気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2013年5月
○5月の誕生花:紅ばら・・・・・・花言葉:熱烈な愛
○5月の誕生石:エメラルド・・・・メッセージ:高貴・健康・幸福・愛情・知識
        翡翠・・・・・・・メッセージ:高貴・健康・徳・高潔な心・繁栄
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
5月31日(金) 富士山良く見えた
おじさんたち頑張る!^^;晴れ 風は16-南・・・▲
B級練習生(M川さんリハビリ)、タンデム練習生(M下さん、K藤さん) AM中は「え〜!なんで〜?」と思うほどの、東〜北東の強風(>_<) 午後になって落ちてきたので、下からトーイング!16時ごろ南っぽくなったので、上からトーイング! みなさん頑張りました(^o^)

『△』明日:よくわからん天気図です。下からトーイングか?
5月30日(木) 富士山時々見えた
今日のジャンプ!^^;曇り一時小雨 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。トーイングのお客様が到着すると風が怪しくなるパターン(>_<) ですが、風待ちも程々にみなさん飛べました(^o^)

『△』明日:晴れて暑そう。。。
5月29日(水) 富士山見えず
はえ〜〜〜(T_T)曇り 風は1日南強め・・・▲
かなり早い梅雨入りとなりました。が、今日はほとんど降りませんでした。梅雨の中休みは条件いい時が多いので、それを期待しましょう!

『▲』明日:午後は降らなさそう
5月28日(火) 富士山時々見えた
左下の期待はBuddyです!曇り一時薄日 風は1日南・・・
体験飛行者。日曜に続き日本代表鈴木Yさん紹介のお客様いっぱい(^o^) 8時前に1便入山!タンデム&トーイング&BBQ&バギー他で楽しんで頂きました。銀球&銀メダル遊びはMARUHANへ!^^;

『×』明日:梅雨入り濃厚!
5月27日(月) 富士山良く見えた
まもなく梅雨入り早くない?・・・晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。今日は朝から南(^o^) タンデム・トーイング共順調にスタート!山飛びを見たトーイングの運動会代休の中学生が「飛びたい!」(^o^) 昨日、AMにTO風待ちの後を杓子山に登ってた方が「飛びたい!」と(^o^) 2名追加でした。

『△』明日:梅雨入り直前、曇り空
5月26日(日) 富士山良く見えた
風おかしいよ!晴れのち曇り 風は12:30-南・・・
パイロット(K上さん)、C級練習生(F田さん)、体験飛行者。今日の天気図・予報では朝からずっと南の筈が・・・・・ あんれ〜?9時に入山するもフォローしぶとく、飛べる風にかったのはお昼過ぎ(>_<) それでも暗くなる前に全員飛べました(^o^) ブヨ被害者日々増加中!警戒を^^;

『△』明日:晴れは明日まで!
5月25日(土) 富士山良く見えた
町進入でカメラ構えてたのに^^;晴れ時々曇り 風は11-南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、K上さん)、B級練習生(T嵜さん、M田さん)、タンデム練習生(M下さん)、体験飛行者。勇んで入山するも、あら?フォロー(>_<) 程なく南に!日差しが出てる間は、上も下も荒れ気味。長く待機してたM田さんが風が落ち着いた時に出て、一番楽しい飛びが出来ました(^o^) トーイングもコロコロ変わる風向きでストレス溜まりました(T_T)
※明日、山中湖ロードレース開催の為、湖の周りは通行止め多数!注意!

『△』明日:日差し少なく荒れないかな?
5月24日(金) 富士山良く見えた
夕方は雲無し晴れ 風は13-南・・・
タンデム練習生(K藤さん)、体験飛行者。LDは結構強めの風が吹いてるのに、TOは弱い・・・怪しい。午後は南安定っぽかったですが、飛んだら荒れてたそうです^^;

『△』明日:20℃まで上がらないヒンヤリ晴れ、夕立注意
5月23日(木) 富士山朝夕見えた
杓子山とほぼ同じ!晴れのち曇り一時雨 風は12-南・・・
AMは怪しい風、午後は南しっかり、日が暮れる頃ちょっと降ったみたい。私は第17回OSオープン参加で久々の土浦まで(遠い・・・) またブービー(>_<) 帰り道初めて生スカイツリーを拝みました^^;

『△』明日:安定した晴れになりそう
5月22日(水) 富士山良く見えた
バギーじゃ刈れない^^;晴れ 風は11-17南・・・
昨日よりは風は1段弱め。日差しは強いですが、汗は垂れないカラッとした空気でした(^o^) マサオ本年の仕事始め!^^;

『△』明日:北の高気圧、変な風はないと思いますが
5月21日(火) 富士山まあまあ見えた
酸素製造中^^;晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南、午後強め・・・
タンデム練習生(K藤さん)、体験飛行者。午前中は雲が多かったので風も弱く、K藤さんトーイング練習。雲が取れてくるとにわかに強風モードに!タンデムは午後からでしたが、結構荒れてたようです。

