気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2016年4月
○4月の誕生花:桜草・・・・・・・花言葉:希望
○4月の誕生石:ダイヤモンド・・・メッセージ:純粋・清浄・無垢・高貴・純潔・永遠の絆・平和
        水晶・・・・・・・メッセージ:予感・清浄・知恵・直感力
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
4月30日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は11-17南・・・
パイロット(M川さん、U川さん)、C級生(H谷川さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん、Sさん)、体験飛行者。朝一で入山するも無情のフォロー((+_+)) 南になったのは11時、しかも結構強い。久々M川さん1800超え(^o^) 夕方までかなり荒れ気味な風でした。

『▲』明日:WNI「南西5」連呼・・・・・
4月29日(金)昭和の日 富士山よく見えた
曇りのち晴れ 風は1日北西ビュービュー・・・×
練習生(T田さん、SさんNEW!) グラハンもちょっと〜・・・な風^^; 先日体験の阪さん(♀)ご入会!\(^o^)/ みんさんよろしく!

『△』明日:まあまあかな
4月28日(木) 富士山見えず
雨のち曇り 風は1日南・・・▲
シトシト雨が昼過ぎまで降りました。止み間に飛ぼうと思えば飛べたかな?でした。。。

『×』明日:等圧線が混んで北西が・・・
4月27日(水) 富士山よく見えた
曇り一時晴れ 風は1日南・・・
夕方まで雨は降らず、穏やかな曇りでした。

『×』明日:雨、止んでもドップリかな((+_+))
4月26日(火) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南、午後強め・・・
森の中で作業中、マッチから「飛び込みでトーイングのお客さん^^」 「準備にちょっとかかるので14:30頃戻ってきてください」 2人でせっせと準備して14:20テストフライト完了! 14:30過ぎ電話、「連れの2人が喧嘩始めたのでキャンセルお願いします」 凸▼▼

『△』明日:下り坂の曇り
4月25日(月) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日南・・・
体験飛行者。今日は朝からイイ感じ^^; タンデム2本飛んだあと、ウインドスポーツ郷田社長ご持参のモイス(豪)のGecko(ゲッコ)をマッチが試乗。15時過ぎてましたが、ゆるゆるとソアリング(^o^)

『△』明日:よさそう
4月24日(日) 富士山見えず
雨のち曇り 風は13-南・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。起きてしばらくしたら雨が!次第にしっかり((+_+)) 昼前に止みましたが、山はドップリ。夕方までドップリ。
6日深夜〜7日朝まで撮影した、「金子ノブアキ」さんのMV公開です!カッコイイ(^o^)

『△』明日:よさそう
4月23日(土) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(T村さん、A沼さん、K島さん、U川さん)、B級生(T井さん、N崎さん)、体験飛行者。風は強くなかったので、上りもいまいち。A沼さん、K島さんが1500付近まで。

『△』明日:曇りがち、まさかドップリ?
4月22日(金) 富士山昼まで見えた
晴れのち曇り 風は10-ほぼ南・・・
午後は雲が沸いて次第に白っぽく、夕方は全体に真っ白。

『△』明日:強風は勘弁
4月21日(木) 富士山昼まで見えた
曇りのち雨 風はガチャガチャ・・・×
AMはTOよりLDの方が風が強い。雨は昼過ぎから、今回はプチ台風です^^;

『△』明日:天気回復!
4月20日(水) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は1日南強風・・・▲
朝凪が終わった途端、強風モードに!日中は10m/s超えの風が何発も((+_+)) LDもオイオイな風でした。

『▲』明日:またプチ台風か?。。。
4月19日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は-17:30南、AM強風・・・
体験飛行者。南なんですが、強い。。。。。本年初のトーイング&BBQ^^ 忍野は桜満開になりました!

『△』明日:南強そう・・・
4月18日(月) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は-13ガチャガチャのち北西・・・×
体験飛行者。TOの風はダメダメでした((+_+)) お一人はタンデム希望でしたが、ダメなのでトーイングでフライト。ますます上から飛びたくなったと^^;

『▲』明日:予報よろしくない
4月17日(日) 富士山夕方見えた
暴風雨のち晴れ 風は-14南爆風・・・×
プチ台風どころか本台風並みの暴風雨((+_+)) デッキのビニールが数枚崩壊しました(T_T) TOは計測最大値25.4m/sを何回も超えてました@@

『▲』明日:予報よろしくない
4月16日(土) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南、やや強・・・
C級生(F田さん)、B級生(N崎さん)、練習生(M村さん)、体験飛行者。朝から南しっかり、9時台に最大8m/s超があり、「強風?><」心配でしたが、そこが本日最大で1日強めで飛べました。F田さん+120くらいでしばらくソアってました(^o^)

