気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2014年2月
  
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!
2月28日(金) 富士山良く見えた
雪はもういりません!晴れ時々曇り 風は13-南・・・
夕方の雪の深さは36cm! 10℃を超えて一気に15cmほど減りました(^o^) ただ、土日にまた雪マークが(>_<)

『▲』明日:冬に逆戻り、雪降るかも?
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。入場路ノーマル×
2月27日(木) 富士山見えず
やっと普通の大雪レベル^^;曇り時々雨・晴れ 風は南強風・・・×
夕方の雪の深さは50cm! 気温の高さと雨で一気に−9cm(^o^) 暗くなってから普通に雨が降ってるので、朝にはどれだけ下がってるか楽しみ! ただしあちこちグジュグジュ(>_<)

『△』明日:午後南が入りそう
【道路凍結情報】プラス気温だけど、入場路ノーマル×
2月26日(水) 富士山良く見えた
BBQの網カンジキ^^;快晴 風は1日南・・・
夕方の雪の深さは59cm! 5℃を超えるポカポカ陽気で6cmダウン(^o^) 明日からの雨でどこまで減るか? そのあと雪マーク・・・

『×』明日:朝方は雪、その後は雨
【道路凍結情報】早朝-2℃予報。入場路ノーマル×
2月25日(火) 富士山良く見えた
まだまだ!快晴 風は9:30-10:30南・・・▲
夕方の雪の深さは65cm! この調子で縮んで欲しいです! 2Fデッキの雪をやっとどかしました。

『△』明日:よさげ
【道路凍結情報】早朝-6℃予報。入場路ノーマル×
2月24日(月) 富士山朝だけ見えた
早く減れ減れ!曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
夕方の雪の深さは70cm! 今日はいい調子で減りました(^o^) 東側駐機庫扉への通路復活! 圧雪用のタイヤ発掘^^; 

『▲』明日:南の文字がない・・・
【道路凍結情報】早朝-7℃予報。入場路ノーマル×
2月23日(日) 富士山昼まで見えた
もっともっと!晴れのち曇り 風は1日南・・・
夕方の雪の深さは77cm! 雪さえなければイイ風でした。。。倶楽部ハウスをぐるっと回る道を開通。他はまだ突っ込めません(>_<)

『△』明日:風はまあまあ、気温上がれ!
【道路凍結情報】早朝-8℃予報。入場路ノーマル×
2月22日(土) 富士山良く見えた
まだまだ深い(T_T)快晴 風は15:30-南・・・▲
パイロット(A沼さん)、練習生(K隅さん) 夕方の雪の深さは81cm! A沼さんの4WDスタッドレス レガシーは無難に到着(^o^) 気温上がらず雪解けわずか(>_<)

『△』明日:南は今日より早そう
【道路凍結情報】早朝-9℃予報。入場路ノーマル×
2月21日(金) 富士山良く見えた
ものさしが伸びてきた快晴 風は16:30-南・・・▲
夕方の雪の深さは83cm! ダーツ部屋への入口開通(裏からは行けません) 村内の横道もだんだんすれ違い出来るようになってきました。

『△』明日:風良さそう・・・
【道路凍結情報】早朝-11℃予報。入場路ノーマル×
2月20日(木) 富士山まあまあ見えた
走れるけど30cm積もってます(>_<)晴れのち曇り 風は怪しい南・・・▲
夕方の雪の深さは87cm! 東側駐機庫扉開通!落雪で元通り(T_T) ハウス入口のロータリーを開通させました。今日大雪以来の宅配便到着^^; 周辺道路はほぼ開通しました。

『△』明日:午後から南。雪融け進むか?
【道路凍結情報】早朝-9℃予報。入場路ノーマル×
2月19日(水) 富士山良く見えた
まだまだ走れない(>_<)晴れ 風は12:30-南・・・
夕方の雪の深さは89cm! 西側駐機庫扉開通。東側はダーツ部屋の屋根から落雪しそうになったので中断(>_<) 村内の除雪は進んでますが、裏通りはまだまだです。小学校のグラウンドに巨大な雪山形成中(雪捨て場)

