロット(S岡さん)、C級練習生(O野さん)、体験飛行者。空には薄雲が広がって日差しはいまいちでしたが、サーマルは出てました(^o^) S岡さん2100超! タンデムも1700超! O野さんは8ヶ月ぶりでも粘った^^;  明日、積雪20cm予報です!(>_<)

『×』明日:雪!!!
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報!積雪・凍結注意!!!
2月27日(月) 富士山AM中見えた
雪は要らない・・・晴れのち曇り 風は13:30-南・・・
昨夜の雪は3cm程積もってました。午後には日向の部分は融けましたが、夕方からまた雪が降ってます(>_<) また白くなるのか・・・・・

『△』明日:高気圧が北側を足早に通過、南は入りそう。
【道路凍結情報】早朝の気温-12℃予報!積雪・凍結注意!!!
2月26日(日) 富士山見えず
ニコニコ^^曇り一時雪 風は15:30-南・・・▲
パイロット(A沼さん、U川さん、S岡さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん、Tさん) 晴れ間はなく、風も入らず、ハーネス調整やら、初○ミクDVDなど^^;

『▲』明日:回復して晴れますが、南は夕方ギリギリか?
【道路凍結情報】早朝の気温-10℃予報!積雪・凍結注意!!!
2月25日(土) 富士山見えず
今日は少ないわな雨のち曇り 風は-13南っぽい・・・▲
雪にはならず、雨上がりも早かったです。お昼頃はぶっ飛べたかも?

『▲』明日:等圧線が冬型でやや狭い(いびつ)
【道路凍結情報】早朝の気温-7℃予報!積雪・凍結注意!!!
2月24日(金) 富士山良く見えた
学校は?^^;晴れ 風は10-南・・・
タンデム練習生(Rジーナさん) 今年になって都合と天気が合わず、飛べなかったRジーナさん、やっと初飛びです(^o^) 風が結構強く力の要る練習でした^^;

『×』明日:深夜〜朝:雪、のち雨、止んだら北西(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温-4℃予報!積雪・凍結注意!!!
2月23日(木) 富士山午後見えた
ゴミをすてない!雨のち晴れ 風は1日北西・・・×
雨は午前中しっかり降ってました。午後からは急速に回復しポカポカ陽気に!地面グジュグジュです。BHのチェーン武装解除しました(^o^)

『△』明日:午後には南が入りそう!
【道路凍結情報】早朝の気温-2℃予報!凍結注意!!!
2月22日(水) 富士山昼過ぎまで見えた
なぜジャージかは番組を見ないと^^;晴れのち曇り 風は1日南・・・
タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。今日はNHK甲府が山梨県内のみ放送の番組撮影でやってきました。旧一宮町出身のラップグループ「スティルイチミヤ」のメンバーの一人がタンデムフライトしました(^o^) 放送は3/16(金)20時〜 山梨県だけ。

『×』明日:1日雨降り(T_T) チェーンそろそろ外したい・・・
【道路凍結情報】早朝の気温-1℃予報!深夜雪!!凍結注意!!!
2月21日(火) 富士山良く見えた
今日の一番ショット!^^快晴 風は1日南・・・
パイロット(S岡さん)、タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。今月の中で一番いい日^^ ですが、S岡さん2000の壁越えられず。天井があったようです。

『△』明日:北の高気圧で風は東寄り
【道路凍結情報】早朝の気温-5℃予報!凍結注意!!!
2月20日(月) 富士山良く見えた
途中凄い上げがあった!晴れ 風は1日南、日中強風・・・
C級練習生(W辺さん) 朝から南がビシッ!っと入りました。が、右肩上がりで強くなってきました。12時過ぎの中だるみタイムでまず1本。2本目にむけ待機してましたが、風グラフが16時になってもグングン上がってたので断念(>_<)

『△』明日:今日よりは穏やかかと
【道路凍結情報】早朝の気温-9℃予報!凍結注意!!!
2月19日(日) 富士山良く見えた
Photo by MATCH晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(S岡さん)、C級練習生(K島さん)、B級練習生(M田さん)、タンデム練習生(G藤さん、T井さん、Tさん、りん君)、体験飛行者。風が冷たい1日、上げも凄いが、下げも凄い不安定な風でした(>_<) トーイングは久々です^^

