気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
   
2016年2月
  
○2月の誕生花:水仙・・・・・・・・花言葉:高潔
○2月の誕生石:アメシスト・・・・・メッセージ:理想・権威・誠意の象徴・心の平和・理性・誠実
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
2月29日(月) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り・小雨 風は1日西爆風!・・・×
前線通過で爆風です((+_+)) 雨は飛んでくる程度でした。

『×』明日:冬型です
【道路凍結情報】早朝-6℃予報!注意!
2月28日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南、午後強風・・・
パイロット(A沼さん、M川さん) 南の出だしは昨日より弱めでしたが、午後にかけて強風に!その前にお二人フライト。上空は荒れてたそうです。

『×』明日:寒冷前線通過!
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月27日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は-16:30南、昼前後強め・・・
パイロット(T村さん、A沼さん、K島さん、M川さん、U川さん)、B級生(T井さん) 11時台は最大10m/s記録@@ その前後にみなさん飛びました。風が冷たく、上がった人はアワワワワでした^^;

『△』明日:今日よりおだやかかな?
【道路凍結情報】早朝-6℃予報!注意!
2月26日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は10-南・・・
予報よりは全然いい条件でした^^; 先日、セール交換したコンドルのテストフライト! 新品のセールはいいわ〜(*´▽`*)

『△』明日:午後荒れそう・・・
【道路凍結情報】早朝-9℃予報!注意!
2月25日(木) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ・小雪 風は13-南・・・
体験飛行者。朝、雪は10cmほどありました。。。昼頃から日が差し始めたので、パーッと融けていきました。タンデムは2本。

『▲』明日:予報あまりよろしくない
【道路凍結情報】早朝-9℃予報!ノーマルタイヤ微妙!注意!
2月24日(水) 富士山チラリ
曇り時々雪 風は10-南・・・▲
冬型ですが晴れ間はなく、雪が降ってるんですけど・・・(ノД`)・゜・。 夜になっても降ってるので、また真っ白になってます。

『△』明日:南の入りは遅そう
【道路凍結情報】早朝-7℃予報!積雪注意!
2月23日(火)富士山の日 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は1日南、日中強め・・・
体験飛行者。1日よく晴れました^^ 香港の方がタンデム挑戦でした(^o^)

『▲』明日:冬型です
【道路凍結情報】早朝-4℃予報!注意!
2月22日(月) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は1日南、午後強め・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。朝は晴れてましたが、東から雲が覆い曇り空に。午後は強めの南で結構荒れていたようです。

『△』明日:晴れ間は少なそう
【道路凍結情報】早朝-4℃予報!注意!
2月21日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は15:30-南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん)、体験飛行者。強い北西ではなかったので、夕方に南風到着。今日はトーイングだけでした。

『△』明日:まあまあかな
【道路凍結情報】早朝-7℃予報!注意!
2月20日(土) 富士山朝だけ見えた
曇りのち雨 風は南強風・・・×
10時ごろから雨が降り始めました。20時現在、外はプチ台風デス((+_+))

『×』明日:縦縞です
【道路凍結情報】氷点下ならず
2月19日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
最近の風はどっちから吹いても強い。。。。。

『×』明日:午前中には降りだしそう。
【道路凍結情報】早朝-2℃予報!注意!
2月18日(木) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日南(15時まで強風)・・・
パイロット(W辺さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。夜明けから南風でしたが、9時からドッカーン!!!しばらくしてLDも強い風((+_+)) 12時頃からLDは落ち着いてきて、久々トーイング(^o^) 14時にW辺さん入山。15時過ぎにTO、+200弱で30分\(^o^)/

『△』明日:崩れる前の日だが風予報あやしい
【道路凍結情報】早朝-8℃予報!注意!
2月17日(水) 富士山朝夕くっきり
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
2回ほどピンポイント南が記録されましたが、ダメダメな風でした((+_+))

『△』明日:強風はかんべん
【道路凍結情報】早朝-11℃予報!注意!!!
2月16日(火) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南強風・・・▲
昨夜の雪は昼過ぎにほぼ無くなりました( -.-) =зフウー 巻き取ってたトーイング用のワイヤーを復元しました。

『▲』明日:15時マジックか?
【道路凍結情報】早朝-9℃予報!ノーマルタイヤいけそう!
2月15日(月) 富士山見えず
曇りのち雪 風は南強風・・・×
朝から曇りなので南風でしたが、強すぎ!午後は爆風。。。15時ごろから雪が降り始めました。20時ごろ止んで5cm、また真っ白(T_T)

『△』明日:全部融けるかなあ
【道路凍結情報】早朝-11℃予報!ノーマルタイヤたぶん無理!!!
2月14日(日) 富士山山頂見えず
雨のち晴れ 風は北西強風・・・×
夜中は台風のような暴風雨。日中は気温が20℃近くまで上がったので、日の当たる場所の雪は全部融けました(^o^)

