気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2013年2月
  
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
2月28日(木) 富士山良く見えた
修行修行!^^;晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南、午後強め・・・
パイロット(W辺さん)、B級練習生(T嵜さん) 1本目はほぼぶっ飛び、2本目は強めの風でT嵜さんは乗り切れず(>_<) W辺さんはうまく乗って1626\(^o^)/ 力入りすぎてヘロヘロ^^;

『×』明日:前線の接近で荒れそう、夕方から雨
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月27日(水) 富士山午後見えた
卵の黄身みたい^^;曇りのち晴れ 風は弱く、15-北西しっかり・・・×
夜中うっすら白くなりましたが、それだけでしたε-(´・`) フー 午後から晴れて気温もあがりました。TOが見えたら北西になりました(>_<)

『△』明日:高気圧が張り出し、晴れてあったか!
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報。注意!!!
2月26日(火) 富士山良く見えた
見通しが・・・^^;晴れ 風は1日南、やや強・・・
指をくわえて風データを見てた人は何人いたでしょう?^^; B級生にはちょっとキツイ風でした。

『×』明日:南岸低気圧で朝まで雪・雨のち晴れ・北風(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報。降雪注意!!!
2月25日(月) 富士山良く見えた
マイナス10℃^^;快晴 風は1日北西・・・×
B級練習生(T嵜さん) 南風は籠坂を越えて来ませんでした(T_T) 

『△』明日:ズル休み日和 もとい 有休日和^^;
【道路凍結情報】早朝の気温−11℃予報。注意!!!
2月24日(日) 富士山良く見えた
三国峠から歩いて15分、標高1291m快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(K上さん) 朝から北西がビュービューです。LDも回り込みの南西とかは無く、山から吹き降ろしてました(>_<) なんと丹那では飛んだ人がいたそうです^^;
三国峠そばの明神山からはTO見えます!

『△』明日:等圧線徐々に広がる!
【道路凍結情報】早朝の気温−13℃予報。注意!!!
2月23日(土) 富士山良く見えた
ヨカッタ(^o^)晴れのち曇り夕方小雪 風は13-南・・・
体験飛行者。10時に南を向いた風速計!勇んで入山するも、あら?フォロー(>_<) 13時にやっと南安定で飛べました(^o^) 夕方、雲に覆われ雪が舞いました。

『▲』明日:等圧線が更に狭くなり、厳しい
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報。注意!!!
2月22日(金) 富士山良く見えた
氷の上に乗らない!^^;晴れ 風は1日南・・・
誰も居ない時の風はいい。。。。。_| ̄|○ ガクッ

『▲』明日:等圧線が狭くなる〜(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。注意!!!
2月21日(木) 富士山良く見えた
久々ナミヘイ^^;晴れ 風は13-15南・・・▲
験飛行者。ハング&ダーツ&BBQのグループです。ですが、飛べたのは1名のみ(>_<) 2人目の時にフォロー撤収。おまけの雪遊びアリ(^o^) また今度〜

『△』明日:等圧線広め
【道路凍結情報】早朝の気温−10℃予報。注意!!!
2月20日(水) 富士山良く見えた
景色イイヨネ!(^o^)快晴 風は1日北西・・・×
等圧線が曲がってても南は入りませんでした^^; LDの雪は5cmくらい。ランチャー台の雪はまだ残ってます。

『▲』明日:等圧線は広めですが、予報は怪しい(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−12℃予報。注意!!!ノーマルタイヤ厳しい?!
2月19日(火) 富士山見えず
よく降る(>_<)雪 風は弱い・・・×
8時前に降りだした雪は夕方まで続き、また10cm積もりました(>_<) 

『▲』明日:冬型ですが、等圧線の曲がりが・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−11℃予報。注意!!!ノーマルタイヤ厳しい!
2月18日(月) 富士山見えず
どこへ行く?曇り時々雨・晴れ 風は1日北西・・・×
雨はチョボチョボ、雪は劇的には減らず。