『△』明日:雲が多く寒そう。南は入りそう。
【道路凍結情報】まだまだ除雪カーニバル!!!
2月18日(火) 富士山時々見えた
突っ込めない(>_<)晴れ時々曇り 風は10:40-南・・・
夕方の雪の深さは94cm!(測定場所をLD場に変更) 今日は体がギシギシするので、雪かきはちょっとだけ(>_<) セルバがオープンしたので、さっそくお米をゲット。メインの通りは2車線キレイに除雪されてます。裏はまだまだ。

『▲』明日:夕方南吹くかも?
【道路凍結情報】まだまだ除雪カーニバル!!!
2月17日(月) 富士山良く見えた
次から駐車場所変えます^^;快晴 風は1日西風・・・×
夕方の雪の深さは105cm!今日も除雪除雪除雪 デッキの雪は全部落とせず、m級の山を崩して広げました。 車をやっと救出(^o^) ありがたさを実感しました。

『▲』明日:午後南吹くかも?だから・・・(T_T)
【道路凍結情報】まだまだ除雪カーニバル!!!
2月16日(日) 富士山良く見えた
忍野ラージヒル!^^;快晴 風は西〜北西ビュービュー・・・×
夕方の雪の深さは110cm! 山梨県、特に富士五湖地域は完全に陸の孤島となってます。 今だ車中泊の方々がおられます(>_<) 村内の除雪は少し進んだ程度。川は雪捨て場になってます。車を停めた場所が悪く、出られるまでまだ数日かかります(T_T) 火曜水曜にまた雪マーク! 潰されるわけにはいかないので、デッキの雪をせっせと落としてます。チビもキジオもチビモドキも元気です^^

『×』明日:南風は吹きそうにない。
【道路凍結情報】まだまだ除雪カーニバル!!!
2月15日(土) 富士山ちょっとだけ見えた
どうすりゃいいの?(>_<)曇り時々晴れ 風はガチャガチャのち北西・・・×
歴史的な大雪となりました!寝る前(2時過ぎ)に115cmだった雪は、起きてビックリ150cm!@@ 1Fショップへの道も埋まってました。 1日かけて上下アクセスと1Fデッキ屋根の雪下ろしε-(´・`) フー 16時ごろ除雪車が来てくれました(^o^) 歩いてセブンへ、村内の除雪もあまり進んでません。

『×』明日:北西ビュービュー
【道路凍結情報】除雪カーニバル!!!
2月14日(金) 富士山見えず
羽生君の記録までいくのか?大雪 風はガチャガチャ(データおかしい)・・・×
早朝から降りだした雪は、止め処なく降り続いてます! 前回の残り30cmスタートで、21時現在87cm! 2001の90cmをかるく超えそうです(>_<)

『×』明日:吹き返しの北西
【道路凍結情報】除雪カーニバル!!!
2月13日(木) 富士山見えず
ズボズボ(>_<)曇り時々晴れ 風は16-南・・・▲
雪の深さは30cm。モノレールの幌が潰れないように、雪下ろし。車は最後の坂まで。今夜から土曜の朝まで雪が降り続く予報になってます。1mは勘弁して!(>_<)

『×』明日:大雪!
【道路凍結情報】雪!!!
2月12日(水) 富士山頭見えず
クリーンランしても、抜けられない^^;晴れ時々曇り 風は南向いてるけど怪しい・・・▲
夜中に2cmほど雪追加(>_<) 深さは36cm。テラノが入山路アタック! 最後の坂まで到達。LDはビッグホーンがアタック! まだ5分の1にも満たず。。。

『▲』明日:午後曇ってきたら南かも?
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!入場路ノーマル車×
2月11日(火)建国記念日 富士山時々見えた
セルバで落とした^^;晴れ時々曇り 風は-13:30ガチャガチャ、のち北西・・・×
雪の深さは38cm。テラノが入山路アタックしましたが、最初の交差点で引き返し(>_<) LDもまだタイヤアタックしてません。。。 また週末、雪予報(T_T)

『×』明日:今日と同じく等圧線狭く北風
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!入場路ノーマル車×
2月10日(月) 富士山AM見えた
1・2・3・4  1・2 ^^;晴れのち曇り 風は14:30-南・・・
雪の深さは45cm。東側の駐機庫扉開通です!山はまだ入れる気がしません(>_<) 夜になってハラハラ雪が降ってます。。。

