気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2014年12月
○12月の誕生花:クリスマスローズ・・・花言葉:追憶
○12月の誕生石:トルコ石・・・・・・・メッセージ:成功・繁栄・勇気・命中
         ラピスラズリ・・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
12月31日(水) 富士山良く見えた
晴れ 風は9−16南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん、M川さん、U川さん、K上さん)、B級生(T藤さん)、体験飛行者。9時に南!(^o^) 後半強くなる予報なので、みなさん動き早い^^; 久々の2000オーバー\(^o^)/ 今年も「今日の忍野」をごひいき頂きありがとうございました!来年も無事故で楽しいフライトをしましょう!(^o^)/
★2014データ ・最高高度2943(U川さんV2) ・最多フライト本数66本(M川さん) ・年間飛行確立71%

『×』明日:大荒れの元日(>_<)
【道路凍結情報】早朝−4℃予報!注意!
12月30日(火) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(Kさん、K上さん)、C級生(O野さん)、体験飛行者。日中は等圧線が狭くなってました(>_<) 富士山は強い西風で雪がぶっ飛んでました!

『△』明日:飛べるかな?(年越しは荒れそうな予報)
【道路凍結情報】早朝−7℃予報!注意!
12月29日(月) 富士山チラリ
雨のち曇り一時晴れ 風は14時台南?・・・▲
パイロット(K上さん) (低)が陸地に近いところを通ったおかげで気温が高く、雪でなく雨でしたε-(´・`) フー

『▲』明日:等圧線広めながら予報いまいち
【道路凍結情報】早朝−4℃予報!注意!
12月28日(日) 富士山良く見えた
快晴 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、A沼さん、K島さん、M川さん、U川さん、K上さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。良さそうでしたが、逆転層がTOレベルで飛ぶと、うねうねしてたようです^^; M川さんがちょうどいいタイミングで1500まで。

『×』明日:深夜から雪!(あまり積もらないで)
【道路凍結情報】積雪になります!
12月27日(土) 富士山くっきり
快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。15時マジックならず(>_<) LDでは7日以来のトーイングでした(^o^)

『△』明日:やっとまともな南!
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!注意!
12月26日(金) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
ペンキ塗り完了!年賀状投函完了!(^o^)

『▲』明日:15時マジック〜?
【道路凍結情報】早朝−11℃予報!注意!
12月25日(木) 富士山良く見えた
晴れ一時曇り 風は14-南っぽい・・・▲
ペンキ塗りにはイイ天気(^o^) 

『▲』明日:縦縞続く・・・
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!注意!
12月24日(水) 富士山くっきり
快晴 風は10-11ちょっと南・・・▲
ホントに南はちょびっとでした(>_<) デッキのペンキ塗り再開^^;

『×』明日:天気図的にきれいな西高東低。。。
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!
12月23日(火)天皇誕生日 富士山良く見えた
快晴 風は14-南・・・
パイロット(M川さん)、体験飛行者。体験は8歳の小学生。セレナのCMを見てお父さんが体験させたいとご来場(^o^) M川さんは久しぶり^^;

『△』明日:南の時間は少ないかも
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!
12月22日(月) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
等圧線がググッと狭く、南は来ませんでした(>_<) 朔旦冬至:太陽も月も復活するという大変おめでたい日だそうです(^o^) 次は38年後とか(長生きしようね〜^^;)

『△』明日:冬型が緩んで午後には南になりそう
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!
12月21日(日) 富士山時々見えた
晴れ 風は1日南・・・
パイロット(W辺さん、G藤さん、K島さん、U川さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝から南!寒くない^^ いつ西になるか分からないので皆さん早めに行動^^; U川さんがトップアウトちょい手前まで。飛んだあとは大鍋でおなか一杯食べました(^o^) 夕方まで南風入ってました!

『▲』明日:等圧線が狭くなり南厳しそう(>_<)
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!
12月20日(土) 富士山朝だけ見えた
曇りのち雨 風は10:30-南強風・・・×
体験飛行者。10時までは風は弱く、コンドル組んでテストフライトの準備中に強風ドーン! 落ちる気配無く中止!(>_<) 午後からはしっかり雨

『▲』明日:また冬型・・・
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月19日(金) 富士山くっきり
快晴 風は11-南・・・
久々に南が入りました! 今日はちと早めの年末の挨拶に役場と区会へ行ってきました。

『▲』明日:またもW(低)接近!
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月18日(木) 富士山良く見えた
快晴 風は北西ゴーゴー・・・×
昨日にも増して風が強い! 日中もマイナスの真冬日でした(>_<) 入山路はカチカチに凍ってました^^

『△』明日:高気圧ドーン!(なぜに金曜日・・・)
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!注意!
12月17日(水) 富士山雪煙の中
晴れ時々曇り 風は北西ゴーゴー・・・×
グライダー出すのも無理な風(>_<) 朝霧に用事で行ったら、あちらの方が山が白い!ついでに西富士のTO見て来ようと登ったら、もうちょっとのとこで凍結!!!断念しました^^;

『×』明日:まだまだ等圧線ビッチリ(T_T)
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!注意!
12月16日(火) 富士山見えず
ミゾレ後雨 風は南強風・・・×
ずっと爆弾低気圧のニュースをやってます。朝少し白っぽくなりましたが、雨で解けました。午後はしっかり雨(>_<)

