気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
      
2016年7月
○7月の誕生花:ハマナス・・・・・・花言葉:美しく
○7月の誕生石:ルビー・・・・・・・メッセージ:情熱・自由・深い愛情・威厳
        カーネリアン・・・・メッセージ:思いやり・堅忍・不屈・剛毅
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
7月31日(日) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(U川さん)、験飛行者。やっぱり悪さしました(熱低) ガンガンに晴れましたが、風はメタメタでした((+_+)) 夕方、トーイングだけでした。

『▲』明日:午後雷雨来そう。。。(山中湖の花火が・・・)
7月30日(土) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は-12南、のちふらふら・・・
パイロット(SS木さん、K島さん、M川さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。久々に富士山ドカーンの快晴スタート(暑い・・・;;) SS木さん久々にヒット、1650!(^o^)

『△』明日:南から近づく(熱低)が悪さしそう
7月29日(金) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は11-南・・・
B級生(T中さんリハビリNEW!)、体験飛行者。先日ご入会の田中さん(♂)、リハビリ1本目です。頑張りましょう!

『△』明日:熱中症注意!!
7月28日(木) 富士山チラチラ見えた
り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
B級生(Hさんリハビリ)、体験飛行者。梅雨明けらしいです。。。日差しはチョッピリでした。Hさんタンデム3本の固め飛び!(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月27日(水) 富士山チラチラ見えた
曇り一時晴れ 風は弱い南・・・
体験飛行者。朝はどっぷり、10時ごろガスが上がりタンデム1本^^ その後は見えたり隠れたりでしたが、あと3本飛べました!

『△』明日:まだ梅雨明けならず
7月26日(火) 富士山見えず
曇りのち雨 風は弱い・・・×
体験飛行者。トーイングのご家族に1時間早く来てもらい順調にフライト。片づけ完了した11時に雨が降り始めました( -.-) =зフウー

『▲』明日:ガス具合。。。
7月25日(月) 富士山早朝見えた
曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。去年、体調不良と雷雨で飛べなかった方のリベンジです!ガスがかかりそうでしたが、すんなり飛べました(^o^)

『▲』明日:雨マークいっぱい。。。
7月24日(日) 富士山AM見えた
晴れのち曇り 風は弱い南・・・
パイロット(SS木さん、U川さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。今日も風はフラフラ、タンデム体験の方は来週の鳥人間コンテスト出場です。トーイングでも練習。成果出るか?^^;

『△』明日:夕方雨マーク
7月23日(土) 富士山午前中見えた
曇り一時晴れ 風は弱い・・・
パイロット(T村さん、K野さんリハビリNEW!U川さん)、C級生(T井さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。朝はどっぷり、10時ごろガスは上がりました。が、風はフラフラ。12時過ぎにフライト開始。P証の今野さん(ご入会!)が20数年ぶりにハング再開!(^o^) T井さん、U川さんと飛んだあと、17時前までフォロー。。。再びガスがかかり始めて南になった時にタンデム!

『△』明日:午後にわか雨(雷雨)注意! 
7月22日(金) 富士山見えず
曇り時々雨 風は弱い・・・▲
午後TO見えてたので、飛ぼうと思えば飛べたかな^^; 入口の飛び地蔵がポケモンGOのポケストップになってました(^o^)

『△』明日:3日ぶり晴れ!
7月21日(木) 富士山見えず
雨のち曇り 風は弱い・・・×
10時過ぎまで雨、夕方まで止みましたが、夜にまた雨。午後TOが見える時間もありましたが、その時はフォロー。。。

『▲』明日:雨が降ったり止んだり
7月20日(水) 富士山見えず
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。今日もエジプトの方々タンデムです。6名様全員飛べました(^o^) 14:30ころ、礼拝をされてました。

『▲』明日:日中は止みそうだが、ガスが・・・
7月19日(火) 富士山チラリ
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
練習生(K藤さん、Y田さん)、体験飛行者。黒雲が沸いたり消えたりでしたが、雨は降らず。体験は初のアフリカ大陸からのお客様(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月18日(月)海の日 富士山チラリ
晴れ時々曇り 風は11:30-南・・・
パイロット(K島さん、U川さん)、練習生(Sさん)、体験飛行者。昼からやっとまともな南^^ タンデム4本飛べました! K島さんLD時、結構荒れ気味で本人曰く「スピード落としたら怖い!」

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月17日(日) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は14:30-16南・・・▲
B級生(Hさんリハビリ)、体験飛行者。曇りで穏やかな南かと思いきや、バリバリ晴天! トーイングにはいい風でしたが、山は北西がしぶとい。。。15時前にタンデム1本だけ・・・

『△』明日:天気予報不信中。。。^^;
7月16日(土) 富士山見えず
曇り 風は1日ほぼ南・・・▲
練習生(Sさん)、体験飛行者。朝は霧雨、9時頃止み、11時頃までTO見えてました。隠れ始めたころタンデム1本。その後はドップリ。トーイングは平均年齢60歳の11人グループ、BBQしながら楽しまれました(^o^)

『△』明日:気温が上がる分、ガスも上がるか
7月15日(金) 富士山チラ
曇り一時雨 風は弱いガチャガチャ・・・▲
体験飛行者。朝8時まで雨@@ しばらく止んでタンデム1本なんとか。11時頃からまた雨が・・・ トーイングはあまり濡れずに出来ました(^o^)

