気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2014年4月
○4月の誕生花:桜草・・・・・・・花言葉:希望
○4月の誕生石:ダイヤモンド・・・メッセージ:純粋・清浄・無垢・高貴・純潔・永遠の絆・平和
        水晶・・・・・・・メッセージ:予感・清浄・知恵・直感力
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
4月30日(水) 富士山見えず
キジオは声だけ^^;雨 風は1日南、夕方から暴風・・・×
朝から雨、夕方からは風も強くなり、風グラフ急上昇↑(>_<)

『△』明日:朝には晴れ、暑くなりそう
4月29日(火)昭和の日 富士山朝チラ
G藤さん失速テスト^^曇り時々小雨 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん)、C級生(G藤さん)、体験飛行者。午前中はポツっとくるくらいでしたが、午後は傘欲しいかなくらいの雨が降ったり止んだり。タンデム機が回数と共に重くなっていきました(>_<)

『×』明日:1日雨降り
4月28日(月) 富士山良く見えた
イチローまであと何本?^^;晴れ時々曇り 風は-16南優勢・・・
C級生(G藤さん)、体験飛行者。日差しが弱く、昨日までの強風はなし。G藤さん3本飛びました。3本目はLD西側で結構粘って19分(^o^) トーイングは無事3000本到達しました\(^o^)/

『△』明日:曇りで、午後のいつから降り始めるか?(>_<)
4月27日(日) 富士山良く見えた
新緑がまぶしい!快晴 風は1日南、日中強風・・・
パイロット(SS木さん、K島さん、K上さん)、C級生(M川さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。タンデムとM川さんが飛んだ後TOは強風に(>_<) 16時過ぎにやっとK島さん、SS木さんが飛んで降りました^^; LDではトーイング祭りでした(^o^) 本年最多39本!

『△』明日:次第に下り坂、強風はご勘弁を
4月26日(土) 富士山時々見えた
N崎さんです(^o^)晴れ時々曇り 風は-10、11:30-南・・・
パイロット(K島さん、K上さん)、C級生(T村さん、G藤さん、M川さん、F田さん)、練習生(M下さん、N崎さん、K林さん)、体験飛行者。雨は降らなかったですが、あまりいい風ではありませんでした(>_<) T村さんが一番長く飛んでました(^o^)

『△』明日:南強め予報、ご注意を!
4月25日(金) 富士山時々見えた
学生並の連休^^;晴れ時々曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(K谷さん) 超大型GWに突入のK谷さん、本年初飛び^^; 序盤シンクにはまりましたが、中盤から巻き返しぶっ飛び回避(^o^) ウルトラトレイルマウント富士が15:00河口湖スタートです。リミットは27(日)13:00。杓子山に明かりが続いてます。

『△』明日:引き続きにわか雨注意!
4月24日(木) 富士山朝夕見えた
足元ではキジオがまとわりつく^^;晴れ時々曇り一時小雨 風は10:30-南・・・
パイロット(W辺さん)、練習生(M下さん) 良さそう!と思いましたが、レレレのレーでした(>_<) 雲が多く、上がりいまいちでタンデム・オービターが降りてきたら雨(T_T)(チョビッとですが) その後は吸上げのような強めの風が日が暮れるまで吹いてました。雨もチョビチョビ。

『△』明日:晴れて南ですが、にわか雨注意!
4月23日(水) 富士山良く見えた
緑も増えてきた(^o^)晴れ時々曇り 風は13-南・・・
練習生(K藤さん) ほぼ1週間ぶりに富士山が綺麗に見えました(^o^) K藤さんはリトル富士特訓(?)でした。

『△』明日:高気圧ドーン!よさそう。
4月22日(火) 富士山チラリ
おめでとう(^o^)/晴れのち曇り一時雨 風は10-14:30南・・・
体験飛行者。晴れ間は早々に無くなり、お昼頃は厚い雲が覆い、タンデム2本目は吸上げ^^; トーイングは愛知と奈良からお越し(^o^) 終わったら雨がザー! また濡らしちまった(T_T)

『△』明日:にわか雨注意!
4月21日(月) 富士山見えず
キジオ元気!(^o^)曇り一時小雨 風は南強風・・・×
時折突風交じりの強風が吹き荒れました(>_<) 花壇(?)のフジザクラが開花しました(^o^)

