気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2015年8月
○8月の誕生花:朝顔・・・・・・・・花言葉:はかない恋
○8月の誕生石:ペリドット・・・・・メッセージ:友愛・夫婦の和合・豊穣・幸福・慰め
        サードニクス・・・・メッセージ:博愛・勝利・幸福・夫婦愛・和合
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
8月31日(月) 富士山午後見えた
曇り 風は弱い・・・▲
雨は夕方ちょっとだけ、朝夕は山はどっぷり。午後TOは見えたので、飛べたかも。久々に富士山が出てきました!(^o^)

『▲』明日:グズグズ継続
8月30日(日) 富士山見えず
雨のち曇り 風は-11南・・・×
体験飛行者。AMはしっかり雨(>_<) お昼に一旦上がりました。一家族だけ止み間にトーイング出来ました(^o^)

『△』明日:前線近く午後雨マーク
8月29日(土) 富士山見えず
曇り一時雨 風は弱い・・・×
体験飛行者。今日もどっぷり。AMは雨は無く、TOは見えてましたがフォローっぽい。お昼頃から2時間ほどシトシト雨(>_<) 日本代表鈴木Yさんの体験飛行会!トーイングのみでしたが、皆さん楽しまれました(^o^) バギーはやっぱり人気^^;

『×』明日:雨っぽい
8月28日(金) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。朝はどっぷり。すぐにTOは見えてきましたが、裏からのガスが滝のように落ちてました(>_<) LDも時折強い北風。。。

『▲』明日:良くはない・・・
8月27日(木) 富士山見えず
曇り一時晴れ 風は10:30-15:30南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。今日も朝はどっぷり。10時ごろガスがあがり、K藤さんタンデム^^ 雨が降りそうな空でしたが、細い雨がチラっときただけでした。

『▲』明日:どこにも「南」の文字がない!
8月26日(水) 富士山見えず
曇り 風は弱くフラフラ・・・▲
体験飛行者。夜中に結構ザーザー降ってました。AMはガスどっぷり(>_<) お昼過ぎて気温が上がってきて、徐々にガスがあがりました(^o^) 新潟からお越しの体験の方、無事飛べました\(^o^)/

『△』明日:夕方から雨マーク
8月25日(火) 富士山見えず
曇り時々雨 風は14-南・・・×
体験飛行者。夜雨が降ってましたが、朝は上がってました。が、山はどっぷり、風も北っぽい。リベンジ親子でしたが、残念(T_T) 午後から雨が降ったり止んだり。。。長袖つなぎだけでは寒い。

『△』明日:雨は朝方まで。ガスがどうか・・・
8月24日(月) 富士山見えず
曇り 風は11:30-16南・・・
体験飛行者。16号の影響が弱くなったようで、南風が入ってきました(^o^) タンデム1本飛べました。トーイングは8本。リトル富士の草刈り^^;

『△』明日:今度は15号への吸込み
8月23日(日) 富士山見えず
曇り 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん)、体験飛行者。10時前まで小雨。その後は降らず。トーイングのみでした。

『▲』明日:台風16号への吸込み
8月22日(土) 富士山AM見えた
晴れ時々曇り 風は-10、13-14南・・・▲
パイロット(T村さん、M川さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。今日は1日ガッツリ南!の予報でしたが、あらあら?朝一1時間だけ南、タンデム1本。M川さん待ち(>_<) 午後の雲が湧いた1時間にM川さんソアリング^^ その後南続かず、撤収(T_T) 

『▲』明日:台風16号への吸込み
8月21日(金) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・
B級生(N崎さん)、体験飛行者。日差しは少しだけ、タンデム4本。最終はN崎さんソロ3本目(^o^)

『△』明日:暑そう;;;
8月20日(木) 富士山時々見えた
雨時々曇り 風は13:30-15南・・・▲
10時ごろまでしっかり雨、その後は降ったり止んだり。

『△』明日:曇りがち、ガスが心配
8月19日(水) 富士山チラリ
晴れ時々曇り 風はおおむね南・・・
体験飛行者。昨日飛べなかったお2人を含めタンデム4名。出だし待たされましたが、その後はスムーズにフライト出来ました(^o^) トーイングは8本(すくな!^^;) タンデム4本目入山準備中に風速計が到着、無事復活しました!音声は若いお姉さん声になってます\(^o^)/

『▲』明日:前線が北上で雨降り易い(>_<)
8月18日(火) 富士山夕方見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ北西・・・×
体験飛行者。朝には雨マークは消え、晴れマークに(^o^) 朝一入山するもフォロー(>_<) お昼で撤収。。。15時マジック期待で入山するもフォローで撤収(T_T) トーイングはバリバリでした!
風速計が明日戻ってきます!\(^o^)/

『△』明日:飛べそう!
8月17日(月) 富士山見えず
雨一時曇り 風はおそらく南強風・・・×
朝からしっかり雨、たまに強い風も(>_<)

『▲』明日:不安定状態続く
8月16日(日) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は概ね南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。1便で入山中、いつかは落ちると思ってた木が落ちて通せんぼ@@; タンデム4本、トーイング38本でした(^o^)

『×』明日:1日雨予報(T_T)
8月15日(土) 富士山夕方見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(M川さん、K上さん)、B級生(M田さん)、体験飛行者。朝から怪しげな雲がもくもく、AMはそこそこ。M川さんがしばらくソアリング^^ PMは荒れ荒れのハードコンディション(>_<) 雨は降らず。

