気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2018年4月
○4月の誕生花:桜草・・・・・・・花言葉:希望
○4月の誕生石:ダイヤモンド・・・メッセージ:純粋・清浄・無垢・高貴・純潔・永遠の絆・平和
        水晶・・・・・・・メッセージ:予感・清浄・知恵・直感力
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
4月30日(月)振替休日 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は-17南・・・
パイロット(A沼さん、K野さん、K島さん、T本さん、U川さん、K上さん)、練習生(O山さん)、体験飛行者。南風の入りは早かったですが、強さが昨日よりワンランク↑ しかもLDの風向きがグルグル@@ タンデムO山さんが飛びましたが、荒れ荒れ!それを見たパイロット達、飛び以外のことを始めました^^;

『△』明日:日中強そう
4月29日(日)昭和の日 富士山よく見えた
晴 風は1日南・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、K島さん、T本さん、M川さん、N田さん、K上さん)、体験飛行者。 逆転層バッチリでトップアウトはなし。雲もなし。LDではトーイング祭り!今年最多の58本(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:雲が沸けばガツン!
4月28日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は11-南、午後強風・・・
パイロット(U川さん)、C級生(T井さん、F田さん)、練習生(M村さん、T田さん)、体験飛行者。南に変わったら強くなりそうだね!と言ってたらその通りに。。。その中、U川さんが2100!(^o^)

『△』明日:今日よりは弱いか
4月27日(金) 富士山よく見えた
曇り一時晴れ 風は-15:30南・・・
雨は降りませんでしたが、妙に肌寒い空気でした((+_+)) UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)がスタートしてます!明日の日中は村内をランナーが走ってます。今回はTOの後ろは走らないです。

『△』明日:強風になりませんように
4月26日(木) 富士山よく見えた
晴れ一時曇り 風は13-南・・・
体験飛行者。早いうちに南風が来ると思いましたが、AMはしっかりフォロー((+_+)) 13時にやっと入って来て、飛べました(^o^)

『△』明日:午後にわか雨注意!!
4月25日(水) 富士山見えず
雨のち曇り一時晴れ 風は-13南・・・▲
体験飛行者。雨は10時ごろまで、その後は晴れたり曇ったり。風は南から西へ変わっていく途中で、飛びました(^o^)

『△』明日:穏やかな晴れ!
4月24日(火) 富士山チラチラ見えた
曇り 風は南強風・・・×
南アルプス〜富士山〜籠坂にブロックされて夕方まで雨は降りませんでした。が、風はダメダメ((+_+))

『▲』明日:雨は昼まで、午後???
4月23日(月) 富士山AM見えた
晴れのち曇り 風は1日南・・・
昨日までが暑かったので、肌寒いです((+_+)) 午後は湿気たっぷりで雨が降りそうな感じでしたが、雲底はTOより上でした。

『▲』明日:雨の降り出しは早そう。。。
4月22日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん)、練習生(O山さん、T田さん)、体験飛行者。今日は高座山の野焼きがありました。そのせいかは???ですが、上がりそうで上がりませんでした。。。

『△』明日:じわじわ下り坂
4月21日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は11-16南・・・
パイロット(T村さん、K野さん)、体験飛行者。25℃まで上がり暑い(^-^;A 強い高気圧に押さえつけられてる感じで、うまく上がれず^^;

『△』明日:今日より暑いか?
4月20日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は14-南・・・
忍野も22℃くらいまで上がりました(^-^;A なんか、ブヨみたいなのが飛び始めてるのでご注意!!

『△』明日:今日より暑い晴れ!
4月19日(木) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南・・・
B級生(K藤さん)、体験飛行者。9時に南になり、TOもLDも強風にならず(^o^) K藤さんは夕方まで待って飛びました!

『△』明日:南は15時?
4月18日(水) 富士山午後見えた
雨のち晴れ 風は17-南・・・▲
体験飛行者。雨はお昼過ぎまで残りました。その後は急速に晴れましたが、南風はなかなか来ませんでした((+_+))

『△』明日:穏やかな晴れ!
4月17日(火) 富士山見えず
曇りのち雨 風は1日南・・・×
夜明けにはすでにドップリ。。。お昼前には雨が降り始めました(T_T)

『▲』明日:昼まで雨、晴れても南は夕方か
4月16日(月) 富士山早朝見えた
曇り一時晴れ 風は1日南・・・
日差し少なく気温は10℃ちょっと((+_+)) 今日は冬装備。風的には〇でした。。。

『△』明日:いつから降り出すか?
4月15日(日) 富士山午後見えた
雨のち晴れ 風は北西爆風・・・×
雨は早いうちに止みました。また色んな物が吹き飛んでました((+_+)) デッキのビニールは耐えました(^o^)

『△』明日:飛べる月曜日。。。
4月14日(土) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は南強風→ど強風・・・×
パイロット(K野さん)、体験飛行者。タンデム1便は9時前にスタートしてセットアップまでいきましたが、強風になり悲しい撤収でした(T_T) 夜になって台風並みの風が吹き荒れてます!

