気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2017年6月
○6月の誕生花:睡蓮[すいれん]・・・・・花言葉:平和
○6月の誕生石:真珠・・・・・・・・・・メッセージ:富・健康・不老長寿・愛情
        ムーンストーン・・・・・メッセージ:恋の予感・満ち足りてゆく愛・知性・物思い
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時~日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
6月30日(金) 富士山時々見えた
雨のち曇り 風は12-13南・・・▲
雨は午前中にほぼ上がりました。午後もチラリ。

『▲』明日:降る予報(WNI)と降らない予報(JWA) どっち?
6月29日(木) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ・雨 風は1日南・・・
午後に30分ほどサーっと雨が降りました。

『▲』明日:雨降りやすい
6月28日(水) 富士山午後チラリ
雨のち曇り一時晴れ 風は弱い・・・▲
雨は昼前にあがり、午後はお日様も出ました。

『△』明日:午後にわか雨注意!
6月27日(火) 富士山夕方チラリ
曇り 風は12-南・・・
どよ~とした1日、雲底はTO上50mくらいだったので、ぶっ飛び出来ました^^;

『×』明日:雨降り
6月26日(月) 富士山夕方見えた
曇り一時晴れ・雨 風は1日南・・・
朝方チラッと雨が降りました。日中はTOは見えていたので、穏やかなぶっ飛びコンディションでした^^;

『△』明日:雲底次第
6月25日(日) 富士山チラリ
曇り一時雨 風は-16弱い南・・・▲
雨は朝方に少しだけでした。どっぷりではなく山も見えてる時間があったので、ぶっ飛びならいけました^^;

『△』明日:昼頃降るかも
6月24日(土) 富士山時々見えた
晴れのち曇り 風は1日南・・・
パイロット(Ⅰ村さん、U川さん、K上さん)、C級生(Ⅰ井さん、N崎さん)、練習生(Sさん)、体験飛行者。ガッツンサーマルは無かったようですが、LD近くでやってたBBQサーマル?で、LD上空で長く滞空出来ました(^o^)

『×』明日:雨が降ったり止んだり
6月23日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
C級生(N崎さん)、練習生(K藤さん) 穏やかそうで日中は元気な風でした^^;

『△』明日:崩れる前の日
6月22日(木) 富士山AMよく見えた
曇り 風は11:30-南・・・
草刈り2回戦終了~! ショップデッキ内に「ムクドリ」らしき鳥(体長約20cm)が侵入!ビニールで脱出出来ずバタバタしてたら、チビさん(17歳)が一撃必殺ジャンプで捕獲!@@ くわえてどこかへ・・・ (食ったな^^;)

『△』明日:穏やかな晴れかな?
6月21日(水) 富士山見えず
雨 風は南強風・・・×
朝から雨、午後はかなり強く降りました。風も強く少しハウスが揺れました(T_T)

『△』明日:昼には南かな
6月20日(火) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日南・・・
雨降る前にLD上の段を一気に草刈りしました( -.-) =зフウー

『×』明日:1日結構降りそう(T_T)
6月19日(月) 富士山よく見えた
快晴 風は13-南・・・
体験飛行者。昨夜の雨で富士山の頭が白く戻ってました。学校が行事の代休のご家族2組がトーイング(^o^)

『△』明日:崩れる前の日!
6月18日(日) 富士山AM見えた
曇りのち雨 風はAMフラフラ、PMガチャガチャ・・・▲
練習生(T田さん)、体験飛行者、鈴木Yさん。AMは風が弱かったので、なんとかタンデム2本飛べました。日本代表の鈴木Yさん主催のハング体験会でした。トーイング&BBQ&バギーで楽しまれました(^o^)

『△』明日:雨上がり、暑そう
6月17日(土) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は10-11、12-南・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、K島さん、Ⅰ本さん、U川さん)、C級生(N崎さん)、練習生(Sさん) ここ2,3日の強風はどこへやら、LDの風も穏やか^^ お昼前に出たタンデムSさん、2000雲底(*´▽`*) ソロ組は深読みしすぎで逃しました^^;

『△』明日:南を進む(低)への吸込み具合がカギ
6月16日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は11-17南・・・
パイロット(SS木さん) お休みで来られましたが、風が悪いので早々にリターンされました^^; 今日も日中はすげえ風でした(@_@;)

『△』明日:落ち着くかな
6月15日(木) 富士山チラリ
晴れ時々曇り 風は-10、11-南午後強風・・・
14-17はTOもLDもクローズっぽい強風でした。。。

