気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2012年4月
○4月の誕生花:桜草・・・・・・・花言葉:希望
○4月の誕生石:ダイヤモンド・・・メッセージ:純粋・清浄・無垢・高貴・純潔・永遠の絆・平和
        水晶・・・・・・・メッセージ:予感・清浄・知恵・直感力
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
4月30日(月)振替休日 富士山良く見えた
LDの風は弱かった曇り 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、K上さん)、B級練習生(G藤さん)、体験飛行者。朝から曇り〜(>_<) 午後ほわ〜んと太陽の暖かさを感じましたが、全体に寒いです。G藤さん3日連続で5本になりました(^o^)

『▲』明日:雨が降り易い状態
4月29日(日)昭和の日 富士山良く見えた
3日連続登場!^^;晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、T本さん、U川さん、S岡さん)、C級練習生(K島さん、S井さん)、B級練習生(G藤さん)、体験飛行者。GW2日目もまずまず。T2Cはやっぱり凄い! 早めドラッグで無難に山進入クリア(^o^) LDは夕方まで風向きが安定せず、トーイングも時間がかかりました(>_<) 過去最高の32本引っ張りました^^;

『△』明日:次第に曇ってきそう。
4月28日(土) 富士山朝夕見えた
暑かった^^;晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さんSS木さん、U川さん、S岡さん)、C級練習生(K島さん、S井さん)、B級練習生(G藤さん)、タンデム練習生(T井さん)、体験飛行者。ニッポン全国GWに突入!初日はグッドコンディションでした。トップアウト者全員が2100オーバー(^o^) G藤さんソロ3本目クリア。S岡さんT2Cデビューです!(^o^)

『△』明日:2日目も良さそうです。
4月27日(金) 富士山見えず
ワイヤー細いよ!^^;曇り一時小雨 風は弱い・・・▲
午前中はハラハラと小雨が残ってました。忍野の桜も一気に咲き始めてます。夕方、福○通運のトラックがS岡さんのT2Cを運んできました! かっちょいい!(^o^)

『△』明日:GW初日好天スタート!
4月26日(木) 富士山見えず
GWは混みそう^^;曇り時々雨 風は南強風・・・×
雨は思ったほど降りませんでした。が、TOの風はビュービューでした。忍野も桜が咲き始めました!GWが満開ですね(^o^) タラの芽も徐々に膨らみ中!

『▲』明日:曇り、南の(低)の影響で北東風
4月25日(水) 富士山朝見えた
荒れてた(;´▽`A``晴れのち曇り 風は1日南の強め・・・
C級練習生(W辺さん)、体験飛行者。朝から南がしっかりですが、次第に強くなってきました。風の強弱があり、飛んでも荒れてたそうです(>_<) 午後はトーイングテストしながら、W辺さんは夕方オービター期待でしたが、風は弱くならないし、ドップリガスになりました(T_T)

『×』明日:1日雨予報(>_<)
4月24日(火) 富士山良く見えた
お○っこで起きたら見れるかも?^^;晴れのち曇り 風は13−南・・・
一気に暖かくを超えて暑い(;´▽`A`` タンポポがあちこち咲き始めました。桜は咲いたかな?(見てない)

『△』明日:崩れる前の日!
4月23日(月) 富士山見えず
A沼さんです^^雨 風は1日南強め・・・×
シトシトと雨が降り続きました(>_<) 

『△』明日:天気回復!南は午後から?暑そう・・・
4月22日(日) 富士山朝だけ見えた
富士五湖回るウルトラマラソンもアリ^^曇りのち雨 風は1日南強め・・・▲
朝一でリッジが出来たかな?感じ。お昼から雨になりました。北富士演習場で2年ぶりの火入れでしたが、湿っててほとんど燃えなかったとニュースで言ってました(>_<)

『×』明日:1日雨模様(T_T)
4月21日(土) 富士山見えず
点検は確実に!曇り一時晴れ 風は午後南・・・
パイロット(SS木さん)、C級練習生(K島さん)、B級練習生(G藤さん、T村さん)、体験飛行者。朝はどっぷり。お昼前にガスがあがりました。T・Kさんは飛びました(^o^) 半年振りのSさん、ソロ3本目のGさんは町進入の風を待ってるうちに、TOはガスで真っ白!撤収です(T_T)

『×』明日:朝から雨模様(>_<)
4月20日(金) 富士山見えず
いつ干す?曇りのち雨 風は弱い・・・▲
タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。午前中は曇りでしたが、山はガスで見えず。お昼過ぎに来られたトーイングのお客様の体験途中から雨が降り始めました(T_T) 

『△』明日:風は入りそうですが、ガスが心配。
4月19日(木) 富士山チラリ
すっきりしない・・・曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
昨日と同じような空。トーイングの安全強化対策進行中。 富士吉田では桜が咲き始めてます!忍野は来週かな?

