気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
      
2015年7月
○7月の誕生花:ハマナス・・・・・・花言葉:美しく
○7月の誕生石:ルビー・・・・・・・メッセージ:情熱・自由・深い愛情・威厳
        カーネリアン・・・・メッセージ:思いやり・堅忍・不屈・剛毅
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
7月31日(金) 富士山うっすら
曇り時々晴れ 風は南だったり西だったり・・・
体験飛行者。今日ももくもく雲が湧きましたが雨は降らずε-(´・`) フー 風が弱く、湿度が高いのでムンムンです(;´▽`A`` タンデム5、トーイング6でした。

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
7月30日(木) 富士山見えず
晴れ時々曇り一時雨 風はおおむね南・・・
体験飛行者。朝からもくもく雲が湧いてます。視界も悪い。13時からザーー!1時間ほど。タンデム1人目はイランの方でした(^o^)

『△』明日:また、ゲリラ来そう・・・
7月29日(水) 富士山見えず
曇り 風はおおむね南・・・
体験飛行者。昨年トーイング体験されたご家族が今年はタンデムにグレードアップ!(^o^) もやもやした空でしたが無事飛べました。

『△』明日:急変に注意!
7月28日(火) 富士山見えず
雨のち晴れ・曇り 風は午後南かな・・・▲
体験飛行者。10時頃まで雨(>_<) その後は晴れて超蒸し暑い(;´▽`A`` トーイングだけでした。

『△』明日:にわか雨注意!
7月27日(月) 富士山朝見えた
晴れ時々曇り 風は昼から南・・・
体験飛行者。今日も暑い(;´▽`A`` タンデムは滋賀県からの親子、トーイングは子供たち多いです^^;

『▲』明日:なんか朝と夕方に雨マーク
7月26日(日) 富士山朝良く見えた
晴れ時々曇り 風は11時-南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、S藤さん、K上さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。昨日より更に暑い(;´▽`A`` 今日は山飛び出来ました(^o^) 夕方、N崎さん初ソロ成功!\(^o^)/ 安全に長く楽しみましょう!

『△』明日:熱中症に注意!
7月25日(土) 富士山良く見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(W辺さん、M川さん)、C級生(F田さん)、B級生(T井さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。風弱く、体感的には今年一番の暑さ(;´▽`A`` 山組は10時前に入山、フォロー(>_<) 12時には・・・15時には・・・撤収(T_T) トーイングのみでした。

『△』明日:今日と同じは勘弁して
7月24日(金) 富士山朝良く見えた
晴れ時々曇り一時雷雨 風はおおむね南・・・△
体験飛行者。雲の湧くのが早く、午後には黒雲が・・・。13:20 ポツ、ポツ、ゴーーーー!! バケツでなくバスタブをひっくり返したような豪雨(>_<) 14時頃終焉。 ゲリラ前にタンデム2、後にタンデム2、トーイング4でした。

『△』明日:猛烈に暑そう!ゲリラ注意!
7月23日(木) 富士山夕方くっきり
雨のち曇り 風は弱く、見えるとフォロー・・・×
体験飛行者。10時過ぎまで雨が降りました。その後はたまにパラパラ、午後は降らず。一度濡らしたコンドルは乾きました(^o^) 午後タンデム入山するもガス(>_<) 見えてきたらフォロー(T_T)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
7月22日(水) 富士山朝くっきり
晴れ時々曇り 風は午後ちょっと南・・・▲
体験飛行者。朝からちょっと変な風・・・ タンデム入山するも、TOはフォロー(>_<) 次第に強くなり11時に撤収(T_T) LDではトーイング準備が終わるや、北東の強風が!(>_<) 様子を見ながら10本。午後、雲底がTO上100くらいになったころは南が入ってました。。。

『▲』明日:雨降り易い(T_T)
7月21日(火) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は昼まで南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。午前中はいい感じ、タンデムK藤さんトップアウト!(涼しい^^) が、午後から西風が押し始め待って待ってなんとか1本。3本目は撤収(>_<)

『△』明日:天気図的にはがっつり南だが
7月20日(月)海の日 富士山朝良く見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南、日中強め・・・
パイロット(W辺さん)、B級生(T井さん)、体験飛行者。忍野も30℃超え(;´▽`A`` 日中は結構荒れ気味。14時頃、ゴロゴロと雷鳴が北の方で聞こえましたが、東へ移動したので影響ナシでした^^

『△』明日:さらに暑そう;;;
7月19日(日) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
体験飛行者。梅雨明けのギラギラ太陽!ですが、TOには南風は来ず(>_<) 下から望遠鏡で良く見えるように、下から1本吹流しを持って行きました。LDはトーイング祭りでした(^o^)

『△』明日:南入ります!
7月18日(土) 富士山良く見えた
雨一時曇り 風は???・・・×
体験飛行者。雨が降り易いどころかしっかり雨降ってます(>_<) 14時過ぎに一番長い止み間にトーイング!6本終わったところで雨が・・・、2本雨の中^^; 風速計は函南イクスへ入院。

『△』明日:南西4連呼・・・・・
7月17日(金) 富士山見えず
雨のち曇り 風はたぶん南強風・・・×
爆風は時々でしたが、結構な雨が降りました。入山路は登れますが、かなり掘れました(>_<) 風速計は私の能力では限界。。。詳しい人のところへ入院します(T_T) TOの風はしばらく望遠鏡です。