『△』明日:ガス次第・・・
7月14日(木) 富士山朝よく見えた
晴れ一時雷雨 風は10:30-16南・・・
体験飛行者。朝からギラギラ太陽でもくもく雲がいっぱい。タンデムが飛んだのは13:30頃。暗くなりかけましたが、一旦収束で無事フライト(^o^) 16時にゲリラ雷雨襲来!!デリカ横のテントが突風でひっくり返り壊れました((+_+))

『▲』明日:雨マーク並んでるよ(T_T)
7月13日(水) 富士山時々見えた
曇り一時雨 風は弱い・・・×
雨は午後からショボショボでした。

『△』明日:午後雷雨注意!
7月12日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は10-南・・・
パイロット(W辺さん)、B級生(Hさんリハビリ)、練習生(Y田さん) 13時台は雲底が山頂レベルで吸い込まれそうな色^^; W辺さん吸い込まれないように楽しんでました(^o^)

『×』明日:雨
7月11日(月) 富士山朝よく見えた
晴れ時々曇り 風は11-南・・・
今日はしっかり南が入りました。ジャングルクルーズ状態のモノレール沿いの草刈りしました。全部出来ず。クラクラしました((+_+))

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!
7月10日(日) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(K島さん、M川さん、U川さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。サーマルと言うか吸い上げっぽい、P組は粘りましたがトップアウトならず。N崎さん山進入3本目^^

『△』明日:梅雨の中休み
7月9日(土) 富士山日が暮れて見えた
雨 風は南強風・・・×
午前中は雨・風しっかり、夕方までシトシト雨。

『△』明日:熱中症注意!
7月8日(金) 富士山時々見えた
曇り 風は弱い・・・
練習生(K藤さん)、体験飛行者。10時前に入山するもフォロー(T_T) 12時過ぎてやっとほんわり南で無事1本。2本目でK藤さんTOに着いたら村中真っ白@@ しばらくしてガスが晴れたらフォロー。。。 次のガスが沸いてる時になんとか2本目(〃´o`)=3 フゥ

『×』明日:雨
7月7日(木) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は12-南・・・
B級生(Hさんリハビリ) 夏のギラギラ太陽で今年初の30℃超え!32℃まで(^-^;A 南風はお昼から、タンデム1本目は1700くらい(^o^) 2本練習

『△』明日:雲優勢、午後にわか雨注意
7月6日(水) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日北西・・・×
B級生(N崎さん)、練習生(K藤さん、Y田さん)、体験飛行者。朝になったらWNIの風予報が全部「南西4」になってた。。。籠坂を越えた雲が見えたり消えたり。。。15時マジックもなし。。。 下の○辺さんちに付けさせてもらってる安いライブカメラ(ハウス〜TO方向)の画像を本ページに表示するようにしました。5分おきに更新。クリック(←のやつネ)するとちょっと大きいのが出ます^^;

『△』明日:やっとまともな南!
7月5日(火) 富士山見えず
晴れのち曇り 風は弱い・・・▲
B級生(N崎さん) 午前中は晴れ間、N崎さんは昨日濡らしたグライダーを干してました。午後から山はどっぷり、今にも降りそうな感じ。でしたが、ハラハラ雨が17時ごろ降っただけでした。

『△』明日:暑そう、後半WNIの「南西4」連呼が気になる
7月4日(月) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り一時雷雨 風は11-16南・・・
B級生(N崎さん) 今日はここ3日で一番暑い(^-^;A 上空は西風強そう、TO/LDの風は怪しい。落ち着いてきたので15時過ぎに入山。TOに着くと風は出易そう・・・・・裏を見たら真っ黒@@、雷鳴1発、稲妻1本・・・ベースバー取付中だったけどすぐ撤収開始。モノレールスタートしたら、ザーーーー!((+_+)) 数分で沸いた雷雲だったよう(怖い・・・)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月3日(日) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
練習生(T田さん) 朝からやや強めの風がLDも吹いてました。T田さんグラハンしてましたが、昼頃からグチャグチャの風になり終了((+_+)) 15時マジックもナシ。。。

『△』明日:等圧線広がり南風!
7月2日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は14:30-15:30南・・・▲
パイロット(S藤さん、U川さん)、C級生(T井さん)、B級生(Hさんリハビリ)、練習生(Y田さん、Sさん)、体験飛行者。熱中症を心配する日差しと暑さ(^-^;A いやな方の予感が当たり南風が来ない。。。

『▲』明日:天気図よろしくない
7月1日(金) 富士山朝夕チラリ
曇り時々晴れ 風は弱い南・・・
パイロット(G藤さん)、体験飛行者。G藤さん10時ごろ入山。お昼にやっとブローっぽくなってTO!・・・早すぎたみたいでぶっ飛び((+_+)) 

『△』明日:日本海の(低)が気になる
6月30日(木) 富士山夕方よく見えた
曇り一時晴れ 風は弱い・・・▲
体験飛行者。小雨がハラハラ、パラパラと来ましたが、意外に崩れず、タンデム2人、トーイング2人出来ました(^o^)

『△』明日:晴れて暑そう;;
inserted by FC2 system