気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2013年6月
○6月の誕生花:睡蓮[すいれん]・・・・・花言葉:平和
○6月の誕生石:真珠・・・・・・・・・・メッセージ:富・健康・不老長寿・愛情
        ムーンストーン・・・・・メッセージ:恋の予感・満ち足りてゆく愛・知性・物思い
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
6月30日(日) 富士山見えず
\(*T▽T*)/ワーイ♪曇り一時晴れ 風は1日南・・・
パイロット(T田さん、K島さん、K上さん)、B級生(T嵜さん)、練習生(K隅さん)、体験飛行者。早いうちはガスでTOが見えたり隠れたり。気温が上がるとガスもあがり、3名さん気持ち長めのぶっ飛び^^; 体験トーイングは3名さま。30%増量は長いです(^o^) 午後、警察のヘリが忍野八海付近上空をゆっくりと長い時間飛んでました。夕方のニュースで皇太子殿下が水族館をご視察されてたと。(なるほど) 午後は山飛びはいませんでしたが、サーマルガンガンで飛んでたら空中で注意されるのかな^^;(特にうちには通達はありませんでした)

『△』明日:すっきりしませんが南風
6月29日(土) 富士山午後チラリ
壊すなよ〜〜^^;晴れのち曇り 風は12-ちゃんとした南・・・
パイロット(T田さん、U川さん、K上さん、S井さん、M山さん)、C級生(T村さん)、B級生(M川さんリハビリ、M田さん)、練習生(K隅さん、T崎さん)、体験飛行者。AMの晴れ間で温まった空気のリフトに乗ったM田さんがTOレベルで上がらず下がらず20分(^o^) PMは曇りで上がらず、満を持してS井さんのT2Cがデビュー(^o^) 愛知からの仲良し女子4人組も全員キャーキャー言ってました^^;

『△』明日:晴れ間ありそうですが、曇りがち、急変に注意!
6月28日(金) 富士山夕方見えた
早起きするか?夜更かしするか?^^;曇りのち晴れ 風は1日南・・・
おだやかな日でした(平日なり^^;)

『△』明日:曇りがち、急変に注意!
6月27日(木) 富士山夕方チラリ
前のスタート位置では、すでに飛んでます!(^o^)曇り 風は16-南・・・▲
体験飛行者。晴れ間は少しだけ、LDの風は降ろしメインだったので、下からトーイング。

『△』明日:まあまあよさげです
6月26日(水) 富士山早朝見えた
山開きまであと5日!雨 風は1日ほぼ南・・・×
1日雨降り。午後はしっかり、大雨では無かったですε-(´・`) フー

『△』明日:晴れ間はありそう。にわか雨注意
6月25日(火) 富士山夕方チラリ
o(;△;)o エーン曇り一時雨 風は1日南・・・
体験飛行者。1本目上がろうとしたら雨が降り出し、まあ様子見で入山。TOに着くと止んでましたが、程なくザー(>_<) 2本目は降らず。午後はそこそこ明るくほぼ乾きました(^o^)

『×』明日:1日雨模様(T_T)
6月24日(月) 富士山見えず
まだ濡らしたくない!^^;曇り 風は12-南・・・
体験飛行者。日差しはチョッピリ、曇り空。TOまであと50mくらいまでガスが下がりましたが、隠れることはなく、タンデム2本飛べました(^o^) 夕方パラパラ

『△』明日:午後に雨マークが並んでます(>_<)
6月23日(日) 富士山朝だけ見えた
ブルブルしないし^^;曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(U川さん、S井さん)、C級生(F田さん)、B級生(G藤さん、M川さんリハビリ)、練習生(K隅さん)、体験飛行者。雲の湧くのが早く、降りそうで降らない1日でした(^o^) 新品セールのタンデム機、よく飛びます!(^o^)

『△』明日:曇り空、にわか雨注意!
6月22日(土) 富士山朝良く見えた
新品はええなあ(^o^)曇り時々晴れ一時雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(K島さん、S岡さん)、C級生(T村さん)、B級生(G藤さん、T嵜さん)、練習生(K藤さん、K隅さん)  
祝!富士山世界文化遺産登録!\(^o^)/
朝見えた富士山は昨日の雪で白さが増してました。
タンデム機のセール張替え、カミS2お披露目^^ イベント発生でS2完成見られず^^; 夕方、通り雨でT村さんがTOで濡れてましたが、晴れ間が戻り乾きました(^o^)