『△』明日:今日と同じよう。夕方雨っぽい
4月18日(水) 富士山早朝見えた
山中湖は霧!曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
今日も雲の多い1日で、午後はパラパラ雨が落ちてきました。

『△』明日:日差し少なく、午後はパラッとくるかも。
4月17日(火) 富士山朝見えた
これより大気圏航行に移る!^^;曇り一時晴れ午後雷雨 風は-15南・・・
体験飛行者。朝から雲行きが怪しげな空。雨もパラッと降ったり(>_<) 体験の方は早めに来られたので、無事フライト(^o^)v 私雨女なんです(本人談^^;) 午後から更に怪しくなり、13:30頃から雨、カミナリもゴロゴロ(>_<) 日が暮れた頃止みました。

『△』明日:引き続き不安定、急変注意!
4月16日(月) 富士山時々見えた
トーイング&タンデムセット!(そんなメニューはないけど^^;)曇り一時晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。今日は日差しがほとんどありませんでしたが、お昼頃のタンデム2本目はあちこち吸上げだったようでした。

『△』明日:大気が不安定、午後急変に注意!
4月15日(日) 富士山良く見えた
コーラが飲みたい!^^晴れのち曇り 風は-15ほぼ南・・・
パイロット(U川さん、S藤さん、S岡さん)、C級練習生(K島さん、F田さん)、B級練習生(G藤さん、T村さん)、タンデム練習生(M下さん、Tさん)、体験飛行者。ピリッとした冷たい朝でした。氷張ってたし。雲が結構多くあまりガツンとはいきませんでした。  

『△』明日:やや不安定
4月14日(土) 富士山見えず
先月なら雪パターン!雨 風はガチャガチャ・・・×
1日雨降りでした。しかも寒い・・・(>_<)

『△』明日:天気回復、南風も!
4月13日(金) 富士山良く見えた
ほとんどこの向き (当初はいやな向きだった^^;)晴れのち曇り 風は12-南・・・
体験飛行者。今日も南に変わった途端、強風っぽい(春の風特有?)夕方にはどんよりB級生風、日が暮れる頃から雨が降り始めました。

『×』明日:1日雨降り(T_T)
4月12日(木) 富士山良く見えた
トーイング快調!(^o^)晴れ 風は11:30−南、強め・・・
C級練習生(W辺さん)、体験飛行者。今日の風予報は当たりでした。(あまりうれしくないけど) 地上はそれほど強くありませんでしたが、TOはブンブンでした(>_<) 弱くなってきそうな隙間でW辺さんが飛びましたが、あまり楽しくなかったそうな^^;

『△』明日:崩れる前の日でいいかな?
4月11日(水) 富士山チラリ
もしもしカメよ!雨 風はむちゃくちゃ・・・×
日本中が気圧の谷に入ってます。春の嵐第3弾!日中は凄い風が吹いてました(>_<)

『△』明日:午後から南予報ですが、なんか強そう・・・
4月10日(火) 富士山良く見えた
ワンちゃん2匹目^^晴れ 風は11-南、日中強め・・・
タンデム練習生(Rジーナさん)、体験飛行者。汗ばむような陽気になりました。それまではいい風吹いてたのに、トーイングのお客様が来ると悩ましい風になります(T_T) ラストは愛犬だっこフライト(^o^) 甲府まで行ってしまったRさん^^; 到着が2時間以上遅れ、風はすでに強風レベル。16時になっても落ちないので、今日は諦めました(>_<)

『×』明日:朝から雨模様。ちと風も強そう。
4月9日(月) 富士山良く見えた
晴れてるけどね・・・快晴 風は1日北西ビュービュー・・・×
昨日とは打って変わってフォロー三昧(T_T) 地上付近もビュービュー

