気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2016年11月
○11月の誕生花:山茶花[さざんか]・・・花言葉:信頼
○11月の誕生石:トパーズ・・・・・・・メッセージ:友情・忠実・真実・希望・潔白・幸福
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
11月30日(水) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は-15南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。朝から南ですが、薄雲がかかり日差しパワー弱い。あまり上がらずでした^^;
※明日、11:50〜12:50テレビ東京「昼めし旅」で忍野コーナーがあり、取材の子がタンデムしたのが出ます!

『▲』明日:寒冷前線の先っぽが通過、あやしい
【道路凍結情報】氷点下ならず
11月29日(火) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
15時前に風向がモジャモジャしましたが、続かず。。。

『△』明日:南復活!
【道路凍結情報】早朝−4℃予報、注意!
11月28日(月) 富士山昼過ぎまで見えた
曇り時々晴れ 風は1日北西・・・×
冬型の天気図ですが、スカッとは晴れず。昨日の作業で両手の親指が筋肉痛です^^;

『▲』明日:南の文字がない
【道路凍結情報】早朝−2℃予報、注意!
11月27日(日) 富士山見えず
曇りのち雨 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(A沼さん、SS木さん、K島さん、U川さん、K上さん)、C級生(T井さん)、B級生(N崎さん)、練習生(K森さん、Sさん)  ショップのデッキの大掃除を会員のみなさんと実施。置いてある物全部出して、ペンキ塗り塗り(クラクラ) ありがとうございましたm(__)m

『×』明日:セーコートーテー
【道路凍結情報】氷点下ならず
11月26日(土) 富士山早朝よく見えた
晴れのち曇り 風は1日南・・・
B級生(N崎さん)、体験飛行者。日が差せば温かいんですが、陰ると寒い。雪は残り8cmくらい。

『▲』明日:日中雨は止んでそう。山は見えなさそう
【道路凍結情報】気温プラスだが、残雪注意!!!
11月25日(金) 富士山お見事!
快晴 風は-15:30南・・・
見るだけならワンダフルな景色! テラノチェーン装備、トーイングエリア雪かきしました。何もしてないところの積雪は15cmくらい。

『△』明日:崩れる前の日
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!ノーマルタイヤ厳しいかも
11月24日(木) 富士山見えず
雪のち曇り 風はガチャガチャ・・・×
起きた時には10cm、14時ごろまで降って23cm!

『△』明日:南は入りそう
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!除雪はメイン通りのみ、ノーマルタイヤ不可
11月23日(水)勤労感謝の日 富士山見えず
曇り時々小雨 風は南、次第に弱く・・・▲
パイロット(K野さんリハビリ)、練習生(S根さん、T田さん) 昨日より10℃も低く寒い((+_+))  小雨の中、皆さん1本ずつタンデム講習

『×』明日:大雪注意報!
【道路凍結情報】積雪になりそうです!
11月22日(火) 富士山よく見えた
快晴 風は13-南・・・
TV関係者多数。雨は早朝にあがり回復!皆さん感動する富士山が出てきました(^o^) 撮影は順調に進み14時ごろ終了。米軍の1発目の射撃音がした時、ピッタリ終わりました。お昼休憩せずに撮って正解!放映は未定(うわさは2月とか)

『▲』明日:崩れる前だが、よくない天気図
11月21日(月) 富士山朝チラ
曇りのち小雨 風は1日南・・・
体験飛行者。時間とともにガスが下がり、14時にTOは見えなくなりました。
明日から12/2まで北富士演習場で米軍の実弾射撃訓練があります。明日、またサスペンスドラマの撮影ですが、本番中にドッカーーーン!!!てきたらNG?^^;

『▲』明日:次第に回復、風は西っぽい
11月20日(日) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は -13、14:30-南・・・
パイロット(T村さん、A沼さん、K島さん、M川さん、S藤さん、U川さん)、C級生(T井さん)、B級生(N崎さん)、練習生(S根さん)、体験飛行者。昨日の雨の湿り気がいっぱいでサーマル弱々。穏やかに練習フライト^^

『▲』明日:雨降り直前
11月19日(土) 富士山夕方見えた
雨のち曇り 風は南爆風のちガチャガチャ・・・×
午前中はプチ台風((+_+)) 午後も小雨が降ったり止んだり

『△』明日:よさげ
11月18日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日南、昼頃強風・・・
パイロット(W辺さん)、C級生(H谷川さん)、体験飛行者。今日の南風は元気でした!W辺さんがほぼトップアウト!(^o^) H谷川さんもちょっとだけセンタリング^^ タンデムはテレビ東京の収録、放送日は12/1(木)11:50〜の「昼めし旅」デス!

