気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
      
2018年7月
○7月の誕生花:ハマナス・・・・・・花言葉:美しく
○7月の誕生石:ルビー・・・・・・・メッセージ:情熱・自由・深い愛情・威厳
        カーネリアン・・・・メッセージ:思いやり・堅忍・不屈・剛毅
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
7月31日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は12:30-南・・・
体験飛行者。しかっり南は午後から。台風前後から変な風続きデス。。。

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月30日(月) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は-12:30、14:30-17南・・・
体験飛行者。まだ台風の影響が残ってるような感じ。。。高い雲も台風方向へ引っ張られてるみたい。1時間の風待ち後、タンデム飛びました(^o^)

『△』明日:暑い晴れ!
7月29日(日) 富士山夕方見えた
曇り時々雨、のち晴れ 風は南強風、夕方落ち着く・・・▲
体験飛行者。14時まで降ったり止んだり。降る時はドバーーー!(T_T) 入場路、入山路少し荒れました((+_+)) 

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月28日(土) 富士山見えず
雨一時晴れ 風はガチャガチャ・・・×
台風12号が東から西へ移動中!風は裏からで日中は丹沢ブロックで弱い、夜になってから南風が強くなってます(T_T) 鳥人間コンテスト滑空機部門は成立したようです!人力は中止。LIVE中継で何機か見ましたが、滑空機部門だけでもしっかり番組作れそうなドラマがありました!

『▲』明日:台風一過とはならず、どうなるかわからん???
7月27日(金) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。風向計は南を指してますが、望遠鏡でTOを見ると吹き流しが、あっちこっち。。。完全に裏からの巻き込み。フライトはキャンセル(T_T) その後は異例のコースで襲来する台風12号対策。。。

『×』明日:不要不急の外出は避けましょう!
7月26日(木) 富士山チラリ
曇り一時晴れ 風は12-南・・・
体験飛行者。AMの風は裏からのだましっぽい。LDはほとんど東〜北東、昼頃は結構強い。トーイングは1か月ぶりに下からスタートでした^^

『△』明日:吸込みが強まりそう。。。
7月25日(水) 富士山朝チラ
曇り一時晴れ 風は弱い・・・
体験飛行者。大阪からお越しのご家族、お母さんと息子さんがタンデム体験しました(^o^)

『△』明日:台風への吸込みが始まりそう
7月24日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は弱い南・・・△?
体験飛行者。30℃いってないのに昨日より暑い感じ(^-^;A 週末の天気が怪しくなってきた。。。

『△』明日:雲が多そう。暑さひと段落
7月23日(月) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は12:30-南・・・
体験飛行者。最初の予約は4年前、その後も何度か予約されるも、天気に恵まれず、本日。夏だけど富士山見えながらのフライト\(^o^)/ 忍野も32℃超えました@@が、湿度が低かったのでダラダラ汗は少し^^

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月22日(日) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は弱い南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、U川さん)、練習生(T井さん、T田さん)、体験飛行者。今日は30℃超えで暑いです(^-^;A 上がるタイミングもあったようですが、捕まえられず^^; 夕方、また裏から雷様がゴロゴロしてましたが、それで終わりでした(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:更に暑い?@@
7月21日(土) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は-16南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん)、練習生(M村さん)、体験飛行者。今日は30℃超え(^-^;A タンデム5本目には杓子山の裏までゴロゴロが迫ってきました。が、それで終わりでした(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月20日(金) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は-16弱い南・・・
練習生(T水さん)、体験飛行者。今日は30℃届かず(^o^) 東京から電車・バスで来たUS家族、トーイングしたあとバス・電車で大阪へ向かいました@@ T水さんは仕事早上がりでグラハン!

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月19日(木) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
近くまで雷雲が近づきましたが、雨は降らず(〃´o`)=3 フゥ 風があったせいか、網戸のせいか、屋根濡らしのせいか、デッキの温度は31℃止まり(数日前は34℃ありました) 効果あった?^^;

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月18日(水) 富士山朝だけ見えた
晴れ時々曇り一時雷雨 風は12-14,15-南・・・
忍野は30℃チョイなんですが、ジモティは辛いです((+_+)) 休み休みデッキのビニール窓を2枚網戸に変更。14時〜15時は雷雨!すぐ近くに2、3発落ちました@@

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月17日(火) 富士山AMよく見えた
晴れ時々曇り一時雨 風は11:30-南・・・
風が弱いので、昨日より暑い感じ(^-^;A 雨は大粒がバラバラバラ!で終わり