『△』明日:午後急変注意!
6月14日(水) 富士山チラリ
晴れ時々曇り 風は10:30-南・・・
パイロット(W辺さん、K野さん)、練習生(K藤さん)、体験飛行者。暗い雲が沸いてたころW辺さんは1630でヤメ^^; 夕方、K野さんが29年ぶり復活フライトでした\(^o^)/

『△』明日:荒れるのかなあ
6月13日(火) 富士山見えず
曇り一時晴れ・雨 風は1日南・・・
練習生(S根さん) 雨雲は伊豆から神奈川方面に進んで、こちらは端っこがかすっただけでした^^ 講習タンデム2本

『△』明日:まともな晴れかな
6月12日(月) 富士山チラリ
曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
昨日より日差し少なく、マサオに乗ってて手が少しかじかみました((+_+)) 軍手してるのに。。。

『△』明日:降るか降らないかギリギリ
6月11日(日) 富士山チラリ
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、Ⅰ本さん、U川さん、K上さん) 飛びたい!って気分にならず、飛ばず^^;

『△』明日:午後、急変注意!
6月10日(土) 富士山てっぺんは雲
晴れ 風は1日西の強風・・・×
パイロット(K野さん) 10時ごろからLDも強い風が吹き込み、グラハン大変そうでした^^;

『△』明日:雲は多そう
6月9日(金) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は10-南・・・
雲は多く、雲底も低め、日中は荒れ気味の風が吹いてました。

『▲』明日:WNIが「南西6」連呼してる。。。
6月8日(木) 富士山午後チラ
曇り一時晴れ 風はガチャガチャ・・・×
朝の予報では雨マーク並んでましたが、降りませんでした^^; 

『△』明日:予報はよさげ
6月7日(水) 富士山チラチラ見えた
曇り 風は1日南・・・
早いうちなら飛べた感じ、昼から強くなりガスも下がりました。雨は日が暮れてから降り始めました。

『×』明日:止み間がありそうですが、ドップリかと
6月6日(火) 富士山チラチラ見えた
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
B級生(T中さんリハビリ)、練習生(K藤さん) 今日も不安定。T中さんタンデム1本、K藤さんグラハンでした。

『△』明日:午後いつから降り出すか?
6月5日(月) 富士山見えず
曇り時々晴れ夕方ポツポツ 風はほぼ南・・・
パイロット(K野さん)、体験飛行者。昨日より雲が多く、晴れると暑い、曇ると寒い((+_+)) 不安定さ満載です。K野さんソロ復活を狙ってましたが、雨が降ってきそうな感じもあったのでやめました^^;

『△』明日:ゆっくり下り坂
6月4日(日) 富士山チラリ
晴れ時々曇り 風は10:30-南・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、Ⅰ本さん、K谷さん、K上さん)、C級生(N崎さん)、練習生(K藤さん、T田さん)、体験飛行者。今日は第8回忍野トレイルレースがありました。K谷さん(ロング)、K上さん(ショート)で参加、お二人とも完走!(^o^) 今日も風は不安定、TO前だけグワーンと上がりましたが、そこだけっぽかったです。

『△』明日:雲の湧き具合に注意!
6月3日(土) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は-13、15-17南・・・
パイロット(K島さん、M川さん、U川さん、K上さん)、C級生(N崎さん)、練習生(M村さん)、体験飛行者。なにやら朝からLD周辺ザワザワ。。。上がりそうな感じでしたが、K島さんのトップアウトちょっと手前が最高でした^^;

『△』明日:今日よりは良さそう
6月2日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日北西強風・・・×
グラハンも出来ない風でした((+_+)) 雑草の代表「ハルジオン」「ヒメジョオン」が食べられるとのことで、おひたしで挑戦! 体に良さそうな苦みで○! 取り放題だ!(^o^)

『△』明日:逆15時マジック予報
6月1日(木) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ・雨 風は12-17南・・・▲
AMは時折雨がぱらつきました。PMが南風しっかりでしたが、山はTOが見えたり隠れたり((+_+))

『×』明日:北西ブンブン予報(T_T)
5月31日(水) 富士山ぼんやり見えた
晴れのち曇り 風は-17南・・・
練習生(K藤さん) 湿ってきて、松の花粉も爆発して、陸自ヘリが大量の土煙をあげて、霞んでます。K藤さんタンデム1本、あとはグラハンで自信がついたらソロです!(^o^)

『△』明日:雨は午前中であがりそう
inserted by FC2 system