『△』明日:グズグズ継続
4月20日(日) 富士山見えず
見頃は週半ば〜週末曇りのち小雨 風は1日南東・・・▲
パイロット(A沼さん、T本さん) 今日もどっぷり寒い曇り空。お昼頃TOが見えました。

『▲』明日:グズグズ天気(>_<)
4月19日(土) 富士山見えず
さむい。。。曇りのち小雨 風は弱い・・・×
C級生(T村さん、G藤さん、M川さん)、練習生(K隅さん)、体験飛行者。吐く息も白くなる寒い日。山はガスでどっぷり(>_<) 北東の風がメインで下からトーイングでした。

『△』明日:ガスが心配
4月18日(金) 富士山見えず
しばらく人気者(^o^)曇り時々小雨 風は弱い・・・×
体験飛行者。朝から小雨が降ってました。山はどっぷり(>_<) 残念でした。

『△』明日:はじめ北東→東→南東
4月17日(木) 富士山良く見えない
ここ2週間で4本!晴れ 風は10:30-南・・・
練習生(K藤さん) 今日も日中は風が強かったです!K藤さんいつものLD散歩で慣らし中に立派なシカの角2本ゲット!(^o^)v タンデム、グラハン、シミュレータでした。内野地区も桜が開花しました(^o^)

『▲』明日:朝から雨と、昼から雨の予報2通り
4月16日(水) 富士山良く見えた
ほほー晴れ 風は-15:30南・・・
体験飛行者。昨年2回お越しで風が×だった方のリベンジ!やっと飛べました(^o^) トーイングは2名。マルチコプターを持っておられて、フライトを見せてもらいました!うーん、欲しいかも(^o^)

『△』明日:南強めの予報
4月15日(火) 富士山良く見えた
草はこのままでいい!快晴 風は10:30-17南・・・
体験飛行者。早めの南で順調にフライト。2本目はほぼトップアウトまで(^o^) ただし、上空は上げも凄いが下げも凄い^^; 忍草地区の桜が咲き始めました!

『△』明日:暑そう。。。
4月14日(月) 富士山朝だけ見えた
風が変わる?晴れ時々曇り 風は13:30-南・・・▲
体験飛行者。南の低気圧に吸い込まれるような風。AMは時折北東の強風(>_<) PMも怪しい感じでした。今日の体験の方々は明日チャレンジです!

『△』明日:よさそう!
4月13日(日) 富士山煙ったけど見えた
も〜えろよ、もえろ〜よ!晴れのち曇り 風は1日南、午後強め・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、T本さん、K上さん)、C級生(G藤さん)、B級生(T井さん)、練習生(M下さん)、体験飛行者。北富士演習場の火入れが行われました。ここにも灰が飛んできました。今日のトップ賞はオービター2本目のK上さん(1800) A沼さんはNewセールで気持ちよく飛んでました。

『△』明日:曇りがち、東がち
4月12日(土) 富士山良く見えた
2人飛べず(T_T)晴れ 風は-9、13:30-南(強い)・・・
パイロット(SS木さん、K島さん、U川さん、K上さん)、C級生(T村さん、M川さん、F田さん)、B級生(H谷川さん、Y林さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。早朝の南風は9時まで。 1便入山するも風待ち(>_<) 南に変わってタンデム飛ぶも、荒れ荒れ@@ U川さん少しリッジソアリング、やっぱり荒れ荒れ。 他のソロ組みは16:30過ぎに飛んで降りました^^;

『△』明日:今日より南は早いかな?
【道路凍結情報】早朝-4℃予報。注意!
4月11日(金) 富士山良く見えた
火入れ本番は13日快晴 風は15-南・・・
体験飛行者。朝の予報では午後南の文字が入ってましたが、到着は15時でした。2人だったので無事飛べました(^o^) キジオ飛ばしはこちらから

『△』明日:南はお昼からか?
【道路凍結情報】早朝-4℃予報。注意!
4月10日(木) 富士山良く見えた
ゆっくりゆっくり^^;晴れ 風は1日北西・・・×
体験飛行者。山はフォロー、LDは南西〜北を行ったり来たり(>_<) 次第に強くなり、トーイングは弱くなるタイミングで実施しましたε-(´・`) フー

