気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2013年12月
○12月の誕生花:クリスマスローズ・・・花言葉:追憶
○12月の誕生石:トルコ石・・・・・・・メッセージ:成功・繁栄・勇気・命中
         ラピスラズリ・・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
12月31日(火) 富士山良く見えた
よいお年を〜快晴 風は13:10-南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん、K上さん)、B級生(M川さん)、体験飛行者。お昼過ぎまで南風の気配がありませんでした。パカッ!と南風に変わり、みなさん飛び納めが出来ました(^o^) 今年も「今日の忍野」をごひいき頂きありがとうございました!来年も無事故で楽しいフライトをしましょう!(^o^)/
★2013データ ・最高高度2300(U川さん) ・最多フライト本数50本(K島さんV3!) ・年間飛行確立70%

『▲』明日:北の低気圧で等圧線狭い(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報!ノーマルタイヤ×
12月30日(月) 富士山良く見えた
下からの光がイイ!快晴 風は13:50-15南・・・▲
パイロット(K島さん、K上さん)、C級生(G藤さん)、B級生(M川さん)、練習生(K隅さん)、体験飛行者。 穏やかですが、TOはフォロー。11時過ぎにみんなで渡辺うどん納めに^^ 戻ってくると南になりそうな感じなので入山。タンデムとM川さんが飛んで、南風終了〜。 撤収4機(>_<)

『▲』明日:南の文字が無い。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−10℃予報!ノーマルタイヤ×
12月29日(日) 富士山良く見えた
LDは穏やか^^晴れ 風は10-14:30・・・
パイロット(K上さん)、B級生(M川さん)、練習生(K隅さん) 予報より等圧線の幅が広くなったみたいで、南風が入りました(^o^) M川さんググッときましたが、乗り切れず^^; 

『▲』明日:南の文字が少ない。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−8℃予報!ノーマルタイヤ×
12月28日(土) 富士山くっきり
絶景かな絶景かな!快晴 風は1日北西・・・×
写真家にはヨダレものの絶景になってました(^o^) 今回は裏通りは除雪が入ってないので、日陰部分はガリガリが残ってます!

『▲』明日:等圧線狭い。
【道路凍結情報】早朝の気温−12℃予報 ノーマルタイヤアウト!!!
12月27日(金) 富士山見えず
あ〜あ。。。_| ̄|○ ガクッ曇りのち雪 風は10-南・・・▲
あの天気図で南風とは(難しい^^;) 社長&マッチと年末のご挨拶に村内を回りました。 午後から雨が降り始め、次第に雪に変わりました。20時ごろまで降り、10cmくらい追加です(T_T)

『▲』明日:南厳しそう(千本浜あるかも?)
【道路凍結情報】早朝の気温−11℃予報 ノーマルタイヤアウト!!!
12月26日(木) 富士山時々見えた
富士山は雪かも曇り時々晴れ 風は怪しい・・・▲
雨の予報は後へ後へズレ、降りだしは21時ころからでした。雪全部融かして欲しいです!

『×』明日:等圧線ビッシリ!
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月25日(水) 富士山良く見えた
もっと飛びましょう!^^快晴 風は11:30-南・・・
パイロット(K谷さん) もう正月休み突入だそうです^^;  久々の快晴の南! 頑張れば上がったそうです。 頑張らずに降りてきました。バギーは無事復活しました(^o^)

『×』明日:ダブル低気圧で雨予報(>_<) 雪はヤメテ
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃!注意!!
12月24日(火) 富士山良く見えた
ちょっと前はもっと綺麗だった!快晴 風は1日北西・・・×
バギーの修理でアームを交換しようとしたら、あら!穴が合わない(>_<) 壊れたやつと一緒にいつもの自動車修理工場で切った貼った(溶接)の工作。バギー復活は明日に持ち越し^^;

『△』明日:冬型が緩み、南風予報(^o^)
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃入場路ノーマルタイヤいけます!!!
12月23日(月)天皇誕生日 富士山朝見えた
雪融け進まず。。。曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(W辺さん、K島さん)、C級生(T村さん)、B級生(M川さん)、練習生(T井さん、K隅さん) 朝は晴れてましたが、すぐに雲が入り曇り空。2週間ぶりの山飛びでした(^o^)

『▲』明日:冬型が強まり、×かも?
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃入場路ノーマルタイヤいけます!!!
12月22日(日) 富士山くっきり
写りがイイ!(^o^)快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。何もしてないところはまだ10cm以上積もってます。 初めて真っ白な状態でトーイングしました(^o^) 10本超えた時にバギーが壊れて!(>_<) 後半はテラノに引っ張ってもらいました^^;