『×』明日:雪がチョボチョボ?北風
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報。注意!
2月17日(日) 富士山良く見えた
ハングはスポーツでしょ!^^;晴れ 風は12-南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、S藤さん、U川さん)、C級練習生(F田さん)、B級練習生(G藤さん、M川さんリハビリ) マイナス10℃の寒い朝で、午前中は薄雲のためなかなか気温が上がらず。ちょうどお昼にポンと南に変わり、青空全開になりました。一番機G藤さん、初トップアウト(^o^) サーマルトップは2000あたり、バリオが2000オーバーしたのはA沼さん(^o^)v S藤さん、U川さん数十m届かず。M川さんはトーイングで直線飛行バリバリ!

『×』明日:雨です(はじめ雪)
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報。注意!
2月16日(土) 富士山良く見えた
3日連続^^;快晴 風は1日北西・・・×
最高気温がマイナスの真冬日でしたが、昨日の薄皮分は融けて無くなりました(^o^)

『△』明日:崩れる前の日でバッチリか!?
【道路凍結情報】早朝の気温−14℃予報。注意!!!
2月15日(金) 富士山見えず
セーフ^^雪 風は弱い・・・×
9時ごろから雪が降り始めましたが、夕方薄皮一枚くらいうっすら白くなりましたε-(´・`) フー

『×』明日:冬型バッチリで北西ビュービュー
【道路凍結情報】早朝の気温−11℃予報。注意!!!
2月14日(木) 富士山良く見えた
ほんと、せっかく晴れ時々曇り 風は1日南、やや強・・・
LDの雪はほとんど無くなりました。。。。が、明日また白くなります(T_T)

『×』明日:南岸低気圧で雪降り〜(>_<)
【道路凍結情報】積雪になります!注意!!!
2月13日(水) 富士山くっきり
雪いらんて!快晴 風は1日北西・・・×
雪は10cm程度でしたε-(´・`) フー 日差しとプラス気温でかなり融けましたが、まだ白いです。道路は日陰部分は残ってます。

『△』明日:高気圧に覆われ晴れの南も!(崩れる前の日)
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃予報。注意!ノーマルタイヤ厳しい!
2月12日(火) 富士山時々見えた
花の都と雪の融け方が違う曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
B級練習生(T嵜さん) もっと日差しがあると思いましたが、夕方までほとんど無し。TOの気温はマイナス(>_<) 快適ハンドウォーマー装着でT嵜さん2本飛びました(^o^) もうすぐ雪がやってくる。予報では20cm級(T_T)

『×』明日:雪は朝まで、晴れて北西
【道路凍結情報】積雪になります!注意!!!
2月11日(月)建国記念日 富士山良く見えた
祭日なので3本!快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。南からの霞みが見えたのは15時頃、花の都あたりまで押してきて・・・・・、戻されました(>_<)

『△』明日:崩れる前の飛べる日(今日なら・・・)
【道路凍結情報】早朝の気温−11℃予報。注意!
2月10日(日) 富士山良く見えた
来月卒業!\(^o^)/晴れ 風は13:30-南・・・
体験飛行者。 お昼頃から南の霞みがハッキリしてきたので期待。うどんから戻って来られてら南に!(^o^) 順調に飛べました。

『▲』明日:等圧線が狭くなる〜(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。注意!
2月9日(土) 富士山良く見えた
イノシシ現る!^^晴れ時々曇り 風は11:30-南・・・
パイロット(K島さん、U川さん)、C級練習生(T村さん)、B級練習生(M田さん) 早めの南でみなさん、サーマルチャレンジ! カミファル1520が最高でした^^; S井さんのT2C到着!(^o^)

『▲』明日:次第に冬型が強まるとか、うーむ
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報。注意!
2月8日(金) 富士山良く見えた
乗せて〜〜〜!^^;曇りのち晴れ 風は1日北西・・・×
昨日とは一変、真冬日(>_<) 雪はちょっと薄くなったかな?くらいの5cm以下。明日は、ボディランしても汚れないかな?^^; 18:45過ぎISS(国際宇宙ステーション)が富士山東側上空から現れ、北東へ移動していきました(^o^)

