気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2014年6月
○6月の誕生花:睡蓮[すいれん]・・・・・花言葉:平和
○6月の誕生石:真珠・・・・・・・・・・メッセージ:富・健康・不老長寿・愛情
        ムーンストーン・・・・・メッセージ:恋の予感・満ち足りてゆく愛・知性・物思い
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
6月30日(月) 富士山見えず
痛々しい曇り時々晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。1年前に飛べなかった方のリベンジ! 到着時、山は黒雲で怪しかったですが、その後薄くなり、無事飛べました(^o^) 

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
6月29日(日) 富士山10時まで見えた
9時台の方は絶景!^^晴れ時々曇り夕方雨 風は12-15:30南・・・
C級生(T村さん、M川さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。明け方まで降ってた雨はあがり、眩しい日差しが出ました。びしょ濡れだったコンドルはあっという間に乾きました(^o^) AMは順調にトーイング、PMからはコロコロ、荒れ荒れ(>_<) 山には黒雲! その下をM川さん、T村さん恐る恐るソアリング^^; T村さんP証合格です\(^o^)/ 今年のトーイング1000本超えました!

『△』明日:今日ほど怖くはなさそう^^;
6月28日(土) 富士山見えず
水もしたたる・・・・・^^;雨 風は1日南・・・×
体験飛行者。ザーザー降りではなかったので、雨の中トーイング実施。風は穏やかだったので、綺麗に飛びました(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
6月27日(金) 富士山早朝だけ見えた
まさに、フワっと!(^O^)曇り一時晴れ・雨 風は-13南・・・
体験飛行者。今日は下からトーイングです。お子様は軽々浮き上がりました(^o^) 

『×』明日:降ってなくてもガスドップリかと(>_<)
6月26日(木) 富士山朝だけ見えた
ナイス!(^o^)晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(W辺さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。タンデム3本共ソアリング(^o^) W辺さんもがんばる!

『△』明日:再び雷雨警戒!
6月25日(水) 富士山時々見えた
ハチ?曇り時々晴れ・雷雨 風は1日ほぼ南・・・
11時台に最初の雨、13〜15時は弱い雷雨、夕方曇り。

『△』明日:まだまだ雷雨注意!
6月24日(火) 富士山夕方チョビッと
(T_T)曇りのち時々雷雨 風は10-15南・・・
昼前からパラパラ降ったり止んだり、15時頃から盛大に土砂降り(>_<)

『△』明日:引き続き雷雨注意!
6月23日(月) 富士山朝見えた
鷹?曇り一時晴れ・小雨 風は1日ほぼ南・・・
日中はパラパラ来た程度でした。夜になって、30分雷雨(>_<)

『△』明日:今日より不安定!早いうちに雷雨かも
6月22日(日) 富士山夕方見えた
出来た!出来た!(^o^)雨のち曇り 風は弱い・・・×
パイロット(K上さん)、体験飛行者。午前中はしっかり雨(>_<) が、予報どおり13時に雨が止みましたw(゜o゜)w オオー! トーイング10名出来ました(^o^)

『△』明日:夕方雨マーク
6月21日(土) 富士山チラリ
ハピバスデー!\(^o^)/曇り一時晴れ・小雨 風は-16南・・・
パイロット(G藤さん、K島さん、K上さん)、C級生(T村さん、A澤さん)、B級生(T井さん)、体験飛行者。日差しが出たのは少しだけですが、蒸し暑い(;´▽`A`` 今日はトーイング祭り、1日本数最多タイの58本! お誕生会イベントでご来場。 山飛びはソロのみ。雲底低くほぼぶっ飛び^^;

『×』明日:今夜の雨が残るのか?山の風はダメダメ(>_<)
6月20日(金) 富士山朝夕見えた
蒸し暑い(;´▽`A``晴れ時々曇り 風は-15:30南・・・
練習生(K藤さん) タンデムして、グラハンして、もう一回タンデムでテラノスタートしたら「…セイ、0.5」 「ん?」 風グラフ見たら北西に変わってました(T_T)

『△』明日:はじめ晴れますが、下り坂です。
6月19日(木) 富士山朝夕見えた
バイオリニスト1名^^曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
練習生(N崎さん)、体験飛行者。みるみるグレーな雲が湧きましたが、雨は降ってきませんでした^^ 前回フォローで飛べなかった方々のリベンジでした(^o^)

『△』明日:引き続き雷雨注意!
6月18日(水) 富士山夕方見えた
キジオの声は聞こえた^^;曇り時々雨 風は1日ほぼ南・・・▲
雨・風ともに大したことありませんでしたε-(´・`) フー 風速計復活しました!(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
6月17日(火) 富士山時々見えた
4歳になったら飛ぼう!(^o^)曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。日差しは弱いのに蒸し蒸し蒸し蒸し(;´▽`A`` タンデム2本飛びました。
風速計が13時で止まってます。電池交換時の接触不良っぽい(>_<)

『×』明日:台風に復活した7号が南を通過。日中は雨
6月16日(月) 富士山時々見えた
ストロー刺したい!^^;曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。K藤さんのファルコン4開封! おいしそうなカラーリングです(^o^) 今日は大阪からのご家族がトーイング&タンデム。一時山の上が暗くなりましたが、雨は落ちてきませんでしたε-(´・`) フー

『△』明日:ゆっくり下り坂
6月15日(日) 富士山朝夕見えた
疲れた。。。晴れ時々曇り 風は10-南・・・
パイロット(W辺さん、G藤さん、A沼さん、K島さん、T本さん)、C級生(M川さん)、B級生(K隅さんT)、体験飛行者。日中風が強く、トーイングも風が落ち着くのを待ちながら(>_<)の48本。山飛びはタンデムが一度トップアウト! 他も見てましたが、あまり記憶がありません^^; 松木さん(♂)がご入会!\(^o^)/みなさんよろしく!