『△』明日:でかい高気圧!南OK!強くなければいいが
【道路凍結情報】早朝の気温-12℃予報!凍結注意!!!
2月18日(土) 富士山くっきり
ダイヤはきららへ!快晴 風は1日北西・・・×
やはり北西がビュービュー、LDは時折突風!(>_<) 日中もマイナスの真冬日でした。

『△』明日:冬型が緩んで南風入ります
【道路凍結情報】早朝の気温-14℃予報!凍結注意!!!入場路凍ってる(>_<)
2月17日(金) 富士山朝見えた
雪が着いちゃった(>_<)晴れのち雪 風は12:30-南・・・▲
午前中は晴れてましたが、南から雪雲が迫ってきて、南風に変わったら雪も降ってきました!時々、本降りに(>_<) TOで「V」マークつけてましたが、休み休みなんとか復活(^o^)

『×』明日:強い冬型!たぶん山は無理(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温-14℃予報!凍結注意!!!
2月16日(木) 富士山見えず
青空恋しい!曇り時々雪・霙 風は1日南・・・▲(頑張れば^^;)
曇りマークでしたが、いろいろ降ってきました。雨・霙・雪 お昼頃は雪がいい調子で降りました(>_<) 積もってはないです。

『×』明日:強い冬型になり縦縞!
【道路凍結情報】早朝の気温-10℃予報!凍結注意!!!
2月15日(水) 富士山見えず
なんだか懐かしい^^;曇り 風は弱い・・・×
気温がプラスなので、昨夜の雪もすぐ融けました。LDの地面はボディーランすると、ウエ〜〜!状態です^^;

『△』明日:南入りそうですが、曇って寒そう(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温-7℃予報!深夜雪予報アリ!!凍結注意!!!
2月14日(火) 富士山見えず
グジュグジュ曇りのち雪 風は南っぽい・・・×
昨夜の雪は薄皮一枚張ったくらいの積雪で、午前中に融けました。が、その後また降り始め元の白に戻りました(>_<)

『×』明日:じわじわ縦縞に移行。夜また雪!(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温-4℃予報!うっすら積雪!凍結注意!!!
2月13日(月) 富士山朝は見えた
明日の朝は真っ白(>_<)晴れのち曇り一時雪 風は1日南・・・
タンデム練習生(M下さん) 14時頃までは晴れてましたが、一気に曇り始め西から雪雲がやってきました。雪がチラつくころM下さん1本^^;

『▲』明日:次の雨雲が接近!午後降りそう(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温-3℃予報!うっすら積雪!凍結注意!!!
2月12日(日) 富士山良く見えた
氷上立入禁止!!快晴 風は14:30-南・・・
パイロット(A沼さん)、タンデム練習生(Tさん) 朝から午後にかけて、しっかりしたフォロー(>_<) お2人とも早々に退散(^^)/~~~ ですが、14:30から南風が入りました^^;

『△』明日:下り坂です。夕方から雪(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温-7℃予報!凍結注意!!!
2月11日(土)建国記念日 富士山時々見えた
ランディングくやしい^^;曇りのち晴れ 風は10:30-南・・・
パイロット(S岡さん)、C級練習生(K島さん)、タンデム練習生(G藤さん) 朝は日差しが届かず冷え冷え、次第に日が差し始め程なく南風も(^o^) 14時前にTOしたS岡さんが苦労しながらも1700まで上げました(^o^)v G藤さんソロそろそろ!

『△』明日:はじめ等圧線狭い、次第に広がり南は午後からか
【道路凍結情報】早朝の気温-11℃予報!凍結注意!!!
2月10日(金) 富士山良く見えた
今まで気がつかなかった!晴れ 風はだいたい南・・・
TOから忍野村を見ると、不思議なことを発見!ちょうどハリモミの道路付近を中心に東側は地面が見えてるのに、西側はまだ白い! ??? 西の方が標高低いのに??? 思うに、西側は風の通りがいいので、冷えるのが早い。東側は三方山に囲まれてるので、温まった空気が逃げない!と、思いました(^o^)
※日中〜宵の口(気温が上がってる)は、ショップの前を車で走らないでください!地面がグジョグジョになるので。

『△』明日:等圧線が広め、南は入りそう
【道路凍結情報】早朝の気温-12℃予報!ノーマルタイヤいけそう^^!!!
2月9日(木) 富士山良く見えた
忍野からのパール富士は5月!快晴 風は1日北西・・・×
良く晴れたので、北西でした(>_<) LDの雪は90%無くなりました。リトル富士OKです!^^

『▲』明日:冬型継続ですが、等圧線の広がりに期待
【道路凍結情報】早朝の気温-11℃予報!ノーマルタイヤいけそう^^!!!
2月8日(水) 富士山朝見えた
わからん!!!曇り時々雪一時晴れ 風は1日南・・・
あとから天気図見ても、なんで南風吹いたの?って感じです。実際は雪雲が南から攻めてきたので、予報屋泣かせの忍者雲だったのかな?

