気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2012年8月
○8月の誕生花:朝顔・・・・・・・・花言葉:はかない恋
○8月の誕生石:ペリドット・・・・・メッセージ:友愛・夫婦の和合・豊穣・幸福・慰め
        サードニクス・・・・メッセージ:博愛・勝利・幸福・夫婦愛・和合
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
8月31日(金) 富士山時々見えた
しっかり翼をコントロールする!晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。雲の量は予想より少なめ、雨雲は富士山南側と河口湖から西へ移動。忍野はポツリとも来ませんでした。風は結構荒れ気味でランディングはちと気合が入ってました^^;

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
8月30日(木) 富士山朝良く見えた
ラピュタが!!!晴れ時々曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。先月雨でBBQのみに終わった3人組のリベンジです! 時間とともに周りから雲に囲まれ、あと一人のところで雨が・・・(>_<) 案の定、チェーン外したテラノ登らず。戻ってチェーン装着! 雨は30分ほどで再び青空! 最後の方も飛べました(^o^)

『△』明日:更に雲の量が多そう。夕立注意!
8月29日(水) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は11-南・・・
頑張ってね〜!体験飛行者。今日はトーイングのみ。留学生3人組です(^o^) 飛んだ後、富士登山に行かれましたw(゜o゜)w オオー!

『△』明日:雲が多そう。夕立注意!
8月28日(火) 富士山時々見えた
新鮮な映像です!(^o^)晴れ時々曇り 風は1日南・・・
C級練習生(W辺さん)、タンデム練習生(M下さん) 台風の遠い影響か、南風ですが前半はちょっといやな感じの風だったようです。そんなに荒れてませんが^^; W辺さんはファルとビターで2本! M下さんは1本!

『△』明日:南の時間は少し減りそう
8月27日(月) 富士山良く見えた
チャイナ・クオリティー(?)^^;快晴 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(M下さん) ゆっくり2本練習^^ 昨日、トーイング終盤でフレームが折れたバギーですが、部品を外して近所の自動車修理工場のおっちゃんに溶接してもらい、復活!(^o^) 昨日久々にコンドルを4回人力で運びましたが、バギーちゃんのありがたさをシミジミ感じました^^;

『△』明日:南ですが、等圧線が微妙に狭い気が(強風?)
8月26日(日) 富士山朝夕くっきり
夏休みあと僅か!晴れ 風は12前後フラフラ、他は南・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、T本さん、U川さん、N田さん、K上さん、S岡さん)、C級練習生(K島さん)、B級練習生(G藤さん)、タンデム練習生(M下さん、Tさん、K隅さん)、体験飛行者。上がりそうで上がらない土日でした。今日は性能のいい順に長く飛んでました^^;

『△』明日:台風の影響あるか?
8月25日(土) 富士山良く見えた
バードストライク?晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(S藤さん、N田さん、K上さん、S岡さん)、C級練習生(K島さん)、B級練習生(T村さん)、タンデム練習生(T井さん、T嵜さん、K隅さん)、体験飛行者。上がりそうな空なのに、みんな上がらなかった_| ̄|○ ガクッ^^; 暑すぎ?

『△』明日:同じよう
8月24日(金) 富士山朝夕くっきり
羽根を取ったらアブラムシ♪   かあ?^^;晴れ 風は1日ほぼ南・・・
C級練習生(F田さん)、体験飛行者。今日も暑いです!が、湿度が低めで、熱中症の危険は感じなかったです^^; 代休のF田さんトップアウトまでは行かずも、サーマルでグリグリ回してました(^o^)

『△』明日:気温ちょっと下がるかな?
8月23日(木) 富士山朝夕くっきり
まだ雪がちょこっと晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
今日も暑い日差しがジリジリ(;´▽`A`` ハチの治療費清算してきました^^;

『△』明日:今日と同じよう
8月22日(水) 富士山朝夕見えた
あ!そこハチ注意!^^;晴れ時々曇り 風は-14ふらふら、のち南・・・
体験行者。今日は仲良し5人組大学生です!3本目にサーマルヒット!トップアウトしました(^o^) 時間は13時ごろ、TOの風はヒョロヒョロだったそうな。

『△』明日:夏空全開!
8月21日(火) 富士山良く見えた
ナウシカカットにしてください!^^;晴れ 風は1日ほぼ南・・・
C級練習生(A澤さん)、体験飛行者。朝は爽やかでしたが、日差しは強烈!ジリジリ暑くなりました(;´▽`A`` タンデム体験は美容師仲間3人組。喜んで頂けました(^o^)

『△』明日:暑そう・・・
8月20日(月) 富士山良く見えた
臨場感あり(^o^)快晴 風は1日ほぼ南・・・
C級練習生(A澤さん)、体験飛行者。雨の心配は全然ない快晴でした。日焼けジリジリ^^; トーイング家族4名飛びました(^o^) A澤さんブランク脱却に向け、グラハン頑張る!

