気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2014年3月
○3月の誕生花:忘れな草・・・・・・・花言葉:私を忘れないで
○3月の誕生石:アクアマリン・・・・・メッセージ:聡明・知恵・勇気・清らかな心
        珊瑚・・・・・・・・・メッセージ:直感力・沈着・幸福・長寿
        ブラッドストーン・・・メッセージ:献身・勇敢
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
3月31日(月) 富士山良く見えた
真ん中の棒が・・・晴れ 風は1日北西・・・×
今日で満24歳になったビッグホーン、1週間前に沈黙したスピードメーターの故障を探りました。ドライブシャフトの回転を伝えるワイヤーケーブルが中で錆付いて切れてました(>_<) イスズに問い合わせたら「まだ部品あります!」\(^o^)/

『△』明日:高気圧に覆われ南風
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。注意!
3月30日(日) 富士山夕方見えた
どや!暴風雨のち晴れ 風は-15南爆風、のち北西・・・×
まるで台風のような風雨でした! スクーターのカバーがどっかへ吹っ飛びました(>_<) 夕方は気持ちいい青空。キジオが出てきたので、手乗り訓練。楽勝になりました(^o^)v

『×』明日:吹き返しの北西
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月29日(土) 富士山良く見えた
不思議なやつ^^晴れ時々曇り 風は11-13、14-17南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、K島さん、T本さん、U川さん)、C級生(T村さん、G藤さん)、B級生(M川さん)、練習生(M下さん、K藤さん、T井さん、N崎さん、K隅さん)、体験飛行者。今日一番のイベントは「手乗りキジオ!」(^o^) いえいえT井さんの初ソロです!おめでとうございます\(^o^)/ 細く長く楽しみましょう!画像はこちら トーイングはいっぱい、今年最多38本!

『×』明日:雨降り(>_<)
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月28日(金) 富士山良く見えた
一気に春?快晴 風は11:30-15:30南・・・
体験飛行者。昨日とは打って変わっての快晴です!気温も上がり冬つなぎでは暑い(;´▽`A`` タンデム3本、トーイング22本。日本代表鈴木Yさんプロデュースの体験飛行会も行いました(^o^)

『△』明日:等圧線が寝てるのが気になる
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月27日(木) 富士山見えず
びちょびちょ(>_<)曇り時々雨 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。どっぷりで回りはあまり見えず、小雨が降る中、なんやかんやで28本^^; キジオが1日付きまといました(^o^)

『△』明日:晴れて飛べそう(^o^)
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月26日(水) 富士山頭見えず
やっと春^^;曇り一時晴れ 風は12-15南・・・▲
予報はずっと雨マークが出てましたが、夕方パラパラ降っただけ。トーイング出来たなあ。。。

『▲』明日:降るのか?降らないのか???
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月25日(火) 富士山良く見えた
置きGoPro^^;快晴 風は11と15過ぎにちょっと南・・・▲
体験飛行者。かろうじて▲^^; トーイングは15時頃、4本。その後ライン取りの小改造^^b

『×』明日:昼前から雨
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月24日(月) 富士山良く見えた
コーディネート^^;快晴 風は11-南・・・
練習生(K藤さん) 久々グラハンのK藤さん、体力低下をお感じ^^;

『▲』明日:南の時間は短そうか、×か
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月23日(日) 富士山良く見えた
あの雪はどこへ?^^;快晴 風は15-南・・・
パイロット(K島さん、K上さん)、C級生(F田さん)、体験飛行者。南が入ったのが15時。山飛びなし^^; LDではトーイング、風が安定せず時間かかりました(>_<)
※マッチはJHF講習会で月〜水不在です。

『△』明日:安定した晴れ
【道路凍結情報】早朝-4℃予報。注意!
3月22日(土) 富士山良く見えた
たっけーーー!(^o^)晴れ 風は9:30-南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、S藤さん、K上さん)、C級生(T村さん)、B級生(M川さん)、練習生(M下さん、N崎さん、K林さん)、体験飛行者。キターーーーー! M川さん初トップアウト→初2000→初1000ゲイン+初1時間\(^o^)/ 2588!(バリオ記録) S藤さんも2000超えてましたが、バリオ電池切れで記録わからず(>_<) T村さん時間記録自己新! K上さん夕方オービターデビュー。 トーイングは32本ε-(´・`) フー

『▲』明日:どこにも南の文字がない。。。
【道路凍結情報】早朝-6℃予報。注意!
3月21日(金)春分の日 富士山良く見えた
ちょっと春っぽく^^;晴れ時々曇り 風は1日北西ビュービュー・・・×
グライダー広げると危ないくらいの突風が時折吹き荒れました。晴れてましたが、時間とともに冬の寒さに!(>_<)

