気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2017年10月
○10月の誕生花:りんどう・・・・花言葉:あなたが悲しむ時、私は愛する
○10月の誕生石:オパール・・・・メッセージ:希望・幸福・安楽・潔白・知恵・忍耐・悲しみの克服
         トルマリン・・・メッセージ:すべてを満たす豊かな愛・寛大・思慮深さ・貞節・勇気
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
10月31日(火) 富士山AMよく見えた
晴れ時々曇り 風は10-南・・・
朝方寒いなあ!と思ってたら、やはり氷点下まで冷え込んでました(?1.8℃)@@ 外は霜で真っ白でした。紅葉がイイ感じになってきました!

『△』明日:今日よりあったかい
10月30日(月) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
予報通りのピーカン北西ビュービューでした。

『△』明日:穏やかな晴れ
10月29日(日) 富士山見えず
雨 風は夕方強め・・・×
台風22号は南側を高速で移動、そのため北側は風弱かったですね(^o^) 雨はしっかり、道がまた荒れてそう(T_T)

『×』明日:強烈な西高東低
10月28日(土) 富士山チラチラ見えた
雨 風は弱い・・・×
体験飛行者。8時ごろから雨が降り始めました。止み間もありましたが、山はドップリ。。。

『×』明日:台風22号が南側を接近・通過
10月27日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は-15南っぽい・・・
パイロット(S藤さん)、体験飛行者。日中は暑いくらいのポカポカ^^ 逆転層が低い?と言うか、逆転層の中!みたいな感じで、強くないけど風向きがコロコロ、LD付近で粘れる程度。

『×』明日:前線北上で雨(T_T)
10月26日(木) 富士山よく見えた
快晴 風は-16おおむね南・・・
B級生(K藤さん) いきなりの冬富士になってました(^o^) 日中はポカポカでした。夕方狙いで入山のK藤さん、セットアップ完了でフォローに。。。ソロ2本目が遠い。。。

『△』明日:崩れる前の日(台風前)
10月25日(水) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
朝からずっと冷たい雨。。。夕方、裾の方が見えた富士山にはガッツリ雪が付いてるのが見えました!

『△』明日:晴れ!風は東っぽい
10月24日(火) 富士山AMよく見えた
曇り一時晴れ 風は弱い・・・
体験飛行者。晴れる予報だったのに、晴れない。。。曇り、寒い。。。夕方パラっと雨。。。

『×』明日:なんと雨
10月23日(月) 富士山よく見えた
快晴 風は北西ビュービュー・・・×
最強だったわりには、暴風雨の時間が短かったので、入山路がちょっと荒れた程度で済みました( -.-) =зフウー

『△』明日:穏やかな晴れ!
10月22日(日) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
いよいよランが襲ってきます!(T_T) 被害出ませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

『×』明日:台風一過の北西ど強風!
10月21日(土) 富士山見えず
雨 風はまだ弱い南・・・×
恐ろしいコースで近づいてます ゞ(+ヘ+)ノ コナイデ

『×』明日:雨
10月20日(金) 富士山見えず
曇り朝夕雨 風は弱い・・・×
台風21号(ラン)が超大型になって近づいてます(T_T) 大きな被害がありませんように。。。 期日前投票してきました。

『×』明日:雨
10月19日(木) 富士山見えず
雨 風は南っぽい・・・×
1日中10℃未満の寒い雨降り(T_T)

『▲』明日:雨は一旦朝で終わり
10月18日(水) 富士山朝見えた
晴れのち曇り 風は-12南・・・
久々のお日様、富士山には雪はありませんでした^^; 今年最後にしたい草刈りをバリバリ!

『×』明日:また雨。。。
10月17日(火) 富士山見えず
雨のち曇り 風は弱い・・・×
午後一瞬お日様の場所がわかるくらいになりましたが、青空は出ず。夕方から小雨です(T_T) 明日富士山見えたら白くなってるかも?

『△』明日:貴重な晴れ間
10月16日(月) 富士山見えず
雨 風はガチャガチャ・・・×
昨日よりも冷たい雨。。。今日は軽トラで埼玉・越谷往復300km!(腰が・背中がイタイ)

『▲』明日:午後お日様出そう!
10月15日(日) 富士山見えず
雨 風は弱い・・・×
朝からず〜〜っと降ってます。寒い。。。。。

『×』明日:雨止まず。。。
10月14日(土) 富士山見えず
曇り時々小雨 風は弱い・・・×
練習生(Sさん) 予想通りドップリで山は全然見えません(T_T) Sさん人生初のマイカーで登場(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 少しおしゃべりして帰還しました。

