気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2014年9月
○9月の誕生花:カンナ・・・・・・・花言葉:誘惑
○9月の誕生石:サファイア・・・・・メッセージ:誠実・賢明・貞操・徳望・慈愛
        ラピスラズリ・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
9月30日(火) 富士山AM見えた
晴れのち曇り 風は-12南、のち怪しい・・・
体験飛行者。AM中は晴れて日差しがあり、タンデム1本目で上がりました(^o^) 2本目からはぶっ飛び〜^^; トーイングは葵ちゃんと同じ職場の仲間たち(^o^)

『△』明日:雲多目
9月29日(月) 富士山クッキリ
快晴 風は-11、14-南・・・
体験飛行者。朝から南だったので、早速入山・・・・・あら、フォロー(>_<) なが〜い風待ち。14時にやっと南風到着。3名様飛べました(^o^)

『△』明日:南は早いかな?
9月28日(日) 富士山クッキリ
快晴 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。10時過ぎまではLDは南西の風でしたが、その後北東がブイブイ吹き始めました。フライトはトーイングのみ。

『△』明日:台風は遠ざかり、南も入るかな?
9月27日(土) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は午後南っぽいけど・・・▲
練習生(K藤さん)、体験飛行者。やはり台風の影響で北東風がしっかり。トーイングは下からフワフワ飛びです(^o^) 山は午後に入山しましたが飛べる感じにはならず、風が弱くなった16時過ぎにやっと飛べました!

『▲』明日:台風さらに接近!×かも。。。
9月26日(金) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は-15怪しい、のち南・・・
体験飛行者。入山路は平になりましたが、昨夜の雨で少しズルズル(>_<) ひかりちゃんリンゴを1個もいで試食・・・おいしい!(^o^)

『▲』明日:南から近づく台風に吸込みの北東?
9月25日(木) 富士山時々見えた
雨のち晴れ 風は-12南のち北・・・▲
B級生(T藤さん) 明け方3時ごろが一番風が強かったよう(>_<) お昼前には晴れてきて、蒸し暑い(;´▽`A`` 夜になって1時間ほど土砂降り(道が・・・・・) T藤さん夏休み終了。

『△』明日:西高東低になってるので、南は遅い。。。
9月24日(水) 富士山チラリ
曇りのち小雨 風は1日南、次第に強く・・・
B級生(T藤さん)、体験飛行者。低気圧に変わっても元は台風。昼まではLDの風も弱く、T藤さん1本飛びました(^o^) トーイングも4名様。午後から怪しくなり、夕方から風も強くなってきました。マッチが入山路を重機でガシガシ! この後の雨が心配(>_<)

『×』明日:午後まで雨、のち風は北西
9月23日(火)秋分の日 富士山朝よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、K島さん、M川さん)、B級生(T藤さん、T嵜さん)、体験飛行者。日中はサーマル豊富! LDブロー強め! T村さん、K島さんトップアウト(^o^) 

『▲』明日:西から台風16号の雨が接近
9月22日(月) 富士山朝よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(G藤さん)、B級生(T藤さん、T嵜さん)、体験飛行者。ガツンサーマルは無し。LDは結構東がしっかり吹いてました。

『△』明日:イイかも!
9月21日(日) 富士山朝よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(K島さん、U川さん、M川さん)、B級生(T井さん)、飛行者。今日は日差しがあって暖かい^^ タンデム2本目、2000オーバー(^o^) 続く・・・誰も続かない^^;

『△』明日:午後にわか雨注意!
9月20日(土)空の日 富士山時々見えた
曇り 風は12-14、15-南かな・・・▲
パイロット(G藤さん、A沼さん、T本さん)、B級生(T嵜さん)、体験飛行者。曇りで寒い1日。ヒートテック上下着ました(>_<) TOの風はAMガチャガチャ。撤収(T_T) PM南っぽいので再入山・・・怪しい。15時過ぎにやっと1本目。トーイングは下からバリバリ40本^^

『△』明日:晴れてあったかそう^^;
9月19日(金) 富士山朝よく見えた
曇り時々晴れ 風は-16南・・・
練習生(N崎さん)、体験飛行者。日差し少なく肌寒い1日。タンデム2本、トーイング22本。

『△』明日:晴れ間は少しかも
9月18日(木) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風はガチャガチャ・・・▲
練習生(K藤さん、N崎さん)、体験飛行者。AM中は晴れてましたが、全体に西風。PMになってF社の旗が→に! TOの南風は・・・・。 なんとか飛んで来ましたε-(´・`) フー LDではK藤さんとN崎さんがトーイング。

『△』明日:まともな南が吹きそう 
9月17日(水) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・
パイロット(W辺さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。雲優勢で日差しはほとんどなし。ほぼぶっ飛び^^;

『▲』明日:南来るかな?
9月16日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。タンデム1本目はまだ風がヒョロヒョロの11:13TO、じわじわ上がり始めそのうちドッカーン! 2500!(^o^) 2本目は雲が広がり、ドジョウはいなかった^^; トーイングは10本(物足りない^^;)