『×』明日:日本に等圧線何本?@@ どっち向きでも強風
【道路凍結情報】早朝−7℃予報!雨が凍ってます。注意!
12月15日(月) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
練習生(K藤さん) 風は強くなかったですが、南風は来ませんでした(T_T) グラハンは出来ました^^ BH改造は電動ウインチを付けて一応完成(^o^) 

『×』明日:またW(低)で日本中大荒れ(T_T) 
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月14日(日) 富士山朝夕くっきり
晴れ時々曇り 風は14-南・・・
パイロット(U川さん) 真冬並みの寒さ!日差しが隠れるとブルブルです(>_<) 寒さに負けて飛びませんでした^^; BHの雪対策進行中。 今年はまだダイモンド富士に会えてないです(T_T)

『▲』明日:15時マジック?
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!注意!
12月13日(土) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
夜中に雪が降ったようで、うっすら白くなってました。 すぐに消えましたが、風が冷たい。日中はグラハンもままならぬ風が吹き荒れました(>_<) デッキのビニール交換完了(^o^)

『▲』明日:昼頃南予報!
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!
12月12日(金) 富士山夕方チラリ
曇り 風は1日南・・・×
南風はブンブン吹いてましたが、曇りで気温が上がらず、TOはガスの中でした(>_<)

『▲』明日:また冬型になり南厳しい
【道路凍結情報】早朝−4℃予報!注意!
12月11日(木) 富士山山頂は見えず
雨のち曇り 風は-14南強風・・・×
午前中は結構な風が吹いていました。デッキの古いビニール4枚破けました(>_<)

『△』明日:等圧線広めで南早目
【道路凍結情報】早朝−2℃予報!注意!
12月10日(水) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は-11,13-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。11/30以来の山飛びです!昼頃全天曇ってフォローになりましたが、回復後は穏やかな南風でした(^o^)

『×』明日:雨のち晴れフォロー
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月9日(火) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。残念ながら15時マジック起こらず!逆に強いし(>_<) 構想1ヶ月、製作4日のスノープラウ?スノーグレーダー?雪押しが一応形になりました。早く雪降れ!(イヤ、降らなくていい!)

『△』明日:高気圧に覆われ南入ります!
【道路凍結情報】早朝−7℃予報!注意!
12月8日(月) 富士山良く見えた
晴れ 風は-10、11:30-南・・・
久々にまともな南が入りました。が、月曜日・・・ デッキ正面のビニールを取り付けて、冬バージョンにしました(ぬくぬく)

『×』明日:冬型の気圧配置(>_<)
【道路凍結情報】早朝−7℃予報!注意!
12月7日(日) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は12:30-南・・・
パイロット(U川さん)、B級生(T井さん)、体験飛行者。南が入りましたが、入山路工事が夕方まで続き、山飛びナシ。下の川から高圧線手前までのグチョグチョが綺麗になりました(^o^) A沼さんは丹那に行きましたが、ずっと東風(>_<)

『△』明日:早々に南が入りそう
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!注意!
12月6日(土) 富士山昼まで良く見えた
晴れのち曇り 風は13:30-南・・・
体験飛行者。最低気温−9.6℃(>_<) 空気が冷たいです。曇るとブルブル。凶悪な風は吹かなかったのでトーイングバッチリ!(^o^) 村で入山路整備してもらってますが、明日完了か???です。

『△』明日:南は午後から
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!注意!
12月5日(金) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。10時前から怪しげな風が吹き始め、日中はここ数日で最強の風! 15時前に静かになってきましたが、南風は無し。12月は未だ×のみ(T_T) 秘密兵器製作中^^;

『▲』明日:だめそう_| ̄|○ ガクッ
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!
12月4日(木) 富士山見えず
曇りのち雨 風は1日北西・・・×
甲府で初雪でしたが、こちらはミゾレになりそうでならずに済みました。→の鳥はおそらくカラス。。。1分後には映ってませんでした。

『▲』明日:回復して晴れますが、西軍優勢
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!
12月3日(水) 富士山くっきり
快晴 風は北西強風・・・×
体験飛行者。なにやら朝から風が強い。トーイングのお客様到着の時には、グライダーを広げたくない風が・・・。他を観光してもらって15時前にやっと風が弱まったので、トーイング出来ました(^o^)

『×』明日:雪になるかも(T_T)
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月2日(火) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。やはり北西ピューピュー! トーイングも出来るかな?と思ってましたが、凶悪な風はチョビッとだったので、無事出来ました(^o^)

『△』明日:15時マジックかな?
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!
12月1日(月) 富士山夕方見えた
雨一時晴れ・曇り 風は-14南、のち北西・・・×
前線が2度通過、お昼頃一旦晴れましたが、また降りました(>_<)
キジオ・キジロー・キジコが遠くの凹んだ場所で元気にしてる夢を見ました^^;

『×』明日:等圧線ビッチリ!晴れるけど寒そう(T_T)
11月30日(日) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ 風は1日南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、A沼さん、K島さん)、C級生(F田さん)、B級生(T井さん)、体験飛行者。もっと晴れると思ってましたが、雲が多く、TOはガスで見えたり隠れたり(>_<) 風は穏やかで、T井さん3本(^o^) T村さんはRX2フルマイラー初飛び(^o^)

『×』明日:雨は昼まで。あの天気図でJWAは南東2て・・・
inserted by FC2 system