『△』明日:冬型が緩んでやっと南が!早くお願いします<m(__)m>
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃入場路ノーマルタイヤいけそう!!!
12月21日(土) 富士山良く見えた
去年より進化^^;晴れ 風は1日北西・・・×
ビュービューではありませんでした。LDの雪は10cmくらい。

『▲』明日:南の予報はないけど。。。
【道路凍結情報】入場路ノーマルタイヤ厳しい!!!
12月20日(金) 富士山時々見えた
>┼○ バタッ晴れのち曇り一時雪 風は-12:30南・・・▲
午前中は晴れて雪かきに汗(;´▽`A`` が、お昼過ぎに西からやってきた雪雲!10分ほど猛吹雪(>_<) 3〜5cm追加。。。

『×』明日:晴れて西風ビュービューかと
【道路凍結情報】入場路ノーマルタイヤ無理!!!
12月19日(木) 富士山見えず
4WD天国?^^;曇り時々雨・雪 風はガチャガチャ・・・×
今季初の積雪は20cm!(>_<) 春先に降る様な重たい雪です。まだ10cm以上あります(T_T)

『×』明日:等圧線がビッチリ!西風強し!
【道路凍結情報】除雪後の雪でまだシャーベット状態!注意!!!
12月18日(水) 富士山見えず
雪いらない(>_<)曇りのち雪 風はガチャガチャ・・・×
雪はお昼から舞い始めました。夕方から白くなり、22:30現在12cm(>_<)

『×』明日:雪から雨
【道路凍結情報】降雪状態!注意!!!
12月17日(火) 富士山良く見えた
次はもっと真っ白!晴れのち曇り 風は14:30-南・・・
去年よりはマシだったけど、ボコボコになってた入山路をやっと直しました。このまま春まで凍ってください!^^; 

『×』明日:雪です(>_<)
【道路凍結情報】降雪状態!注意!!!
12月16日(月) 富士山良く見えた
おじいちゃんと一緒(^o^)快晴 風は1日北西・・・×
練習生(K藤さん)、体験飛行者。今日も北西。。。昨日ほど強くなかったので、LDは回り込みの南西で、グラハン・トーイングは上から出来ました(^o^)
※明日は入山路の整備(やっと)をします!

『△』明日:冬型が緩んできてやっと南が(午後から?)
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報!注意!!
12月15日(日) 富士山良く見えた
写真撮るにはいい向き^^快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん)、体験飛行者。昼前からLDの風が怪しくなり、穏やかそうな時を待ちながらのトーイングでしたε-(´・`) フー

『×』明日:しぶとい縦縞(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報!注意!!
12月14日(土) 富士山良く見えた
違うなあ(^o^)快晴 風は1日ほぼ北西・・・×
南風は今日も来ず(>_<) LDは午後少し荒れましたが、グラハン・トーイングにはいい風でした。

『×』明日:縦縞ビッチリ(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温−7℃予報!注意!!
12月13日(金) 富士山良く見えた
マイナス6℃^^;晴れ 風は1日北西・・・×
南風の気配はなく、朝から北西ビュービューです(>_<) グライダー広げるのも危ない風でした。。。

『×』明日:西高東低、南風は来なさそう(T_T)
【道路凍結情報】早朝の気温−9℃予報!注意!!
12月12日(木) 富士山良く見えた
6:40です!快晴 風は1日北西・・・×
南風は籠坂峠を越えてきませんでした(>_<) トーイングは出来そうでした。

『▲』明日:前線通過までは南   強風かも。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報!注意!!
12月11日(水) 富士山良く見えた
ガン見!晴れ時々曇り 風は-14:30南・・・
やや強めの風でしたが、結構ねばりました^^; キジオ君と50cmまで接近しました(^o^)

『×』明日:西高東低(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−5℃予報!注意!!
12月10日(火) 富士山時々見えた
反対側もそろそろだろうね(>_<)雨のち曇り一時晴れ 風は南爆風、のち北西強風・・・×
8時ごろは台風のよう(>_<) 10時から晴れ間が出ました。テラノの左前ドライブシャフトブーツを交換しました。ちょっと仕上がり失敗^^;