『△』明日:穏やかに晴れて!にわか雨注意!
6月21日(金) 富士山結構見えた
審議21番目とか^^;雨 風は弱い・・・×
シトシト雨が降ったり止んだり。梅雨寒(>_<)

『△』明日:晴れ(北西)→曇り・(南)かな?
6月20日(木) 富士山良く見えた
世界文化遺産登録まであと3日?雨時々曇り 風はガチャガチャ・・・×
雨雲エリアの北側の端っこらしく、強い雨は降ってないです。富士山は結構見えてました(^o^) 

『×』明日:夕方まで降ったり止んだり
6月19日(水) 富士山山頂は見えず
風はめちゃくちゃ(>_<)曇り 風は南強風・・・×
雨でダメかと思いましたが、風でダメでした(>_<) 深夜になってしっかり降り始めました(T_T)

『×』明日:1日雨模様(T_T)
6月18日(火) 富士山夕方まで見えた
お疲れ^^;曇り時々晴れ 風は16:30-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。風は弱く、あまり太陽が出なかったのでブローもなく、TOは弱いフォローが続きました。体験の方はまた今度〜(>_<) LDの風も弱く、向きもコロコロ。K藤さんもあんまり練習出来ず(>_<)

『×』明日:梅雨前線接近、雨模様(T_T)
6月17日(月) 富士山朝夕見えた
イチゴは高圧線の下晴れ時々曇り 風は12-ちゃんとした南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。午前中はどっちつかずの風、午後になってTOはしっかり南風に!LDはコロコロ。今日のトーイングは上から、30%増量は長い・遠いです(^o^) 午後にタンデム2本。K藤さんグラハンはかどらず^^;

『△』明日:暑そうです!水だけはダメ!(経験談^^;)
6月16日(日) 富士山午後見えた
飛んだ感あります!(^O^)雨のち曇り一時晴れ 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん)、B級生(T嵜さん)、体験飛行者。雨は昼まで降りました(>_<) 午後は雨があがり富士山も見えてきました。トーイングは下から、ガイドワイヤーを130mに伸ばしたバージョンの運用を開始しました(^O^)
※お昼頃、忍草地区で熊出没!と防災無線が入りました。ご注意を!

『△』明日:晴れて暑くなります!
6月15日(土) 富士山見えず
すぐ終わった。。。曇り 風は午後南・・・▲
午前中TOは見えてましたが、風は??? 午後しっかり南の時はすでにドップリ(>_<) 夜雨が降ってます。

『▲』明日:雨は朝まで、回復しても怪しい
6月14日(金) 富士山夕方チラリ
下の段も刈りたい!^^;曇り一時晴れ・小雨 風はガチャガチャ・・・×
青空が出ましたが、すっきりとは晴れず。それでもたまに浴びる日差しは強烈でした!

『△』明日:午前中はいけるかな?午後は雷雨注意!
6月13日(木) 富士山見えず
朝の散歩?^^;雨 風はガチャガチャ・・・×
地上の風は弱いですが、山はドップリ、風はガチャガチャ、雨はボショボショ(>_<)

『▲』明日:元台風3号動かず。。。
6月12日(水) 富士山見えず
一瞬の激写^^;雨一時曇り 風は-15南・・・▲
しとしと雨が降ったり止んだり。

『×』明日:1日雨が降ったり止んだり
6月11日(火) 富士山朝見えた
お湿り曇りのち雨 風は1日南・・・
ぶっ飛び練習ならおだやかな風でした。雨は17時くらいから降り始めました。

『×』明日:1日雨
6月10日(月) 富士山朝見えた
トンビか?タカか?曇り一時晴れ 風はおおむね南、12時前後クルクル・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。午前中は晴れ間もありやや暑、午後はどんよりでやや寒。。タンデムは3本、後になるほど風は良かったようです^^; 

『▲』明日:午後から雨予報(>_<) 
6月9日(日) 富士山朝夕見えた
忍野オリジナル「Wワイヤー!」晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(SS木さん、K島さん、S藤さん、U川さん、S岡さん、K上さん、S井さん)、B級生(M川さんリハビリ、Y林さん)、練習生(K藤さん、K隅さん)、体験飛行者。今日は朝から南!LDも概ね南!お昼過ぎまでトーイングバンバンでした(^o^) 山飛びはS井さん1800雲底!S藤さん1700!(LDまであと150くらいから復活!^^) 賑やかでした(^O^)