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
8月19日(日) 富士山時々見えた
長い夏休みの人も終了!^^;晴れ 風は1日南・・・
パイロット(Y本さん、K上さん、S岡さん)、C級練習生(W辺さん、A澤さん、K島さん、F田さん)、B級練習生(G藤さん)、タンデム練習生(T井さん、Tさん、K隅さん)、体験飛行者。山飛びはS岡さんが2000!Y本さん、K島さんが結構闘ってました^^; 体験トーイングが通算1000本達成!\(^o^)/

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
8月18日(土) 富士山時々見えた
ハチに注意!曇り一時雨・夕方晴れ 風はだいたい弱い南・・・
パイロット(K島さん、K上さん、S岡さん)、C級練習生(A澤さん)、タンデム練習生(K隅さん)、体験飛行者。午前中、マッチが少年野球開会式に忍野中学校グランドへランディング(^o^)v こちらはトーイングやってました。終わる頃から雨が降り始めました(>_<) 小雨の中タンデム体験入山しましたが、しばらくザーザー降り(T_T) 13:30頃やみ、無事フライト(^o^) 夕方は、晴れてきてグライダーも乾きました。K隅さんトーイングで練習。

ハチ騒ぎ(RIN)で「今日の忍野」書けず<m(__)m>
8月17日(金) 富士山時々見えた
起きられれば^^;晴れのち雷雨 風は13-南・・・×
パイロット(K上さん)、C級練習生(W辺さん)、タンデム練習生(Tさん) 午前中は晴れてましたが、周りは積乱雲が立ち上がってました。K・Wさん入山しましたが、TOの風はクルクル。次第に回りから雷鳴が近づいてきたので撤収。程なく雨が!(>_<)

『▲』明日:雷雨に注意!
8月16日(木) 富士山よく見えた
千葉県人8割^^;晴れ時々曇り 風は13-南・・・
B級練習生(T村さん)、タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。○ナックの旗が南東を指してから、TOに風が来るまで2時間以上@@(いつもなら30分くらいなのに) それまでLDはトーイング向きの風でふわふわフライト(^o^) やっと山飛びスタート!その後は順調にタンデム4本、T村さん2本^−^ K上さんとS岡さんは愛知・高塚に飛びに行きました。K谷さん夫妻が清里旅行の帰りにお立ち寄り、サキちゃん忍野デビューです(^o^)

『△』明日:WNI「曇り時々晴れ」 気象協会「曇り時々雨」?????
8月15日(水) 富士山時々見えた
早い者勝ち?曇り一時雨夕方晴れ間 風は-15:30南・・・
パイロット(K上さん)、体験飛行者。静岡側は雨雲レーダーの赤や黄色がビッシリ!@@ こちらもいつ降るか?でしたが、1本目はセーフ、2本目からサー、3本目終わるとザーー!(>_<) これで終わりか?な感じでしたが、程なく回復!4本目はパラパラ、5本目は・・・青空太陽の出現とともにフォロー(撤収><) K上さんは1本目で飛びました(^o^)

『△』明日:等圧線がかなり横、WNI「南西4」連呼が気になる・・・希望の△
8月14日(火) 富士山時々見えた
消えるのはいつか?雨のち晴れ 風は9-11南・・・×
パイロット(K上さん、M山さん) 午前中雨が降ってました。午後から晴れましたが、風はフォロー。KMコンビはうどん→さかな水族館^^;

『△』明日:曇りがち
8月13日(月) 富士山時々見えた
この時はいい風^^晴れのち曇り一時小雨 風は北西のちガチャガチャ・・・×
パイロット(K上さん)、タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。朝から北西の風が強めに吹き、LDでグライダーを広げたくないほどでした(>_<) 午後になって雨雲が近づいてくると、風が弱くなったのでその隙にトーイング4本完了!終わると同時にパラパラ雨!

『▲』明日:前線南下、大気不安定、よくない(>_<)
8月12日(日) 富士山チラチラ見えた
予報外れ^^;晴れ時々曇り 風は1日南・・・
B級練習生(G藤さん)、タンデム練習生(Tさん)、体験飛行者。雨予報はどこへ?周りは結構モクモク雲が立ち上がってましたが、結局一滴も降らず、12時に到着の体験5名さま順調に消化しました(^o^) G藤さんは○の汁落とし^^; Tさんはグラハン頑張りました。

『△』明日:等圧線が横で狭くなってきます。いよいよ雨か!?
8月11日(土) 富士山チラチラ見えた
みんな飛ぼうよ!曇り時々晴れ一時小雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、S岡さん)、C級練習生(K島さん)、タンデム練習生(K隅さん)、体験飛行者。昨日の予報よりはよかったです。籠坂方向でカミナリが鳴ってましたが、こちらには来ませんでした(^o^)

『△』明日:空とにらめっこですね!
8月10日(金) 富士山朝よく見えた
いいよね〜(^o^) 本人は見えない^^;晴れ時々曇り 風は10-ほぼ南・・・
パイロット(SS木さん)、体験飛行者。相変わらず弱い風です。TOはブローが止まると西がヒョロヒョロ〜。少し風待ちがありましたが、全員飛べました(^o^)

『△』明日:あまりよくないです(>_<) 雨の降り出しは?
8月9日(木) 富士山チラチラ見えた
曇り一時晴れ 風は弱い・・・
うりふたつ!^^;タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。今日の体験の方は、双子のお子さんの誕生日プレゼントフライトです!(^o^) お父さんもお母さんも飛びました!