『△』明日:▲かも?南強風か?、西か?
12月9日(月) 富士山良く見えた
ナミナミの場所が違うね!晴れのち曇り 風は9:30-南、12-15強風・・・
5:30に起きて朝一の高速バスで新宿へ(-_ゞ ネムネム 10-16救急法基礎講習を受けてきました。講師の方々が熱心で今まで受けた中で、一番ハードでした^^; バスも電車も10年ぶりくらい^^ 東京の空気吸ってちょっと体調崩しました。鼻水が止まらない(>_<)

『×』明日:昼まで雨、のち西の強風
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月8日(日) 富士山時々見えた
そろそろ、ね〜^^;曇り時々晴れ 風は弱い・・・▲
パイロット(A沼さん)、B級生(M川さん)、練習生(M下さん、T井さん、K林さん) 午前中の晴れ間がある間はグラハン・トーイングに最適な風でした。日が陰ると寒い寒い(>_<) 山飛びはM川さんとT井さん(タンデム)だけ。K林さんは、ガンガン走りました(^o^)
※明日は町田/林とも救急法講習会ですので、クローズです<m(__)m>

『△』明日:崩れる前の日^^;
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報!注意!!
12月7日(土) 富士山良く見えた
うーむ。。。晴れ 風は-11、14-南・・・
C級生(T村さん、G藤さん)、練習生(N崎さん、K隅さん) ブローが止まると西が入る午前中。G藤さん飛ぶもあまり良くない(>_<) その後、あらあら南来ないよ(T_T) K隅さん初撤収。16時にお一人様入山でT村さんがベタ凪で飛びました(^o^)

『△』明日:お昼に南入れば、御の字か?
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報!注意!!
12月6日(金) 富士山良く見えた
まだまだ隠れスポット^^;快晴 風は1日北西・・・×
忍野からもダイヤモンド富士が見られる時期になりました(^o^) 15時過ぎに溜め池方面に行けば見られます!

『△』明日:▲かもしれない。。。
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報!注意!!
12月5日(木) 富士山良く見えた
昭和の車(^o^)快晴 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。今日の南風は朝からでした(^o^) 13-14時頃飛んだらあがってたかも?(終了してました^^;)

『▲』明日:縦縞等圧線が狭くなって西軍優勢(>_<)
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報!注意!!
12月4日(水) 富士山AM良く見えた
絶景ちゃんの場所からは見えたんだ^^晴れのち曇り 風は弱い南っぽい・・・
体験飛行者。目が外れてもう来ないな?と、思ってたらなんと男性チームが! レッド吉田さんと具志堅用高さんがトーイングで飛びました(^o^) 滞在時間30分ほどで次の場所へ。嵐のように去っていきました^^; 放送は来年1/11(土)18:30- 土曜スペシャル:テレビ東京 です。

『△』明日:穏やかですが、また南はお昼からか?
【道路凍結情報】早朝の気温−2℃予報!注意!!
12月3日(火) 富士山良く見えた
どっかのTVで見たような^^;晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。ここ最近では一番にいい条件の日!タンデムは1700まで上がりました! 先週撤収だった方、超リベンジ(^o^) 明日はサイコロ次第?^^;

『△』明日:ちっちゃな低気圧が悪さするか?
12月2日(月) 富士山良く見えた
年内に完了!^^;快晴 風は13-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。今日も南風はお昼過ぎ・・・(>_<) 5月娘さん、8月息子さん、10月ダメ、今日ご夫婦で○○家のタンデムフライト全員完了です(^o^)

『△』明日:お昼前には南入りそう
【道路凍結情報】早朝の気温−1℃予報!注意!!
12月1日(日) 富士山良く見えた
たまにはファルコン^^;晴れ 風は13:30-南・・・
パイロット(K島さん)、体験飛行者。 入山するも午前中に南風は来ず、時間の関係で撤収(>_<) K島さんはお痛したS2のお手当て^^; 夕方、F3でお気楽フライト^^

『△』明日:南はお昼からかな
【道路凍結情報】早朝の気温−4℃予報!注意!!
11月30日(土) 富士山良く見えた
なんかいい感じ(^o^)快晴 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(U川さん)、C級生(G藤さん)、B級生(M川さん)、練習生(N崎さん、K隅さん、K林さんNEW!)、体験飛行者。穏やかな晴れ!でしたが、山飛び組はシンクに悩まされ長く飛べず(>_<) トーイングにはいい風でした(^o^) 先週体験された小林さん(♂)が入会されました\(^o^)/ 

『△』明日:等圧線は広いが、風予報イマイチ
inserted by FC2 system