『△』明日:夕方雨マークあり
9月15日(月)敬老の日 富士山朝良く見えた
曇り時々晴れ 風は1日南・・・
パイロット(G藤さん、K島さん、U川さん、M川さん)、C級生(F田さん)、B級生(T嵜さん)、体験飛行者。雲多目ながら上がりは上々! 一時はどこでも上がる状態^^ トーイングは通算5000本達成です\(^o^)/

『△』明日:まずまずかと
9月14日(日) 富士山ちょっとだけ見えた
曇り時々晴れ 風は13-南・・・
C級生(H谷川さん)、体験飛行者。AMはなにやら怪しい南が・・・。PMは南に落ち着きました。LDではトーイング祭りでした^^; 

『△』明日:穏やかな南プリーズ!
9月13日(土) 富士山夕方見えた
晴れ時々曇り夕方一時雨 風は11-南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、K島さん、M川さん、Kさん)、B級生(T嵜さん)、体験飛行者。なかなか安定した風になりませんが、いいタイミングで出たMさん、Tさんがぐるぐる回ってました(^o^) 

『△』明日:南は午後からか
9月12日(金) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。朝から南(^o^) 日中はかなり荒れ荒れでしたが、順調に全員飛べました\(^o^)/ 子どものイノシシが2頭LDで時々くつろいでるので、注意です^^;

『△』明日:夕立注意!
9月11日(木) 富士山チラチラ見えた
曇りのち雨 風は-15:30概ね南・・・
体験飛行者。予報は昼前から雨、時々小雨がありましたが、意外にもってタンデム3本! 4本目にゲリラ雷雨襲来(>_<) 毎年、恒例のWILL学園ご一行様です(^o^)

『△』明日:安定するかな
9月10日(水) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。夕方、富士山の南側で雷鳴がしましたが、こちらには影響なく順調に飛べました(^o^) 

『▲』明日:AMから降ってくるかも(>_<)
9月9日(火) 富士山昼頃見えた
曇り時々晴れ 風は14-南・・・
体験飛行者。台風の影響が残り、北寄りの風が昼過ぎまで(>_<) 14時に南が入り始め、そこからタンデム3本飛びました! 1ヶ月以上刈れなかったハウス前の草刈りが出来ました(^o^)

『△』明日:午後にわか雨注意
9月8日(月) 富士山良く見えた
曇り 風は-16南・・・
体験飛行者。朝7時ごろ、雨がザー!(>_<) ほどなく止みましたε-(´・`) フー 今週末、結婚式を挙げられる地元のお2人、新郎がいろんなことにチャレンジするPV用でタンデム(^o^) もう一方は3時に金沢を出発して来られました^^

『▲』明日:台風14号が南を通過。吸込みの北?
9月7日(日) 富士山見えず
曇り一時雨 風は弱い・・・×
体験飛行者。日が暮れるまでTOは見えませんでした(T_T) LDも時々雨が降りました。トーイングはちょっと濡れながらのフライトでした。

『△』明日:雨はなさそうですが、台風の影響が・・・
9月6日(土) 富士山チラッ
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(M川さん)、C級生(F田さん)、練習生(K藤さん、N崎さん)、体験飛行者。昼過ぎに杓子山上空に黒雲が! TOにいたF田さんRX2びしょ濡れ(>_<) LDは晴れてました^^; 小降りでTOして、無事乾燥(^o^) 

『▲』明日:雨・ガス・どうなの???
9月5日(金) 富士山チラリ
曇り一時雨 風はフラフラ・・・▲
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。朝に雨、止んでタンデム、昼に雨、止んでタンデム、風は西、止んでタンデム、山はガス、見えてオービター、風は西、日暮れ撤収(>_<)

『△』明日:前線が近く、急変注意!
9月4日(木) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。朝からどんより、ガスはTOカツカツ。お昼頃はTO上50くらいでしたが、15時にはかぶってしまい、夕方はどっぷり。お2人飛べませんでした(T_T)

『△』明日:寒冷前線接近、第六感を働かせよう!
9月3日(水) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。晴れたのはちょっとだけでした。。。1日ぶっ飛び練習風でした^^; 鳥人間コンテストの放送で、うちで少し練習したアスカちゃんがいい飛びをしてくれたのはうれしかったです(^o^) 今日は来年の鳥コン出場予定の学生が練習3日目でした。

『△』明日:秋晴れにはまだまだ
9月2日(火) 富士山朝良く見えた
晴れ時々曇り 風は9:30-南・・・
体験飛行者。タンデム1名、トーイング2名^^; 

『△』明日:良さそう
9月1日(月) 富士山見えず
雨 風は1日ほぼ南・・・×
体験飛行者。朝は霧雨でしたが、時間とともにしっかりと降り始めました。山は見えず、トーイングも出来ないので、全キャンセルです(>_<)

『△』明日:昼間晴れマーク(^o^)
8月31日(日) 富士山見えず
曇り 風は14時台怪しい、他は概ね南・・・
パイロット(G藤さん、K島さん、M川さん)、B級生(T井さん)、練習生(M木さん)、体験飛行者。おかしな天気の8月終了です。今日は飛ぶ予定の人は全員飛べました(^o^) M木さんもトーイング練習ビッチリ!今月トーイングの無かった日は2日間だけ。テストフライト含めて1000回以上アクセル回しました(右手が・・・^^;)

『▲』明日:予報は絶望的・・・
inserted by FC2 system