『▲』明日:雨が降り易い(>_<)
7月16日(木) 富士山見えず
雨 風はたぶん南・・・×
日中は風は弱いものの時々豪雨がやってきます!これを書いてる21:30〜強風域に入ったようで、ハウスが揺れ始めました(>_<) 道がやばそうです(T_T) 風速計の回路は動いてるようで、無線機側が不具合っぽい。雨上がらないと先に進めません。

『×』明日:台風遅く注意継続!
7月15日(水) 富士山朝夕良く見えた
晴れ時々曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。台風前ですが、ここ2日の変な風はなく、飛べました(^o^) 風速計は下ろしてきて、色々探ってますが???です(>_<)

『×』明日:台風11号が接近です!
7月14日(火) 富士山朝夕良く見えた
晴れ 風は-10南・・・▲
練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝の凪のあとに1時間ちょいの南、その後はずっと西(>_<) 13:30に風データが止まりました。??? 明日点検します<m(__)m>

『△』明日:台風前のワンチャン?
7月13日(月) 富士山良く見えた
晴れ 風は1日ほぼ西・・・×
練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝から変な風が吹いてます。昼にかけて次第に強く(>_<) 気温は30℃到達! K藤さんは涼しいフィットネスセンターへ^^; 13時台にトーイングをなんとか4本。15時前後にTOにピンポイントで南・・・ ですが、×でした(T_T)

『△』明日:「南4」連呼
7月12日(日) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は11-南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、T本さん、U川さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。昨日より風はありましたが、暑かったです(;´▽`A`` 少し粘れる程度でガツンと上がらず。。。

『△』明日:WNIが「南西4」連呼・・・・・
7月11日(土) 富士山AM見えた
晴れ時々曇り 風は12-南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、A沼さん、T本さん、M川さん、U川さん)、練習生(N崎さん)、体験飛行者。28℃まで上がって昨日より暑い(;´▽`A`` TOの南はやっとお昼から、湿った空気で上がりそうで上がらず(>_<)

『△』明日:また暑そう^^:
7月10日(金) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は12-南・・・
久々の太陽!暑い(;´▽`A`` 午後山の上の雲が黒くなりそうでしたが、雨は降らず^^ 

『△』明日:久々にいい感じ!
7月9日(木) 富士山チラリ
雨 風は弱い・・・×
今日は止み間はほとんど無く、シトシトと降り続きました(T_T)

『△』明日:7月になって初の太陽!(^o^)
7月8日(水) 富士山朝見えた
曇り時々雨 風は11-南・・・×
朝は雲は高かったですが、南風とともにどっぷりに(>_<) 午後から雨が降ったり止んだり、隙間でマサオ始動しました!

『×』明日:雨続く
7月7日(火) 富士山時々見えた
曇りのち雨 風は弱い・・・▲
練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝のうち雨は時折パラパラだったので、土曜日から出しっぱなしのコンドルをやっと仕舞えました(生乾き) お昼前から雨がしっかり降り始め、体験の方々早々にお帰りです(>_<)

『△』明日:午後から雨予報
7月6日(月) 富士山見えず
雨 風は弱い・・・×
今日の雨は止むことなく降り続けました(>_<) 台風3兄弟が気になります・・・

『△』明日:夕方までもつか?
7月5日(日) 富士山見えず
雨時々曇り 風は弱くフラフラ・・・▲
体験飛行者。雨は昼前に一旦上がりました。なんとタンデム3本飛べました!(^o^) 3本目は雨・ガス・フォローでダメか〜な感じでしたが、17:30過ぎにチャンス到来でした^^v

『▲』明日:どうなるやら
7月4日(土) 富士山まあまあ見えた
曇りのち雨 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。朝の雨はなく風の弱い曇り空。トーイング一組終わったところでタンデム入山。昼頃から雨がパラパラ降り始めました。トーイングが終わったころからしっかりと雨。タンデム撤収しました(T_T)

『×』明日:1日雨予報(T_T)
7月3日(金) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。雨の止み間はなく、一時は台風並みに(>_<) 体験の方はカッパを着てバイクで来られましたが、すぐお帰りに^^;

『△』明日:朝方雨が残るか?飛べそうな予報ではある
7月2日(木) 富士山朝夕見えた
曇り一時雨 風は-15南っぽい・・・×
起きたら???雨!?普通に降ってるし(T_T) お昼前まで降ってました。止んでもどっぷり、夕方ガスが上がってきたら、フォローに変わってました。。。

『▲』明日:また雨、止み間があるか?
7月1日(水) 富士山夕方見えた(山頂はガス)
雨のち曇り 風はガチャガチャ・・・×
雨は15時ごろまで、止む直前は風も強く吹いてました(>_<) 今年異様に多いハエ対策でネットで見つけた水入りビニール袋をぶら下げてみました。オカルトっぽいですが効果の程は?^^;

『△』明日:中休み
6月30日(火) 富士山チラチラ見えた
曇り 風は弱い・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。昨日よりも雲は高く、夕方まで山頂は見えてました。K藤さんは練習後、体を鍛えに行きました^^;

『×』明日:1日雨模様(T_T)
inserted by FC2 system