『△』明日:晴れて暑そう!強風は勘弁
5月20日(月) 富士山見えず
晴れず(>_<)雨のち曇り 風は1日南・・・▲
昼過ぎまで小雨が続きました(>_<) 15時頃TOが見えたので▲^^;

『△』明日:晴れて暑そう!
5月19日(日) 富士山良く見えた
いつもいい風を!プリーズ!晴れのち曇り 風は1日南、日中強め・・・
パイロット(U川さん、S岡さん)、タンデム練習生(K隅さん)、体験飛行者。三重からお越しの体験家族は昨夜1時ごろ到着^^; 風が良かったので9時台にトーイング、10時に終了!(^o^) S岡さん、K隅さんはグラハン

『△』明日:曇りでにわか雨に注意!
5月18日(土) 富士山良く見えた
天気よりも風!晴れ 風は9-15南・・・
パイロット(W辺さん、U川さん)、C級練習生(T村さん)、B級練習生(T嵜さん)、タンデム練習生(T井さん、K隅さん)、体験飛行者。全体に穏やかで逆転層を確認。ちょうどTOあたりが天井なのか、荒れ気味で上昇せず(>_<) LDも強くないけど風向きが安定せず。

『△』明日:夜雨予報ですが、日中は晴れ!
5月17日(金) 富士山良く見えた
朝晩まだ寒いです!晴れ 風は10:30-14:30南・・・
今日は気温が20℃に届かず、風がひんやりしました。バギー初号機のスイングアームをやっと交換しました!何が真っ直ぐなのか分かりませんが^^; 2号機でコメリまで遠征、振動対策があちこち必要^^;

『△』明日:穏やかに晴れる予報(^o^)
5月16日(木) 富士山早朝見えた
先日はグライダー部の東大生が来た^^晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
タンデム練習生(K藤さん)、体験飛行者。今日のLDの風向きは超イジワル! トーイングK藤さん、下で準備したら南からいい風! 上からに変えて2本。その後降ろしになり、ひとしきり待って下からに変えたら、また南 え”?(>_<) その後、ザワザワコロコロパラパラで撤収_| ̄|○ ガクッ タンデムは濡れずにフライト(^o^) 

『△』明日:晴れて南、雨はなさそう
5月15日(水) 富士山良く見えた
次に登録の人は13番!^^;晴れ 風は-14:30南・・・
タンデム練習生(K藤さん)、A級コース生(Kさん) 午前中はまずまずの風でグラハンいっぱい出来ましたが、昼から突風混じりの強風が時折吹き┐( ̄ヘ ̄)┌  夕方もあまり出来ず。今日山飛びしたらかなりハードな感じでした。B級生は×な感じでした。バギー2号機に忍野ナンバーが付きました(^o^)

『△』明日:寒気が入り不安定、夕方雷雨注意!!!
5月14日(火) 富士山良く見えた
スマホより安い!(^o^)晴れ 風は1日ほぼ南・・・
気温は26℃まで上がり夏日になりました(;´▽`A`` 今日は半下でそでツナギです!昨日の軽トラに乗った「これは?」 4輪バギー2号機です(^o^) 初号機バックアップ&街乗りです。これまたチャイナクオリティ満載でした^^;

『△』明日:暑さ和らぎ、南風!
5月13日(月) 富士山良く見えた
爽やか!(^o^)快晴 風は-15南・・・
体験飛行者。雨上がり2日目、いい感じの五月晴れ! タンデムTOは12:18、後から風グラフ見るとちょっと中だるみのタイミングだったようです^^; 16時過ぎ、今年初のぶよ攻撃を喰らいました(>_<) 皆さん対策始めましょう!

『△』明日:暑くなります!夏日になるか?
5月12日(日) 富士山時々見えた
雨は降らず曇り時々晴れ 風は12-南・・・
パイロット(K島さん、S藤さん)、C級練習生(T村さん)、B級練習生(M川さんリハビリ、M田さん)、タンデム練習生(K隅さん)、体験飛行者。AMは良く晴れましたがTOはフォロー(>_<) LDではトーイング。お昼に南風になると黒雲が出来、吸上げコンディション。ちと荒れ気味でした。

『△』明日:雨上がり2日目、いいかな?
5月11日(土) 富士山下のほうだけ見えた
このあと草が伸びそう(>_<)雨 風は1日南・・・×
シトシト雨が降り続きました。夕方少ししっかり。

『△』明日:晴れて暑そう!南風も入ります!(^o^)
5月10日(金) 富士山良く見えた
7連ウェーブ!晴れのち曇り 風は-13南強め、のちガチャガチャ・・・▲
体験飛行者。9時には本日の最高気温近くまで上がり、暑い(;´▽`A`` 晴れてた昼過ぎまで、LD周辺の風はちと暴れ気味(>_<) トーイングの準備が出来たら風向きコロコロ(T_T) なんとか上から2本、下から2本出来ました。片付けたら風がビュー@@