『▲』明日:晴れたら南の可能性薄い
【道路凍結情報】早朝の気温-14℃予報!ノーマルタイヤいけそう^^!!!
2月7日(火) 富士山夕方見えた
もし飛べても、びしょ濡れ必至^^;雨のち曇り 風は1日北西・・・×
夜中から朝にかけて台風並みの風雨でした(>_<) 日中の気温は10℃以上まで上がりました。雪はガンガン融けましたが、全部は融けませんでした。

『×』明日:強い冬型になり、西風ビュービュー(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報!解けた雪が凍ってる!!!
2月6日(月) 富士山見えず
雪融かしの雨!にはならず曇りのち雨 風は11:30-南・・・×
南風と共に雨が降り始めました。思ったほどは降らず、雪が緩んだ程度です。入場路は2WDスタッドレスだと厳しい状態(>_<) 明日の本降りで融かして欲しいです。

『×』明日:結構降りそう!
【道路凍結情報】気温はプラス! ですが、入場路はまだヤバイ!!
2月5日(日) 富士山時々見えた
この時間TOはブンブン!!(>_<)晴れ時々曇り 風は1日南、後半強め・・・
パイロット(A沼さん、U川さん、S岡さん)、C級練習生(W辺さん、F田さん)、B級練習生(T村さん)、タンデム練習生(G藤さん、Tさん) 朝から南が入りましたが、やや強めで、LDはまあまあ安定でしたが、上空は結構荒れ気味だったようです。AUWさんが+100〜150くらいでした。

『△』明日:下り坂、午後から雨が降り出しそうです。
【道路凍結情報】早朝の気温-6℃予報!ノーマルタイヤいけるかも(S岡さんクリア)!!!
2月4日(土) 富士山くっきり
カメラマンいっぱい!快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(S岡さん)、C級練習生(K島さん) 日中はプラスの気温でLDは風が弱かったのでポカポカでした。デッキのシミュレータがバージョンアップしました!(^o^) 

『△』明日:高気圧に覆われ南風も早目かと
【道路凍結情報】早朝の気温-12℃予報!ノーマルタイヤ無理っぽい!!!
2月3日(金) 富士山くっきり
上空何度ですかー?快晴 風は-13、16-南・・・
パイロット(S岡さん) 今朝の山中湖はマイナス19.4℃!(観測至上4番目@@) 11時ごろS岡さん登場。なんとノーマルタイヤで上がってきた!(寒すぎて滑らない?) TOは13:22 フォローが入り始めてました。ブローで飛び出し、2つ目尾根あたりでヒット! 2222まで(^o^) 飛んでる間TOは結構フォローが入ってたので、センタリングしながら東へ流れてました。
下りはチェーン巻いてました^^;

『▲』明日:等圧線の狭い部分が残って、微妙・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−15℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!なのか?普通は無理だよね^^;
2月2日(木) 富士山朝夕見えた
超寒そう(>_<)晴れ 風は1日北西ビュービュー・・・×
今日も強い北西が吹き荒れました(>_<) 最高気温がマイナス3℃の真冬日!晴れてるのに、風が吹くと堪えます。

『△』明日:冬型が緩んできます。午後南入りそう。
【道路凍結情報】早朝の気温−15℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月1日(水) 富士山夕方見えた
鼻水も垂れる^^;曇り一時薄日 風は1日北西ビュービュー・・・×
寒冷前線の接近・通過で荒れた空模様!雪はチラッと飛んでくる程度でした。雪は少しずつ融けてますが、まだまだ。

『×』明日:強い冬型で、北西ビュービュー(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−14℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
1月31日(火) 富士山良く見えた
200人くらい居たような^^;快晴 風は-9:30南、のち北西・・・×
マイナス15℃が普通になってます^^; 日中はプラスになりました^^ まだLDの地面は見えてきません(>_<) 

『×』明日:寒冷前線が通過します。通過時、雪が降りそうです。
【道路凍結情報】早朝の気温−13℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
inserted by FC2 system