気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2016年12月
○12月の誕生花:クリスマスローズ・・・花言葉:追憶
○12月の誕生石:トルコ石・・・・・・・メッセージ:成功・繁栄・勇気・命中
         ラピスラズリ・・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
12月31日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は-11、14-南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、M川さん、K上さん)、C級生(F田さん)、練習生(T田さん) 南風スタートでしたが、TOに着くとフォロー((+_+)) 14時からフライトでした。M川さんが1570トップアウト手前^^; みなさん無事飛び納めが出来ました。オオトリはA沼さんでした。今年も「今日の忍野」をごひいき頂きありがとうございました!来年も無事故で楽しいフライトをしましょう!(^o^)/
★2016データ ・最高高度2565(U川さん) ・最多フライト本数32本(K島さん) ・年間飛行確立70%

『△』明日:南はお昼からか?
【道路凍結情報】早朝−5℃予報、注意!
12月30日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は14:30-南・・・
練習生(T田さん) 穏やかなフォロー、LDはグラハン向きの風(たまに強い) 15時前に南風^^

『△』明日:今日よりは早めに南だと思います
【道路凍結情報】早朝−7℃予報、注意!
12月29日(木) 富士山午後くっきり
曇りのち晴れ 風は12-15南・・・▲
パイロット(T村さん)、体験飛行者。11時ごろまで太陽を吊るし雲が隠してたので寒い((+_+)) その後晴れて南風が吹き始めましたが、とても怪しい・・・ので、ノーフライト。

『▲』明日:セーコートーテー
【道路凍結情報】早朝−6℃予報、注意!
12月28日(水) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
15時マジックはありませんでした。。。

『△』明日:WNI「南西5」連呼。。。期待の△
【道路凍結情報】早朝−7℃予報、注意!
12月27日(火) 富士山午後見えた
雨のち曇り一時晴れ 風は-10南爆風、のち北西・・・×
先週の嵐よりは弱かったですが、朝方結構風雨が強かったです((+_+))

『▲』明日:15時マジックあるかな?
【道路凍結情報】早朝−2℃予報、注意!
12月26日(月) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は-16南・・・
体験飛行者。風は南ですが、空中はへんてこな風だったようです。

『×』明日:昼頃まで雨、また嵐かも((+_+))
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月25日(日) 富士山よく見えた
曇りのち晴れ 風は-10:30、12:30-南・・・
パイロット(K島さん、U川さん)、C級生(T井さん)、練習生(T田さん) 晴れてくるのが遅く、南が安定したのがお昼過ぎ。U川さんF1がうまいセンタリングで1800超!(^o^)

『△』明日:だんだん下り坂〜
【道路凍結情報】早朝−5℃予報、注意!
12月24日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は16-南・・・▲
パイロット(A沼さん)、練習生(T田さん) 南風は16時に到着(遅かった) 

『△』明日:穏やかな晴れ、逆転層きつそう
【道路凍結情報】早朝−5℃予報、注意!
12月23日(金)天皇誕生日 富士山AMよく見えた
晴れ一時曇り 風は1日北西・・・×
対策が効いて崩壊は免れました(^o^) 内野区会さんへ年末の挨拶に社長とマッチと行ってきました。

『▲』明日:15時マジック期待
【道路凍結情報】早朝−2℃予報、注意!
12月22日(木) 富士山朝見えた
曇りのち雨 風は南爆風!・・・×
夜中から爆風が続いてます!まるで台風((+_+)) デッキビニールの強度試験になってます。夕方突破されそうになってたので対策しましたが、夜になって更に凶悪な風雨!壊れないことを願ってます。。。。。

『×』明日:晴れて吹き返しの北西爆風?
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月21日(水)冬至 富士山よく見えた
快晴 風は1日南・・・
パイロット(K野さんリハビリ) 穏やかでポカポカ、逆転層があるものの1700弱のトップアウト!(^o^) 今日もF18がバリバリ!セットアップ中に1回低い高度で杓子から南へ(飛んでたらあぶねえ@@)

『×』明日:昼前から雨が降り出しそう
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月20日(火) 富士山山頂は雲
曇りのち晴れ 風は-15:30南・・・
AMはほぼ曇りでしたが、PMはスッキリ! 今日はやたら米軍のF18が飛び回ってました。結構低い。。。サーマルでガツンと上がってたら、危なそうな感じでした。

『△』明日:よさげな水曜日
【道路凍結情報】早朝−4℃予報、注意!
12月19日(月) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南、午後やや強・・・
穏やかでよさげでした。。。^^;

『△』明日:よさげな火曜日
【道路凍結情報】早朝−4℃予報、注意!
12月18日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は-16南、AM強風・・・
パイロット(K島さん、M川さん)、C級生(H谷川さん)、B級生(Hさんリハビリ)、練習生(Sさん)、体験飛行者。良さそうな予報でしたが、朝から何やら風が強い。ソロ組入山するも強すぎ〜((+_+)) お昼過ぎて落ちてきたので飛び出すも、楽しめず。。。 来年の鳥コン出場予定のH大学のパイロット女子!トーイングで鍛えました^^;

『△』明日:よさげな月曜日
【道路凍結情報】早朝−6℃予報、注意!
12月17日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(U川さん)、練習生(M村さん)、体験飛行者。11時ごろまではLDは穏やかでしたが、その後怪しくなり、夕方にかけて無茶苦茶な風でした。。。

『△』明日:(高)どーん!逆転層もどーんかな?
【道路凍結情報】早朝−7℃予報、注意!
12月16日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
朝は真っ白でしたが、午前中に全部融けました^^ 晴れればデッキ内はぬくぬくです!