『△』明日:等圧線広がり、穏やかに
【道路凍結情報】早朝-6℃予報。注意!
3月20日(木) 富士山見えず
キジオは、こもってるかな?^^;雨 風は-15南東・・・×
心配した雪にはならずε-(´・`) フー 肌寒く残った雪はあまり変わらず。。。

『×』明日:晴れますが、西8、北西8って・・・・・
【道路凍結情報】早朝-2℃予報。注意!
3月19日(水) 富士山朝だけ見えた
久しぶり!(^o^)曇り一時晴れ 風は1日南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝晴れてましたが早々に曇り、その後は晴れませんでした。しかも寒くなってくるし(>_<) トーイングも再開です!(^o^) K藤さんタンデム2本。キジオ君をつかみましたが、5秒で逃げられました^^;

『×』明日:1日雨、始めは雪かも(T_T)
【道路凍結情報】氷点下ならずだが、始め雪かも!注意!
3月18日(火) 富士山AM良く見えた
やっと(^o^)晴れ時々曇り一時小雨 風は1日西〜北西・・・×
昨日の写真に写ってる雪はなくなりました(^o^) デリカ周りは残ってますが。懐かしい景色です!

『△』明日:普通の春^^;
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。注意!
3月17日(月) 富士山良く見えた
久しぶりの地面(^o^)快晴 風は1日南・・・
体験飛行者。長かった悪魔の雪からの解放です! 1ヵ月半ぶりのフライトです\(^o^)/ 風は荒れ気味でしたが^^; LDの雪もみるみる無くなってます。あと2,3日で消えそう。
キジオ君と決闘しました!

『▲』明日:今度の (低)+前線が北を通過 は悪そう
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月16日(日) 富士山良く見えた
お疲れ様〜!晴れ 風は-13:30南・・・
パイロット(SS木さん)、C級生(F田さん)、練習生(K藤さん、T井さん、N崎さん、Tさん) 夕方の雪の深さは11cm! 昨日、急斜面の上まで行けて、「ん?TOは大した事ないかも^^」 で、行ったら@@ ランチャー台の後は30cm!その後は60cm超!(>_<) 2/15朝は200cmあったかも・・・・・ 大汗かきながらお昼頃完了。いい風吹いてました^^; 明日からフライト出来ます\(^o^)/

『△』明日:南バッチリ!強くなりませんように
【道路凍結情報】早朝-4℃予報。注意!
3月15日(土) 富士山良く見えた
雪要らない!晴れ一時曇り 風は10:30-南・・・
パイロット(K島さん、K上さん)、B級練習生(Y林さん)、練習生(N崎さん) 夕方の雪の深さは17cm! 今日は会員の皆様にレールの掘り出しを手伝って頂きました。一番労力のいる森の中を除雪できたので、急斜面の上まで開通しました(^o^) ありがとうございました。明日はTOまで開通します!

『▲』明日:(低)+前線が北を通過。南〜西風強そう
【道路凍結情報】早朝-6℃予報。注意!
3月14日(金) 富士山見えず
凄かったよー!曇り時々雪 風は1日ほぼ北西・・・×
夕方の雪の深さは20cm! LDの雪は10〜20cm程度。モノレールから上の森の中は60cm以上(>_<) 日中は雪がパラツキ、夜になって少ししっかり、地面白くなってます。

『△』明日:よさげ
【道路凍結情報】早朝-7℃予報。朝は入場路ノーマル×かも
3月13日(木) 富士山見えず
ビチョビチョグジョグジョ雨 風は南強風・・・×
夕方の雪の深さは24cm! 9時ごろから雨が降り出し、台風並みの風も時折@@ 全部は溶けませんが、結構潰れました(^o^)

『×』明日:吹き返しの北西
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。注意!
3月12日(水) 富士山良く見えた
この先が長い・・・・・晴れ 風は1日ほぼ南(たぶん)・・・
夕方の雪の深さは29cm! やっとモノレール乗り場まで開通しました(^o^) この先森の中は70cm級の雪が残ってるので、レールの掘り出しです(>_<) 明日の雨頼み

『×』明日:結構な雨降り、雪崩はよしてよー!
【道路凍結情報】氷点下ならず
3月11日(火) 富士山くっきり
くずコンブでもいいのか?^^;快晴 風は1日西・・・×
夕方の雪の深さは34cm! 南は?あとで見たら等圧線立ってるし(>_<) トーイングの部分だけ雪融け促進の為、もみ殻くん炭(もみがらを燻したもの)を撒きました。ここで滑ると黒くなりますのでご注意!^^;

『△』明日:南入りそうだけど、等圧線が微妙
【道路凍結情報】早朝-6℃予報。入場路ノーマル△かも
3月10日(月) 富士山朝夕くっきり
ε-(´・`) フー晴れ時々曇り 風は西風ビュービュー・・・×
夕方の雪の深さは34cm! 日中もマイナスの真冬日(>_<) スクーターを掘り出し、コンビニまで。超ー凍える^^;