『△』明日:崩れる前の日!
4月8日(日) 富士山良く見えた
かわいいやつ(^o^)快晴 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、U川さんS岡さん)、C級練習生(S井さん)、B級練習生(G藤さん)、タンデム練習生(M下さん、Tさん)、体験飛行者。午前中は昨日の雪の湿り気か?、高座山の野焼きか?、村内の火事か?荒れ気味。 リフライトしたAUコンビがトップアウト! Uさん2000、Aさん1900(^o^) ラストはG藤さんソロ2本目、LD上空の上がらず下がらずリフトで11分!\(^o^)/

『▲』明日:等圧線の変化が大きく、いまいちな感じ
4月7日(土) 富士山AM見えた
大気は不安定晴れのち曇り一時雪 風は12:30-南・・・
パイロット(A沼さん、U川さん)、C級練習生(K島さん)、タンデム練習生(T嵜さん)、体験飛行者。昨日ほど荒れてはなかったですが、北西。 トーイング親子が飛んだのがお昼頃、終わったあたりから雲行きが怪しくなり気温も急降下、TOは南風に! ですが山飛びは断念。K島さんはトーイングで低高度飛行^^ 南から雪が近づいてきて、16時ごろは吹雪ました(>_<) 白くなりかけましたが、そこで止まりました。道は大丈夫です。 丹那に行ったA・Uさん、飛びじゃない事件に遭遇!(T_T)

『△』明日:高気圧に覆われて、いいと思います!
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報!!凍結注意!!
4月6日(金) 富士山くっきり
風来い!のお願い効いた(^o^)by長男快晴 風は1日北西・・・×
今日も南風は来ませんでした。 トーイングはなんとか出来ましたが、風を選ぶのに時間が掛かりました(>_<)

『▲』明日:南の文字がない・・・・・
4月5日(木) 富士山良く見えた
久しぶりの2台!^^晴れ 風は1日北西ビュービュー・・・×
思った以上に北西が吹き荒れました(>_<) モノレールエンジンユニットが約3ヶ月の入院を終わり戻ってきました(^o^) 長い間ご不便をおかけしました<m(__)m>

『▲』明日:等圧線が広がらない・・・
4月4日(水) 富士山くっきり
自然淘汰快晴 風は1日北西ビュービュー・・・×
台風一過のような快晴です。バリケードは突破されませんでした(^o^) ぷちぷちはビリビリですが(>_<) 心配した入山路は倒木1本(これは切って排除) 道が結構荒れてしまいました(T_T)

『▲』明日:まだ等圧線の幅が狭く、風が強そう
4月3日(火) 富士山昼まで見えた
自然の猛威!曇りのち暴風雨 風は南爆風!・・・×
朝から×でした。風は朝から強く早々に風グラフからはみ出し!午後から雨も降り始め、台風と同じです!18時ごろは雨もピークで道が心配です(>_<)。そろそろ前線が通過して風向きが変わりそうです(19:30記)

『×』明日:吹き返しの西〜北西がビュービュー
4月2日(月) 富士山良く見えた
どれだけ耐えられるか?快晴 風は1日南、午後強め・・・
B級練習生(M田さん)、タンデム練習生(R君)、体験飛行者。11時くらいまでは穏やかでした。M田さん2年ぶりの山進入^^; R君、体験と飛んでフライト終了。明日の嘘みたいな天気図なため、台風と同じ対策実施です!土曜より凄そうよ(>_<)

『▲』明日:降り出しはお昼ですが、飛ばないほうが身のためです!
4月1日(日) 富士山くっきり
 ヤッホー!(^o^)快晴 風は-11南、のち北西、17:30-南・・・▲
パイロット(S岡さん)、B級練習生(G藤さん、M田さん)、タンデム練習生(T井さん、Tさん、R君)、体験飛行者。前半勝負は当たってましたが、強い・・・・・(>_<)  トーイングだけになりました。LDも結構強めの風で、体重の軽い方はゆっくりフライト^^;

『△』明日:高気圧に覆われよさげ
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報!!凍結注意!!
3月31日(土) 富士山夕方見えた
凄い風だった(>_<)暴風雨のち晴れ 風は-13:30南爆風!、のち北西・・・×
夜中から吹き始めた風はお昼にピーク!風速計の測定限界を超えました!@@ デッキのビニールがあちこち崩壊(T_T) 道は大丈夫でした。

『△』明日:前半勝負みたいな予報です。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報!!凍結注意!!
inserted by FC2 system