『▲』明日:冬型緩んできますが、予報はよくない
【道路凍結情報】早朝−7℃予報、注意!
12月15日(木) 富士山朝だけ見えた
晴れ時々曇り夕方雪 風は10-南・・・
パイロット(K野さんリハビリ)、体験飛行者。早めに南風が入りました(^o^) 風が冷たい!午後は雪雲が沸き、夕方は雪が舞いました、うっすら((+_+)) 初期メンバーでも一部しか知らない「みっちゃん、みちみち」が遊びに来ました!20ん年ぶり〜(^o^) 30000ftのお仕事頑張ってます!

『×』明日:冬型が強まります
【道路凍結情報】早朝−6℃予報、注意!
12月14日(水) 富士山夕方見えた
雨のち曇り一時晴れ 風は1日北西・・・×
夜中に結構降ってました。スカッとは晴れず、昼まで降ったり止んだり。素人工事だとあちこち雨漏りが((+_+)) 手直し作業です(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:お昼までに南になって欲しい
【道路凍結情報】早朝−6℃予報、注意!
12月13日(火) 富士山早朝見えた
曇り時々晴れ 風は15時台ちょっとだけ南・・・▲
雨は日が暮れるまで降りませんでした。デッキ東側を集中工事、入口はスロープにして手すり付けました^^

『×』明日:雨は朝まで、その後は北西ビュービュー((+_+))
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月12日(月) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南、日中強め・・・
南風は吹いたけど、ちと強い・・・  

『▲』明日:昼頃から雨
【道路凍結情報】早朝−2℃予報、注意!
12月11日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
意地悪な風で土日フライトパ〜((+_+)) ショップ整備は進んでますが^^;

『△』明日:崩れる前の日
【道路凍結情報】早朝−5℃予報、注意!
12月10日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は14:30-南・・・▲
パイロット(K野さんリハビリ)、B級生(T中さんリハビリ)、体験飛行者。昼過ぎまでしっかり北西、T中さんのアルファセットアップ!ファルコンより浮きが早いです(^o^) みなさんお帰りの後、南入りました^^; ビニール張り完了、こ洒落た感じになってます(^o^)

『▲』明日:冬型継続。。。
【道路凍結情報】早朝−5℃予報、注意!
12月9日(金) 富士山山頂は雲
快晴 風は1日北西・・・×
朝から夕までグラハンもままならいない風が吹いてました((+_+)) デッキのビニールはあと東面2枚で一応完成します!

『×』明日:冬型強く、南風来なさそう。。。
【道路凍結情報】早朝−2℃予報、注意!
12月8日(木) 富士山よく見えた
晴れ一時曇り 風は13:30-南・・・
体験飛行者。予報よりはやや遅かったですが、南風入りました!夜になっても南風ピューピュー吹いてます。

『▲』明日:午後、寒冷前線通過!
【道路凍結情報】早朝−1℃予報、注意!
12月7日(水) 富士山よく見えた
曇りのち晴れ 風は1日ほぼ南・・・
風は冷たいですが、だんだん密閉されてきたデッキ内は暑いです^^; だんだんかっこよくなってきましたよ!(^o^)

『△』明日:南は午後からっぽい
【道路凍結情報】早朝−3℃予報、注意!
12月6日(火) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
爆風は吹かず、ホッ^^ デッキ整備シコシコやってます!

『△』明日:日替わり風、飛べそう
【道路凍結情報】早朝−4℃予報、注意!
12月5日(月) 富士山よく見えた
晴れ 風は13-南・・・
B級生(Hさんリハビリ) 15時までは暑いくらいの陽気!(^-^;A Hさんはタンデムせずに、マイグライダーとご対面(^o^) ヘロヘロになりそうなくらいグラハンしてました。

『×』明日:縦縞ビッチリ!(新ビニール耐風テスト?((+_+))
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月4日(日) 富士山よく見えた
晴れ 風は10-15南・・・
パイロット(W辺さん)、B級生(N崎さん)、体験飛行者。昨日よりはいいかな?な感じでしたが、逆転層に阻まれW辺さん+100止まり^^;

『▲』明日:南の時間は短そう
【道路凍結情報】氷点下ならず
12月3日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南・・・
パイロット(T村さん、K島さん、U川さん、K上さん)、C級生(T井さん、F田さん)、練習生(M村さん) 逆転層がビッチリ、みなさん頑張りましたが突き抜けならず((+_+)) T井さんのアタックファルコンテクノーラ仕様お披露目!かっちょえ〜デス(^o^)

『△』明日:今日よりは上がるかな?
【道路凍結情報】早朝−3℃予報、注意!
12月2日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は-15ほぼ南・・・
昨日に引き続きハウス周辺の整備をやっとります。デッキのビニールは簡単着脱仕様で製作中!

『△』明日:(高)真上、逆転層きつそう
【道路凍結情報】早朝−3℃予報、注意!
12月1日(木) 富士山午後見えた
雨のち晴れ 風は14-15南?・・・▲
12月なのにモワーッとあったかい日。

『△』明日:良さそうな予報
【道路凍結情報】早朝−2℃予報、注意!
11月30日(水) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は-15南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。朝から南ですが、薄雲がかかり日差しパワー弱い。あまり上がらずでした^^;
※明日、11:50〜12:50テレビ東京「昼めし旅」で忍野コーナーがあり、取材の子がタンデムしたのが出ます!

『▲』明日:寒冷前線の先っぽが通過、あやしい
【道路凍結情報】氷点下ならず
inserted by FC2 system