『▲』明日:午後曇ると南が入るかも
【道路凍結情報】気温+、ノーマルタイヤもいけそう
2月13日(土) 富士山AMよく見えた
晴れのち曇り 風は1日ほぼ北西・・・×
どっぷりは外れ^^; 日中はよく晴れて気温上昇、雪がガンガン融けてLDの地面が見えてきました(^o^) おそらく山は雪ズルズルで登れなかったかも(T_T)

『×』明日:雨は昼まで、爆風っぽい
【道路凍結情報】気温+、ノーマルタイヤもいけそう
2月12日(金) 富士山早朝見えた
曇り 風は南(9時台強風)・・・▲
B級生(T井さん) 昨日と打って変わって曇り空(寒い) 雲底はTOが見えたり隠れたり。風は次第に弱くなりましたが、ガスも下がったので飛ばず(>_<)

『▲』明日:どっぷりかな、雨は午後から
【道路凍結情報】気温+だが、ノーマルタイヤ厳しい!!!
2月11日(木)建国記念の日 富士山よく見えた
快晴 風は10:30-南・・・
パイロット(G藤さん、T村さん、K島さん、U川さん、K上さん)、練習生(T田さん) ポカポカ快晴(^o^) 13時前のT村さん上がりました!初の2000到達!\(^o^)/ 

『△』明日:ゆっくり下り坂
【道路凍結情報】早朝-9℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月10日(水) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
昨日からずっと北西です。LDの地面はまだ見えてません。
忍野八海に中国人観光客が集まるのは「日本の九寨溝(きゅうさいこう)」だとネットで拡散してるからだと、NHKニュースで言ってました^^ 中国・四川省の世界遺産「九寨溝」

『△』明日:穏やか南
【道路凍結情報】早朝-11℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月9日(火) 富士山朝夕よく見えた
晴れ一時雪 風は1日北西・・・×
朝凪もなく深夜から北西が吹き続きました。15時過ぎに西から雪雲到達!一瞬ブワーっと吹雪(>_<) まあ、積もらず。

『×』明日:縦縞です
【道路凍結情報】早朝-9℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月8日(月) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南、午後強風・・・
昨日の分が融けたかなー、から夜中に雪が・・・(>_<) 夕方やっと今日の分が融けました。うおけんや方面から真っ直ぐこちらへ来る途中が下水道工事で通れないので、セブンイレブンか旭うどん側へ迂回してください。

『▲』明日:次第に縦縞に
【道路凍結情報】早朝-10℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月7日(日) 富士山AMよく見えた
晴れのち雪 風は13-南・・・▲
パイロット(A沼さん) 夜の雪はうっすらどころかしっかり積もりました(>_<) ふわふわの雪だったので、夕方には地面が見えそうになりましたが、再び雪が・・・

『△』明日:雪無く晴れ
【道路凍結情報】早朝-9℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月6日(土) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(G藤さん、A沼さん) 南の時間は長く^^; オーバーホール明けのRX2でG藤さんとA沼さんが穏やかに飛びました。

『△』明日:前半冬型、南は昼過ぎ?
【道路凍結情報】早朝-6℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月5日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。ガツンサーマルはなかったものの、1日順調に飛べました(^o^)

『▲』明日:南の時間は短そう
【道路凍結情報】早朝-8℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月4日(木) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
今日は日差しがあったので、雪はそこそこ減りました^^ まだLDの地面は見えてないです。

『△』明日:いい感じかと^^
【道路凍結情報】早朝-10℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月3日(水) 富士山朝だけ見えた
曇り一時晴れ 風は10:30-南・・・
日差しが少なく寒い(>_<) 夕方から雪が降りました(+1cm)

『△』明日:良く晴れそう
【道路凍結情報】早朝-8℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月2日(火) 富士山AMよく見えた
晴れのち曇り 風は14-南・・・
体験飛行者。ぎりぎり南風が入りました。去年飛べなかったお2人リベンジなる!(^o^) 昨日の分の雪は無くなりました。

『△』明日:しっかり南入りそう
【道路凍結情報】早朝-10℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
2月1日(月) 富士山早朝見えた
雪のち曇り 風は10-南・・・×
朝から雪が・・・。せっかく見えてきた地面がまた真っ白に(T_T) 午後も時々雪が降りました。

『△』明日:晴れますが、南遅め
【道路凍結情報】早朝-6℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
1月31日(日) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は昼(?)-南・・・
パイロット(K島さん) 夜に少し雪!昨日の雨氷に張り付き絶景!お昼過ぎに入山。雪かき後、ビューン(^o^)

『▲』明日:曇り、午後雪かも?(>_<)
【道路凍結情報】早朝-6℃予報!ノーマルタイヤ無理!!!
inserted by FC2 system