気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2015年10月
○10月の誕生花:りんどう・・・・花言葉:あなたが悲しむ時、私は愛する
○10月の誕生石:オパール・・・・メッセージ:希望・幸福・安楽・潔白・知恵・忍耐・悲しみの克服
         トルマリン・・・メッセージ:すべてを満たす豊かな愛・寛大・思慮深さ・貞節・勇気
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
10月31日(土) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・
パイロット(T村さん、A沼さん、M川さん)、B級生(T井さん、N崎さん)、体験飛行者。ここ数日天気予報不信です┐( ̄ヘ ̄)┌  今日も晴れの予報でしたが、全然晴れず(>_<) みなさんぶっ飛び。

『△』明日:晴れればまあまあ
10月30日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は-12、13-南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。予報には「南」の文字なし。が、朝から南???ドキドキしながらも、南風。みんな飛べました(^o^) ここ数日天気予報精度悪いです(>_<)

『△』明日:予報はいいけど^^;
10月29日(木) 富士山見えず
曇り 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。晴れるどころか朝はどっぷり霧雨(>_<) 甲府からお越しの方、「盆地は晴れてたけど御坂トンネル抜けたらドップリでした。。。」 また今度です(^^)/~~~ 11時頃TOが見え始め、別のお昼からの方は飛べました(富士山楽しみにされてましたが。。。^^;)

『▲』明日:晴れますが風予報シブイ・・・
10月28日(水) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は13-南・・・
体験飛行者。AMは快晴&フォロー。。。南風到達は13時。タンデム4本!最終は17時過ぎもう暗い^^;

『△』明日:日替わりで良さそう
10月27日(火) 富士山よく見えた
快晴 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。予報は南強めでした。天気図からも南しか読めません。・・・が、北風ビュービューです?????????? 草刈残り2分の1^^;

『△』明日:午後から南(ホントか?)
10月26日(月) 富士山よく見えた
快晴 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者バーズアイ鈴木氏。昨日の埼玉スカイスポーツフェスタからのお帰りに鈴木さん立寄り・お泊り。K上さんのオービター点検(*゜ロ゜)ハッ!! 直してテストフライト、雲底2000^^ タンデムは3本。今朝は氷点下で初霜でした(>_<)

『△』明日:ゆっくり下り坂、強風勘弁
10月25日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん、K上さん)、練習生(T田さん)、験飛行者。朝から北西ピープー、午前中はLDも凶悪な風でトーイングも出来ず。お昼頃風が落ちてきたので、お子様2名トーイング(^o^)

『△』明日:良さそう・・・^^;
10月24日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は11:30-南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、A沼さん、SS木さん、K島さん、T本さん、M川さん、U川さん、K上さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。飛び始めはお昼前から。いつ西になるかビクビクしてましたが、夕方まで南でした(^o^) サーマルは小さくて難しかったようです。

『▲』明日:西高東低で「南」の文字ナシ。マジックあるか?
10月23日(金) 富士山見えず
曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。今日も晴れの予報でしたが、どっぷり。ガスは山頂レベル、夕方まで晴れず(>_<) K藤さんおだやかにタンデム練習。トーイングは1組でした。

『△』明日:北を通過する前線が気になる。WNIが「南西4」「南西5」て@@
10月22日(木) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
あと1回り刈ればマサオの今年の仕事終了。あと4分の3^^;
10月21日(水) 富士山朝見えた
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。昨日より雲が多く、富士山は9時ごろ見えなくなりました(>_<) 風はまあまあで山飛びは順調(^o^) 三重からのご夫婦リベンジなる!

『△』明日:良く晴れそう
10月20日(火) 富士山よく見えた
快晴 風は西っぽい南・・・
体験飛行者。2回台風と雨で飛べなかった方々のリベンジです!みなさん飛べました(^o^)

『△』明日:今日と同じか
10月19日(月) 富士山よく見えた
快晴 風は10-南・・・
体験飛行者。今日はトーイングおひとり様です^^ LDの風はほとんど東〜北東だったので、下からです。

『△』明日:良さそうな予報ではある
10月18日(日) 富士山良く見えた
快晴 風はガチャガチャ・・・▲
パイロット(A沼さん、T本さん、U川さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。10時までは穏やかだった風が、牙をむきました! TOはフォロー、LDは北東ビュー(>_<) トーイングは向きチェンジして、ふわふわ飛び^^ 昼過ぎにU川さんとタンデムT田さん飛ぶも、揉まれる揉まれる^^; 夕方にタンデム1本、2本目は撤収(T_T)

『△』明日:基本東〜北東・・・
10月17日(土) 富士山夕方見えた
曇り一時雨・晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。×をつけた割には飛べそうな感じ。 AMはガスがかかったり、雨がサーっと降りましたが、PMは飛べましたね〜^^; 

『△』明日:日差しタップリで南入るはず!
10月16日(金) 富士山見えず
曇り一時雨 風はガチャガチャ・・・×
第21回OSオープンで埼玉へ! 雨の中のプレイでしたが、ハンデを生かし23位^^(36人参加)

『×』明日:寒く降ったり止んだり
10月15日(木) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。予想より雲が多くお昼頃は雲って肌寒い(>_<) 今日も全員飛べました\(^o^)/