『△』明日:強風は勘弁 
6月14日(土) 富士山朝くっきり
最近調子いい!^^晴れ時々曇り 風は11-南・・・
パイロット(K島さん、S藤さん、U川さん)、B級生(T嵜さん、K隅さんT)、練習生(K林さん)、体験飛行者。予報は良くなかったですが、11時からビシッ!と南が入りました。しかも、強め。S藤さんがほぼ雲底の2500で1時間半(お疲れ^^;) U川さんは2300^^ 

『△』明日:にわか雨注意! 
6月13日(金) 富士山朝夕良く見えた
久々の晴れ!晴れ時々曇り一時小雨 風は13時ごろ南っぽい・・・▲
パイロット(W辺さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。都内で雹が降っていたころ、こちらも雲が湧いて南っぽくなりましたが、飛ばずに下山(>_<)

『▲』明日:天気図よくない、ピーカンですが
6月12日(木) 富士山見えず
置いてるだけ〜曇り一時晴れ 風は弱いけどガチャガチャ・・・×
昼間にチョロッと晴れ間が出ましたが、全然でした┐( ̄ヘ ̄)┌  下の交差点の看板を新しくしました!

『▲』明日:雲が湧いたら南かな
6月11日(水) 富士山見えず
4年前の元祖キジオ?^^;雨 風は1日ほぼ南・・・×
朝から降りました。夕方から結構強く降ってます(>_<)

『△』明日:雨は朝まで、その後飛べそうな予報^^
6月10日(火) 富士山見えず
人生の先輩たち^^;曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。雨が降りそうな感じでしたが、降りませんでした(^o^) トーイングは3名、みなさん70歳以上です!

『▲』明日:朝から降るか、昼から降るか・・・・・
6月9日(月) 富士山朝チラリ
風にメリハリがない曇り一時晴れ・雨 風は弱い・・・
C級生(G藤さん)、体験飛行者。お昼前に雨が降ったり止んだり、TOはしっかり(>_<) G藤さんパイロット昇格です!\(^o^)/

『△』明日:午後雷雨注意!
6月8日(日) 富士山朝夕見えた
おじさまたちのお見送り^^曇り一時晴れ、午後時々雨 風は概ね南・・・▲
練習生(K隅さん)、体験飛行者。意外やAM中は日差しもありました。体験タンデムが終わった13時頃から雨が降ったり止んだり。一時はザーザー降り(>_<)

『▲』明日:午後雷雨注意!
6月7日(土) 富士山見えず
看板製作雨 風はガチャガチャ・・・×
止んでる時間は少しだけ。降り続いてます(T_T)

『×』明日:止んでも山は見えない
6月6日(金) 富士山見えず
2月はこれが雪だった・・・雨 風はガチャガチャ・・・×
午後から本降りの雨になってます。うーん、道が心配。。。。。

『×』明日:午後まで降り続く予報です(T_T)
6月5日(木) 富士山見えず
草が伸びる〜〜雨 風は1日南強め・・・×
梅雨入りです(T_T) 気温も15度に届かず肌寒い。

『×』明日:雨が続きます(T_T)
6月4日(水) 富士山見えず
キジオ登場にはビックリ!^^曇り一時晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。ますます空気が湿ってきてます。TOは1日見えてました。トーイングご家族が1組。風向きが↓↑で時間かかりました(>_<) テレビ放送は冒頭10分間ハングでした\(^o^)/ 富士山バッチリでヨカッタです!

『×』明日:梅雨入り発表かも
6月3日(火) 富士山9時過ぎまで見えた
絶景くんはイマイチ晴れのち曇り 風は11:30-南・・・
今日も暑いですが、次第に湿ってきてます。山で作業してたら、ブヨに3箇所やられてました(>_<) テツandトモが飛んだ番組は明日19:00-放送です! UTYテレビ山梨が見られる方はチェック!

『△』明日:次第に曇りが優勢
6月2日(月) 富士山良く見えた
今日は月曜日!^^;晴れ 風は1日南・・・
B級生(T井さん)、体験飛行者。薄雲はあるものの、昨日と同じくらい暑い(;´▽`A`` 風は朝からいい南。。。^^; トーイング12本、T井さんソロ5本目完了!(^o^)

『△』明日:雲が増えそう
6月1日(日) 富士山良く見えた
暑すぎ!快晴 風はAMガチャガチャ、PM南・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、T本さん)、C級生(M川さん)、体験飛行者。ガンガンな日差しで28℃超えの暑さ(;´▽`A`` 8時台に入山するも、1本目TOは12:30頃(>_<) タンデムはそこから6本(^o^) トーイングはワイヤー張替え2回の29本ε-(´・`) フー 
トレイルレースはM下さん、K谷さん、M山さん、K上さんが参加。全員完走です(^o^)

『△』明日:ちゃんとした南は早いかな?
5月31日(土) 富士山時々見えた
おめでとうございます!晴れ時々曇り一時雨 風は-13ガチャガチャ、のち南・・・
パイロット(K島さん、U川さん、K上さん)、C級生(G藤さん、T村さん、M川さん)、B級生(T井さん、K隅さん)、練習生(K藤さん、N崎さん)、体験飛行者。午前中はTOはガチャガチャ、LDは北東ビュービュー、お昼頃雷鳴とバラバラ雨が降りましたが、それで終わりでしたε-(´・`) フー その後は普通にぶっ飛び。ラストはK隅さんの忍野初ソロです\(^o^)/
※明日、忍野トレイルレースの為、近所の交差点で停められるかも。

『△』明日:雷はなさそう
inserted by FC2 system