気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2014年10月
○10月の誕生花:りんどう・・・・花言葉:あなたが悲しむ時、私は愛する
○10月の誕生石:オパール・・・・メッセージ:希望・幸福・安楽・潔白・知恵・忍耐・悲しみの克服
         トルマリン・・・メッセージ:すべてを満たす豊かな愛・寛大・思慮深さ・貞節・勇気
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
10月31日(金) 富士山見えず
曇り一時小雨 風は1日ほぼ南・・・
私は第19回OSオープンで埼玉へ。108の自己新でしたがドンベでした(>_<)

『▲』明日:雨が降ったり止んだり
10月30日(木) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。昨日撤収だったK藤さん、今日は2本! 2本目は結構ハードだったよう^^; 体験はトーイングのみ。

『▲』明日:下り坂(>_<)
10月29日(水) 富士山良く見えた
快晴 風は-16南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。風は朝から南(^o^) タンデム2本目にトップアウト!逆転層で1800チョイまで。

『△』明日:今日と同じよう
10月28日(火) 富士山良く見えた
晴れ 風は12:20-南・・・
体験飛行者。予報どおりに南風が来ました(^o^) 風はちょっと荒れ気味でした。

『△』明日:南は早め^^ 逆転層キツイかも
【道路凍結情報】早朝-2℃予報!そろそろタイヤの事を考えましょう^^;
10月27日(月) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
体験飛行者。山はずっと北西でダメダメ(>_<) トーイングのみでした。LDもあまりいい風ではありませんでした。。。

『△』明日:南は午後から(早めにお願い!)
10月26日(日) 富士山朝見えた
晴れのち曇り一時小雨 風は1日南・・・
体験飛行者。朝は晴れてましたが、次第に曇り空に。LDの風は向きがコロコロ(>_<) タンデム4本、トーイング40本^^

『▲』明日:次第に冬型に・・・
10月25日(土) 富士山朝夕くっきり
晴れ 風は1日南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、M川さん、Kさん)、C級生(F田さん、O野さん)、B級生(T井さん)、練習生(K藤さん、Tさん)、内野区会の方々、体験飛行者。今日は16周年記念パーティーです。朝は霧で真っ白でしたが、9時前には快晴(^o^) タンデム4本、ソロ5本(M川さん2本目1800!^^)、トーイング27本。区会の方々とメンバーの親睦が出来ました(^o^)

『△』明日:曇りマーク、午後雨マーク付けてるとこも(>_<)
10月24日(金) 富士山時々見えた
曇りのち晴れ 風は弱い南と西・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝からスッキリとはいきませんでしたが、お昼前には富士山が見えてきました(^o^) 周りの紅葉がいい感じになってきました。
明日は16周年記念パーティーです(^o^)

『△』明日:朝から南入りそう^^
10月23日(木) 富士山見えず
曇り時々雨 風はガチャガチャ・・・×
雨は小降りながら降ったり止んだり、気温も10℃に満たず寒い(>_<)

『△』明日:秋晴れ(^o^)
10月22日(水) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
朝から降りだした雨はシトシトと降り続いてます。気温も朝から下がりっぱなし(>_<)

『×』明日:夕方まで降りそう(T_T)
10月21日(火) 富士山笠雲
曇り時々晴れ 風は-16南・・・
雨は明け方だけ。だんだん晴れてきて、降る気配なし^^; 雲は下り坂サイン満載でした。今日のキジオは単独行動。。。(振られた?)

『×』明日:雨降り(>_<)
10月20日(月) 富士山早朝見えた
晴れのち曇り 風は1日南・・・
練習生(N良さん)、体験飛行者。空は早々に曇り始め、風はTO/LDとも怪しかったです。キジオを呼びにバギーで近づいたら、おどろいたメスが飛び去りました(恋路を邪魔した^^;)

『▲』明日:雨が降ったり止んだり
10月19日(日) 富士山朝見えた
晴れ 風は1日南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、K島さん、T本さん、M川さん)、B級生(T井さん)、体験飛行者。天気はいいのですが、風がいまいちでした。

『△』明日:ゆっくり下り坂
10月18日(土) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(G藤さん、A沼さん、SS木さん、K島さん、U川さん、M川さん)、C級生(F田さん)、練習生(K藤さん、N崎さん)、体験飛行者。今日の雲底は1900〜2100。タンデム1本目、2本目とSS木さん、U川さんが到達!(^o^)

『△』明日:いいかな!
10月17日(金) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は13-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。予報どおりAMは北西ピューピュー、午後から南の霞が入り始め、TOも南に(^o^)

『△』明日:良さそう!(冬装備準備!^^;)
10月16日(木) 富士山朝良く見えた
晴れ時々曇り 風は-12、13-南・・・
練習生(K藤さん、N良さん)、体験飛行者。昨日の雨は富士山では雪!7合目付近まで白くなってました(^o^) タンデム3本、トーイング14本、フリートー8本。

