気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●

2018年8月
○8月の誕生花:朝顔・・・・・・・・花言葉:はかない恋
○8月の誕生石:ペリドット・・・・・メッセージ:友愛・夫婦の和合・豊穣・幸福・慰め
        サードニクス・・・・メッセージ:博愛・勝利・幸福・夫婦愛・和合
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
8月31日(金) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は11-16南・・・
練習生(T水さん)、体験飛行者。南は入りましたが、13-15は飛んだらやばそうな感じでした。トーイングも風待ち多数((+_+)) T水さんは仕事上り15−グラハン頑張りました(^o^)

『▲』明日:前線南下で雨降りやすい(T_T)
8月30日(木) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は-11南・・・▲
体験飛行者。朝のうち見えなかった富士山が西から見え始め、TOの風もフォローになりました(T_T) LDではトーイング3組、愛知・愛知・三重の東海デーでした(^o^) 台風21号やばそう・・・

『▲』明日:WNIの「南西4」連呼。。。
8月29日(水) 富士山朝見えた
り一時晴れ 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。心配した雨は〜〜〜、来ませんでした(^o^) 鳥人間コンテスト放映、何度も「あ〜〜!」って声が出ました^^;

『△』明日:WNI「南西4」連呼。。。
8月28日(火) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ一時雨 風は-14南・・・
体験飛行者。朝から雲が多く、いつ降ってくるんだ〜?な感じの雰囲気。その時は14時頃来ました!20分程土砂降り((+_+)) 台風21号発生!動きに警戒!

『△』明日:不安定継続。。。
8月27日(月) 富士山朝夕よく見えた
晴れ時々曇り一時小雨 風は-12、14-南・・・
B級生(K藤さん)、練習生(O山さん)、体験飛行者。今日は山飛び出来ました(^o^) 16時頃ちょっとだけ雨@@ 17時過ぎに飛んだ久々K藤さん、なかなか下がらずLD上空でぐ〜るぐ〜る回ってました(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
8月26日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(A沼さん、T本さん、T丸さん、K上さん)、練習生(T井さん、T田さん)、体験飛行者。富士山見え過ぎの時は風が良くないんですよね〜〜。。。 1便で入山したタンデムT田さん。。。待てど暮らせど南風来ず、6時間以上待ちましたが撤収(T_T) LDでトーイングだけでした。33℃超えで猛烈暑かったです(^-^;A

『△』明日:夕立注意!
8月25日(土) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は13-南・・・
体験飛行者。ギリ30℃でまた暑い(^-^;A タンデムは午後から3本、トーイングは順調に出来ました(^o^)

『△』明日:WNIの「南西3」「南西4」連呼・・・
8月24日(金) 富士山見えず
雨 風は南爆風・・・×
富士山周辺はず〜〜っと雨が降ってました。山伏峠や籠坂峠が通行止めに@@ 入場、入山路がまた荒れました(T_T)

『▲』明日:等圧線が横・・・
8月23日(木) 富士山朝見えた
晴れのち雨 風は南爆風に!・・・×
体験飛行者。早朝は穏やかでしたが、すぐにガンガンガンと風速上昇!昼前から雨が降り始め、時折ドバーーー!っと降ってきます(T_T) 

『×』明日:まだ台風です!
8月22日(水) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は11-南強め・・・
パイロット(K島さん)、B級生(K藤さん)、体験飛行者。 明日からの台風雨の前にメインの草刈りをやってたら、明日のトーイングの方が前倒し&新規1組(^o^)汗 刈り方を少し変えてスピードアップ!間に合いました(^o^)v どちらも病み上りのK・Kコンビは飛ばず^^;

『×』明日:台風20号接近!
8月21日(火) 富士山夕方見えた
りのち晴れ 風は南強風・・・▲
B級生(T中さんリハビリ)、体験飛行者。朝からやや強な風がLD周辺吹いてました。昼に連れて凶悪な風も入り始め、弱くなったところを見計らってのトーイングでした。。。久々にトーイングセットを全片付けしました(^o^)

『△』明日:急変注意!!!
8月20日(月) 富士山見えず
曇り一時小雨・晴れ 風は1日南・・・▲
体験飛行者。夕方雨マークではなく、朝から雨マーク。。。タンデム2本、トーイング2本共小雨の中でした((+_+)) 午後は降らず、TOは見え隠れ。

『△』明日:にわか雨注意!
8月19日(日) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は-14南・・・
パイロット(A沼さん、SS木さん、K谷さん)、練習生(Sさん)、体験飛行者。日差しは次第になくなり、風も弱くなって当たりはナシ。。。

『△』明日:日差し無くなり夕方雨マーク。。。
8月18日(土) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は10:30-南・・・
パイロット(A沼さん、K野さん)、練習生(O山さん、M村さん、T井さん)、体験飛行者。朝は10℃近くまで気温が下がり寒い((+_+)) 日中はそこそこ快適でしたが、夕方また寒い。。。 A沼さんがLD西側で少し粘ってました(^o^)

『△』明日:当たればデカイ?か
8月17日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
練習生(M坂さん)、体験飛行者。前線が通過して秋の空気(?)に入れ替わり快適!汗かいても垂れない。今日はトーイングのみ〜(^o^) M坂さんはみっちりグラハン!センスいいです!