『△』明日:暑くなりそう!
8月8日(水) 富士山見えず
なんとか、なんとか^^;曇り 風は弱い・・・▲
タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。朝は北風がピューピュー(>_<) 10時頃から風が弱くなり、どっちか分からない状態。LDは常に東〜北東でした。体験2名だけ飛べました。

『△』明日:雲多くにわか雨注意!風はまずまずかと。
8月7日(火) 富士山朝夕見えた
暦では秋!晴れ時々曇り一時雨 風はほぼ南・・・
体験飛行者。昨日飛べなかった体験3人組(♀)のリベンジです! 2人目のセットアップ中、LDではトーイング準備中にザーーーー!びしょ濡れ(T_T) 小一時間降って回復。その後はまあまあ順調に飛べました(^o^) 昨日の雨で心配した入山路・・・遂に4輪チェーンテラノになりました!BHよりタイヤ幅広いし、ビスカス入ってるので走破性はいい!・・・が、またジワジワ掘れてます(>_<)

『△』明日:関東沖の小さな(低)が気になる。
8月6日(月) 富士山時々見えた
まだ雪残ってる曇り時々雨 風は弱い・・・×
パイロット(S木さん)、体験飛行者。体験の方が到着したときは、まだ雨は落ちてませんでした。が、程なくザーーーっと降り始めました(>_<) その後も降ったり止んだりでした。

『△』明日:夕立注意!
8月5日(日) 富士山朝夕見えた
暑かったε-(´・`) フー晴れ時々曇り 風は1日南、午後強め・・・
パイロット(U川さん、K上さん、S岡さん、M山さん)、C級練習生(K島さんF田さん)、B級練習生(G藤さん、Y林さん)、タンデム練習生(T崎さん、K隅さんNEW!)、体験飛行者。30℃にはいかないものの、日差しは強烈!K島さんとM山さんが1800まで上がって涼んでました(^o^) 川隅さん(♀)が仲間になりました\(^o^)/ みなさんよろしく!

『▲』明日:雨マークがチラチラ、どうなるやら(>_<)
8月4日(土) 富士山時々見えた
超偏流飛行してました T&K晴れ時々曇り 風は-12南、のちガチャガチャ・・・
パイロット(K上さん)、C級練習生(W辺さん)、B級練習生(T村さん、K島さん)、タンデム練習生(T嵜さん)、体験飛行者。今思えば、午前中はすんなり飛べてたのかな?と・・・ LDは終始東〜北東が吹き、上りトーイングには最適でした。T・Kさん入山後風向きがガチャガチャになり、かなり待ってなんとか飛んで降りられました^^;

『△』明日:台風の影響も遠ざかり、南がしっかりするかな?
8月3日(金) 富士山朝夕見えた
1組は愛知から!晴れ時々曇り 風はガチャガチャ・・・▲
パイロット(T本さん)、体験飛行者。今日はトーイング3家族10名です(^o^) 午前中は結構北東風が強く、体重の軽いお子様は歩くスピードでロングフライト^^ 午後もLDには南風が入らず、山向きグラハンはキツイ^^; 

『▲』明日:台風11号への吸込みで北東〜東っぽい
8月2日(木) 富士山時々見えた
ドラッグも完璧!晴れ時々曇り 風は12-南・・・
C級練習生(W辺さん)、体験飛行者。南の入りは予想より遅めでした。タンデムもW辺さんも上がらずも、長めのフライトでした(^o^) A級コースの方が1名!久々にグラハンした^^;

『△』明日:予報は東ですが、南のはず。
8月1日(水) 富士山朝夕見えた
重機パワーは凄い!(^o^)晴れ時々曇り一時小雨 風は1日南・・・
体験飛行者。今日のトーイングは2家族!どちらもお母さんと4歳の男の子が一緒に飛びましたが、一人は泣いてしまいました^^;(ビックリしたかな?) 入山路は大人のおもちゃ(いや、パワーショベル)でマッチがならしました!

『△』明日:雲が多そうですが、南風!
7月31日(火) 富士山くっきり
赤富士がキレイ!(寝てるけど^^;)快晴 風は1日南・・・
タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。昨日までの湿気がないので、雲がほとんど出来ず、富士山くっきり、ダラダラ汗なし!^^; なのに、TOは1日南風! ですが、トーイングのみです。

『△』明日:台風10号の遠い影響で曇りがち、風は東
inserted by FC2 system