気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2016年5月
○5月の誕生花:紅ばら・・・・・・花言葉:熱烈な愛
○5月の誕生石:エメラルド・・・・メッセージ:高貴・健康・幸福・愛情・知識
        翡翠・・・・・・・メッセージ:高貴・健康・徳・高潔な心・繁栄
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
5月31日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は11-15:30南・・・
練習生(Y田さん)、体験飛行者。雨上がりで蒸し暑くなりました(^-^;A Y田さんはグラハンと初のトーイングで練習しました^^
※明日はテレビ朝日のドラマ撮影があります!(^o^)

『△』明日:午後にわか雨注意
5月30日(月) 富士山見えず
曇り時々雨 風は弱い・・・×
雨の量は少なかったですが、降ったり止んだりで、山はドップリでした。

『△』明日:日中強いかも
5月29日(日) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、RIN、M川さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん、Sさん)、体験飛行者。K島さんが1800近くまで(^o^) 天気が下り坂ゆえ色んな雲が上空を流れてました。

『×』明日:雨
5月28日(土) 富士山朝夕見えた
曇り 風は弱い・・・
パイロット(T村さん、SS木さん)、C級生(T井さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。日差しはあまりなく、風は弱く、ふらふら。グライダー修理後のT村さんが結構粘ってました(^o^)

『△』明日:崩れる直前
5月27日(金) 富士山チラリ
曇り 風はガチャガチャ・・・×
雨は朝方で終わり、その後は降らず。今日はマサオに5時間乗ってました^^;

『△』明日:雲多め
5月26日(木) 富士山朝見えた
晴れのち曇り 風は 10-16南・・・
体験飛行者。午前中は猛烈な日差し(クラクラ) お客様は午後から、次第に雲が覆い始め、タンデム1本目にはガスが下がってきました。2本目入山中にすでにドップリ@@撤収((+_+))

『×』明日:1日雨予報
5月25日(水) 富士山よく見えた
曇り 風は-15概ね南・・・
練習生(Y田さん) 涼しいを越えて肌寒い^^; まあまあ穏やかに練習出来ました(^o^) 

『△』明日:下り坂〜
5月24日(火) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日ほぼ南、日中強風・・・▲
B級生(HさんリハビリNEW!)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。1便でタンデムK藤さん、LD上空荒れ荒れ。お昼からトーイング始めようとしたら、グルグルから強風((+_+)) 16時までお手上げな風。。。 学生時代山飛びまでいった林さん(♀)がご入会!\(^o^)/ みなさんよろしく!

『△』明日:日差し弱く涼しそう
5月23日(月) 富士山よく見えた
晴れ 風は13-しっかり南・・・
体験飛行者。昨日までの北東ピューピューが嘘のように穏やか。AMは上も下も弱ーい。PMになってしっかり南ブローが入りました(^o^)

『△』明日:蒸し暑そう;;
5月22日(日) 富士山よく見えた
快晴 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(W辺さん、A沼さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。今日も北東スタート。しかもたまにザザザザー!(強) 周りのアメダスチェックしても南に変わる気配なし((+_+)) トーイングのみでした。

『△』明日:やっと(高)が動き出す。予報も南!
5月21日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は13-15南・・・
パイロット(SS木さん、S藤さん、U川さん)、C級生(T井さん)、B級生(N崎さん) AMは怪しい南、お昼に1回ブンと北西に振った後、南に! U川さんガツン!2500!(本年最高記録)

『△』明日:北の(高)動かんなあ。。。
5月20日(金) 富士山よく見えた
曇りのち晴れ 風はガチャガチャ・・・×
第23回OSオープンで埼玉へ! 山から来たのに肌寒い((+_+)) 結果は26位^^(36人参加)

『△』明日:南東予報に期待・・・
5月19日(木) 富士山よく見えた
晴れ 風はガチャガチャ・・・×
練習生(K藤さん、Y田さん)、体験飛行者。今日も北東がピューピューです((+_+)) K藤さん早々にドライブへ^^ Y田さん学科^^ 午後にトーイング1名^^

『▲』明日:よくない天気図続く。。。
5月18日(水) 富士山よく見えた
快晴 風はガチャガチャ・・・×
練習生(K藤さん)、体験飛行者。ピーカン快晴ですが、風が・・・・・ 北東がピューピューです。午後トーイングだけ。

『△』明日:天気図あまりよくない
5月17日(火) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
夜まで降り続けました((+_+))

『△』明日:風は東っぽく、暑そう
5月16日(月) 富士山見えず
曇り 風は1日ほぼ南・・・▲
強風にはなりませんでしたが、どんより。昼頃TOが見えましたが、すぐに見えなくなってました。写真は昨日の私のTOです。6歩で離れてますね^^ 動画はこちら

『×』明日:止んでもどっぷり
5月15日(日) 富士山見えず
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(W辺さん、K島さん、U川さん、K上さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。朝から順調にフライト。普段F1-170に乗ってるU川さん、W辺さんのF3-145を借りて1800まで上がり一人勝ち!(^o^) 夕方、N崎さんの後に私も3年4か月ぶりに飛びました(^o^)