『△』明日:等圧線が開いてきます。南からの霞みに注目!
【道路凍結情報】早朝の気温−14℃予報。注意!
2月7日(木) 富士山良く見えた
まだ部品があった(^o^)晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
気温が上がり雪はガンガン融けましたが、まだ一面白いです。BHの前輪駆動側のユニバーサルジョイントが傷んでいたので、交換しました。割れてボロボロになってました(>_<) 車の下に潜っての作業はなかなかでした^^;

『×』明日:強い冬型で等圧線ビッチリ(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−11℃予報。融けて流れた水が凍ってます。注意!
2月6日(水) 富士山見えず
あ〜あ雪時々曇り 風は弱い・・・×
深夜から降りだした雪は10cmで止まりました。村内舗装路の雪は残ってません(>_<)

『▲』明日:北で低気圧が発達!等圧線いっぱい。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報。融けて流れた水が凍ってるかも?注意!
2月5日(火) 富士山昼まで見えた
紅富士タイム06:40晴れのち曇り 風は1日南・・・
ニュースのトップ項目になるくらい、明日の雪を脅かしてます!_| ̄|○ ガクッ

『×』明日:どれだけ積もるか?(T_T)
【道路凍結情報】積雪になります!予報は20cm!
2月4日(月) 富士山山頂は見えず
雪いらない!晴れ時々曇り一時雨 風は1日北西・・・×
雨のラインは富士山〜籠坂ラインより南側、忍野は暑いくらい!山中アメダスが山梨で一番気温が高かった(16℃) 時折春一番のような突風が吹きました! LDの雪はほとんど無くなりました\(^o^)/ 夕方、サーッと一度だけ降りました。

『△』明日:崩れる前の日!(明後日が怖い・・・)
【道路凍結情報】早朝の気温−3℃予報。融けて流れた水が凍ってるかも?注意!
2月3日(日) 富士山良く見えた
性能のいいのが一つ!^^;晴れ時々曇り 風は1日南、午後やや強・・・
パイロット(W辺さん、K島さん)、C級練習生(T村さん、F田さん)、B級練習生(G藤さん、M川さんリハビリ、T藤さん)、体験飛行者。午後TOは、やや強でしたが、LDは穏やかで皆さん練習フライトが出来ました。サーマルは小さくガツンは無し。LDが雪融けでボディーランは被害(汚れ)大のため、みんな集中してました^^;(いつも集中!)

『△』明日:前線の接近で曇り→夕方雨
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報。融けて流れた水が凍ってるかも?注意!
2月2日(土) 富士山良く見えた
燃え燃え〜曇りのち晴れ 風は1日北西・・・×
体験飛行者。雨はほとんど降りませんでしたが、気温が15℃まで上がり雪をガンガン融かしていきました。圧雪した所はほとんど無くなりました。何もしてない所も10cm以下まで(^o^) 

『△』明日:おだやかな晴れ!
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報。融けて流れた水が凍ってるかも?注意!
2月1日(金) 富士山良く見えた
実はタンデム2本目^^;晴れのち曇り 風は9:30-南・・・
タンデム練習生(K藤さん) 崩れる前の日は穏やかな南風!今日も、上げる気満々でしたが。。。。。^^; 今夜からの雨と明日の4月並の気温で雪が無くなるのを期待!

『×』明日:雨上がり(前線通過)は西風
【道路凍結情報】氷点下ならず
1月31日(木) 富士山良く見えた
半月ぶり!快晴 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。今日は崩れる2日前でした^^; 早々に南風が入りました!飛んだのは15時前。上げる気満々でしたが、あらあら?ほぼぶっ飛び(>_<)

『△』明日:ホントの崩れる前の日!てことは、土曜が・・・・・
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報。ノーマルタイヤ大丈夫かな?
inserted by FC2 system