『×』明日:1日雨予報(T_T)
5月9日(木) 富士山良く見えた
週末が。。。快晴 風は10:30-17:30南・・・
タンデム練習生(K藤さん)、体験飛行者。太陽全開で気温は23℃まで上がり、暑かったです(;´▽`A`` タンデム1・2本目はずっと飛んでられる状態(^o^) 3・4本目もぶっ飛びにはならず! いい風でした。LDでは久々K藤さんが走ってました^^

『△』明日:天気下り坂
5月8日(水) 富士山くっきり
これまた美しい!(^o^)快晴 風は1日ほぼ北西・・・×
気温は20℃まで上がり、昨日よりあったか(^o^) 南風は全然来ませんでした(>_<) 久々TOへ行って作業しました。

『△』明日:高気圧に覆われ南風!
5月7日(火) 富士山良く見えた
美しい!快晴 風は1日北西・・・×
予報どおり北西ビュービューでした。気温は16℃ほどでしたが、異様に寒く感じました(>_<)

『▲』明日:南の文字は無し。。。
5月6日(月)振替休日 富士山良く見えた
今日はあったか晴れ時々曇り 風は10:30-15:00南・・・
パイロット(A沼さん、U川さん、K上さん、S井さん)、タンデム練習生(M上さん)、体験飛行者。先の世界戦で日本代表の鈴木Yさんと他種目アスリートさんご来場。タンデム&トーイング&BBQで楽しまれました(^o^) 残念ながら後半フォローでタンデム撤収でした(>_<) LD〜TOまで走って3往復された方アリw(゜o゜)w オオー! 風のつよーいGWでした。。。

『×』明日:縦縞で西風ビュービュー
5月5日(日)子供の日 富士山良く見えた
風強い(>_<)晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南、午後強風・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、K島さん、K上さん)、C級練習生(F田さん)、タンデム練習生(M上さん)、体験飛行者。10時前に出たタンデムが調子よくトップアウト!続くK島さんもギリトップアウト(^o^) 今日はいいぞ〜っと思ってたら、午後から強風に!(>_<) 出るに出られず、LDはグラハンもトーイングもままならず(T_T) 17時過ぎにやっと弱くなり始め、フライト再開。タンデムラストは19:30完全ナイト^^;

『△』明日:晴れますが、風が怪しげ・・・
5月4日(土)みどりの日 富士山朝夕見えた
GW好調!晴れ時々曇り 風は1日南、日中強め・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、U川さん、K谷さん、K上さん)、C級練習生(T村さん)、B級練習生(G藤さん)、タンデム練習生(M上さん)、体験飛行者。昨日よりは寒気が弱まったようですが、まだ不安定。ですが、結構上がりました(^o^) T村さん初トップアウト!雲底はほぼ2000〜2100。

『△』明日:おだやかな風お願いします!
5月3日(金)憲法記念日 富士山朝夕良く見えた
晴れてるのに寒い・・・晴れ時々曇り 風は-17南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、K島さんU川さん、K上さん)、体験飛行者。寒気のせいで晴れてるのに、空気が冷たいです。朝から南風ですが、安定さには欠けた風。 なんか飛びが変でした(>_<) 15時過ぎに安定したっぽく、ソロ組フライト。U川さんが+100くらいでかなり粘ってました(^o^) 毎年ですが、道路は大渋滞!東京8時過ぎのバスがこちらに到着したのは、14時前・・・>┼○ バタッ

『△』明日:まだ不安定さ残ります。注意!
5月2日(木) 富士山昼まで見えた
見ても気持ちいい(^o^)晴れのち曇り一時小雨 風は11:30-南・・・
体験飛行者。トーイングは11時頃、とてもいい風で重めの方でしたが、自分的にはパーフェクトな飛びでした(^o^) 午後から雲が覆い、一気に気温低下(>_<)

『△』明日:不安定さ残りますが、南入ります。強くなければいいが・・・
5月1日(水) 富士山朝見えた
タラの芽もうすぐ!(^o^)晴れのち曇り一時小雨 風は11:30-南・・・
体験飛行者。朝は晴れて風はフォロー(>_<) 次第に雲に覆われ、南風と雨雲が・・・。少し濡れましたが、5本飛べました(^o^)

『△』明日:まだ不安定、午後にわか雨注意
4月30日(火) 富士山朝夕見えた
立派な笠雲晴れのち曇り一時雨 風は1日西風・・・×
雨は午前中にチョボチョボ降った程度でした。

『▲』明日:南岸を低気圧が通過。よくないです(>_<)
inserted by FC2 system