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月16日(月)海の日 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風はフラフラ・・・
パイロット(W辺さん、A沼さん、U川さん、K上さん)、体験飛行者。最高気温更新!暑すぎる。。。タンデム2本目に1時間超の風待ち((+_+)) その後巻き返し最終18:30で全員飛べました(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月15日(日) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、U川さん、K上さん)、C級生(H谷川さん、N崎さん)、練習生(T井さん、T水さんNEW!)、体験飛行者。昨日より暑い;;危険レベルです! 飛んでる人だけ涼しい^^; T水さん(♂)ご入会!みなさんよろしく(^o^)

『△』明日:もっと暑い?ヤバイ
7月14日(土) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は10-南・・・
パイロット(A沼さん、K上さん)、C級生(F田さん、N崎さん)、練習生(T井さん)、体験飛行者。昨日より暑いです(^-^;A リハビリでタンデムで飛んだK上さんが1750!(^o^) 夕方、ポツッと来ましたが、それだけでした。

『△』明日:更に気温上昇!!!急変注意!
7月13日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は弱い南・・・
体験飛行者。ガッツリ晴れではないのに、モーレツ暑い!3連休はもっと暑いらしい@@

『△』明日:熱中症注意!!!
7月12日(木) 富士山日中見えず
曇り時々雨 風は弱い・・・▲
深夜に結構な土砂降りがありました(T_T) 日中は時折小雨が降る程度でした。

『△』明日:晴れて暑そう
7月11日(水) 富士山時々見えた
曇り時々晴れのち雷雨 風はフラフラ・・・
体験飛行者。本日はCMの撮影! 2時間ドラマ撮影よりもスタッフ多いです!@@ 隠れてた富士山がタンデムが飛ぶときに見えてきました!「持ってるね〜^^」 片付け終わるころから雨がザーー!

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月10日(火) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り夕方雨 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。タンデムは甲府の企業のHP内体験コーナーの取材。+60くらいで15分飛べました(^o^) トーイングは15時過ぎに1組。片づけ終わったら雨が降ってきました(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:午後雷雨注意!!!
7月9日(月) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・
予報通り11時頃から雨! 土砂降りの中心からは外れていたので、チョビチョビでした(〃´o`)=3 フゥ

『△』明日:夕方は注意!
7月8日(日) 富士山時々見えた
雨のち曇り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(T丸さん)、体験飛行者。11時頃まで雨(T_T) その後お客様到着。全員飛べました(^o^) T丸さんが復活計画発動!今日は第1弾、ブリッツの解体^^;

『△』明日:にわか雨注意!
7月7日(土) 富士山時々見えた
小雨のち曇り 風は南強風・・・×
練習生(T井さん)、体験飛行者。予想通り風は目茶苦茶でした(T_T) 夕方、T井さんちょっとグラハン^^;

『△』明日:やっと飛べそう
7月6日(金) 富士山見えず
曇り時々雨 風はガチャガチャ・・・×
強風は治まりましたが、時々雨がサー! 山は1日見えてたので、風はフォローだったみたい。

『△』明日:天気図的には南強いかも?
7月5日(木) 富士山見えず
曇り時々雨 風は-12南強風、のちガチャガチャ・・・×
日本中あちこちで豪雨ですが、今日は時々サーっと降る程度でした。(〃´o`)=3 フゥ

『×』明日:しっかり雨。。。
7月4日(水) 富士山早朝見えた
雨 風は南爆風・・・×
台風7号は日本海を北上、影響バリバリ!時折爆風&豪雨(T_T)

『×』明日:雨マークびっしり。。。
7月3日(火) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は-13弱い南?・・・▲
体験飛行者。杓子山山系が南風と西風のバランス点になってるのか?風が弱い。。。 今日はトーイングのみ〜(^o^)

『×』明日:朝から雨予報((+_+))
7月2日(月) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は9:30-13南・・・
体験飛行者。忍野もついに30℃到達!超暑い(^-^;A CM撮影のテストでタンデム1本。

『△』明日:暑い!
7月1日(日) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り 風は-10、11-南・・・
パイロット(A沼さん、K野さん、T本さん)、練習生(T井Sさん、T田さん)、体験飛行者。今日は富士山山開きです!晴れてヨカッタですね(^o^) 今日もタンデム準備完了でフォロー!((+_+)) 1時間待ちで飛べました(^o^) その後は、A・Kさんが1500ちょいまで頑張る!

『△』明日:台風の影響はないと思うが。。。
6月30日(土) 富士山朝よく見えた
晴れ時々曇り 風は-10南・・・▲
パイロット(T村さん、T井Hさん、K島さん、S藤さん)、練習生(T井Sさん)、体験飛行者。今日は普通に飛べるはず!と1便で3機入山。10時過ぎタンデムが準備完了したら、風が・・・。その後は飛べそうな南風は入らず、6時間待って撤収(T_T)

『△』明日:天気図にあまり変化なし。。。
inserted by FC2 system