『▲』明日:崩れる直前、強風かも
5月14日(土) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ 風はAMガチャガチャ、PM怪しい・・・▲
パイロット(G藤さん、SS木さん、U川さん、K上さん)、練習生(K藤さん、Sさん) 朝から北東の強い風がLDに入ってました。TOの風向はガチャガチャ((+_+)) 昼過ぎても収まらず誰も飛ばず。日没ごろならぶっ飛べたかも?^^;

『△』明日:飛べそうです!
5月13日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は概ね南・・・
練習生(Y田さん)、体験飛行者。TOはブローが止むと西が入る(こんな時は・・・) 当たりました!Y田さんタンデム3本目ですが、2000まで連れて行かれました(^o^) 案の定^^;

『△』明日:(高)の位置が北だなあ、東っぽい
5月12日(木) 富士山よく見えた
晴れ 風は10-南・・・
今日はスカッと晴れました!日中は半袖でちょうどいいくらい^^ マサオ始動しました。

『△』明日:五月晴れ!
5月11日(水) 富士山夕方見えた
雨のち曇り 風は-14南爆風、のちガチャガチャ・・・×
午前中はプチ台風((+_+)) 午後止みましたがスカッとはいかず

『△』明日:暑そう;;
5月10日(火) 富士山チラリ
曇り一時晴れ 風は-12:30、14-17南・・・
TOが見えたのはお昼頃、15時頃までは日差しがあり蒸し暑い(;^_^A 夕方から雨雲が近づき、パラパラ降り始めました。コンドルの整備中!

『×』明日:またプチ台風((+_+))
5月9日(月) 富士山見えず
曇りのち雨 風は1日南・・・
練習生(Y田さん)、体験飛行者。朝からどんより、肌寒い((+_+)) 予報より早く、12時から雨が降り始めました。

『△』明日:日中は止んでる時間が長そう
5月8日(日) 富士山朝夕見えた
晴れ一時曇り 風は11-南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん、U川さん)、B級生(N崎さん)、鈴木Yさん+1体験飛行者。日本代表・鈴木Yさんプロデュースの体験飛行者飛行会^^ 今回はタンデム・トーイング・BBQバッチリでした(^o^) 今日はA沼さんが1本いいのを拾い2200あたりまで^^ 

『△』明日:昼頃から雨予報((+_+))
5月7日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は9時前後ちょこっと南・・・▲
練習生(M村さん、Y田さんNEW!、Sさん)、体験飛行者。南風は来ないのに、強烈な日差しとフェーン(?)で猛烈に暑く感じました(^-^;A まだ夏の体じゃないのに^^; AMはグラハンも出来る風でしたが、午後は15時過ぎまでお手上げな風((+_+)) 先日、タンデム体験された湯田さん(♂)がご入会\(^o^)/ みなさんよろしく!

『△』明日:南の強め?
5月6日(金) 富士山昼まで見えた
曇りのち雨 風は-15概ね南・・・
パイロット(G藤さん、K島さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。午前中まったりぶっ飛び(^o^) 14時後から雨が降り始めました((+_+))

『▲』明日:晴れてくると西っぽい
5月5日(木)こどもの日 富士山くっきり
快晴 風は17-南(遅い!)・・・▲
パイロット(K上さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。行楽には最高の陽気^^ 山飛びは出来ず、トーイング祭りでした。


『△』明日:雲が覆い、午後降るかも
5月4日(水)みどりの日 富士山くっきり
快晴 風は12:30-14:30南(飛べたのか?)・・・▲
パイロット(K上さん)、練習生(T田さん、Sさん)、体験飛行者。明け方は台風のような暴風雨(よく覚えてない^^;) 夜が明けて一変、台風一過のような快晴!ですが、爆風です((+_+)) 午後になってようやくトーイングだけ出来ました。夕方はまた凶悪な風が・・・

『▲』明日:天気図悪い・・・
5月3日(火)憲法記念日 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は1日南、昼前から爆風・・・▲
パイロット(A沼さん、U川さん)、練習生(M村さん、T田さん)、体験飛行者。10時まではなんとか飛べましたが、その後は強風が入りアウト((+_+))

『▲』明日:前線が抜けますが、どうなるやら
5月2日(月) 富士山朝よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、U川さん、K谷さん)、C級生(H谷川さん)、練習生(M村さん、T田さん)、体験飛行者。昨日と打って変わって穏やかなスタート。少し強めでしたが、夕方まで飛べました(^o^) 

『△』明日:予報天気図怖い・・・・
5月1日(日) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日北西・・・×
パイロット(W辺さん、A沼さん)、C級生(H谷川さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。朝から北西しっかり、日中はLDも時折突風気味((+_+)) トーイングだけなんとか出来ました。

『△』明日:強風はヨシテ
4月30日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は11-17南・・・
パイロット(M川さん、U川さん)、C級生(H谷川さん)、B級生(N崎さん)、練習生(T田さん、Sさん)、体験飛行者。朝一で入山するも無情のフォロー((+_+)) 南になったのは11時、しかも結構強い。久々M川さん1800超え(^o^) 夕方までかなり荒れ気味な風でした。

『▲』明日:WNI「南西5」連呼・・・・・
inserted by FC2 system