『×』明日:等圧線狭く北風
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!入場路ノーマル車×
2月9日(日) 富士山良く見えた
これが食べられれば^^;晴れ 風は1日西〜北西・・・×
積雪は65cmでした(T_T) 気温がプラスまで上がって晴れたので、50cmまで潰れました。人が歩く所の雪かき、倶楽部ハウス回りの圧雪でした(;´▽`A``

『▲』明日:15時ごろ南入るかな?(入っても飛べませんが・・・)
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!入場路ノーマル車×
2月8日(土) 富士山見えず
あ〜あ大雪 風はガチャガチャ・・・×
朝は10cmくらいでしたが、その後積もる積もる、最終56cm  62cm?65cm?(>_<) しばらく雪との戦いです!

『×』明日:北西ビュービュー
【道路凍結情報】除雪祭り!
2月7日(金) 富士山昼過ぎまで見えた
今季初!晴れ時々曇り 風は11-16南・・・
午前中は崩れてくるのが信じられないくらいの青空。午後になって、やっぱり次第に雲行きが怪しくなってきました。深夜からまる1日雪予報!40?50?60?手加減して欲しい(>_<)

『×』明日:雪!
【道路凍結情報】走るなら覚悟が必要!
2月6日(木) 富士山11時まで見えた
鳥!^^;晴れのち曇り 風は10-13弱い南・・・▲
今日も真冬日(>_<) 午後は曇ったので余計寒く感じました。キジオ君は吊り上げ1回転半(トリプルアクセルまで出来るか?^^;)

『△』明日:崩れる前の日だけど、いまいちっぽい
【道路凍結情報】早朝−12℃予報!入場路ノーマル車×
2月5日(水) 富士山良く見えた
春なのに〜♪快晴 風は14:30-南・・・
最高気温が-3℃の真冬日! 深夜−15℃を下回ったため水道が凍りました(>_<) LDの雪は日差しが強くなってるので、10cm以下まで潰れてます。・・・が、週末にまた・・・・・

『△』明日:南はお昼頃かな?
【道路凍結情報】早朝−14℃予報!入場路ノーマル車×
2月4日(火) 富士山見えず
あ〜〜あ(>_<)曇りのち雪 風は-15南・・・×
昼過ぎから降りだした雪は15cm積もりました(T_T) いらない。。。

『▲』明日:15時マジックあるか?
【道路凍結情報】早朝−12℃予報!除雪中!
2月3日(月) 富士山良く見えた
キジオの寝ぐらはどこだ?^^;晴れ 風は1日ほぼ西〜北西・・・▲
練習生(K藤さん) 甲府よりあったかい16℃超え(;´▽`A`` エンジン物のかかりがイイデス! LDまで南が来てるのに、TOまで届かない。。。??? K藤さんグラハンとトーイングでした。

『×』明日:雪!!!(>_<)
【道路凍結情報】日中降雪!!10〜20cm級(T_T)
2月2日(日) 富士山午後見えた
ダイヤモンドは山中湖突入!曇りのち晴れ 風は1日ほぼ北西・・・×
雨は午前中にパラパラした程度でした。グラハン・トーイングなら出来た感じ^^; 午後、雲が取れて晴れ渡ったら、凶悪な風が吹き荒れました(>_<) 

『△』明日:日替わりで南、強いかも
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月1日(土) 富士山良く見えた
スピードオーバー気味のG藤さん快晴 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(SS木さん、K島さん、U川さん、K上さん)、C級生(T村さん、G藤さん)、B級生(H谷川さん、M川さん、T嵜さん)、練習生(K藤さん、T井さん、N崎さん、K隅さん)、体験飛行者。春の陽気で冬装備で動くと汗が・・・(;´▽`A`` 全体にぼやーっとしてガツーンサーマルは無し。でも、順調にみなさん飛ばれました(^o^) トーイングは最重量タイ105kgの方@@ 飛びました^^;

『▲』明日:日中雨模様(>_<)
【道路凍結情報】氷点下ならず
1月31日(金) 富士山良く見えた
今日で終了かな快晴 風は1日西〜北西ビュービュー・・・×
15時マジックは15時爆風でした(>_<) 昨日から気温が高く地面が結構緩んでます。タッチダウンポイントは選んでください!^^;

『△』明日:南ですが強風は勘弁
【道路凍結情報】早朝の気温−6℃予報!注意!!
inserted by FC2 system