『△』明日:午後に雨マークひとつ。。。
8月14日(金) 富士山夕方良く見えた
晴れ時々曇り 風はおおむね南・・・
パイロット(G藤さん、K上さん)、体験飛行者。雲が早くから湧き、雨を心配しましたが降らず(^o^) 日中の風は荒れ荒れ。G藤さん修理後初、K上さんも修理(?)後初^^;

『△』明日:引き続きゲリラ雷雨注意!
8月13日(木) 富士山チラリ
雨のち曇り 風は強めガチャガチャ・・・×
パイロット(K上さん)、体験飛行者。8時ごろまでしっかり雨、その後一旦止むも、14時ころまで降ったり止んだりでした。タンデム入山しましたが、すぐに撤退^^; トーイングはしっとり濡れながらでした(>_<)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
8月12日(水) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ一時雨 風はおおむね南・・・
パイロット(A沼さん、K上さん)、体験飛行者。朝からやっと南風^^ 14時ごろの通り雨(>_<) 20分ほどで止み、フライト再開出来ましたε-(´・`) フー

『▲』明日:西から雨雲接近。。。。
8月11日(火) 富士山AM良く見えた
晴れ時々曇り 風は15-南・・・▲
パイロット(G藤さん)、体験飛行者。台風の影響は徐々に弱まってきて、夕方タンデム2本飛べました(^o^) LDは朝から夕までトーイング祭りでした。

『△』明日:やっと南の文字が(^o^)
8月10日(月) 富士山チラリ
晴れのち曇り一時雨 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。強くはないものの、ずっと北東の風。山飛び出来ず(>_<) トーイングのみでした。

『▲』明日:台風まだ近いです。。。
8月9日(日) 富士山時々見えた
晴れ 風はほぼ北・・・×
B級生(M田さん)、体験飛行者。やはり台風の影響で大気の動きは北風です(>_<) 山飛びは無し。下からトーイングのみでした。

『▲』明日:よろしくないねー(T_T)
8月8日(土) 富士山チラリ
曇り時々晴れ 風は-10南、のち北・・・▲
パイロット(A沼さん、T本さん、U川さん、K上さん)、C級生(F田さん)、B級生(M田さん)、体験飛行者。1便セットアップ中は南、終わる頃からフォローに。。。待てど暮らせど南は入らず撤収(T_T) トーイングのみでした。

『△』明日:台風14号が悪さする?
8月7日(金) 富士山朝夕見えた
晴れのち曇り 風はガチャガチャ・・・▲
験飛行者。1本目は10時、東〜北東強めであっという間にランディング。。。2本目準備完了も風はガチャガチャ。LDは北東強め。そのころ本栖湖方面に巨大な積乱雲が発達中!どうもそこへ吸い込まれてる感じ、しかも「竜巻注意情報」が出たので撤収しました(>_<) 

『△』明日:南の熱低に注意ですな。。。
8月6日(木) 富士山朝夕見えた
晴れのち曇り 風は11-17南・・・
体験飛行者。南の入りは遅め、順調にタンデム4本飛べましたが最終5本目でフォロー、しかも後から雷雲接近!(>_<) 雨は降りませんでしたε-(´・`) フー

『△』明日:引き続きゲリラ注意!
8月5日(水) 富士山朝夕よく見えた
晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。今日は朝から南で順調に飛べました。雷もなし(^o^)

『△』明日:引き続きゲリラ注意!
8月4日(火) 富士山朝夕見えた
晴れのち曇り一時雷雨 風は11:30-15:30くらい・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。昨日より30分だけ早く南に・・・(もっと早く!) 午後はもくもく雲が湧きタンデム3本目準備中に雷鳴(>_<) 無事フライト出来、たたんだ後雨が降ってきましたε-(´・`) フー

『△』明日:引き続きゲリラ注意!
8月3日(月) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は12-南・・・
体験飛行者。南にいる変な熱低のせいか、AMは南入らず(>_<) 昼からタンデム5本!最終便は18時ランディング^^;

『△』明日:引き続きゲリラ注意!
8月2日(日) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は夕方まで南・・・
パイロット(W辺さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。暑い暑い暑い!でも都会からのお客様は「気持ちいいですね〜」と^^; 午後はそこそこサーマルコンディションで、W辺さん+100^^夕方N崎さんソロ2本目無事完了! トーイングはバンバン!エクセルに打ち込んだら7001でした\(^o^)/

『△』明日:引き続きゲリラ注意! 
8月1日(土) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風はおおむね南・・・
パイロット(M川さん)、B級生(N崎さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。暑すぎなんでしょうねー、上がらず。。。。。M川さん2本目、LD上空で粘る。15時前〜杓子裏でかなりでかいゴロゴロ!(怖い〜)雨はきませんでした。

『△』明日:引き続きゲリラ注意!
7月31日(金) 富士山うっすら
曇り時々晴れ 風は南だったり西だったり・・・
体験飛行者。今日ももくもく雲が湧きましたが雨は降らずε-(´・`) フー 風が弱く、湿度が高いのでムンムンです(;´▽`A`` タンデム5、トーイング6でした。

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
inserted by FC2 system