『▲』明日:南の文字無し(T_T)
【道路凍結情報】早朝-3℃予報。注意!
4月9日(水) 富士山時々見えた
花粉症につきマスク装着^^晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南、午後強い・・・
体験飛行者。朝から南風!タンデムは10時台にフライト。サーマル豊富で+100(ちょっと気持ち悪くなって離脱^^;) 午後は飛ぶには辛い風でした(>_<)

『×』明日:前線が北を通過、北西ビンビン?
4月8日(火) 富士山良く見えた
キジオ危うし!^^;快晴 風は12-南・・・
体験飛行者。20℃近くまで上がりポカポカ(;´▽`A`` トーイング&BBQで楽しまれました(^o^)

『△』明日:南は早そう。荒れないで!
4月7日(月) 富士山良く見えた
きもちいい〜!(^o^)快晴 風は13-16南・・・
練習生?(K森さん)、体験飛行者。一番ご近所のK森さん初タンデムです!(^o^) トーイングは2名様。

『△』明日:今日よりあったかそう^^
4月6日(日) 富士山夕方くっきり
いえ〜い(^o^)v曇り時々晴れ一時アラレ 風は1日北西・・・×
パイロット(A沼さん)、体験飛行者。昨夜の雪は3〜5cmで朝は真っ白でした(>_<) 10時ごろにはすっかり消えました(^o^) LDの風は怪しかったですが、トーイングは無事出来ました。今日もグルグル風発生! A沼さんはF3アタック仕様へセールの着せ替え(^o^)v 14時頃、アラレと強風が襲来しました。。。

『△』明日:穏やかになりそう
【道路凍結情報】早朝-3℃予報。注意!
4月5日(土) 富士山夕方くっきり
おかあさんと一緒(^O^)晴れ時々曇り 風は10-11:30南・・・▲
パイロット(K島さん、U川さん)、C級生(G藤さん)、練習生(K林さん)、体験飛行者。寒気が入り、不安定。G藤さんとモノレール乗り場まで行きましたが、南ドッカーンのグラフを見て下山^^; トーイング体験のみでした。LDも2回つむじ風発生!2回目はデリカ付近から北へ移動。コンドルは無事でしたが、ヤバイ旋回風でしたε-(´・`) フー 4/6 0:00現在1cmの積雪です(>_<)

『×』明日:北西(T_T)、晴れんのか?降るのか?
【道路凍結情報】早朝-2℃予報。路面白いかも?注意!
4月4日(金) 富士山夕方すっきり
このあと・・・晴れ 風は北西ビュービュー・・・×
回復しましたが、突風吹き荒れです(>_<) BHスピードメーター復活!(^o^)

『△』明日:不安定です。▲×かも・・・
4月3日(木) 富士山見えず
キジオはいずこ?雨 風は1日南・・・×
朝からシトシト降ってます。まだ降ってます。。。(23:45)

『×』明日:雨は朝まで、その後は北西ビュービュー
4月2日(水) 富士山見えず
親子ではない^^;曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。心配した雨は暗くなってからでした。1組目の親子はテンション↑↑↑(^o^) 2組目の家族もタンデム&トーイングで楽しまれました(^o^)

『×』明日:雨降り易く、どっぷり
4月1日(火) 富士山時々見えた
うそは嫌いだ!晴れ時々曇り 風は10:30-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。昨年フォローで飛べなかった大学生リベンジです。なんと16時前に飛んだ最後の回が一番上がりました^^; テラノのチェーンを外しました(^o^)

『△』明日:夕方から雨マーク、遅れてください!
3月31日(月) 富士山良く見えた
真ん中の棒が・・・晴れ 風は1日北西・・・×
今日で満24歳になったビッグホーン、1週間前に沈黙したスピードメーターの故障を探りました。ドライブシャフトの回転を伝えるワイヤーケーブルが中で錆付いて切れてました(>_<) イスズに問い合わせたら「まだ部品あります!」\(^o^)/

『△』明日:高気圧に覆われ南風
【道路凍結情報】早朝-1℃予報。注意!
inserted by FC2 system