『△』明日:基本東っぽい
8月16日(木) 富士山山頂は雲中
曇り 風はガチャガチャ・・・×
パイロット(K野さん)、体験飛行者。朝の7時から葉っぱが裏返るような風が吹いてました((+_+)) 山飛び全キャンセル(T_T) トーイングは出来ましたが、長い風待ち!びっくり強風も。。。

『▲』明日:淡い15時マジック
8月15日(水) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ、AM一時雨 風はほぼ北西・・・×
パイロット(K上さん)、体験飛行者。11時までに雨が2回(コンドル濡れた。。) タンデム入山するも無情のフォロー。。。撤収(T_T) LDではトーイング祭りでした(^o^)

『▲』明日:北から前線が南下。あやしい
8月14日(火) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は10:30-南・・・
パイロット(K上さんリハビリ)、練習生(O山さん、T田さん)、体験飛行者。ポツポツと雷鳴はありましたが、今日は濡れずに済みました(^o^) 

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
8月13日(月) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り一時雷雨 風は-13:30南・・・
パイロット(K上さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。今日は14時ごろに雷雨襲来!!!コンドルは毎日びしょ濡れです(T_T) 南東の森の向こうに、ここ数日で一番近い落雷@@ 早く安定して欲しいです。。。

『△』明日:不安定継続。。。
8月12日(日) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ一時雷雨 風は-15南・・・
パイロット(A沼さん、T本さん、K上さん)、練習生(T井さん、T田さん)、体験飛行者。お昼前から雨が降り始め、お昼頃は猛烈な雷雨!!!全身びしょ濡れになりました(T_T) 一旦抜けてトーイングだけ再開したらまた濡れました。。。

『△』明日:不安定継続。。。
8月11日(土)海の日 富士山チラチラ見えた
晴れ時々曇り一時雨 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(K上さん)、練習生(T田さん、M阪さん)、体験飛行者。タンデム2本、トーイング3組終了間近の12時頃、西から雷雨接近!小一時間土砂降りでした(T_T) その後は夕方まで雨は降らず、タンデム・トーイング再開(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!(雨マーク付き)
8月10日(金) 富士山チラチラ見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
練習生(M阪さん)、体験飛行者。午後雷鳴が北側でしましたが、雨は降らず(〃´o`)=3 フゥ LDはプチトーイング祭り(^o^)
明日朝6時で、東名・中央渋滞40km以上って。。。。。

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!(まじ来そう)
8月9日(木) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ北西・・・×
練習生(M坂さん)、体験飛行者。台風13号の影響はほぼナシ(^o^) てか、6日の雷雨で入山路は荒れてました((+_+)) トーイングだけでした。M坂さんはグラハン!

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
8月8日(水) 富士山早朝チラリ
雨 風は弱い・・・×
台風13号接近で朝から雨。。。 風は丹沢ブロックで弱い。

『×』明日:晴れて暑いが、風はダメそう(台風近い)
8月7日(火) 富士山見えず
曇り 風はガチャガチャ・・・×
体験飛行者。細い雨がちょっと感じたくらいでした。山は見えたり隠れたり、雨っぽい((+_+)) トーイングは3歳〜75歳まで(^o^) 
明日の八海祭りは屋内でイベント開催、花火は9月9日予定だそうです。。。

『×』明日:台風接近で雨模様、左半径なのでそれほどでもないかも
8月6日(月) 富士山朝見えた
晴れのち曇り夕方雷雨 風は受信不良で???・・・▲(たぶん)
靴が黄色くなってしまう「さび病」がLDの芝に出てるので、雨が降る前に下側全部草刈りしました!(〃´o`)=3 フゥ 17時すぎから激しい雷雨!近くにバッカンバッカン雷が落ちてました((+_+))

『×』明日:台風への吸込み開始?雨も降りやすい
8月5日(日) 富士山AMよく見えた
晴れ時々曇り 風は12-南・・・
パイロット(S藤さん、U川さん、K上さん)、C級生(N崎さん)、練習生(O山さん、T井さん、T田さん)、体験飛行者。 南の入りはだいぶ遅かった。。。LDでは久々のトーイング祭りでした! 濡れタオルとスポーツドリンクで凌ぎました(^o^)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
8月4日(土) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り一時雨 風は11-南・・・
パイロット(K野さん、T井さん、K上さん)、練習生(O山さん、Sさん、M坂さんNEW!)、体験飛行者。夕方に雨雲襲来!ラストSさんの時には、すぐ近くはザーザー音が聞こえる雨! TO〜LDはパラパラでした^^ 一番若いM坂さん(♂)が昨日入会!みなさんよろしく!\(^o^)/

『△』明日:南スタートちょっと遅そう
8月3日(金) 富士山朝見えた
晴れ時々曇り 風は弱い南・・・
練習生(T水さん)、体験飛行者。今日は怖い雨雲は近づいてきませんでした(〃´o`)=3 フゥ モノレール乗り場が一番涼しい(^o^) お昼でも24℃デシタ(ブヨがいなけりゃ・・・)

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
8月2日(木) 富士山朝夕見えた
晴れ時々曇り 風は12-南・・・
パイロット(W辺さん)、体験飛行者。晴れていると猛烈に暑いです((+_+)) でも低地から来た方は、涼しい!と ^^; 14時ごろから空が暗くなりましたが、ポツポツ程度で済みました( -.-) =зフウー

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
8月1日(水) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り一時雷雨 風は11-15南・・・
練習生(O山さん)、体験飛行者。15時に雷雨襲来!その前に全部片づけ終わってました( -.-) =зフウー

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
7月31日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は12:30-南・・・
体験飛行者。しかっり南は午後から。台風前後から変な風続きデス。。。

『△』明日:ゲリラ雷雨注意!!!
inserted by FC2 system