『▲』明日:ドップリ寒そう
10月14日(水) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は9:30-16南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。日に日に山は色付いてきてます(^o^) タンデムは5名、最後はフォローでダメになりそうでしたが、無事全員飛べました! W辺さん次回はハーネスリニューアルです^^

『△』明日:逆転層低いかも?
10月13日(火) 富士山よく見えた
快晴 風は14-16南・・・
体験飛行者。午後から風向が南へ振り始め、14時に変わりました(^o^) タンデムは2名、無事飛べました! トーイングは3名、16時から^^;

『△』明日:早めの南を!
10月12日(月)体育の日 富士山良く見えた
快晴 風は9:30-南・・・
パイロット(M川さん、U川さん)、C級生(F田さん)、体験飛行者。いつ西に変わるかビクビクしてましたが、夕方まで南が入りました。 大坂からのご家族みんなタンデム飛べました(^o^) トーイングもバンバン!

『▲』明日:南の文字がない・・・
10月11日(日) 富士山午後見えた
雨のち曇り 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。朝は普通に雨(>_<) 山飛びは× トーイングは濡れてもいい!なのでスタート。13時ごろまで雨の中、飛ぶ飛ぶ! その後雲が取れて見えた富士山には初冠雪!(^o^)

『△』明日:WNIの「南西4」連呼は・・・
10月10日(土) 富士山よく見えた
曇り 風は概ね南・・・
パイロット(T村さん、K上さん)、練習生(M村さん、T田さん)、体験飛行者。昼まではガッツリ晴れてると思ってましたが、朝から全天に薄雲で日差し弱い。富士山に雲がかからず1日見えてました(^o^)

『▲』明日:雨がいつまで残るか?山はガス?
10月9日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は11-南・・・
練習生(K藤さん) 久々に上がりました。2150!(^o^)

『△』明日:いいかも!
10月8日(木) 富士山くっきり
快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。午前中はグライダーを広げるのもいやな強風(>_<) トーイングのお客様はまた今度です(^^)/~~~ 11月末までの平日はスバルラインが無料なので、富士山五合目へ行ってきました。気温8℃、しばらくいると寒くなりました。紅葉がそろそろいい感じでした(^o^)

『△』明日:台風の影響なくなり南!
10月7日(水) 富士山くっきり
快晴 風はガチャガチャ・・・×
思ったほどの北風ブンブンにはならず。LDの風も昨日の方が強かったです。

『×』明日:台風の吸込みつづく
10月6日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風はガチャガチャ・・・×
験飛行者。予想通り台風の影響が出始めました。杓子山の裏からガスが滝のように落ちてます(>_<) 日中は北寄りの風が結構ブンブン。下からトーイング6本、トータル8002本です!(^o^)

『×』明日:ますます北風強くなります!
10月5日(月) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・▲
体験飛行者。昨日とは打って変わって雲多めどころかドップリです。しかも霧雨(>_<) 午後にガスがTOギリギリまで上がったので入山。1本目VFR、2本目ちょっとIFR、3本目だいぶIFR、4本目撤収(T_T)

『▲』明日:台風への吸い込みが始まりそう。。。 
10月4日(日) 富士山良く見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(W辺さん、T村さん、A沼さん、SS木さん、K島さん、T本さん、N田さん、K上さん)、C級生(F田さん)、B級生(T井さん、N崎さん、M田さん、N田さん)、練習生(K藤さん、T田さん、K林さん)、内野区会の皆様、オーパ保呂田社長。今日は17周年記念パーティーです。爆弾落としはランディングの美しさでW辺さんがまくり優勝!(^o^) 区会の方々とメンバーの親睦が出来ました(^o^)

『△』明日:雲多めの晴れ
10月3日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は-10、13-南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん、M川さん、U川さん、K上さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。良さそうでしたが、上から押さえられてるような感じ。。。上がらず(>_<) トーイングはまずまず順調でした。
明日は17周年記念パーティーです!(^o^)

『△』明日:南の入り早くお願い!
10月2日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は13-南・・・
体験飛行者。台風一過のような青空が広がりました!昨日来られて中止したお二人(河口湖泊)が、トーイング体験!バッチリ(^O^) タンデム体験の方は朝来られましたが、風が悪く近くをご観光。13時ころ、○○ナックの旗がしっかり右に振り始めたので、戻って来てもらいフライト開始!3人目の着陸は薄暗い17:50^^;

『△』明日:良さそう!
10月1日(木) 富士山朝見えた
曇りのち雨 風は南強風、次第に爆風・・・×
体験飛行者。9時ごろまではそこそこな感じ。一応タンデム入山。LDではコンドルを開きました。が、10時ごろからドッカーン! 急いでコンドルたたみました。タンデムも撤収(>_<) 昼頃から雨。夜になって台風並みの風が@@

『▲』明日:夕方落ち着くか?
9月30日(水) 富士山くっきり
晴れ 風は1日ほぼ北西・・・▲
体験飛行者。南ちょい遅めどころかTOにほとんど到達せず(>_<) 富士山見え過ぎでした^^; 本日体験の田崎さん(♂)がご入会!みなさんよろしく\(^o^)/

『▲』明日:雨は15時ごろ〜と言ってるが(強風・ガス心配)
inserted by FC2 system