『△』明日:冬型緩んで、南は早めかな
【道路凍結情報】早朝-12℃予報。入場路ノーマル△かも
3月9日(日) 富士山チラッと見えた
この先・・・気が遠くなる(>_<)曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
夕方の雪の深さは35cm! スコップ担いでドキドキしながらモノレール乗り場へ。雪の上は埋まらずにサクサク歩けました。高圧線が近い気がする^^; 潰れてはいませんでしたε-(´・`) フー W辺さんとS井さんが西富士で飛んできました。

『×』明日:今宵前線が抜けて、西高東低
【道路凍結情報】早朝-9℃予報。入場路ノーマル△かも
3月8日(土) 富士山良く見えた
Gopro装備!^^;快晴 1日西・・・×
夕方の雪の深さは36cm! マイナス10℃まで下がった雪はカチカチで、車がのっても潰れず@@ キジオ君に手の平からの餌やりに成功(^o^) 久々に波平を作りました!滑りに来て下さい!<m(__)m> 入山路は高圧線手前まで。。。

『△』明日:よさげ
【道路凍結情報】早朝-9℃予報。入場路ノーマル△かも
3月7日(金) 富士山時々見えた
ワイヤーは踏まないで!晴れ時々曇り 風は12-南・・・
夕方の雪の深さは37cm! 今日は冷えたので、雪上を走ってもズボボ!とはあまりなりませんでした。時々トラップのようにズボッ!とくるので、注意です。LD内に車がまだ突入できないので、雪面はなめらかです。スキー・スノボ・なみへいで滑りましょう!(^o^)

『△』明日:南の時間は短いかも
【道路凍結情報】早朝-11℃予報。入場路ノーマル△かも
3月6日(木) 富士山午後隠れる
ぼーぜん(・・;)晴れ時々曇り 風は14:30-南・・・
夕方の雪の深さは39cm! 冷え込みで雪はあちこち凍ってます(>_<) 入山路を除雪してもらってますが、なかなか手強そうです。。。

『△』明日:午後南入りそう
【道路凍結情報】早朝-12℃予報。入場路ノーマル×
3月5日(水) 富士山夕方チョビッと見えた
溜め池近くから雪のち雨 風は-15:30南強風・・・×
夕方の雪の深さは42cm! 朝までの雪で+15cm(>_<) 日中は冷たい雨でした。足元はグジュグジュ・ベチャベチャです。明朝スケートリンクになりそう。。。。。

『▲』明日:夕方南予報(天気図だけだと???)
【道路凍結情報】早朝-8℃予報。入場路ノーマル×
3月4日(火) 富士山日中見えた
このへん深いです(>_<)晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
夕方の雪の深さは32cm!(計る場所でまちまちなので、河口湖アメダス17時データにしました) 新雪の30cmと違い、ザラメ状の30cmは車の進入を拒みます(>_<) なかなか走れる状態になりません。デリカの所まで行ったら、キャリアの前側が折れてました(T_T) 明日、雪の後の雨に期待です。

『×』明日:深夜から朝のうち雪、のち雨(だろうな?)
【道路凍結情報】山地は20cm予報(T_T)
3月3日(月) 富士山見えず
まだまだ曇り一時雪 風は???(凍ってそう)・・・×
夕方の雪の深さは29cm! 日差しなく、午前中に雪が少し降りほとんど変わらず。場所によっては、まだ30〜40cmあります(>_<) 1ヶ月ぶりにトーイングマシンのエンジンかけました^^;

『△』明日:飛べれば良さそう・・・
【道路凍結情報】早朝-9℃予報。入場路ノーマル×
3月2日(日) 富士山見えず
5歩走ったらこけます!^^;曇り一時雪 風は弱い・・・×
夕方の雪の深さは30cm! 未明に降った雪は数センチ、夕方も少し降り、深さ変わらず(>_<)

『×』明日:晴れますが、北風
【道路凍結情報】早朝-4℃予報。入場路ノーマル×
3月1日(土) 富士山見えず
ちょっと痩せてるかも。。。曇り時々霧雨 風は1日南・・・×
夕方の雪の深さは30cm! 朝から夕までドップリの霧で、視程は200mほど。入山路を歩いてモミの木まで行きましたが、まだ40cmのズルズル雪で突撃出来ない(>_<) キジオ君餌付け中(^o^)

『×』明日:深夜に雪、昼曇り、夜また雪(T_T)
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。入場路ノーマル×
2月28日(金) 富士山良く見えた
雪はもういりません!晴れ時々曇り 風は13-南・・・
夕方の雪の深さは36cm! 10℃を超えて一気に15cmほど減りました(^o^) ただ、土日にまた雪マークが(>_<)

『▲』明日:冬に逆戻り、雪降るかも?
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。入場路ノーマル×
inserted by FC2 system