気持ちは毎日更新・・・

●●●今日の忍野●●●
2018年12月
○12月の誕生花:クリスマスローズ・・・花言葉:追憶
○12月の誕生石:トルコ石・・・・・・・メッセージ:成功・繁栄・勇気・命中
         ラピスラズリ・・・・・メッセージ:健康・愛和・真実・高貴
【風予想・結果記号の見方】時間は概ね9時〜日没
○:1日飛べる △:飛べない時間あり ▲:やっと飛べる ×:飛べない
お名前が青字の方は飛んだ方です!太字の方はトップアウト!
12月31日(月) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は13:30-15:30南・・・▲
パイロット(K上さん)、練習生(T井さん、T田さん)、体験飛行者。本年最終フライトはK上さんのリハビリタンデムでした(^o^) 今年も「今日の忍野」をごひいき頂きありがとうございました!来年も無事故で楽しいフライトをしましょう!(^o^)/
★2018データ ・最高高度2100(K野さん・U川さん) ・最多フライト本数22本(A沼さん)、 ・年間飛行確立73%

『△』明日:能登半島の(低)が怪しい
【道路凍結情報】早朝−8℃予報!注意!
12月30日(日) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(K上さん)、練習生(T田さん)、体験飛行者。最低気温更新の-11.8℃@@ 今日も午後からへんちくりんな風が吹きました((+_+))

『△』明日:等圧線が広がり、やっと飛べるかな
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!注意!
12月29日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は-11南、のち北西・・・▲
今朝は今季最低の-11.6℃! ショップトイレの送水管が凍りました((+_+)) 9時頃は「南」? 1便なら飛べたかも。昼になり、凶悪な風が吹き始めました@@ 

『▲』明日:まだまだ冬型!
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!注意!
12月28日(金) 富士山よく見えた
晴 風は1日北西・・・×
猛烈寒波襲来で日本中大荒れです((+_+)) 爆風ではありませんでしたが、トーイングもグラハンも×な風でした。。。しかも、寒い@@

『×』明日:冬型継続!
【道路凍結情報】早朝−10℃予報!注意!
12月27日(木) 富士山よく見えた
曇りのち晴れ 風は1日北西・・・×
体験飛行者。朝方の雲はなくなりすっきり青空!西風しっかり!。。。冬休みの小学生がトーイングしました(^o^)

『×』明日:等圧線ビッシリ!@@
【道路凍結情報】早朝−9℃予報!注意!
12月26日(水) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は1日ほぼ南か・・・
今日は飛べても上りはあまりなさそうでした。。。

『▲』明日:だんだん等圧線が狭くなる〜
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月25日(火) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(W辺さん)、練習生(O山さん) ちょうど12時にTOしたW辺さん、頑張って1700!40分!(^o^)

『△』明日:雲が多そう
【道路凍結情報】早朝−5℃予報!注意!
12月24日(月)振替休日 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
パイロット(T丸さん) 予報通りのフォロー((+_+)) ただブンブンではなかったので、T丸さんグライダー広げてちょっとグラハン^^;

『△』明日:冬型崩れ、南風〜
【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!
12月23日(日)天皇誕生日 富士山見えず
曇り一時小雨 風は-10:30、12-16南・・・
練習生(T井さん)、体験飛行者。日差しはなくどんより、AMは時々雨が。。。タンデムは4本、夕方T井さんは、初のトーイング教習(^o^)

『×』明日:縦縞ビッチリ
12月22日(土) 富士山チラチラ見えた
曇り一時小雨 風はフラフラ・・・▲
練習生(T井さん) 青空が見えたりしましたが、曇りで細い雨がハラハラ、夕方はちょっとしっかり。。。

『△』明日:等圧線広〜い
12月21日(金) 富士山よく見えた
快晴 風は1日南・・・
体験飛行者。今日は1日南風&富士山(^o^) ただ、逆転層がしっかり!というか、逆転層の中みたいな感じでした。。。

『▲』明日:雨降りやすく、しかも北寄りの風
12月20日(木) 富士山よく見えた
晴れ 風は-10南・・・▲
朝凪のタイミングでふわ〜の南、1便騙されの風。。。

『△』明日:崩れる前の日
12月19日(水) 富士山よく見えた
れ 風は-11:30南・・・
体験飛行者。朝から南風でしたが、上空の雲が西風でヒョーーー!と動いてます。無事にタンデムが飛び終わったあと、しばらくして地上にも強い西風が入り始めました!グラハンも×な感じの。。。

『▲』明日:南の文字がない。。。
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月18日(火) 富士山よく見えた
晴れ 風は12:30-南・・・
体験飛行者。等圧線に歪みがあり、西高東低でも南が入りました(^o^) 今日は日テレ特番の収録!タレント3名来るとしか聞いてなく、到着10分前に2名教えてくれました。あと1名は到着まで教えてくれませんでした???(うちらから情報が洩れて野次馬が集まるのを防ぐためかと) なるほど超メジャー級の方が来られました\(^o^)/ 皆さんトーイングで飛びました! 放送は1月、番宣が始まるまではグッと我慢です^^;

『△』明日:いまいちな南高北低
12月17日(月) 富士山午後見えた
雨のち晴れ 風は1日ほぼ北西・・・×
心配した雪は降らず雨でした。9時頃あがりその後はあったかい晴れ!ですが、南風は来ず。。。

『▲』明日:南の文字がない。。。
【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
12月16日(日) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は-10:30南、のちガチャガチャ・・・▲
パイロット(A沼さん、K島さん、T本さん)、練習生(F井さん、M村さん、T井さん、Sさん) 早いうちはTOもLDも穏やか、ただ雲の動きが速い! 程なくクルクル強風が全体に吹き始め、お手あげでした((+_+))

『×』明日:南岸(低)が抜けて西高東低
12月15日(土) 富士山よく見えた
晴れ 風は15:30-16:30南・・・▲
練習生(O山さん、T井さん、T田さん)、体験飛行者。日中も冷たい空気で、手がかじかむほど((+_+)) 練習生はグラハンみっちり!