『△』明日:曇りですが蒸し暑そう
6月8日(土) 富士山朝夕見えた
晴れると暑い、曇ると寒い・・・曇り時々晴れ一時小雨 風は昼から南・・・
パイロット(K島さん、K上さん)、B級生(G藤さん、M川さんリハビリ、T嵜さん、Y林さん)、練習生(K隅さん)、体験飛行者。風は弱いものの不安定で、曇ったり晴れたり雨が降ったり風向きも安定せず(>_<) それでも合間に飛べました(^o^) 

『△』明日:朝から飛ばせてもらえそう!
6月7日(金) 富士山朝見えた
ふわふわ(^o^)曇り夕方一時雨 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。夜の雨はチョビッとでした。TOの風はガチャガチャでタンデム体験は×。トーイングは出来ました○。

『△』明日:昼には南になりそう
6月6日(木) 富士山良く見えた
お疲れ様〜曇り 風は1日ほぼ南・・・
練習生(K藤さん) 本日はランチャー台の修理!です。 K藤さんは手伝いに来てくれました(^o^) TOには初ソロもいけそうなそよそよ風が吹いてました^^;

『▲』明日:雨は朝まで、風は北東
6月5日(水) 富士山時々見えた
飛べてヨカッタ(^o^)晴れ時々曇り 風は1日南、日中強め・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。昨年フォローで飛べなかった女性たちです。1,2本目はどこでもサーマル! 3本目そこそこ、4本目安定。 W辺さんサーマル料理に悩み中^^;LDはグッド!

『△』明日:夕立注意!
6月4日(火) 富士山朝夕見えた
日差しがキツイ!晴れ時々曇り 風は11-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。梅雨なのにカラカラです!南風は11時頃から、タンデムのTOは12:15 サーマルバンバンでしたが、荒れ気味! LDも結構なざわつき! ほぼトップアウトのお得な体験フライト(^o^)

『△』明日:夕立注意!
6月3日(月) 富士山良く見えた
あるい〜て、み〜た〜い♪晴れ 風はAM怪しい南、PMちゃんとした南・・・
体験飛行者。AMはTV収録。「あるよ!」が有名な田中要次さんがタンデムフライト(^o^) 放送は7月7日(日)AM5:30〜日テレ「遠くへ行きたい」 ここはCATV入れてないので見れない(>_<) PMは一般の体験タンデムでした。

『△』明日:梅雨の中休みって(絶対梅雨入り宣言早まったって^^;
6月2日(日) 富士山良く見えた
Go!Go!トーイング晴れのち曇り 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(K谷さん、K上さん、S岡さん)、B級生(M川さんリハビリ)、練習生(M下さん、T井さん、K隅さん)、体験飛行者。今日も風は東〜北東、トーイングでバリバリ練習でした! トレイルレース出場の3名は見事完走(^o^)

『△』明日:安定した晴れになりそう
6月1日(土) 富士山良く見えた
軽い!軽い!(^o^)曇り一時晴れ 風はガチャガチャ・・・▲
パイロット(K島さん、K上さん)、C級生(T村さん)、B級生(G藤さん)、練習生(K隅さん)、体験飛行者。AMは昨日よりは弱いものの、北東の風がビュー!小学生を乗せたコンドルは歩く速度^^; 山は怪しいので、皆さん下からトーイングで基本練習でした。
※明日、第4回富士忍野高原トレイルレースが開催!ミドルコースにK谷さん、ショートコースにM下さんとK上さんが出場します!頑張れ〜!(^o^)/

『▲』明日:南の(低)に吸い込まれる北寄りの風
5月31日(金) 富士山良く見えた
おじさんたち頑張る!^^;晴れ 風は16-南・・・▲
B級生(M川さんリハビリ)、練習生(M下さん、K藤さん) AM中は「え〜!なんで〜?」と思うほどの、東〜北東の強風(>_<) 午後になって落ちてきたので、下からトーイング!16時ごろ南っぽくなったので、上からトーイング! みなさん頑張りました(^o^)

『△』明日:よくわからん天気図です。下からトーイングか?
inserted by FC2 system