『×』明日:雨が降ったり止んだり
10月13日(金) 富士山見えず
曇り時々雨 風は弱い・・・×
体験飛行者。気温は昨日から下がり続け10℃台まで@@ 雨が降ったり止んだりでした。

『▲』明日:止んでもガスが心配
10月12日(木) 富士山朝見えた
晴れ時々曇り 風は11:30-南・・・
パイロット(K野さん)、B級生(K藤さん) 昨日より暑い(^-^;A 昼過ぎまでは青空いっぱいでしたが、次第に湿気の多い霞んだ感じに。K野さん、K藤さん(タンデム)上がらず。。。夕方、K藤さんのソロ2本目で入山しましたが、LDは見えてましたが、やばそうなので撤収しました。

『×』明日:秋雨前線で冷たい雨
10月11日(水) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は10-南・・・
体験飛行者。今日も穏やかで富士山バッチリ!保育園お散歩第2弾も絶好調(^o^) トーイングの時は抜群の風が吹いてました\(^o^)/

『△』明日:あったか最終日
10月10日(火) 富士山よく見えた
晴れ 風は弱い南・・・
体験飛行者。穏やかな晴れで富士山もバッチリ!(^o^) 

『△』明日:今日より暑い?
10月9日(月)体育の日 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は10-16南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、K上さん)、C級生(H谷川さん)、練習生(O山さん、T田さん)、体験飛行者。今日は青空いっぱい(^o^) 秋と夏が同居で雲底低い。A沼さん1700で雲底^^ 忍野入口付近の国道でクマ出没!の防災無線がありました@@

『△』明日:気温高め継続!
10月8日(日) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は-16南(たまに西)・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん、U川さん、K上さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。秋晴れを期待しましたが、雲多くモワっとした夏の感じ。上りはなし。。。

『△』明日:今日よりいいかな
10月7日(土) 富士山見えず
雨のち曇り 風は弱い・・・▲
10時ごろまで雨が降ってました。すっきり回復はしませんでした。

『△』明日:晴れ復活!
10月6日(金) 富士山朝だけ見えた
曇りのち雨 風は-14南・・・▲
第26回OSオープンで埼玉へ! 練習してませんが、自己ベスト105!大量のハンデを生かして過去最高位の4位!
\(^o^)/

『×』明日:雨は朝のうち、止んでも風が。。。
10月5日(木) 富士山朝見えた
曇り 風は弱い・・・▲
パイロット(U川さん)、B級生(K藤さん)、体験飛行者。朝見えた富士山には雪はありませんでした。日差しがほとんど無く、気温は11℃台。。。ストーブ点けました@@ 山は裏からの風が入り、16時前にタンデム1本だけ。。。 U川さんはマイアルファのセットアップ(^o^) K藤さんはマイF4の修理点検^^;

『×』明日:風は北、昼頃〜雨
10月4日(水) 富士山見えず
曇り一時雨 風は弱い・・・×
昨日とは一変寒い。。。AMは雨が降ってました。山はどっぷり。富士山は雪が降っててもおかしくない感じでした。

『△』明日:風は東っぽい
10月3日(火) 富士山夕方見えた
曇り時々晴れ 風は1日西っぽい・・・×
雨は早めに止んでました。モワッと暑い(^-^;A 
10月2日(月) 富士山朝見えた
曇り 風は1日南・・・
練習生(O山さん) 今日は朝から肌寒い曇り。昨日はバッチリの天気でした(^o^) O山さんはタンデム2本

『▲』明日:雨は朝まで、風はあやしい
10月1日(日) 富士山AMよく見えた
晴れのち曇り 風は1日南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、K野さん、SS木さん、K島さん、T本さん、U川さん、Kさん、K上さん)、C級生(T井さん、F田さん、N崎さん、Kさん)、B級生(K藤さん、T中さんリハビリ))、練習生(M村さん、O山さん)、内野区会の皆様、オーパ福田さん。今日は19周年記念パーティーです。爆弾落としとランディングの美しさを競い、一番に飛んだ長崎さんがいきなりの好成績!逃げ切りで優勝!(^o^) 区会の方々とメンバーの親睦が出来ました(^o^)

『△』明日:次第に下り坂
9月30日(土) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は弱い・・・
パイロット(A沼さん、K野さん、K島さん、T本さん、K上さん)、C級生(N崎さん)、練習生(Sさん)、体験飛行者。予想より雲が多すぎ・・・ 風も弱く ほぼぶっ飛び
明日は、19周年記念パーティーです!(^o^)

『△』明日:予報は秋晴れ〜
inserted by FC2 system