『×』明日:雨です((+_+))
11月17日(木) 富士山よく見えた
晴れ 風は-10:30、13-15南・・・
体験飛行者。穏やかでしたが、風は安定せず。去年飛べなかった方のリベンジでした(^o^)

『△』明日:崩れる前の日
11月16日(水) 富士山早朝くっきり
曇り一時晴れ 風は10-13フラフラ、他南・・・
B級生(Hさんリハビリ) 雲がどっさりで日差し少なく、いまいちな風でした。Hさん2本練習^^

『△』明日:秋晴れ!
11月15日(火) 富士山午後見えた
小雨のち晴れ 風はもじゃもじゃのち西・・・×
昼まで時々弱い雨、山はどっぷり。午後晴れましたがスカッとはせず。。。

『△』明日:良さそうではある!寒そう
11月14日(月) 富士山昼過ぎまで見えた
曇りのち雨 風は10:30-13南・・・
雨は14時ごろから。雲が高かったので、それまではぶっ飛びが出来ました。

『×』明日:雨は朝まで、風は北西に・・・
11月13日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は10-14南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、M川さん、U川さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。あんまり高気圧ドーンはいまいちです。逆転層の中にいる感じで、風は強いのに上がらない。M川さんだけ抜け出たサーマルでトップアウト!(^o^)

『△』明日:夕方には雨マーク
11月12日(土) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は弱い・・・
体験飛行者。今日は日差したっぷりであったか(やや暑い) 風は上も下も弱くふらふら。一応全員飛べました(^o^)

『△』明日:(高)ドーン!
11月11日(金) 富士山見えず
雨のち曇り 風は弱い・・・×
体験飛行者。雨は9時頃あがりました。が、どっぷりでした((+_+))

『△』明日:早めの南プリーズ!
11月10日(木) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は弱い・・・▲
パイロット(K野さんリハビリ) 期待したほどの崩れる前の日ではありませんでした。風はふらふら、K野さんタンデム1本で会社へ戻りました^^;

『▲』明日:雨は早めに止みそう。風は・・・
11月9日(水) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日北西・・・×
昨夜の雨で富士山がバッチリ雪を被りました(^o^) 風はブンブンでは無かったですが、冷たい北西風でした((+_+))

『△』明日:崩れる直前
11月8日(火) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は南ちょびっと・・・▲
体験飛行者。入山はお昼前、その頃風向はもじょもじょしてましたが、そのうち北西が強く!(T_T) 15時に風が止まり前からほわ〜ん^^ GO!飛べました(^o^)

『×』明日:強い冬型で北西ブンブンかと
11月7日(月) 富士山よく見えた
快晴 風はブローで南・・・
B級生(T中さんリハビリ)、体験飛行者。 逆転層が低くほとんどTOレベル、それが効したのかブローで南が入ってきます。Fナックの旗は西風ピューピュー、LDはしっかり北東。タンデム2本飛べました。

『△』明日:寒冷前線が近づいてることを頭に!
11月6日(日) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は13:30-南・・・
体験飛行者。6回目となる少年野球開会式の始球式ボールお届けでしたが、朝凪もなく北西ピューピューで断念(T_T) AM中にトーイング実施。PM南の霞が到着、TOも南になりましたが、飛ぶ人おらず((+_+))

『△』明日:大きな空気の流れは北東から
11月5日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は-15南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん、M川さん、U川さん、K上さん)、B級生(N崎さん)、練習生(Sさん)、体験飛行者。良さそうでしたが、なんか逆転層の中にいるような風具合。サーマルは小粒でテクニカル。LDの風向き安定せず。

『▲』明日:南の文字がない。。。
11月4日(金) 富士山午前中よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
B級生(Hさんリハビリ) 9時に南が入りました(^o^) 久々のHさん、1本目はあたふた、2本目はトップアウトでへろへろ^^;

『△』明日:よさげ!
11月3日(木)文化の日 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
体験飛行者。10時まではグラハン・トーイングに抜群の風でした。その後だんだん怪しくなり、午後はトーイングも???な風でした。

『△』明日:南は10時ぐらいか?
11月2日(水) 富士山時々見えた
晴れのち曇り 風は1日南・・・
体験飛行者。晴れてるのに空気が冷たい。良さそうな感じの時にタンデム出ましたが、不安定な風で上がらず。。。

『×』明日:予報は北西ブンブン(T_T)
11月1日(火) 富士山午後見えた
雨のち晴れ 風は12時頃ちょっと南・・・▲
雨は午前中にあがりました。午後からは青空になり、雪が追加された富士山がバッチリでした。

『△』明日:晴れても寒そう
10月31日(月) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は-15南・・・
体験飛行者。4月に飛べなかった方のリベンジです!昨日の小雨で富士山は少し白くなってました(^o^)

『×』明日:お昼まで雨マーク、その後は晴れて北西っぽい
inserted by FC2 system