『▲』明日:始め冬型で、南は午後からかも
10月15日(水) 富士山朝見えた
曇りのち雨 風はガチャガチャ・・・×
朝見えた富士山にはうっすら雪が! 9時前から雨が降り始め、昼過ぎまで降ったり止んだり、しかも超寒い(>_<) トーイングは小雨になるタイミングで6本。。。 明日、富士山真っ白かも(^o^)

『△』明日:南強め?
10月14日(火) 富士山昼まで見えた
晴れのち曇り 風は1日北西・・・×
体験飛行者。台風はすぐ近くを通りましたが、あっという間に過ぎ去りました。入山路は大丈夫^^ デッキのビニールが2枚破けました(>_<) AMは吹き返しの風でトーイングも出来ない状態でしたが、14時頃から風が弱くなり、4名様出来ました(^o^)

『△』明日:南に変な低気圧、夕方降るかも
10月13日(月)体育の日 富士山見えず
雨 風は1日南・・・×
夕方まではシトシト雨でしたが、夜になってから次第に強くなってきてます!深夜が台風再接近!寝られるかな?(>_<) 被害ありませんように!

『×』明日:吹き返しの北西
10月12日(日) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は弱い・・・
C級生(A澤さん)、体験飛行者。今日はトーイングのみ、風は穏やかで順調にこなせました(^o^)

『×』明日:いよいよ台風19号が近づいてきます!(>_<)
10月11日(土) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は弱い・・・
パイロット(T村さん、M川さん)、C級生(A澤さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。嵐の前の静けさか、風は弱く、順調にフライト出来ました(^o^)

『△』明日:1日もつかな
10月10日(金) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は1日概ね南・・・
練習生(N良さん)、体験飛行者。予約の度に飛べない日に当たってましたが、6度目にしてようやく飛べました!(1年がかり^^;)

『△』明日:等圧線が寝てます。東〜北東メイン。どうなるか
10月9日(木) 富士山見えず
晴れのち曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。始め晴れてましたが、次第に雲が覆い始め、4本目あと5分でテイクオフ出来るのに〜〜!のところでガス(>_<) そのまま上がらず撤収(T_T)

『△』明日:台風前の飛べる日最後かも。。。
10月8日(水) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。曇って肌寒い日でしたが、山飛びは1日穏やかな風でした。が、飛ぶ人いない^^; トーイング1名。T村さんの武器がやってきました(^o^)

『▲』明日:傘マーク並んでるよ@@
10月7日(火) 富士山朝チラ
曇り 風は弱い北・・・×
練習生(N良さん)、体験飛行者。晴れてこないので、平地の空気が温まらず、南風にならず。TOまで行くも下ろさず撤収(T_T) N良さん練習2日目、トーイング始めました(^o^)
※16周年記念パーティーは25日(土)に開催!参加表明よろしく!

『△』明日:晴れて南風〜
10月6日(月) 富士山昼前から見えた
雨のち晴れ 風は1日北西・・・×
脅かされた雨量は実際は半分でした。中心が南側を通ったのと、速度が速かったので風は相殺されてそれ程でもありませんでした。入山路は洗われたものの走行に影響ない程度ε-(´・`) フー

『△』明日:風は北寄り、ブローに期待
10月5日(日) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
台風の湿った空気と前線で雨がしっかり。夜までにすでに100mm。明日の朝最接近!予報の雨量がホントだと、道がヤバイです!(T_T)

『×』明日:雨は午前中、午後は晴れて西風
10月4日(土) 富士山チラリ
曇り一時晴れ 風は弱い・・・
パイロット(T村さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。嵐の前の静けさ。雲は次第に厚くなりタンデム4本目ならず(>_<)、T村さん1本。トーイングは下から14本。

『×』明日:台風接近で雨(T_T)
10月3日(金) 富士山良く見えた
晴れ 風は10:30-15南・・・
C級生(O野さん) 前線のせいか、台風のせいか空には巨大な吊るし雲が!@@ 久々O野さん、装備を天日干し^^; のち紅富士へ。
5日(日)に予定の16周年パーティーは順延します。日程は後日

『△』明日:台風直前!どんな風やら・・・
10月2日(木) 富士山チラリ
曇り時々晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。タンデム4名、トーイング6名無難に飛べました(^o^)

『▲』明日:前線が通過。WNIとJWAで見解真っ二つ!
10月1日(水) 富士山朝チラ
曇り 風は弱い・・・
パイロット(W辺さん)、練習生(N良さん)NEW!体験飛行者。朝少し晴れ間がありましたが、時間とともに曇り空。TOの風はフォローの時間の方が長かったです。タンデム4本目、ガスにて撤収(T_T) 先日体験された奈良さん(♂)ご入会!みなさんよろしく\(^o^)/

『△』明日:午後にわか雨注意!
9月30日(火) 富士山AM見えた
晴れのち曇り 風は-12南、のち怪しい・・・
体験飛行者。AM中は晴れて日差しがあり、タンデム1本目で上がりました(^o^) 2本目からはぶっ飛び〜^^; トーイングは葵ちゃんと同じ職場の仲間たち(^o^)

『△』明日:雲多目
inserted by FC2 system