『×』明日:プチ台風かも?
4月15日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は17:30-南・・・▲
朝から北西ビュービュー((+_+)) 忍野も桜がイイ感じになってます。フジザクラ開花しました(^o^)

『△』明日:崩れる前の日
4月14日(木) 富士山午後見えた
雨のち曇り時々晴れ 風は弱い・・・
体験飛行者。10時ごろまでは雨が降ってました。TOが見えたのはお昼過ぎから。タンデム2本飛びました(^o^)

『▲』明日:縦縞です
4月13日(水) 富士山見えず
曇り一時晴れ・小雨 風は1日南強風・・・×
朝から10m/s超えの風が何発も!((+_+)) 17時過ぎに飛べそうな位の風っぽかったですが、雨が降ってました。。。

『△』明日:雨は早めに上がって、回復 
4月12日(火) 富士山AMよく見えた
晴れ 風は1日南、日中強風・・・
よく晴れましたが、風は冷たかったです。忍野の桜も開花しました\(^o^)/

『△』明日:下り坂です。雨は夜遅く〜
4月11日(月) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は12:30-南・・・▲
体験飛行者。昼過ぎに南風に変わったものの、ドッカーン!!! LDも強い風で、飛んでしまったら降りるのが・・・・・((+_+)) トーイングはお二人、15時台はなんとか出来る条件でした^^

『△』明日:高気圧ドーン
4月10日(日) 富士山よく見えた
曇り一時晴れ 風は11-南・・・
パイロット(W辺さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。今日は北富士演習場の火入れです。9:30点火、もうもうと煙が上がりましたが、灰は飛んできませんでした(^o^) N崎さんはタンデムでリハビリ後、夕方ソロ復活です^^

『×』明日:ググッと縦縞((+_+))
4月9日(土) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南、日中強風・・・
パイロット(T村さん、K島さん)、B級生(T井さん、N崎さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。10:30ころ出た1番機T井さん、スッコーンとトップアウト!1900(^o^) 日中は10m/s超えの風を5回記録@@ 15時ごろ出たT村さんは1500〜1700を行ったり来たりの1時間(^o^)

『△』明日:今日よりは穏やかか
4月8日(金) 富士山朝だけ見えた
曇り一時晴れ 風は1日南・・・
晴れていたのは朝だけ、その後は厚い雲が大勢。風は強めでした。

『△』明日:強風は勘弁
4月7日(木) 富士山朝見えた
雨 風は南爆風・・・×
日が暮れてから始まった撮影は3℃まで下がる寒い中行われました。予定では朝日が出るまででしたが、4時に雨が降り始め撤収。久々に完徹しました(-_ゞ ネムネム 午後は台風並みの雨風((+_+))

『△』明日:天気回復
4月6日(水) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南、午後強風・・・
午前中はOKな風、午後は強めの怪しい風でした。今夜は某ミュージシャンのPV撮影です(朝まで@@)

『×』明日:春の嵐とか(T_T)
4月5日(火) 富士山チラリ
曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。今朝もどっぷり小雨(T_T) 10時ごろやっとガスが上がり始め、1年半前に飛べなかった方がリベンジです^^ 夕方またどっぷり。

『△』明日:崩れる前の日
4月4日(月) 富士山午後見えた
雨のち曇り一時晴れ 風は1日ほぼ北西・・・×
8時ごろはしっかり雨、10時過ぎに上がりました。スタッドレスからノーマルに履き替えました(早まった?^^;)

『△』明日:やっと飛べそう
4月3日(日) 富士山夕方見えた
小雨のち曇り 風は南強風・・・▲
今朝もどっぷり小雨スタート。昼前にガスが上がりましたが、TOもLDも変な風が吹いてました(T_T)

『×』明日:しっかり雨
4月2日(土) 富士山見えず
小雨のち曇り 風は13-南・・・▲
朝からどっぷり、小雨もシトシト(T_T) 15時ごろからTOが見えてました。 倉庫の片づけ中、立派なスズメバチの空き家発見!

『△』明日:TOが見えれば
4月1日(金) 富士山昼まで見えた
曇り 風は-14南・・・
体験飛行者。昨年飛べなかった方々リベンジです!雨が来そうでしたが、夕方まで降りませんでした(^o^)

『▲』明日:肌寒い曇り
3月31日(木) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日南、午後強風・・・
パイロット(K谷さん)、体験飛行者。朝から南^^ 小粒なサーマルでテクニカル。お昼前にK谷さんトップアウトピッタリ(^o^) K谷さんLDしてから、風が次第に凶悪に。。。 タンデム2本目は5時間待ちで17:30帰還。トーイングも風悪かったデス。。。

『△』明日:下り坂〜
【道路凍結情報】早朝-1℃予報!注意!
inserted by FC2 system