『×』明日:雨はAM、のち晴れて北西
4月13日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は14:30-南・・・
体験飛行者。南風に変わったものの、16時まで強風((+_+)) その後、タンデム2本(2月に飛べなかったお二人) 西富士ではA井さん3000だそうです!

『△』明日:崩れる直前!強風は勘弁して
4月12日(木) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
練習生(O山さん)  予報通りの西〜北西。O山さんはグラハン^^ 次第に強風になり、凧揚げでバランス取り。

『△』明日:(高)ドーン!で微妙
4月11日(水) 富士山朝見えた
曇り時々晴れ一時小雨 風は無茶苦茶・・・×
また、強烈な風が吹き荒れる1日でした(T_T)

『×』明日:西風のフェーンで暑い。。。
4月10日(火) 富士山よく見えた
晴れ 風は1日南・・・
パイロット(K野さん)、体験飛行者。朝から強めの南が。。。上げも下げもなかなかハードだったようです。
4月(フォー)10日(トー) フォートー・・・ふぉうとう・・・ほうとう   「ほうとう」の日だそうです^^;

『▲』明日:寒冷前線接近でたぶん×
4月9日(月) 富士山山頂は雲中
晴れ 風は1日北西強風・・・×
9時くらいから強風が吹き始め、そのうちゴーゴーに! トーイングもグラハンも出来ない風でした(T_T) テラノのチェーンを外しました(^o^)

『△』明日:WNIは控えめ「南3」、JWAは強気の「南5!」・・・
4月8日(日) 富士山煙る
晴れ 風は17-南・・・▲
パイロット(A沼さん、T本さん) 予報通りの風でした(T_T) 今日は北富士演習場で火入れが行われました。西風だったので灰は降ってきませんでした(^o^)

『△』明日:WNI「南西6」「南西7」って・・・
4月7日(土) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は14:30-17南・・・▲
昼過ぎまでは吹き返しの突風が。。。 忍野の桜が一気に咲き始めました!うちの富士桜も開花!去年より10日以上早いです!
明日は北富士演習場で「火入れ」予定。煙は東へ流れる^^;

『×』明日:南は厳しそう
4月6日(金) 富士山昼すぎまで見えた
曇り時々晴れ夕方から雨 風は南爆風!・・・×
夜が明けてから風が急速に強くなり、お昼頃ピークに! 外に出たら久々に風で恐怖を感じました@@ 軽いものが飛び散ってます。。。

『×』明日:晴れますが、風はダメそう
4月5日(木) 富士山見えず
曇り 風は1日南・・・
今日は10℃まで上がらず、着る物は冬装備! 夕方は強風&ガスでした。

『×』明日:雨の降り出し早いかも?
4月4日(水) 富士山よく見えた
晴れ 風は-12:30南・・・
体験飛行者。 今日は22℃まで上がりました! 今日はトーイングだけ。終わってしばらくしたら、LDに突風が(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:午後強風か?
4月3日(火) 富士山うっすら見える
晴れ 風は11-17南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。昨日より暑く、視界も霞む! 風は昨日よりは弱めでした(^o^)

『▲』明日:前線が通過、雨はなさそう
4月2日(月) 富士山ぼんやり見えた
晴れ時々曇り 風は10:30-南・・・
もわーっと暑い日が続いてます。今日のLD周辺は変な風が吹いてました。。。

『△』明日:今日より暑い!
4月1日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。A沼さんが+50くらい^^; T田さんのXデーは近い!

『△』明日:晴れまくり!
3月31日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は10-南、午後強い・・・
パイロット(A沼さん、S藤さん、U川さん)、体験飛行者。1600付近の逆転層っぽい層を抜けた、S藤さんとU川さんが2100まで上がりました(^o^)

『△』明日:頑張る高気圧!
【道路凍結情報】早朝の気温-1℃予報!注意!!!
inserted by FC2 system