『△』明日:崩れる前の日!
12月14日(金) 富士山AMよく見えた
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
予報通り南風は入りませんでした((+_+)) 今日は社長&マッチと村内へちょっと早い年末の挨拶回りをしました。

『▲』明日:南の文字が15時にひとつ・・・
【道路凍結情報】早朝−5℃予報!注意!
12月13日(木) 富士山早朝だけ見えた
曇り時々小雨 風は11-南・・・▲
晴れの予報は????? 山中湖方面は雪が降ってるみたいに白い壁が出来てました((+_+)) 日差しはほとんど現れず。

『×』明日:晴れますが北西ピューピュー(T_T)
12月12日(水) 富士山チラリ
曇り一時晴れ 風は12-15南・・・×
昨夜の雪は始め雪でしたが、そのうち雨になり、朝でベチャベチャの2〜3cmでした。夕方にはほとんどなくなりました。

【道路凍結情報】早朝−3℃予報!注意!
『△』明日:昼前には南入りそう
12月11日(火) 富士山よく見えた
晴れのち曇り 風は1日ほぼ南・・・
体験飛行者。ホントに夕方から降ってくるの?くらいな感じの空でしたが、15時過ぎてから一気に曇り、16時頃から何か降ってきました。。。19時現在、雪!1cm。朝まで降ると10cm?(T_T)

【道路凍結情報】積雪です!
『×』明日:南岸(低)が抜けて、西高東低
12月10日(月) 富士山時々見えた
曇り一時晴れ 風は11-15南・西・・・
体験飛行者。去年は台風×、昨日はフォロー×だった関西からのお姉さまたち、仲間外れなく全員飛べました(^o^) 夕方からガンガン冷えてます((+_+))

【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!夕方から雪!!!
『△』明日:東寄りの風
12月9日(日) 富士山時々見えた
曇り時々晴れ 風は14:30-南・・・▲
パイロット(A沼さん、T本さん、T丸さん)、体験飛行者。一気に寒くなってきました! 今日はもう一つのアルファ210セットアップ(T丸さんの) 朝霧方面は飛べたそうですが、雲の近くは雪が舞ってたとか@@

【道路凍結情報】早朝−6℃予報!注意!
『△』明日:冬型!等圧線の歪みで南期待。。。
12月8日(土) 富士山チラリ
曇り時々晴れ 風は1日ほぼ南・・・
練習生(F井さん、T井さん、Sさん)、体験飛行者。予報では午後からガッツリ北西でしたが、夕方まで雲が張り、南風が続きました(^o^) アルファ210初登場!(T井さんの)

『▲』明日:ピーカンだと南は来ない・・・
12月7日(金) 富士山よく見えた
晴れ時々曇り 風は1日北西・・・×
来週遂に雪マークが出たので、ワゴンRをスタッドレスに履き替えました。タイヤ外したらブーツが左右共裂けてました(T_T) 即ネットでポチ!

『△』明日:AMは南予報だが・・・
12月6日(木) 富士山チラリ
曇り時々雨 風は-13、13:30-16南・・・×
雨はチョット湿る程度でした。だんだん冷えてきました。晴れてればぬくぬくのデッキですが、暑すぎるのと眩しいので、ブラインドと正面出入り口にはレースのカーテン♪を追加しました(^o^)

『×』明日:冬将軍1号がやってくる。。。
12月5日(水) 富士山時々見えた
晴れのち曇り 風は12:30-南・・・
今日もあったか、冬つなぎだと汗かきます;; 明日から寒くなりそうです!

『×』明日:雨模様((+_+))
12月4日(火) 富士山時々見えた
晴れ時々曇り 風は10-11飛べたかも・・・▲
異様な暑さ(^-^;A スタッドレスの替え時が悩ましい。。。夜になって雨が降ってます。

『△』明日:等圧線が歪んでるので南も入る
12月3日(月) 富士山よく見えた
曇り一時雨・晴れ 風は13頃、15-南っぽい・・・▲
体験飛行者。10時ごろ雨、コンドルしっとり(T_T) その後は晴れ間もあり乾きました。トーイングのご家族は6年前に一度来られてました。新しい家族(子供たち)も飛びました(^o^)

『▲』明日:等圧線が狭くなってくる〜
12月2日(日) 富士山時々見えた
曇り 風は1日ほぼ南・・・
パイロット(W辺さん、U川さん)、C級生(F田さん)、練習生(M村さん)、体験飛行者。風は南でしたが、日差しがほとんどなく、まったりぶっ飛び^^;

『△』明日:下り坂で曇り
12月1日(土) 富士山よく見えた
快晴 風は1日北西・・・×
練習生(O山さん、T田さん)、体験飛行者。予報通りの北西。。。午後はLDも↑↓→←な風が入り、トーイングはすき間を狙って飛んでました( -.-) =зフウー

『△』明日:南バッチリのはず
11月30日(金) 富士山よく見えた
晴れ 風は10:30-南・・・
練習生(T水さん) 予報より早い南到達! T水さんはお昼まで仕事してからご来場^^ 15時過ぎにタンデム1本

『▲』明日:「南」の文字がない。。。
inserted by FC2 system